« ふう助家族が出来ました♪ | トップページ | 3年越しの・・・続き »

2017年3月17日 (金)

3年越しの目的達成!

ふう助お届け済んだ翌日、

どうしようか・・・ずっと考えてましたが、

仕事を終えた夜8時頃

この時を逃したらもう無理かも・・と

3日間ほどの計画で

旅行に行くことにしました。

3年前に1度計画したものの、

花ちゃんの迷子捜索手伝い、そして「のんのん」を見つけてしまい・・

それから預り犬が途切れない状態になってしまったため頓挫。

(自分の意思ですが( ̄▽ ̄))

それと

①パンが元気に歩けるうちに・・

②私が長距離運転出来るうちに・・

③トイレ休憩中、犬を車内に置いても車内が暑くならない季節で・・

④預り犬が居ない状態・・(預り犬を知らない土地に連れて行く危険は犯せない)

この条件が揃った今

お金が無いのは通年ですので・・(;´д`)

高速道路使うのは名古屋過ぎ(四日市あたり)まで、

宿泊は車中泊(軽自動車)

いざ、熊野古道ハイキングへ♪

朝3時起きで出発~

2~3時間ごとにSAでトイレ休憩

今は殆どのSAにドックランが併設されてるので

ワンズ大喜び♪

ノンストップで向かっても10時間以上かかる道のり、

無計画一人&ワンズ旅なのでのんびり行くことに。

第一優先は「ワンズが楽しめるように!」

最初の休憩はまだ外が真っ暗なので写真無し。

その後途中のSAランでパン千太と同じ保護犬という「きなこちゃん」と遊んでもらい

(カメラ持ち忘れて写真無し・・残念(u_u。))

ビビリさんだというきなこちゃんも、

パン千にはシッポ上げて挨拶してくれました♪

Img_5560_640x427
お昼は名古屋コーチンの親子丼(これは私の)

ワンズには特別に「ゆで鶏」を貰いました♪Img_5562_640x427
出発から12時間後

第一目的 世界遺産「鬼ヶ城」到着(三重県熊野市)

いい天気、暑くも無く 寒くも無く

犬連れ旅にはいい気候。

Img_5564_640x427
台湾の団体観光客の女の子達が

「かわいい~♪」と取り囲み

撮影会(笑)

ここで人気なのは愛想のいいパンじいの方。

千太は私の後ろに隠れる(≧m≦)

「かわいい」は一番最初に覚える日本語、だそうだ。

ふ~んそうなんだ・・・ヽ(゚ω゚ )ノ

Img_5570_640x427
Img_5575_427x640
Img_5577_427x640

Img_5580_640x427
Img_5581_427x640
Img_5585_640x427

Img_5587_640x427
蜂の巣状の岩肌を楽しそうに歩くパン千太。

1時間以上お散歩。

その後移動(30分程)

「七里御浜」へ

長くきれいな浜をまた散歩

この辺は気候がいいんだね~

こんな看板が街のあちこちに・・

Img_5589
そして道路沿いには

みかんの無人販売がたくさんありました。

千太は初の海♪

Img_5591_640x427
千「かあさんあのたくさんの水は何ですか・・?」
Img_5592_640x427気持ちいいね~
Img_5595_640x427
Img_5597_640x427
Img_5600_640x427
Img_5601_640x427
Img_5602_640x427

Img_5607_640x427
Img_5610_640x427
ウミガメ公園で亀も見ました。

紀宝町はウミガメの産卵でも有名だそうです。

Img_5616_640x427

たくさん歩いてワンズはご機嫌♪

道の駅で(私だけ)温泉に入り

1日目終了。

3時起きで始動でしたし、19時半にはお休みなさい(それに外は真っ暗ですもん)

車中泊。

私は寝袋、ワンズも羽毛布団にくるまって(´△`)Zzzz・・・。o○

Img_5618_640x427
続く・・・


































« ふう助家族が出来ました♪ | トップページ | 3年越しの・・・続き »

コメント

驚きの連続です!
車で、一人旅、ワンズ連れ、無計画!
すごいなー!素敵!とつぶやきながら読みました。人生ってこうやって楽しむべきものなんですね(*^o^*)
続きをかなり楽しみに待っています(^o^)/

すごーい!!!さすがパンままだヽ(*^ω^*)ノ
楽しかったでしょー!!!
1人で犬達と気ままにーって言うのが何よりの贅沢で良いわぁ!!!

熊野古道!
わーっ、私も行きたい(:_;)!
いいな、いいな~
パン君、千太君もいい顔してるし、
楽しそう。
いつかの組もご一緒したいです(*'▽')

ラム母へ
素敵・・なんてとんでもない!無謀なだけですから(^-^;
いい歳して・・という感じですが、
とっても楽しかったです♪
今回初の長旅車中泊で課題が見えたので
次回に生かそうと思います^^
千太とラムちゃん逢わせてあげたいです♪
コメント欄にメルアド入れてくださればこちらから連絡させて頂きます。

ティガメル母へ
やっと念願の・・・( ̄ー+ ̄)
気ままに4日間程の予定が
ハード過ぎて2日半でギブアップして戻って来ちゃったけどね~
昨年から預り犬のサイクル早くて出費がかさみ、
旅行予算が取れず・・・まあ幸せになった子がそれだけ多いということだから
いいことなんだけどね♪
連休は休まず仕事頑張ります!

組長へ♪
いいね~の組も一緒にっ♪
4年前に長野経由で飛騨高山いった時は
山間の道の駅全制覇しながら回ってきたんだけど、
組長エリアだけまだ行ってないんです!
次回はそちらに向かう予定~
いつになるかな・・・
熊野古道も広すぎて半分しか見れず・・
それもいつかまた・・です!

へえ~。流石にフットワークのいいパンままだ~~~rvcar                        勝浦って書いてあるから、千葉県かと思ったら 紀伊勝浦ね~~                       千葉辺りだと、パンままには朝飯前の日帰りコースだよ、ね~~(・∀・)ニヤニヤ
千太くん、嬉しそう!!パン兄さんも。。。
普段忙しく過ごしても、ワン`zuと向かい合う時間を作れて素晴らしいです

モコ母へ
わんず中心の生活ですから~♪
わんずがうれしいと私もうれしい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064889/69952776

この記事へのトラックバック一覧です: 3年越しの目的達成!:

« ふう助家族が出来ました♪ | トップページ | 3年越しの・・・続き »