« モーラ 預かり4ヵ月 | トップページ |  ぴいちゃん♪ »

2017年8月 2日 (水)

うれしい♪

あ、残念ながらモウちゃんに申込が来たわけではありません( ̄▽ ̄)

 

 

ちばわんが毎週更新してる「愛護センターレポート

保護団体が引き出しても次々と新しい犬達が来るため

減らない収容頭数(u_u。)

センターの収容頭数には限界があるので

老犬、ケガや病気の状態がひどい子などは

譲渡対象から洩れ殺処分・・・

 

 

今朝ちばわんから届いたメール 

 

センターレポートを見て直接譲渡希望くださった御家族に

シニア犬がお届けされたという報告♪

「E部屋1番にいたテリアMIX、今年2/10にセンター収容後、

 朗らかで性格が良いものの、若く見積もっても10歳~と高齢だったこともあり保留、          

 譲渡用に選定されたのは5月後半でした」

 

1
   写真はセンターレポートより。

新しくつけてもらった名前は「カルピスくん」

カルピスくんおめでと~♪

Img_20170801_210501


 

 

 

譲渡用のケージが空かなければ

選定したくても出来ないという悲しい現場の事情もあるのですが、

センターの職員さんが頑張って頭数オーバーの中保留して下さってたおかげで

このシニア犬も幸せになるチャンスがやってきました。

そして、シニア犬をむかえてくださった家族にも

感謝の気持ちでいっぱいです。゜゜(´□`。)°゜。

我が家にももうすぐ11歳になるシニア犬(パン)がいますから、

他人事でない。

10歳越しててもまだまだ元気ですよ~

しかも落ち着いた「犬との暮らし」を希望してるお家には

むしろシニアの方が暮らしやすいと思います。

ぜひシニア犬にも幸せになるチャンスを与えてください(._.)

 

我が家で預かりしてた「ルディ」も、実は

譲渡選定から洩れて殺処分寸前の子でした。

縁あって我が家を経由し、

毛もハゲハゲ、

ガリガリだった子が、

今では素敵な家族に迎えてもらい

2人のお兄ちゃんの末っ子として

ふっさふさの別犬になり幸せな生活を送っています(* ̄ー ̄*)

 可愛い~わ~♪

Dsc_0396
ちなみにルディがセンターから引き出された日、

ティガのお姉ちゃん犬になった「メル」、

おこげ家に迎えられた「との(猫)」、

とむさん預かり「しめじ」も一緒にセンターを後にしてます。

Img_3451_1280x853
 との↓Img_3422_853x1280    

 

    

Img_3500_853x1280
迎えてくださった皆様

ありがとうございます。

あ、「しめじ」は絶賛家族募集中ですので

我が家のモウちゃん共々よろしくお願いいたします。

Img_6974_800x533










« モーラ 預かり4ヵ月 | トップページ |  ぴいちゃん♪ »

コメント

ルディ、見違えるほど変わりましたねー♪
最初に会った時の
手足の毛がハゲハゲ&毛質も良くない状態
だったのが嘘のようだ(O_O)
毛質も表情もすごーく柔らかくなって(^_^)
センターから出してもらえて命を救ってもらって
本当に良かったね(*´꒳`*)
しめじは〜(笑)センターから来た時より体格が良くなったね(笑)♪♪♪
しめじのご縁もモゥちゃんのご縁も早く繋がりますように!!!

ティガママへ
メルもすっかりお嬢様になったね♪
しめじ&モウちゃんもぴったりのご縁と繋がるまで
がんばるよ~

ルディふわふわだね~!!

…ティガメルまま(-_-;)
その通りですが…そーですが…しめっちは、ふわふわのムチムチよ!!
早くメルちゃんみたいに本当のお家で幸せになって欲しいもんだわーーーっ
がんばろうね、モーちゃん
あ、がんばるのはぱんままか

とむさんへ
しめじ&モウちゃんは、涼しくなったら(両仮母が)がんばろう♪爆

とむさん、きっと しめじ にもとびきりのご縁がありますよー(*´꒳`*)
しめじかわいいもの( ^ω^ )がんばれぇ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064889/71307923

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい♪:

« モーラ 預かり4ヵ月 | トップページ |  ぴいちゃん♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ