« 少しづつ・・・ | トップページ | 相変わらず・・・ »

2017年4月12日 (水)

モーラ預り2週間

モウちゃん、

クレートに引きこもってるときは

どこでも触らせてくれるので、

タオルで足を拭くこともできるし、

術後着も脱がせられたし

ハーネスの着脱、リードも付けれます。

ただリードを引いてクレートから出そうとすれば

暴れてリードを噛みきろうとするので

まだまだ散歩は無理そうです。

でも、

室内では人が居てもクレートから出て

うろうろ自由に動き回ってます。

私がモウちゃんと目を合わせないようにし、

片付けしたり洗濯干してるときなどは

近くを歩いても逃げなくなりました(≧∇≦)

Img_6068_640x427

Img_6078_427x640

先住犬のベットで寛いだり

ガムを食べたりもしてます。

Img_6155_640x427
Img_6158_640x437


Img_6160_445x640

Img_6150_640x427


触ろうと近くに行けばクレートに逃げてしまいますので

とにかく今は

「室内は安心して過ごせる場所」であること

人との生活は快適(雨風しのげ・危険も無く・食べ物の心配も無い)ことを

わかってもらえることを第一に・・・・

人を信頼して貰えるように・・・

時間を掛けたいと思います(* ̄ー ̄*)

相変わらず先住犬達との接触無し・・( ̄◆ ̄;)

先住犬達は・・

モウちゃんのオーラのせい・・・?

近くに行けない(≧m≦)

フードの取り合いも、ケンカもありません。

Img_6176_640x427
3頭いても

だれも「ワン」とも言わず静かです。

まだ外に行けないモウちゃんですが

室内での生活は全く手が掛かりません。

家での生活が安心できるとわかったからか

脱走の試みもしなくなりました(お留守番の様子をライブカメラで確認済み)

御留守番いたずらせずにできます♪

車酔いしませんがエンジンを掛けたとたん暴れますので

ドライブはしばらく無理そうです。

« 少しづつ・・・ | トップページ | 相変わらず・・・ »

コメント

モウちゃん、ウチのハレにそっくりです。
どこかで血のつながりがあるのかなぁ~~~
ピンクが似合うところもね。

ハレちゃんママさんこんにちは^^
そうでした!ハレちゃんにも似てますね!
でも人懐こさは雲泥の差ですよ(笑)
我が家が2頭目を考えてるときにK母宅でハレちゃんにも会ってますが、
美人で懐っこいハレちゃんは、我が家に来なくてもすぐに申込があるだろうからと
息子が却下(笑) 
モウちゃん、室内での生活は手がかかりません。
慣れるまでかなり時間かかりそうですが(* ̄ー ̄*)
ハレちゃんの姉妹にどうでしょう?

ハレの姉妹兄弟、親子となる子犬や老犬もできることなら…
ニャンコも大好き。
ですがウチは戸建てでない為一頭しか迎えられない規定が( ;∀;)

我が家も千葉ですがびっくりするくらい似てる子が近隣に何頭かいます。
皆大人しくて吠えない。
人慣れさえすれば一緒に暮らしやすいです。
優しい家族が見つかりますように。

yukiさんへ
お住まい千葉でしたか^^
ではどこかでつながりあるかもしれませんね。
マンション規定やぶるわけにいきませんからね~
我が家マンションですが規定無しのため最大4頭でした^^
大丈夫!モウちゃんにもハレちゃんのような素敵な家族見つけてあげるために
頑張ります♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064889/70238987

この記事へのトラックバック一覧です: モーラ預り2週間:

« 少しづつ・・・ | トップページ | 相変わらず・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ