« みいちゃん(預かり11代目:みさ) | トップページ | 預り犬3日目 »

2017年3月29日 (水)

来てます!

火曜はちばわんセンター訪問日。

ですが

私は副業の何でもやさん仕事のため行けず(笑)

今回はペンキやさん( ̄ー+ ̄)

友人宅の築40年の玄関ドア

Before

Img_5816_427x640
          ↓古い塗料をはがし

Img_5818_427x640
After

Img_5819_427x640
朝から始めて午後4時完了。

後、

先住ワンズのお散歩し

新しい預かり犬のお迎えに~♪

運搬中継してくださったKさん、ありがとうございます。

中継地になってくださったそうこまパパさんありがとうございます。

いや~我が家預かり犬、過去最高の人馴れしてない子でした(;´▽`A``

問題は「抱っこができない!」「リードで歩けない」

病院に行けないってことですから医療処置が出来ない!

募集開始が出来ないじゃないっ( ̄◆ ̄;)

どうりでセンターからの申し送りにも体重が書かれてなかったはずだわ・・・・

クレートから出したら

リードはみごとに2本とも噛みきられておりました

(施錠したお風呂場でクレート開けてます)

抱っこ出来ないので抑えられず

お風呂場中脱糞しながら逃げ回り

10分程格闘。

暖かなシャワーのお湯が偶然背中に当ったら

疲れたのか

気持ちいいのか

急におとなしくなり、

何とか体だけは洗えました。

顔は触れなかったので臭いままです( ̄▽ ̄)

背中しか拭けなかったので、

チェーンリードで係留し(なぜかリードは付けさせてくれる)、

ホットマットの電源を弱にした状態で上にベット&バスタオルを重ねて置き

そこで寝てもらいました。

風邪ひいたら大変ですから(* ̄ー ̄*)

Img_5820_473x640大変な子預っちゃった~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

と、焦りましたが

ご飯は見てる前でも食べれるし、

Img_5822_427x640Img_5823_427x640

トイレもシートの上で上手に出来ます。

Img_5825_427x640

Img_5827_427x640
ご飯食べて落ち着いたら

顔も撫でさせてくれましたよ♪

緊張気味だけど・・・

Img_5829_640x427

まあ初日で頭撫でさせてくれたんですから上出来

時間掛ければ慣れるでしょう( ^ω^ )

気長~に頑張ります。

先住犬たちは・・・

毎度のことで

こんな感じ┐(´д`)┌

千「なんか怖い子が来たかも~」

パ「おいらはどうでもいいよ。ていうか、おまえ後から入って来て奥にいくなよ」

Img_5830_640x427
無視して、関わらない・・・

挨拶も無し、目も合わせない((・(ェ)・;))

けんかにならないから・・いっか・・


そんな人馴れしてない新預かり犬に対し

萎えそうな預かり(私)が頑張ろう!と思えるのは、

先日亡くなったみいちゃんに似てるから(p´□`q)゜o。。

美人・・あ、美犬さん♪

そして今日・・

ちょっと動くようになってます。

かなり挙動不審ですけどね( ̄▽ ̄)

Img_5832_640x412
まだまだ散歩に行ける状態ではないので

先住犬の散歩、朝晩1時間ずつ、フリーにして出掛けました。

狭いけど誰も居ない空間なら散歩のかわりに走れて、

息抜きにもなるでしょうし。

その様子はまた明日(◎´∀`)ノ

« みいちゃん(預かり11代目:みさ) | トップページ | 預り犬3日目 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064889/70087819

この記事へのトラックバック一覧です: 来てます!:

« みいちゃん(預かり11代目:みさ) | トップページ | 預り犬3日目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ