« 準備 | トップページ | 河津桜 »

2017年3月 1日 (水)

ちばわん卒タムくん♪

収容犬を救う会卒の「こかげ」

そうあのお散歩ボラのみんなにも懐かなかった(笑)

あのこかげです!

こかげに弟が出来ました♪

名前は「タム」こかげママさん命名。

昨日千葉センターから運搬した2ー3才のオス

可愛い~♪

Img_5179_800x533
顔といい、人懐こい性格といい、

前回預かりした「ぴいちゃん」にそっくりです(* ̄ー ̄*)

性別違うけど、

親戚か何かですか・・・?

本犬に聞いてみたい。

去勢手術とマイクロチップ挿入のため

センターから直接、立川市のおおにし動物病院へ向かいましたが

途中、2時間越した頃・・・

飽きてきたか?術前で朝ご飯抜きだからお腹すいたからか?

高速走行中

なんと歯でクレートドア破壊!というアクシデントもあり・・

Img_5174_533x800
急いでヘッドレストに付けてあるチェーンリードでクレートドア固定。

焦るわ・・・ι(´Д`υ)

病院到着後はご機嫌。

Img_5180_800x533
院内でもいい子に待てました。

(ふう助の時は保護猫のケージがたくさん院内にあったから

興奮して大変だったっけ~。)

Img_5190_800x533

無事医療処置を終え、

帰宅。

当然心配なのは「ふう助」が新入りオスにどうでるか・・・

玄関で私が抱っこした状態で

臭い嗅ぎをさせ

その後隔離。

気に入らないだろうけど、あなたをふう助から守るためだからね。

(出たくてシートびりびりにしてます 笑)

Img_5200_800x533

お互い探りあい・・

Img_5201_533x800タムはしっぽブンブンで

仲良くしようアピール。

ふう助は「出てこい~わんわん!」

と初めて室内で吠えました(笑)

Img_5205_800x533ちょっとアクシデントもありましたが、

まあ後はオス犬4頭朝まで静かに過ごしました。

タム「なんかこの家つまんない・・」

と言ってるかのような顔。

大丈夫!翌朝本当の家族の元にお届けしてあげるからね~

Img_5207_800x533
度々ふう助が出待ちしてました(笑)Img_5219_800x533
そして今朝(仕事前に)

こかげ家へタムお届け。

こかげ、タムに唸りも吠えもせず、

受け入れてくれた~━━━━(゚∀゚)━━━━!!

で、私は悲しいことに帰る最後までこかげに吠えられていました(想定内 ふふ・・)

お見合いらしい一こま・・

Img_5229_800x533
タム、真剣にパパママさんに向き合ってます♪Img_5232_800x533
こかげ~弟が出来て良かったね♪

きっと一緒に遊べるようになるよ♪

本日よりトライアル開始です!

こかげ、ガンバレ!

ほんとは逆(タムガンバレ)よね( ̄▽ ̄)

でもタムは早々に寛いでて問題なさそうだから~(爆)

Img_5227_800x533中々2頭揃わないけど・・

こかげが初めましてのワンと全く心配なく一緒に居られることがすごい!

Img_5226_800x533
Img_5236_800x533
たくさんお土産頂きました。

ご支援もありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

サンドイッチは車中で食べちゃった(≧∇≦)

美味しかったです♪

Img_5241_800x533

御留守番してた先住&ふう助

いたずら無くいい子で待ってました。

早くご飯ください。の図

Img_5211_533x800

ふう助が参加する「ちばわん」の譲渡会はこちら↓

3月5日(日) 篠崎臨時いぬ親会(江戸川区)

event-170305shinozakirinji_banner_02

写真左端が「ふう助」

センターから我が家にきたばかりのものなので

涙やけの跡が濃く表情も不安そうですが

別犬のように明るくなってます♪

生ふう助に会いに来てください(◎´∀`)ノ











« 準備 | トップページ | 河津桜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064889/69772650

この記事へのトラックバック一覧です: ちばわん卒タムくん♪:

« 準備 | トップページ | 河津桜 »