« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月26日 (土)

近い♪

ちばわん預かりモーラ(愛称:モウちゃん)

 

預り当初、

トイレもご飯も見てないときに済ませ、

クレートの主と化してましたが、

 

 

徐々に出てきて・・

Img_7689_800x533
 

 

もうすぐ預り5ヶ月になろうという最近は、

 

おやつ時

目を合わせられる様になり

(カメラが近いから鼻デカにみえる 笑)

Img_7693_493x800
 

ちょうだい~と催促するようになり、

Img_7692_800x511
 

 

指でつまんだ小さなおやつも食べれるようになりました♪

Img_7704_800x533
 

 

ご飯の時間も

キッチン前で待機!

Img_7710_800x533
 

 

 

ソファにも(今日初めて)乗りました(≧∇≦)

Img_7717_800x533

 

 

 

脚伸ばして寝るのは気持ちいいでしょ~?

Img_7720_800x533 

 

クレート外で触ろうとすると スルリとかわされてしまいますが、

クレート内では頬ずりしても大丈夫♪

 

 

クレート外でふつうに触らせてくれるようになるのも

あと一息という感じです。

 

涼しくなる頃にはお散歩練習できるかな・・・と

期待が膨らみますが、

モウちゃんのペースに合わせて

ゆっくり馴れてもらいましょう( ^ω^ )

 

 

 

お散歩できないけど

室内トイレ完璧♪

人馴れ進行中のモウちゃんは

本当の家族を募集しています。

お問い合わせはこちら

アンケートお待ちしています。

 

No3480 モーラ



成犬 メス 14kg  3才

 Img_7433_533x800







2017年8月24日 (木)

先日、ものすごい豪雨と雷の日がありましたよね。

雷怖い先住パンじいは、

目は落っこちそうなほど見開かれ、

ベロは伸びきって

携帯のバイブレーターのように震えっぱなし~(°°;)))(((;°°)~

 

若い方の先住 千太は、

気にせず大の字で寝てる( ̄▽ ̄)

「怖いのは母さんの雷だけさ by千太」

 

 

モウちゃんは・・・・?

いや~過去最高の図太い神経(笑)

ゴロゴロドカ~ンと鳴り響く中、

 

 「母さん、しっこするので窓開けてください」

Img_7625_533x800
 

ベランダへの掃き出し窓を開けてあげたら

雷音も豪雨も気にせず

気持ち良さそうにシッコして

室内に戻ってきました( ̄ー ̄)

 

すごいよモウちゃん!
 

ちなみに我が家はペアガラスのため、

窓を閉めてると室内は比較的静かです。

 なので、

まあ窓開けたとたんパンはパニック状態ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

 すっきりしたモウちゃんは

Img_7643_800x533
落ち着いてます(* ̄ー ̄*)

 

 (お散歩できないけど・・)

毎日モウちゃん楽しそうに遊んでいます♪

 

Img_7587_800x533
Img_7591_800x533

Img_7594_800x533
Img_7602_800x533
Img_7608_800x533
Img_7603_800x533
キッチン前でご飯待ちするようにもなりました。

 

私が何か食べていると膝に顎を乗せたりもします。

 

まだ撫でようと手をのばすと後ずさりしますが、

すぐに戻ってくるようにもなりました(* ̄ー ̄*)

 

最初から人馴れ抜群の子はもちろん可愛いでしょうけど、

人馴れしてない子が徐々に心を開いてくる様子には、
感動がありますよ♪

 

モウちゃん、

男性だからと怖がることはありません。

 

 、

 

お散歩できないけど

室内トイレ完璧♪

人馴れ進行中のモウちゃんは

本当の家族を募集しています。

お問い合わせはこちら

アンケートお待ちしています。

 

No3480 モーラ



成犬 メス 14kg  3才


Img_7433_533x800

2017年8月22日 (火)

ラスク家の保護猫

ラスク家で個人保護してる成猫3匹

そのうち「チャチャ」が私の近所の友人Sさん宅に譲渡が決まり

本日 猫をお迎えに行くSさんの送迎を引き受けた私。

 

忙しいのにすいません~と恐縮するSさんに、

いいのよ~もな・むう・五郎丸に会えるから~♪

Sさん「???」

 

ラスク家行く前に卒わんお宅訪問に付き合ってもらいました( ̄ー ̄)へへ

 

 

五郎丸~(≧∇≦)

しっぽブンブン

覚えててくれたのね~♪

毛艶も良くなって~

Img_7651_533x800

 

 もな~(≧∇≦)

相変わらずラブリー~

サマーカットが伸びてきたら秋田犬っぽいわ。

Img_7654_533x800
 

 

そして、(5月の同窓会で会えなかったし)とっても会いたかった

愛しの むうじい~♪

Img_7658_800x533

 むう~って呼んだら来てくれた~

覚えててくれてるなんて 感激だわ。*((艸д・。`*)゜*。

 後ろ足がよろよろしてて老化を感じてしまったけど、

可愛さは変わらず。

長生きしてね♪

 

 

パパママさん、お仕事中時間を割いてくださりありがとうございました。

また行くからよろしくね♪

 

 

みんないい笑顔♪

素敵な家族でしょ~(* ̄ー ̄*)

 Img_7671_800x631
 

 

 で、いよいよ

ラスク家へ。

向う車中、Sさんにちょいと一声二声掛けましたら・・・

 

「じゃあ 2頭で」

と言うことになりまして(笑)

 

はい、

「チャチャ」譲渡に加え、

急遽「はる」トライアル追加♪となりました( ̄ー+ ̄)

 

 ラスク家到着~こニャニャちわ♪

Img_7680_800x533
 怖いよ~カメラ向けたらにらんでるし~

(私は猫が苦手です。嫌いじゃないのよ。好かれないんだもの・・ しくしく)

 

 

すでに譲渡が決まってた「チャチャ」は、

ママさんから離れずヾ( ̄0 ̄;ノ

 急に話を頂いた「はる」は

状況がわからず「???」

Img_7675_800x600
で、微笑ましいな~と思って

写真撮ってたら、

チャチャが振り向いた

「何撮ってるニャ!」

Img_7676_800x533_2
 

え~ん、やっぱ猫怖いよ~ι(´Д`υ)

 

 

で、無事に練馬に帰ってきまして、

S家に お届け完了!

 

築浅、細部までこだわって建てた自然素材の広いおうち。

全室フリーで走り回れます。

 

Img_7681_533x800
 パパさんお仕事、

中学生のお姉ちゃんは習い事で留守でしたので

中学生のお兄ちゃんとママで記念撮影。

Img_7682_800x533
 

チャチャは早速探検開始。

でも私がカメラ向けたら、

 

「撮るニャ」

 

Img_7684_533x800
 

 
 

はる~どこよ~

居た!

Img_7685_533x800
洗面台の下に隠れてました(想定内)

 

 

ラスクママ&おばあちゃん、

半年の間可愛がってもらった

「チャチャ」「はる」は

幸せになりますよ~

(って、「はる」は一応トライアルだけどね 笑)

 ちゃんとサポート致しますのでご安心ください

(といっても出来るのは病院への運搬くらいだけど・・)

  以上 報告でした。

 

 

 

 

 今日ちばわんからのメーリングで

預りさんちに6年居た犬に、家族が決まったと連絡が回って来ました。

良かったね~♪

モウちゃん・・・

それよりは短い期間で巣立てるといいな・・・(≧m≦)

 

お散歩できないけど

室内トイレ完璧♪

人馴れ進行中のモウちゃんは

本当の家族を募集しています。

お問い合わせはこちら

アンケートお待ちしています。

 

No3480 モーラ



成犬 メス 14kg  3才

Img_7433_533x800










 



2017年8月19日 (土)

仔猫 里親募集♪

我が家ではありません!

ラスク家の成猫個人保護に続き・・

今度はティガ家の個人保護・・

よろしくお願いいたします(◎´∀`)ノ

 

 

Photo
詳しくはこちら

ティガと一緒に
こちらの記事のアドレスへ♪

 

 

 

 

 卒ワン報告♪

 

16代目預かりっこ「ルディ」

初めての家族との夏休みは皆で軽井沢へ泊りがけで行ったそうです。

ペンションで寛ぐルディ(* ̄ー ̄*)

Dsc_0007
 ドックランでも遊んだそうです。

ルディ良かったね~♪

 

 

 

 

 

チロ&白玉の写真も届いてますよ(≧∇≦)

若い男の子が苦手だったチロ、

(うちの20才の次男坊はなぜか平気だったけど)

中学生のお兄ちゃんに(おどおどしながらも 笑)撫でられるようになり、

お散歩も出来るようになったそうです\(^o^)/

とっても仲良しなチロ&白玉

Dsc_2464
 

 

 

 

 

週明けは、猫の運搬ボラでラスク家方面に行くので、

大好きな「むうじい」に会うために寄らせてもらうことに♪

楽しみ~♪

まあ「むう」は私のこと覚えてないだろうけどね( ̄▽ ̄)

五郎丸(わたしが名付け親)は・・・こちらも覚えてるか微妙・・

「もな」は、

覚えて無くても喜んでくれるだろうな~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。笑

*もな(個人保護犬)・五郎丸(収容犬を救う会)・むう(ちばわん)の3頭は

同じお家の子です( ^ω^ ) 写真はこちらをどうぞ@monagoro

 

 

 

モウちゃんは、先住犬が一緒であれば、フリーで

いたずらなくいい子にお留守番できます(ライブカメラで確認済み!)

 

昨日から指でつまんだおやつも

手から食べれるようになりました⊂二二二( ^ω^)二⊃ 

気を良くした私、

リードつけてお散歩誘導しようとしたら、

モウちゃんの可愛い顔が突然「般若」に豹変ι(´Д`υ)

(噛まないけど)噛みつくそぶりを見せたため、

「ごめんごめん」とリードを外したら

元の可愛い顔のモウちゃんに戻りました┐(´д`)┌

 先は長いな・・・

 と思ってる私の隣で

私の枕を使い寝てるモウちゃん。

あの~お布団畳めないんですけど~ 

 

 

それに・・・3頭そろって朝ご飯、トッピングの鶏肉だけ食べて

フードに手をつけないってどうゆうこと~( ̄◆ ̄;)

Img_7457_800x533
 まあ昼ぐらいには食べるでしょ。

 

 

 

 

お散歩できないけど

室内トイレ完璧♪

人馴れ進行中のモウちゃんは

本当の家族を募集しています。

お問い合わせはこちら

アンケートお待ちしています。

 

No3480 モーラ



成犬 メス 14kg
Img_7433_533x800

2017年8月16日 (水)

モウちゃんへお客様♪

追記:同日の様子をそらママさんがブログに載せてくれてます♪

   犬との暮らし 8月16日の記事ごらんください(◎´∀`)ノ

 

 

 

ふう助

ありがとう♪

ふう助(19代目預かりっこ)が可愛くいい子だから、

ご家族が預り母に美味しい桃を送ってくれたのよ(* ̄ー ̄*)

美味しく、あっと言う間に食べてしまいました。

あ~残り最後の一個

Img_7559_800x533
 

という時、

桃の差し入れ持って

そらママさん&わんのろさん

(どちらも収容犬を救う会の預かりボラさん)が

遊び来てくれました♪

 

モウちゃんお外に出れないから

会いに来てもらうしかないのよ(*^ω^*)ノ彡

 お客様がくると

興味津々で玄関近くまでくるようになってるモウちゃん。

なので、

最初はチェックしに「クンクン」と臭い嗅ぎにきたのですが、

Img_7562_541x800
 

何せ3~4頭の多頭飼いのお二方、

たくさんの犬の臭いに

モウちゃんいつもと違い

・・・・警戒( ̄▽ ̄)

 

 

 

途中からクレートイン・・

Img_7564_533x800
 人見知り無しの

パン&千太のお相手して頂きました(笑)

殆ど犬話して食べてたら時間が過ぎたんですが・・ふふ

 

 

わんのろさんに されるがままのパン、

ちゃっかり膝枕してるけど♪

 Img_7566_800x533

 

そらママさん、2週続けてお付き合いありがとう(◎´∀`)ノ

Tちゃんの手作りパン、とても美味しかった~

 

わんのろさん、たくさんおやつありがと~

ハチミツも♪

あの後仕事帰りに寄ってくれたラスクママからも

ハチミツ頂いて、しばらくは冬眠前のクマのように

食べ続けられます( ´艸`)

 

余り普段の様子をお見せすることが出来なかったモウちゃんでしたが、

社会性アップのために、

懲りずにまたぜひ遊びに来てください人( ̄ω ̄;)

 

 

その晩のモウちゃん、

弾けていつものように飛びまわり、ワンプロし、

床掃除後に布団を敷いたら

(抜け毛がすごいから掃除必須)

 

早速乗ってるし・・

 その可愛い笑顔、来てくれたみんなに見せてあげたかった・・

Img_7568_800x541
 

 

Img_7570_800x533

 寛いでますね・・

Img_7572_800x488
 

 

Img_7572_800x488_2
 目が・・・



 

Img_7573_800x423_2


 

Img_7574_800x549

 寝ちゃった・・(* ̄ー ̄*)

Img_7575_800x522
  

千太が居なくなっても寝たまま・・

Img_7576_800x535

 

 

気持ち良さそう・・・Img_7578_800x657
 

人馴れ進行中のモウちゃんは

本当の家族を募集しています。

お問い合わせはこちら

アンケートお待ちしています。

 

No3480 モーラ



成犬 メス 14kg 

Img_7433_533x800







 

2017年8月13日 (日)

モーラ 4ヵ月半




モウちゃん

誰の手からもおやつを食べれるようになりました(≧∇≦)

 

預かり母からだけでなく

たくさんの「人」に慣れてもらうよう

我が家に来るお客様全員にご協力頂き(笑)

モウちゃんにおやつをあげて貰いました。

なので先住犬に習って

ピンポ~ンとインターフォンが鳴ると

シッポあげあげで

玄関近くまで向うようになったモウちゃん♪

いらっしゃ~い♪

Img_7523_533x800
表情硬いのはカメラ向けたから( ̄ー ̄)

 

毎週来る おいちゃんから「パクッ」

Img_7528_800x533
 

毎週来る おばちゃんから「パクッ」

Img_7532_800x533
 

まだ二回目の友人ご主人からも「パクッ」

Img_7517_800x534
 

モウちゃん、人馴れしてませんが、

人見知りはしません(笑)

預かり母に対し大丈夫なことは、他の誰にでも大丈夫なんです。

男女の区別はしないモウちゃん。

あ、ただ泣いてる赤ちゃんにはびっくりして吠えましたけど( ̄▽ ̄)

 

最近のお気に入りは

スリッパ♪

3足目・・・・・(;´▽`A``

Img_7533_800x533
楽しそうに分解します♪

 

 

キッチンに立ってると

「千太どいてっ」

Img_7542_533x800_2
 

 

「なんかください」

Img_7543_533x800
 

 

預り母が何か食べ始めるとやってきます。

「ちょうだいな~」

Img_7541_800x591
この うるうるお目目に負けてあげてしまう私r(^ω^*)))

 

 

食欲旺盛なモウちゃんですが、

スタイル抜群♪

Img_7535_800x669

 

お散歩にも出れないのに・・・

それは、

室内を猛スピードで走り回り、

千太とワンプロし

インドアスポーツでカロリー消費してるから(* ̄ー ̄*)

 

若いモウちゃん体力あるため、

千太の方が先にダウン。

 

 

「母さん、千太相手じゃ遊び足りないです」

Img_7550_565x800
 モウちゃん、ティガとならたくさん遊べるよ♪

モウちゃんがティガを威嚇しなければ・・・ね(笑)

一番いいのはお散歩に行けるようになることだけど( ̄▽ ̄)

秋にはお散歩デビュー出来るかしらね・・

頑張ろう!

 

モウちゃん(モーラ)は

一緒にお散歩練習をしてくれる家族を募集しています♪

お問い合わせはこちら

アンケートお待ちしています

Img_7452_533x800












2017年8月 9日 (水)

ミル♪

昨夏

収容犬を救う会から預かりしてた子犬「ミル」(預かり時:ミルク)

巣立って1年。

会いに行ってきました(◎´∀`)ノ

お耳ぺったん、しっこチビりながら喜んでくれました♪

Img_7472_533x800

Img_7464_533x800
派手に喜んでくれたから

毛が飛び散る飛び散る(笑)

 

 

お届け時、ちんまりと収まっていたパソコンデスクの下、

現在1歳半。

成長した今のミルには低いのに、

変わらずお気に入りの昼寝場所♪

ミル、頭ぶつかってるよ・・( ̄▽ ̄)

Img_7475_533x800
ミルの遊び相手に・・と、

同じく収容犬を救う会出身の「のりまき」も元気です。

Img_7499_533x800


とっても仲良し♪

Img_7494_800x533
Img_7502_800x533

卒ワンにゃんに会って

幸せそうな顔をみると

預かりボラしてよかった~と思います。

で、卒・・・じゃないけど、

ミルんちから近い

そらママさんちにもお邪魔させていただきました。

お散歩ボラでいつも会ってた「まみ~♪」

かわえ~♪

Img_7506_533x800
呼んだらシッポ振ってくれました。

Img_7514_800x533

静に喜んでくれる可愛い「まみ」は

そらりく家で本当の家族との出逢いを待っています。

「まみ」家族募集中♪

 

もちろん先住「そら」「りく」さんたちに

歓迎していただきましたよ(≧∇≦)

Img_7513_800x533

ワンコ尽くしの幸せな一日でした(* ̄ー ̄*)

 

そらママさん

おいしいランチご馳走様♪

Img_7511_800x533

たくさん犬話できて楽しかったです。

 

 

 

午後4時我が家に帰宅。

「パン」「千太」「モウちゃん」

すぐに食べなかった朝ご飯、

(留守中災害があって私がすぐに帰れなくなったら大変だから)

おきっぱなしにして出掛けたんだけど、

 あれ~っ!

Img_7459_800x533

食べてないじゃんっΣ(・ω・ノ)ノ!

もう夕方よ~!

 

モウちゃん、

私と目が合ったらすぐにクレートから出てきて

シートの上でしっこ ( ̄ー ̄)

「待ってたの~?上手に出来たね~偉いね~」と褒めたら

うれしそうな顔をして

フードを食べ始めました。

つられて

パン千太も食べ始め・・・笑

 

 

出かけて淋しかったのね。

可愛い子達( ^ω^ )

 クレート外では逃げ足速く触らせてくれないくせに

とっても甘えん坊ぶりを見せているモウちゃんは、

家族募集中です♪

モウちゃん(モーラ)は「ちばわん」からの預かり犬です。

Img_7452_533x800





2017年8月 7日 (月)

迷子の白犬 たれちゃん

ちばわんの卒業犬、

先輩ボラ「そうこまパパママさん」の預かり犬だった

「たれちゃん」

迷子から1年経過してしまってますが

諦めずに探し続けています。

 

迷子のいきさつや

捜索の経過など、

そうこまパパさんがブログ

one by one

で詳しく載せてます。

迷子の怖さ、大変さ、辛さ・・・

ぜひ読んで頂きたいと思います。

 

そして引き続き、たれちゃん情報のご協力をお願いいたします。

Photo

2017年8月 6日 (日)

ほんとうは甘えたい♪

預かりモウちゃん

リードで引くと暴れるのでまだお散歩できません。

トイレはシートで成功率100パーセント♪

Img_7123_1024x683_2

お留守番時は室内のシートでしてますが、

人が居るときはベランダのトイレで外の風を受けながら用足しがお気に入り。

(今の時期熱風だと思うが・・・笑)

 

トイレ行きたくなると

私のそばに来て

「ベランダの窓開けて~」と目で訴え、

わたしが見てることを確認してから用足し、

「出来たよ~褒めて~」と笑顔を向けるモウちゃん♪

 いい子ね~と褒めると

とってもうれしそうな顔をします(≧∇≦)

 

なので最近トイレの回数増えてます。

褒めてもらいたいらしい・・・笑

 

おやつの時、

「おいで~」というと

くるようになりました。

Img_7429_800x542
 

Img_7433_533x800

 

そしてなんと、手から食べれるようになりました

つまんでると食べれず、

手のひらに載せて視線をそらせてる状態ですが。

でもすっごいうれしい~進歩だ~(p´□`q)゜o。。

 

 

 おやつの後は

Img_7434_800x573

 

 

Img_7435_800x563
 

 

先住とのトラブルは一度もありません。

おやつの取り合いもありません。

ほら、上の写真に食べかけの牛革ガムがころがってるでしょ?

1個をシェアして丸1日かけて食べてます♪

 

うちのパン千だからなのか・・・・?

 のんのん預かりしてるときも同じ状態だったけど・・

 

仲良くお昼寝♪

あ、ごめん起こしちゃった。

寝てるときの上唇のたるみ、なんて可愛いんだ(*^ω^*)

Img_7436_800x544
 

 クレートの外でリラックスしてる時間も増えてきました♪

Img_7440_800x591
 

 で、モウちゃん

どしてフード一粒だけ残すかな・・・?

Img_7428_533x800

 

 

モウちゃんはちばわんの保護犬です。

家庭犬の修行中♪

絶賛家族募集中♪

モーラ 3才 ♀ 14kg 

Img_7311_683x1024_2















2017年8月 3日 (木)

 ぴいちゃん♪




昨年末ちばわんを卒業した

18代目預かり犬 ぴいちゃん。

同じく ちばわん卒の「きなちゃん」の妹になりました。

きなぴいママさんからメールがあり、

保護犬のインタビューうけたので記事みてください~♪と。

 とてもすてきな記事になってますのでぜひご覧ください(◎´∀`)ノ

ペットゥモロー保護犬と暮らす

 

左:ぴいちゃん・右:きなちゃん

そっくりでしょ~(* ̄ー ̄*)

(ママさん撮影)

Dscn4944480x360 

 

我が家に居た頃のぴいちゃん♪

おもちゃで遊ぶのが上手でした。

粗相も無く

無駄吠えも無くおりこうさん

Img_4447_1024x779
千太と仲良くおやつ待ち♪Img_4449_1024x683
 

 

報告。

来年のちばわんイラストカレンダーに

我が家の預かり犬だった子達の中から

「ぴいちゃん」(もちろんお姉ちゃんであるきなちゃんも一緒に)と、

「美桜(みさ)みーちゃん」

2頭(2家族)が選ばれました♪

 

 

みーちゃん、お空の上から見ててね♪

「いひっ」

この顔好きだわ~♪

Image6

 

 

 

2017年8月 2日 (水)

うれしい♪

あ、残念ながらモウちゃんに申込が来たわけではありません( ̄▽ ̄)

 

 

ちばわんが毎週更新してる「愛護センターレポート

保護団体が引き出しても次々と新しい犬達が来るため

減らない収容頭数(u_u。)

センターの収容頭数には限界があるので

老犬、ケガや病気の状態がひどい子などは

譲渡対象から洩れ殺処分・・・

 

 

今朝ちばわんから届いたメール 

 

センターレポートを見て直接譲渡希望くださった御家族に

シニア犬がお届けされたという報告♪

「E部屋1番にいたテリアMIX、今年2/10にセンター収容後、

 朗らかで性格が良いものの、若く見積もっても10歳~と高齢だったこともあり保留、          

 譲渡用に選定されたのは5月後半でした」

 

1
   写真はセンターレポートより。

新しくつけてもらった名前は「カルピスくん」

カルピスくんおめでと~♪

Img_20170801_210501


 

 

 

譲渡用のケージが空かなければ

選定したくても出来ないという悲しい現場の事情もあるのですが、

センターの職員さんが頑張って頭数オーバーの中保留して下さってたおかげで

このシニア犬も幸せになるチャンスがやってきました。

そして、シニア犬をむかえてくださった家族にも

感謝の気持ちでいっぱいです。゜゜(´□`。)°゜。

我が家にももうすぐ11歳になるシニア犬(パン)がいますから、

他人事でない。

10歳越しててもまだまだ元気ですよ~

しかも落ち着いた「犬との暮らし」を希望してるお家には

むしろシニアの方が暮らしやすいと思います。

ぜひシニア犬にも幸せになるチャンスを与えてください(._.)

 

我が家で預かりしてた「ルディ」も、実は

譲渡選定から洩れて殺処分寸前の子でした。

縁あって我が家を経由し、

毛もハゲハゲ、

ガリガリだった子が、

今では素敵な家族に迎えてもらい

2人のお兄ちゃんの末っ子として

ふっさふさの別犬になり幸せな生活を送っています(* ̄ー ̄*)

 可愛い~わ~♪

Dsc_0396
ちなみにルディがセンターから引き出された日、

ティガのお姉ちゃん犬になった「メル」、

おこげ家に迎えられた「との(猫)」、

とむさん預かり「しめじ」も一緒にセンターを後にしてます。

Img_3451_1280x853
 との↓Img_3422_853x1280    

 

    

Img_3500_853x1280
迎えてくださった皆様

ありがとうございます。

あ、「しめじ」は絶賛家族募集中ですので

我が家のモウちゃん共々よろしくお願いいたします。

Img_6974_800x533










« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ