« モーラ預かり2ヵ月 | トップページ | のんのん訪問 »

2017年6月 5日 (月)

お出掛け

昨日朝、世田谷の砧公園で待ち合わせ

千太と同じ多頭崩壊現場出身 ラム家とお散歩♪

現場の中で千太は数少ない大きい子(笑)

殆どは7~8kg のラムちゃんサイズ

Img_7003_1280x853ラムちゃん、一緒にお散歩してくれてありがとうね♪

Img_7007_1280x853



予定が合わずアビー家・ジェニー家は合流してもらえず残念。

この現場の子は皆いい子達ばかり。

病気持ってる子や内気なビビリも多いけど、

保護してくれた「アリスの会」のおかげで

30頭以上いた現場の子も、

預かりさん宅に残ってる子が7頭までになりました。

公園でちばわん卒の子にも会いましたよ♪

2頭目を考えてるそうです。

よいご縁があるといいですね( ^ω^ )

うちの預かりモウちゃんもご縁を待ってますよ!

Img_6984_800x533
「モウちゃ~ん」と呼ぶと

ぴょこっ♪Img_6962_533x800
気が向けば来ます(笑)Img_6952_533x800
Img_6949_533x800

初めてのお客様にも

クンクン・・

Img_6963_800x533
おやつですか?

Img_6974_800x533


こんなに近くまで来ます。

Img_6983_533x800


でも手からはまだ食べれませんし、

触ろうとするとクレートに逃げてしまいます(´・ω・`)

(クレート内では触らせてくれます。足拭きも出来ますよ!)

室内トイレシートでおトイレ完璧。

朝昼晩、吐き出し窓を開けてあげると

クレートから出てきてベランダに行き、

気持ち良さそうに空を眺めながら青空トイレが最近のお気に入り♪

Img_7011_800x533

Img_7012_800x533

Img_7014_800x533
リードは付けられますが

固まってしまい歩きません。

抱っこで連れて行こうとしても

暴れて抱っこできません。

なので散歩は未経験。

(い~よ い~よゆっくりで)

室内での生活は手が掛かりませんが

外に連れ出すのが大変なので譲渡会に参加できません。

先住犬の遊び相手を探してる御家族であれば

モウちゃんはいい遊び相手になると思います。

ただし初めて会う子には警戒しますので、慣れるまで数日かかると思われますが。

ゆっくり時間を掛けて信頼関係を築いてくださる方からの申込をお待ちしております。

申込頂いた場合お見合いは預り宅まで来ていただく必要がありますm(_ _)m

生の可愛いモウちゃんに会いに来てくださいね ´ω`)ノドモ

先週千葉のセンターから運搬させてもらった

この子もよろしくお願いします♪

写真は預かりさんのブログよりお借りしました。

センターからの申し送りに「白 美男子」って書いてあった(≧∇≦)

運搬時、鳴きもせず、暴れもせず、吐きもせず、ウンもせず・・・(笑)

目が合うとじっと見つめてくれた可愛い子♪

久しぶりのラクで臭くない(笑)運搬でした( ̄▽ ̄)

名前は「こちくん」♂

預かりさんのブログはこちらにくきゅうふぁいぶ

よろしくお願いいたします´ω`)ノドモ

追記:

今朝近所の犬友さんから電話あり

「放浪してる犬みつけちゃったんです!」と・・

慌てて走っていくと

駅近の人通り多い道をよたよたと歩く老犬。

駅に向かう人は急いでるので皆見てみぬふり。

でもリードも首輪もついてるし・・

交番に保護届けだして

とりあえずうちで預かりか・・・?と思案してたところ、

そこにトラクターで畑に来たおじさん。

(駅近で畑があるところが練馬区でしょ(笑))

おじさんちの犬でした♪

良かった良かった。

« モーラ預かり2ヵ月 | トップページ | のんのん訪問 »

コメント

ぱんまま、お元気ですか?
モウちゃん、ほぐれてきましたね〜。
オヤツが欲しくて自分から出てくるなんて、カワイイ❤️
やって来た当初から考えたら、もの凄い前進。ぱんままの持久戦型、愛を感じます。🙂

のんままへ
ほぐれてきたのは千太のおかげかも・・
そんな千太もモウちゃんのパワーについていけなくて
疲れるとパンの後ろに逃げ隠れています(笑)
遊んだあとに寄り添ったりする光景は、のんのんとだけ^^
まだまだ不信感いっぱいの目で見られてる私は
対モウちゃんへの人間代表として、信頼して貰えるようにコツコツ頑張るだけです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064889/70770851

この記事へのトラックバック一覧です: お出掛け:

« モーラ預かり2ヵ月 | トップページ | のんのん訪問 »