« 第2弾 祝 ダブル正式譲渡 | トップページ | 預り「ふう助」の日常 »

2017年2月22日 (水)

サリー




1週間程前

仕事中、突然我が家をたずねて来た人、

インターフォンのモニターには面識の無い女性が・・・

仕事の依頼かな・・?と思いながら応対すると

「こちらで保護犬を紹介してもらえると聞いてきたんですが」

・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

あと10分程で仕事が終わりますから

その後でお話お聞きしますのでどうぞ。

とあがってもらい、

とりあえず、我が家の犬3頭(ちばわん預かりふう助含む)に接客を頼む( ^ω^ )

先住もふう助も

老若男女誰でも人は大好きで

ワンとも言わず静かにいい子に対応できます。

撫でれ~とずうずうしく催促しますが(笑)byふう助

Img_5041_800x533_2
で、仕事が終わり話を聞くと、

カフェで食事中、他のお客さんに私のことを聞いたらしい。

(誰だろ・・・?)

とりあえずちばわんのセンターレポートを見てもらい、

その方が御自分の年齢も考えて出した条件は

「人馴れしてる10kg程度のメス」とだけ・・・

白羽の矢が立ったのは

センター譲渡管理室に昨年夏から居る

「サリー(センターでの仮名)」8~10歳 10kg(ちょっと痩せすぎ)

かわいいおばあちゃん♪

Img_5073
年齢のわりに動きがハイパーなのが気になりましたが

4才のお孫さんも同居してるので

まあ元気なくらいがいいでしょう♪

というわけで

副代表に早急に対応してもらい

昨日千葉の動物愛護センターへ

迎えに行ってきました。

せっかく行くならこかげママも誘って連れて行こう!と

同行してもらい(この話はまた来週のお楽しみ♪)

色々お手伝いもしてもらいました。

こかげママありがとう(◎´∀`)ノ

サリー無事いぬ親希望ご家族の元へお届け完了。

「サリー」は「花(はな)」という新しい名前をもらい

第二の犬生スタートしました。

Img_5096_533x800
とっても落ち着き無く

広いリビングをうろうろ歩いてましたが

時々立ち止まっては

娘さんに撫でてもらい気持ち良さそうな表情を見せたり

自由に動けるのがとてもうれしいらしく

時折笑顔を見せたり。

センターの職員さんたちが

長い期間お世話してくれて迎えたこの日です。

「サリー」改め「花」、幸せになります♪

ふう助も続こうね~

ちばわんから預り中の「ふう助」は

家族募集中です♪

外では小型犬や猫に反応し引きが強くなりますが

それ以外では全くてが掛からないいい子です。

室内では存在忘れるほどおとなしい(* ̄ー ̄*)

Img_5049_800x553_2


« 第2弾 祝 ダブル正式譲渡 | トップページ | 預り「ふう助」の日常 »

コメント

サリー改め花ちゃん。
良かったね♡
幸せになれるよ~~~
おめでたい!ワッショイ!!!!

yukiさんへ
長いことセンターにいる姿を見てたので
感無量です(ノ_≦。)
ありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064889/69687529

この記事へのトラックバック一覧です: サリー:

« 第2弾 祝 ダブル正式譲渡 | トップページ | 預り「ふう助」の日常 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ