« いぬ親会(保護犬譲渡会) | トップページ | モウちゃん殻を破る »

2017年5月11日 (木)

モーラ・しめじ

仕事が早く終った日

ちばわん預かりとむさんが

預り犬「しめじ」と先住犬「がんも」つれて遊びに来ました。

クレートそばに寄ってきた、初めましてワンズに吠えるモウちゃん( ̄◆ ̄;)

自衛します(^-^;

「しめじ」と「がんも」も負けずに吠えるしね・・・ふふ

我が家の先住パン・千太は、

見ないふり・・・

Img_6497_636x800
「しめじ」、

我が家の預り犬だった「ルディ」と

ティガの姉になった「メル」と

おこげの弟になった「殿」と、4頭同じ日に

千葉県動物愛護センターを後にしました。

運搬&不妊手術終えるまで

我が家に滞在してたのに、

全く覚えてないらしい。

足拭きしようとした私を噛もうとしたしめじ(`Д´)

とむさん「大丈夫~血がうっすらにじむ程度にしか噛まないから~」

私「無理~足拭きやだ!」と交代しました。

センター出たときガリガリだった身体も

とむさんちで、すっかり逞しくなりました(女の子ですが・・( ̄▽ ̄))

Img_6482_800x475

Img_6479_800x721_2
柴気質たっぷりの「しめじ」家族募集中です♪

 

No3385 しめじ

我が家の預りモウちゃんも家族募集中♪

クレート内に居るときはどこでも触らせてくれるので
足拭き等も出来ます。
お口が出ることもありません。
が、
クレートから出てる状態だと
逃げ足早く捕まえられず
外に連れ出すことが出来ません。
なので散歩は未経験。
(*収容犬を救う会にいる「コクリコ」に性格にてるかな・・)
それ以外は手が掛かりません。
トイレも室内トイレシートで上手にできます。
失敗無し。
フード好き嫌い無し。

Img_6495_533x800昨日先住犬を抱っこで体重測定。

じっと見てたモウちゃん、

怖くない・痛くないと思ってくれたかな・・・?と

抱っこにトライ!

持ち上げたとたん大暴れし

肛門腺噴射し、クレートに逃げ戻りました(;´д`)トホホ…

まだまだ先は長そうです。

気長にモウちゃんと付き合ってくれる家族を募集しております。

 

No3480 モーラ

« いぬ親会(保護犬譲渡会) | トップページ | モウちゃん殻を破る »

コメント

コクより断然~。

開けていると思います♪

チョコカイトママへ
昨日は可愛いこんこんがお世話になりました^^
モウちゃん、
生活が人と密接だから馴れも進みやすいんだろうけど
一番はパンと千太がとってもいい見本になってくれてるからだと思う。
応援よろしく~♪

センターから出してくれたのに恩知らずですまんね~(^_^;)

訂正ですー
血がにじんだのは、私が噛まれたまま叱って、長時間経ってたからなのよん♪
それも来たばっかりくらいの事だし‥
フツーだったら、脅かすだけだから血なんてにじまないわよー、ホホホホ
驚いて手を引いちゃうと、ミミズばれになるかな(?_?)

モーちゃんは、本当にスリムでモデル体型だわ!!
脚も長いしなー‥
‥しめじとかと比べるのが間違ってるか(^_^;)

お互い先が長そうだけど、気長にいこうね~

とむさんへ
さらに短い足の我が子(千太)がいるよ~
しめじが長く見えるわよ(笑)
いいの!短いのが好きだから♪
お互い気長に良縁待ちましょう♪
また懲りずに遊びに来てね

わぁ➰しめっち だぁ(^з^)-☆
なんだか、お背中が…ご立派(笑)
チョココルネ……(((*≧艸≦)ププッ

モーちゃん本当にスタイル抜群。

でもはじめの方のお顔よりも
目が優しくなりましたよね(*^.^*)

明日、お会いできるの楽しみにしてまーす

なつちゃむ母ちゃん へ
モウちゃん笑顔が見れるようになったよ^^
まだほとんど触れないけど(苦笑)
今日はみんなに会えてうれしかった~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064889/70530652

この記事へのトラックバック一覧です: モーラ・しめじ:

« いぬ親会(保護犬譲渡会) | トップページ | モウちゃん殻を破る »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ