« ふう助再募集 | トップページ | 第2弾 祝 ダブル正式譲渡 »

2017年2月15日 (水)

無麻酔歯石とり

預りボラ仲間のラスクママが歯石取りしてくれる日

我が家に集まったワンズ

モカ・チロ・パンは「収容犬を救う会」卒

千太は「アリスの会」卒

ふう助「ちばわん」の預り犬(家族募集中♪)

Img_5006_800x533
シーズーの「姫」は、ふう助が襲う恐れがあるので玄関で待機(´д`)

ゴールデンの「ココ」他保護団体卒は自宅から施術場所に直行。

ふう助、

吠えてくる子や小型犬・猫には応戦してしまいますが

10kg以上の他犬とは仲良く同じ空間にいられます(ケンカ売られなければ・・)

モカはふう助をペロペロと・・

Img_5005_649x800
チロもふう助を遊びに誘います。

Img_5016_598x800
健気にふう助が振り向いてくれるのを待つチロ♪Img_5015_800x533
肝心のふう助は

玄関に居る獲物・・姫が気になって動けず( ̄▽ ̄)

おやつで釣ってみる。

偉いね~みんな集合です。

姫ごめんよ~

Img_5022_800x533
このあと順番にサロンに移動してラスクママにピカピカの歯にしてもらいました。

(ふう助は次回ね~て、その前にふう助にアンケートくるかな・・?)

バレンタインだった昨日、姫ママ・モカチロママ・ココママ・ラスクママから

犬おやつ頂きました(◎´∀`)ノ

そして犬まみれを楽しみに来てくれてる圭子さんから

トラブル続きの私に「これで邪気を祓ってください~」

Img_5028_533x800
はい、夜おいしく頂きました♪

ワンズもね(缶フード)♪

お疲れ~のラスクママが帰りに寄ってくれました。

パン千太は・・・くんくんくんくん・・・

でしょうね~(笑)

Img_5026_800x533
夕散歩の後、

ふ「写真はいいから早くご飯ちょうだい~」

ふう助・・目が怖いよ・・・(*≧m≦*)

Img_5030_533x800
お腹いっぱい?食べた後は

Img_5035_800x533
食べて寝てる・・

家の中ではワンとも言わず静か~なふう助です。

こんなにおとなしい子なのに

なぜ猫はダメなんだろう?

ひょっとしたら私が猫飼育経験ないからだけで

時間かければ大丈夫なのかな・・・?

最近、ピレネーに似てますね!と散歩中よく声を掛けられます。

(おこげママにも言われたっけ)

栄養状態がよくなって首周りの毛が伸びて来ました。

少しくせ毛の部分も出てきました。

強面とキラキラくりくり茶色い目をする時とそのギャップが面白い。

表情豊かで可愛いんです。

ふう助「ちばわん」にて家族募集中です♪

« ふう助再募集 | トップページ | 第2弾 祝 ダブル正式譲渡 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064889/69613767

この記事へのトラックバック一覧です: 無麻酔歯石とり:

« ふう助再募集 | トップページ | 第2弾 祝 ダブル正式譲渡 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ