« モーラ近況 | トップページ | 里帰り »

2017年6月19日 (月)

お散歩ボラin茨城

朝4時半起きで

犬散歩等用事を済ませ

先住パンの出身団体「収容犬を救う会」のお散歩ボランティアへ♪

(モウちゃん、先住犬と一緒なら いたずらなくいい子でお留守番できます)

メンバー:ラスクママ・いつななママ・ティガママ&ティガ♪・私(パンママ)

代表K母とFさんが川越での譲渡会会場へ向け出発したあと

揃ってお散歩へ

曇りで涼しいお散歩日和♪

煎茶が楽しそうに歩いてる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ぺぺは結構なお歳ですが長いお散歩も元気に歩きます。

Img_7103_1024x828

Img_7106_1024x787
気持ちよいお散歩コース♪

私の大好きな「まみ姉さん」は

朝の短いお散歩後寝てしまったので

長い昼散歩に連れ出せませんでした(´・ω・`)ショボーン

「まみ」写真は前回撮ったもの。

部屋の隅で丸まってるときも

呼ぶとシッポで応えてくれます(* ̄ー ̄*)

Img_9022_683x1024
散歩後

掃き掃除したり

ブラッシングしたり

ぺぺ気持ち良さそう~

Img_7115_1024x683

遊んだり・・

豆太郎&ティガママ

Img_7099_761x1024
基本甘えん坊なのですが、

相性の良くない犬に

興奮すると思わずお口が出ることがある豆太郎

この写真の笑顔の前に

私の足をカプり・・・(キズは浅いです)

豆~っ(つд⊂)エーン

柴系あるあるです。

1頭飼いで柴犬飼い経験者なら対応できる範囲かと思いますが、

小さなお子様や先住犬がいるおうちだと難しいのかな・・

まあ、ぼ~っと突っ立ってた私が悪いのよね。

豆的には「イラっとした時、たまたまパンママの足がそこにあったから」

なんでしょう(´д`)

短い時間しかお手伝い出来なかったけど

楽しかった♪

ティガにも会えたしね♪

Img_7116_683x1024

我が家で預かり時のティガ(懐かしい~2年前の写真です)

Img_3709

帰宅後、

先住&モウちゃんはいい子にお留守番出来てました。

私の顔を確認してから

窓に向うモウちゃん。

窓を開けてあげたが網戸を開け忘れた私。

モウちゃん強行手段にでました。

頭で網戸の網を押し開け

ベランダでしっこ済ませました( ̄▽ ̄:)

写真、赤のラインが開けられた網・・・

Img_7118_1024x683
プランプランしてますが、

モウちゃんが我が家を巣立つまでは

直さずこのままかな・・・

来年までこのままだったりして(笑)

モ 「ちゃんとシートでしっこしたよ」

Img_7122_1024x836うん、えらいぞモウちゃん♪

お散歩できませんが、

おうちの中では、大きな問題なく楽しそうに過ごしているモウちゃん、

迎えてくれる家族を募集しています。

モウちゃん「モーラ」はちばわんの保護犬です。

今朝4粒だけ食べ残したフードを

千太が食べに来ました( ̄▽ ̄)

Img_7120_1024x683

« モーラ近況 | トップページ | 里帰り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064889/70906511

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩ボラin茨城:

« モーラ近況 | トップページ | 里帰り »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ