« 3年越しの目的達成! | トップページ | 3年越しの・・続きの続き »

2017年3月18日 (土)

3年越しの・・・続き

旅行2日目の朝・・

と言っても起きたのは夜中の3時過ぎ( ̄▽ ̄)

前夜寝たのが19時半ですから~♪

当然まだ真っ暗ですが

道の駅駐車場では同じく車中泊した車が10台以上!

外気温は4℃。

歩いて1分で海岸沿い。

懐中電灯照らしてワンズの散歩開始。

暗かろうが、寒かろうが、

関係なくワンズは大喜び♪海岸沿いの遊歩道をテクテク1時間以上

地元の犬散歩の人もちらほら・・・

それにしたって4時半過ぎ・・・

早いな~と思い聞いてみたら、

皆さん漁港関係の仕事なので仕事開始が早いからだそうで、

納得。

うちのパンの年齢を聞かれ、「10歳です」というと、

「良いわね~若くて♪」との返し・・・・

・・・・?????

朝会った地元ワン、18歳だったΣ(・ω・ノ)ノ!

パンや千太も元気に長生きしますように♪

辺りが薄明るくなってきたところで

車で15分移動し勝浦漁港へ!

Img_5620_640x427

Img_5623_640x427

マグロのせりを見学。

Img_5626_640x422
マグロ無人販売所で1人前200円のマグロを3人前購入。

もちろんワンズも1人前づつで朝ご飯は生マグロψ(`∇´)ψ

(私は白飯をコンビ二で買い、贅沢生マグロ丼)

Img_5627_640x427
ワンズ、添えたドックフードは食べてくれませんでした。だよね~Σ(;・∀・)

その後2時間移動で熊野古道本宮へ

三重からと、和歌山からの両サイドのルートのうち

短い三重ルートで。

山の上は寒くて防寒のためレインコートを着せました。

日が昇ってきたら気温があがりすぐ脱いだけどね。

Img_5630_427x640
まずは試しに短いコースで。

でも実際上り始めたら

短い代わりに

狭くて急で・・・き・きつい~(ノ_≦。)

しかも短くなかった。

Img_5631_427x640
最初の石段はまだいいほう・・

パン千も余裕の顔

Img_5634_640x427
結構長いのよ~

パンは早くも「戻りましょう」ムードに・・・Img_5636_427x640
千太に引いてもらいながら歩きます( ̄ー+ ̄)Img_5637_427x640
ずっと続く・・・Img_5638_640x427まだまだ途中
Img_5642_640x427
殆どがこんな感じの道・・・Img_5647_427x640
Img_5649_427x640
Img_5650_427x640
後ろで私だけゼーゼーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

千「かあさん早く~」

さすがに千太は若い・・

Img_5651_427x640
見晴らし最高♪Img_5658_640x427
上を見れば杉の葉たくさん

(私は花粉症です)Img_5653_640x427

やっと1/3くらい来たかな?

この地点ですでに30分以上経過。

すっごい急な下り坂なんです!

Img_5652_427x640

Img_5661_427x640
千「パンにい大丈夫?」

パ「お・おう」Img_5660_427x640
なんだかんだで2時間歩き

熊野本宮到着。

千太は楽しそう~♪

パンはテンション低いです(笑)

パ「かあさんおいら頑張ったからもうお昼にしましょう」Img_5666_427x640

Img_5668_427x640
お昼はお参りのあとね!って

あなた達、普段朝晩の2食でしょっ。

Img_5669_427x640
Img_5670_427x640熊野川の風景。

濃い緑がきれいです。

Img_5673_640x427

Img_5675_640x427
川辺でお弁当食べようと

リサーチしてあったお店に立ち寄ったら、

え~( ̄◆ ̄;)

ドアの前に

「カゼひきました。治るまで休みます 富士」の張り紙が・・・

まあしょうがないよね。

早く治して下さいね。

Img_5672_640x427
なので、別の道の駅で手作り弁当購入。

焼サンド2種「マグロ/卵」

めちゃめちゃ美味しかったんです♪

Img_5617_640x427
帰りの車中は爆睡のワンズImg_5679_640x427

Img_5687_640x427
Img_5684_640x427
まだ12時前。

また山道を2時間かけて下り、海岸沿いに戻ります。

続く・・・







































« 3年越しの目的達成! | トップページ | 3年越しの・・続きの続き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064889/69970144

この記事へのトラックバック一覧です: 3年越しの・・・続き:

« 3年越しの目的達成! | トップページ | 3年越しの・・続きの続き »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ