« 日課 | トップページ | ふう助 いよいよ »

2017年3月10日 (金)

ふう助 あと2日

夕食後はお気に入りの牛皮ガムImg_5449_533x800Img_5450_533x800Img_5452_763x800Img_5456_746x800Img_5455_766x800食べてる姿も可愛いのです♪

食べ終えてまったりしてると

千太から遊びのお誘い・・

Img_5459
千「遊ぼうよ~」

ふう「眠いんだけど・・」

Img_5462
でも優しいふう助、

千太に付き合って遊んでくれます(* ̄ー ̄*)

Img_5469
Img_5470
Img_5474

Img_5477
Img_5478
Img_5487
そして疲れるとお布団の上で寝る・・

Img_5492
千太も寝る・・

見てたらシナモンロールが食べたくなった(≧∇≦)

Img_5493こんな普通の日常が送れるだけで

犬達は喜んでくれるのです♪

センターに居る子達も

みな普通の幸せを掴みますようにと思う日々・・・に、朗報♪

今週のちばわんセンター引出し火曜日、

1年以上(昨年の1月から)センターで過ごしたビビリのメスワンが

ちばわんのセンターレポートを見て直接申し込みくださった方のお家に行きました♪

とってもうれしい(ノ_≦。)

センターレポートの写真より↓

F0078320_182959121_1

毎回センター訪問するたびに

同じ姿勢で壁にくっついたまま誰も寄せ付けようとしなかった子、

ちばわんのボラさん達も気にはなってるのですが、

先住犬との相性や

家庭の事情などで、

預りするのが難しいことも多く、

そんな中で

お散歩もまだできる状態でなく

触ることすらも時間がかかるであろうこの子を

最初はご飯をあげて排泄の処理をするだけのお世話を承知で

迎えてくださった方が居る!

申し込みも相当な覚悟が必要だったでしょうに、

「どなたか助けて下さい」ではなく

「自分が・・」と行動してくださった方に、

心からエールを送りたいと思います。

可愛い顔をしたこの子が、

やさしいいぬ親さんに心を溶かし

笑顔を見せる日がきっとくるでしょう♪

































« 日課 | トップページ | ふう助 いよいよ »

コメント

ちばわんのセンターレポートがあるから、
センターにいる子達の情報もわかるし、譲渡されていく可能性も広がってますよね♪
一般的に保護犬、ビビり等なると、大変そうに感じますけど…
乗り越える壁がたくさんあると、壁を乗り越えた分、犬と人間の絆も強まる!!!
それも保護犬と生活していく楽しみの1つだなぁーと思いますー♪
我が家もメルとの生活が4ヶ月になりますー♪もう4ヶ月…まだまだ4ヶ月!
まだまだメルの全てが見えてきてないけれど、
少しずついろんな部分が見えては攻略?していく生活を楽しんでいます♪

ふう助ももうすぐトライアルですねー♪
ふう助も新しいご家族に、ふう助のいろんな部分を見つけてもらって
そこを攻略していって欲しいなーと思い、応援しております!!!

ティガメル母へ
メルもティガ家に迎えてもらって幸せになってよかったわ♪
ふう助も続くよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064889/69872864

この記事へのトラックバック一覧です: ふう助 あと2日:

« 日課 | トップページ | ふう助 いよいよ »