« モウちゃん♪ | トップページ | 1年分 »

2017年4月 4日 (火)

モーラ 1週間

モウちゃん

無事 不妊手術・マイクロチップ等医療処置完了しました

朝からおこげママに捕獲&駐車場までの運搬を手伝ってもらえたおかげ♪

まあ~過去最高に大変でした( ̄◆ ̄;)

病院までの1時間、

吠え、唸り、暴れ、

敷いてたバスタオルは元の形がわからないほど切り裂かれ、

クレートの破壊(万が一のために枠を固定してたのに!)

チェーンリードとワイヤーリードのダブルでしたが

チェーンつなぎ目破壊されました(汗)

ワイヤーも大変なことに・・・

Img_6000_427x640


なんとか形をとどめてたクレートごと体重をはかり、

予め自宅で計量しておいたクレートの重さを引いて

体重を割り出すということをし

クレートの外から鎮静剤を打ってもらい

効いてからエリザベスカラーをつけ

麻酔をしてもらい・・・大変だった(;´д`)

Img_6001_427x640新しいバスタオルは・・・ふふ・・

Img_6002_640x427

医療処置全て無事完了。

立川のおおにし動物病院の皆さまお世話になりました人( ̄ω ̄;)

麻酔が効いてて静かな帰路のはず・・・

帰宅まであと少しのところで麻酔が覚めてしまい

焦りましたが、私の顔を認識してから落ち着いてまた寝てくれ、

もうろうとした状態とはいえ

頭しか触らせてくれなかったモウちゃんが初めて抱かせてくれたので

(うれしいよ~。゜゜(´□`。)°゜。)

重さなんて気にならない♪

Img_6009_640x427
Img_6011_640x427

やっと正確な体重がわかりました!

 13.2kg

痩せ気味なのであと1kgくらい増やす予定です。

残ったワイヤーリードもこの通り(新品でした)

Img_6006_427x640
モウちゃん頑張りました。

怖かったよね。

ごめんね。

でもこれから一緒に本当の家族探し頑張ろうね♪

応援よろしくお願いします。

Img_5856










« モウちゃん♪ | トップページ | 1年分 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064889/70154122

この記事へのトラックバック一覧です: モーラ 1週間:

« モウちゃん♪ | トップページ | 1年分 »