« モーラ 預り1ヶ月 | トップページ | いぬ親会(保護犬譲渡会) »

2017年5月 2日 (火)

抜糸

モウちゃん

手術から1ヶ月、やっと抜糸してあげることができました( ̄ー+ ̄)Img_6473
どこを触っても大丈夫。

抜糸のためお腹にハサミをあてても

じっとしててくれます。

顔を撫で回しても平気。

たま~にシッポを微妙に動かしてくれるときもあり、

それだけで感動してる私( ̄▽ ̄)

あ、これ全部クレート内に私が入ってしてること。

クレートから出てるモウちゃんは逃げあし早くて

触れません┐(´д`)┌

Img_6444_533x800

Img_6443_533x800
時々クレートから出ては

水を飲んだり

牛皮ガムを加えて走り回ったり

隣りのクレートに入ったり

モウちゃんなりに運動してます(* ̄ー ̄*)

Img_6433_800x533
枕も使うよ♪

たまに振り回して遊んだりね。






トイレは上手にシートで出来ます。

失敗はありません。

なぜか厚手シートは嫌いなようでビリビリに破いてしまい、

薄手シートはいたずらせずに使えます。

先住犬達とは問題なく過ごしてます。

Img_6314_800x533
Img_6315_800x533

Img_6312_800x537
先日、のんのん一家が遊びに来てくれました。

卒わん同窓会に参加出来ないからと会いに来てくれたんです♪

会った瞬間大喜びの千太とのんのんはワンプロ開始

(大騒ぎ過ぎて写真撮り忘れ・・)

それを見たモウちゃん、

クレートから飛び出しのんのんに向って吠え出したΣ(・ω・ノ)ノ!

「あんただれよっ~!」て感じで(笑)

やきもちか・・・?

千太とのんのんは気にせず遊んでたけど(完全に二人の世界~)

落ち着いてからおやつタイム。

距離感はこんな感じ・・

Img_6446_533x800
モウちゃん、先住以外のワンコにも慣れなきゃね!

パパママさん、たくさんの差し入れありがとう♪

お弁当も美味しかった♪

またいつでも来てね(◎´∀`)ノ

GW 私の仕事休みは3日と5日だけ。

明日3日、ラスク家で預り猫のミニ譲渡会を開催します。

私もお手伝いに現地に行きます。

お近くの方ぜひ覗きにいらしてくださいヽ(´▽`)/




« モーラ 預り1ヶ月 | トップページ | いぬ親会(保護犬譲渡会) »

コメント

モウちゃんハレにそっくりすぎて気になります。
「ハレ」という犬種がいたら
穏やかで暮らしやすい犬種と表記されるでしょう。
ビックリするくらい似た子が近隣にいますが
皆似たように優しく穏やかです。
モウちゃんも人慣れが完了したら周囲のアイドル犬ですよ。
モウちゃん早いも勝ちなんだけどなぁ~~~

yukiさんへ
どう?2頭OKのところに引越ししてハレちゃんの姉妹として迎えるとか♪
車酔い無いですから慣れたらアクティブに動けると思いますよ~^^
ハレちゃんより確実にお転婆になりそうですけど。ふふ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064889/70448455

この記事へのトラックバック一覧です: 抜糸:

« モーラ 預り1ヶ月 | トップページ | いぬ親会(保護犬譲渡会) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ