« 1年分 | トップページ | モーラ預り2週間 »

2017年4月 7日 (金)

少しづつ・・・

モウちゃんの動き、

日々進化・・・?してます

今朝 先住の散歩から1時間後に帰宅したら、

覚悟していた床掃除・・・が

あれ?きれいだ・・

うんの臭いもしない・・・

大小どちらもしてませんでしたヾ( ̄0 ̄;

朝ご飯の用意してると

(我が家、人より犬のご飯が先。そのほうが人がゆっくり食べられるから( ̄▽ ̄))

モウちゃん、自らクレートから出てきました。

シッポみて~♪

Img_6020_613x640ご飯ください!と目で訴えるモウちゃん♪
Img_6026_397x640
術後着のせいか、シッポが立ってると

シンクロスイマーのように見えてしまう(≧∇≦)

で、こんな近くまで来たわ♪

(撫でようとすれば逃げてしまうので、我慢っ!撫でたい・・・でも我慢っ!)

Img_6033_640x514
私がフードボウルを持ってふりむいたら

モウちゃん自ら定位置に移動(賢い!)

Img_6045_640x640
台に置くときは目線をそらしたまま。

そうするとモウちゃんが逃げないから。

ドライフードだけでも喜んで食べます。

今日はかぼちゃ&ささみのトッピング

モウちゃん可愛いわ~(*^ω^*)

Img_6049_597x640_2



目を合わせなければ、

私が横のソファに座っても食べてます。

写真も撮らせてくれます(最初はカメラかまえると逃げてた( ̄ー+ ̄))

斜めの表情は元預かり犬「ぴいちゃん」にも似てる♪

Img_6053_640x427
食べ終えると・・

先住(千太)の残したフードも平らげ( ´艸`)

Img_6030_544x640
ご馳走様~と

室内散歩♪

シートをたくさん敷いてあるのは

先住散歩時お留守番してるモウちゃんが、

しっこ踏んだ足で走り回ってしまった場合の汚れ防止対策です。

Img_6037_640x564

Img_6039_640x427
もうちゃんのトイレ場所は2ヶ所。

モウちゃん自身が決めた場所2ヶ所のどちらかに必ずします。

(きれい好きなので寝床から離れた位置です。)

Img_6028_492x640
大小 一緒の時間にします。

朝晩の2回。

粗相は今のところありません。

1日2回のしっこなので1回量が多いため、

厚手のワイドシートにたっぷり♪

色が黄色く見えるのは不妊手術後の薬のせいなので心配ありません。

一通り済ませ

室内散歩も終わると

クレートに帰っていきます。

雲も流れて陽も出てきました。

今は桜もきれいなのに、

モウちゃんと一緒にお散歩行ける日が

早くくるといいな・・・

Img_6054_640x541
Img_6056_640x487









« 1年分 | トップページ | モーラ預り2週間 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064889/70180501

この記事へのトラックバック一覧です: 少しづつ・・・:

« 1年分 | トップページ | モーラ預り2週間 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ