« 来てます! | トップページ | 預り犬4日目 »

2017年3月30日 (木)

預り犬3日目

ちばわんからの預り犬

命名をみいちゃんのいぬ親さんに頼んだので

まだ決まってません。

呼べないと毎日の生活が不便なので

その時々で呼び名が違ってます( ̄▽ ̄)

顔が似てるので、つい「みいちゃん」と呼んだり、

授乳終えたばかりのお乳なので「モウちゃん」と呼んだり・・セクハラかしら・・・?

2日目の昨日

左のクレートに入ったり

Img_5873_640x427
右のクレートに入ったり

Img_5867_481x640
離れていれば

落ち着いて周りの様子を観察し、狭い範囲ですが動いてます。

室内トイレシートは今のところ失敗無し。

Img_5846_640x503
3日目の今日。

頭と背中しか触らせてくれないので

(他を触ろうとしたり、リードで引っ張ろうものなら

大パニックで秒殺リード噛みきり!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ)

ということで捕獲できず

不妊手術の予約を延期してもらいました。

急遽ワイヤーリード注文。

先住の散歩中、運動不足解消のため室内を走っていた形跡と、

脱走を試みたであろう形跡がΣ( ̄ロ ̄lll)

吐き出し窓が5cm開いてた!

床部分に設置するタイプのダブルロック構造にしてあるため

それ以上は開かないようになってるし、

ベランダの柵にもフェンスを2重につけてあるので

もし出たとしても

脱走は無理のはずなのですが

普通の方のサッシの鍵は開けられたということで・・・

心臓バクバク~(°°;)))(((;°°)~

ちゃび(アルフ)が変形させたブラインドは

噛みきられた部分もありました(ずいぶん頑張ったんだね~( ̄ー+ ̄))

でもちゃんと 大小の排泄はシートの上で出来てたし(拍手)

散歩から帰宅し玄関開けたとたん(万が一のために少しあけて玄関付近まで預り犬が来てないか確認してからドアを大きく開けます)

かぐわしい臭いが部屋中に~

偉いね~ちゃんとシートで出来て♪

いいうんちが出て良かったね~♪と褒めちぎり

片付けしてから先住の足洗い。

ご飯時、キッチンで準備してると

ん・・・?気配が・・・・

あら

クレートから出てきてる


*でも近寄ると速攻逃げるので触れません。

Img_5883_640x427

Img_5884_640x427


Img_5885_640x504足長いわ♪
Img_5886_640x552
来た来た・・

Img_5887_640x427

そして晩御飯の時は・・・もっと近くまできて

初めて先住に近づいた

(パンの驚いた顔が面白い!)

そしてパンは私の足元に逃げて来ました( ̄▽ ̄)

Img_5898_640x427_2

Img_5899_640x544
で、昨日より私に近い位置にフードボウルを置き、

私はテレビ観てる振りして隠し撮り♪Img_5904_640x427

Img_5906_640x427
こんなに近いのに触れないって~(´・ω・`)

捕獲されるまで余程苦労したんだろうね。

こんなに人間不信になるなんて・・

明日はもっと近づけるかな・・(* ̄ー ̄*)

Img_5865_640x511
収容犬を救う会の「ペロさん」にも似てるな・・・♪

預りっこ、決してビビリなわけではありません(と思ってる・・)

ちゃんと目を合わせ、耳を立てこちらの様子を鋭く観察できてますし、

私が接触行動を起こさないだろうと見極めたときは

寛いでる姿もみせますから(≧m≦)

クレートを2つ交互に使い占領し、

先住パンや千太が遠慮して使えない状態です。

パンは同じ部屋に居れないくらいビビってるし(;´д`)トホホ…

とても芯の強い女の子です。

ただ人を信用してないだけ。

固まった心がほぐれるまで時間はかかるでしょうが

気長に頑張ります♪











« 来てます! | トップページ | 預り犬4日目 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064889/70102308

この記事へのトラックバック一覧です: 預り犬3日目:

« 来てます! | トップページ | 預り犬4日目 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ