« サリー | トップページ | 準備 »

2017年2月23日 (木)

預り「ふう助」の日常

我が家の預り犬「ふう助」

お散歩は、猫や小型犬に会うと

引きが強くなり大変ですが(不思議と鳥には反応せず・・)

それ以外はのんびり・まったり過ごしています。

3~4才の小さな子が遊びに来た時も

お昼寝の枕になってあげてました( ̄▽ ̄)

食事も、

食いしん坊ですが

争いはありません。

食事中手を入れても問題なし。

甘噛みもありません。

ご飯タイム・・

期待のまなざしで待つ♪

Img_5099_800x731

性格の違い・・(笑)

Img_5101_800x599
・ふう助、目がきれいな茶色なんです♪

Img_5102_800x557

ドライフードだけでも喜んで食べてくれますが、

トッピングがあると更にうれしそうに食べます。

クレートの外でも寝るようになりました。

(小さくまとまってる・・(≧∇≦))

Img_5104_800x533

ふう助、食べ物以外は興味示さないので

ゴミ箱さえ注意してればいたずらはありません。

Img_5105_800x533
ふ「噛んだのは僕ではありません」

だれか遊んで・・・

Img_5106_800x533
Img_5111_800x533
Img_5108_800x533
Img_5112_800x533
最初の数日は

血を見るかも・・・というくらい唸りあってたお二人さんですが、

1週間もしたらお互い干渉しなくなり

2週間したらそばに居ても気にしなくなり

3週間して少し絡むようになり・・・

1ヶ月たってようやく日に1~2回ワンプロらしきものをするようになりました。

朝散歩は5時起きで3頭一緒。

夕方散歩はふう助と先住2頭は別々に行ってます。

ふう助ほとんどマーキングをせず、歩きが早いため

先住の牛歩にあわせるのが可哀想なのと、

ひとりで留守番も出来るように。

(留守番できない「ちゃび」(アルフ)と「悠」(チェイス)での教訓)



お散歩後

Img_5118_800x533
テンション低いですが(笑)

自らお風呂場に入っていくおりこうさんなふう助

お留守番も問題無し。

無駄吠え無し。

大きなワンコに癒されたい家族にぴったりのふう助は

本当の家族として迎えてくれる方からの

お問合せをまってます。

Img_4986
全然違う犬に見えるけど同一犬です↑↓

色んな表情を見せてくれるふう助です。Img_4849

おまけ

「ひな祭り・・2段飾り♪」

年上のパンがなぜ下かって?

それは下がホットカーペットで暖かいからです♪

Img_5115_533x800
今日の朝食

こかげママから頂いた紅茶とチョコバーム。

Img_5122_800x533

ワンズのおねだり視線は無視・・(笑)

ふう助参加します♪

しかもバナーにふう助(左端)載ってるんです♪

ぜひ会場に会いに来てください( ^ω^ )

f0078320_23041526.jpg

我が家に来たばかりの写真なので

涙やけの跡も濃いし、

まだ不安そうな顔してますね。




« サリー | トップページ | 準備 »

コメント

ぱんまま、
先日はありがとう。
サリーちゃんの件はホントにビックリ!
ぱんまま、なんか穴場口コミの結婚相談所みたい…笑
ふう助、君も素敵なご縁をたぐり寄せている最中なのよ〜、と伝えて下さい。

のんママへ
ちと休憩したくても
ふう助が巣立たないことにはね~
ご縁の糸、すっごいもつれてるのかしら~汗
のんエリアでも宣伝よろしく^^

ふうちゃん、百面相だね、かっわいい(*'▽')

ゴハン待ちのパン君千ちゃんとの目つきの違いも
チョーうける!(≧▽≦)

預かりっこたちが次々と幸せゲットできるのは
こんな魅力的なブログのおかげですね。
パンままに拍手!

組長へ
いぬを飼う楽しさ満喫できる性格抜群のふう助なんです♪
笑えること盛りだくさん!
ブログはね~文章苦手だから恥ずかしいんだけど・・・汗
来週面白いことがあります^^
お楽しみに~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064889/69699211

この記事へのトラックバック一覧です: 預り「ふう助」の日常:

« サリー | トップページ | 準備 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ