«  ぴいちゃん♪ | トップページ | 迷子の白犬 たれちゃん »

2017年8月 6日 (日)

ほんとうは甘えたい♪

預かりモウちゃん

リードで引くと暴れるのでまだお散歩できません。

トイレはシートで成功率100パーセント♪

Img_7123_1024x683_2

お留守番時は室内のシートでしてますが、

人が居るときはベランダのトイレで外の風を受けながら用足しがお気に入り。

(今の時期熱風だと思うが・・・笑)

 

トイレ行きたくなると

私のそばに来て

「ベランダの窓開けて~」と目で訴え、

わたしが見てることを確認してから用足し、

「出来たよ~褒めて~」と笑顔を向けるモウちゃん♪

 いい子ね~と褒めると

とってもうれしそうな顔をします(≧∇≦)

 

なので最近トイレの回数増えてます。

褒めてもらいたいらしい・・・笑

 

おやつの時、

「おいで~」というと

くるようになりました。

Img_7429_800x542
 

Img_7433_533x800

 

そしてなんと、手から食べれるようになりました

つまんでると食べれず、

手のひらに載せて視線をそらせてる状態ですが。

でもすっごいうれしい~進歩だ~(p´□`q)゜o。。

 

 

 おやつの後は

Img_7434_800x573

 

 

Img_7435_800x563
 

 

先住とのトラブルは一度もありません。

おやつの取り合いもありません。

ほら、上の写真に食べかけの牛革ガムがころがってるでしょ?

1個をシェアして丸1日かけて食べてます♪

 

うちのパン千だからなのか・・・・?

 のんのん預かりしてるときも同じ状態だったけど・・

 

仲良くお昼寝♪

あ、ごめん起こしちゃった。

寝てるときの上唇のたるみ、なんて可愛いんだ(*^ω^*)

Img_7436_800x544
 

 クレートの外でリラックスしてる時間も増えてきました♪

Img_7440_800x591
 

 で、モウちゃん

どしてフード一粒だけ残すかな・・・?

Img_7428_533x800

 

 

モウちゃんはちばわんの保護犬です。

家庭犬の修行中♪

絶賛家族募集中♪

モーラ 3才 ♀ 14kg 

Img_7311_683x1024_2















«  ぴいちゃん♪ | トップページ | 迷子の白犬 たれちゃん »

コメント

モウちゃん、凄い進歩~♪
ついに人の手からおやつが食べられる様になったのね。段々と人間の手は怖くないって分かってきたのでしょう。ゆっくりでいいから、でも早く甘えて欲しいね。
そしていつか一緒に遊べる日が来たら嬉しいな。
花火の音は大丈夫だった??

いつななママへ
いつか・・・遊べるくらいになるころには
我が家を巣立っているはず( ^ω^ )
花火は3頭とも無反応。
ただしマンション窓締め切ると殆ど聞こえないからかも・・?

お部屋の真ん中で寝てくれると嬉しいね~♪
ジェイソンもオイシイくれる優しい人だって
分かってくれたのかな(*^_^*)

しかしー…なんでパンままん家の預かりっ仔って
食事残しますか?
一粒のこすって…もしかして「おかわり」の合図(?_?)

我が家では、どちらにしても一粒残しなんかしたら
相手が食べるわね
お互い、皿チェックしてるもん(^_^;)
そして何もないのに、とりあえず相手の皿を舐めてます…

今朝は置いたフード
食べたの3頭とも1時間後だった^^
モウちゃんと千太は食べるより先に遊びたかったらしく、
パンは朝ご飯すぐ食べないのはいつものことだけど・・
 しめじが我が家に居たら、フードの置きっぱなしは
絶対むりだね(笑)

モゥちゃんのフード1粒残し(笑)メルは数粒こぼし…するから、
ティガはいつもチェックしてます(笑)
最近はティガがメルのご飯容器を掃除?!…してくれるしね(笑)
ティガはご飯の後お皿を下げないと
いつまで空っぽでキレイになった容器を舐めては
水を飲むと言う動作を繰り返してますょ(笑)f^_^;

ティガメル母へ
メル姉、
食いしん坊のティガのためにわざとこぼしてあげてるのかもよ(笑)
ティガの動作、ティガらしいわ~可愛いわ~最高♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064889/71350405

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとうは甘えたい♪:

«  ぴいちゃん♪ | トップページ | 迷子の白犬 たれちゃん »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ