« 油断・・・・ | トップページ | のんのん里帰り »

2017年1月30日 (月)

ちばわん篠崎臨時いぬ親会

22日譲渡会に参加してきました。

預り仲間のとむさん&預かり犬「しめじ」も一緒。

行きの車中

(ふう助、しめじは初対面)

しめじ 成犬♀

センターから運搬・一時預かり・不妊手術・・・と担当した私、

じゃじゃうま娘であることはよ~く知ってるので( ̄▽ ̄)

車内でバトル!となることも想定し

ふう助は助手席のドライブボックス&係留

しめじは後部シートにとむさんのウエストに係留されての乗車でした。

ドキドキ・・・笑

だったのですが、

まあ~しめじ、とってもいい子に変身してて、

ワンとも言わず乗ってました( ^ω^ )

Img_4745_1280x853
ふう助も、気になって後ろを見てましたが、

無言・・・

ふう「母さん、後ろにへんなのが居ます・・」

しめ「前の子顔がでかいわ・・・」

&無邪気に微笑むとむさん(笑)

Img_4748_1280x853
我が家に来て20日程経ち、

毛が少し伸びてきたふう助。

男前度アップ♪

体重も痩せすぎの16kgから17kgになりました。

あと2kgくらい増やすとちょうどいいかな・・・

目標19kgです!ぎり中型犬( ̄ー ̄)

Img_4751_1280x853

後ろを見るのに飽きてくると

景色を楽しんだり

Img_4735_1280x853
寝たり・・

Img_4743_1280x853
車酔いしないので

ロングドライブも楽しめます♪

(身体が大きいから場所はとるけどね(≧∇≦))

会場には

たくさんの犬が居て興味津々♪

Img_4755_1280x745

いろんな人に可愛い~人懐こい~と撫でてもらい

ふう助も結構楽しんでました。

毛が伸びてきたからか・・?

ピレネー犬みたいとも言われたね( ^ω^ )

Img_4758_1056x1152今回、ふう助もしめじもご縁は繋がりませんでしたが

お天気にも恵まれ、

こかげファミリーや

小夢ファミリーにも再会でき、

ラスクママも急遽お手伝いに参戦してくれて

楽しい時間を過ごしました。

Img_4759_1280x882いつも仕事と重なって中々参加出来なかったいぬ親会、

今回参加できていい経験になりました。

運営ボラの皆さんには何から何まで至れり尽くせりで感謝いたします。

ふう助に合うレインコート頂きました。

丁度いいサイズを持ってなかったのでほんとに助かりました♪

美味しい差し入れ、支援物資もありがたく頂きました。

そして

にくきゅうさんから私にお見舞いのお菓子も(* ̄ー ̄*)

ご馳走様です♪

伝言:明日半分抜糸します。今週末から仕事復帰予定。

« 油断・・・・ | トップページ | のんのん里帰り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064889/69429621

この記事へのトラックバック一覧です: ちばわん篠崎臨時いぬ親会:

« 油断・・・・ | トップページ | のんのん里帰り »