« 先住犬 | トップページ | 甘えん坊 »

2017年1月13日 (金)

新人「ふう助」 (ちばわん)

予定通り新人来てます。

超多忙な数日でしたが

寒波が来る前に1頭でも・・

と病院付き添い徹夜明けで、ちばわん引き出し日センターに行って来ました。

あ、連れて来たのは2頭です。

1頭はラスクママ(収容犬を救う会の預かりボラ仲間)のご近所さん宅へ。

お届け前のシャンプーもお届け後のフォローも

全てラスクママにお任せし安心♪

「テツ」オス4才

Img_4578_683x1024
ラスクママありがと~♪Img_4579_751x1024
ラスク家の先住&預かり犬「ハヤテ」は

野次馬状態(笑)

Img_4575_1024x768_1024x768
テツくんは「真(まこと)」という新しい名前をもらい

トライアル開始しました(祝)

Img_4581_677x1024


お届け後

会いたかった五郎丸(収容犬を救う会卒)のお家に寄り道。

(写真暗くてごめんなさい)

Img_4589_683x1024
元気な姿に安心しました。

パパママさん、突然の訪問失礼いたしました。

そして

我が家の預かり犬到着!

次男に丸洗いしてもらいきれいになって

Img_4594_1024x683
「ふう助」オス

7~8歳・・とセンターレポートにあったので

今年はスローペースでシニアの預りを・・と思っていたのですが、

去勢手術時の細胞をみた担当医師が

5歳超えてません!と・・・え~!

どうりで散歩の引き強いし、動きが元気だと思ったわ。

右目下の茶色いのは涙やけの痕です。

マズルが傷だらけだったので

目にもばい菌が入ったんだろうね。

目薬投薬とせっせとクリーナーで拭いてあげて

きれいになろうね( ^ω^ )

Img_4593_1024x805耳が垂れてることを除けば体格も顔も紀州犬そっくりです。

Img_4618_683x1024

体重現在16kg

アバラの形がわかるほど痩せてますので

これから散歩での筋力アップと

食事での体重増加を目指します。

Img_4614_651x1024

目標は20kg

てことは小さめの大型犬ですね。

人馴れ抜群♪

Img_4622
あ、マナーベルトしてますが

去勢施術後はマーキングしなくなりましたので今は外してます。

トイレシートも使えるようになりました♪

(そのうち外でしか大小しなくなりそうだけど・・)

室内では声を出すことも無く

インターフォンや掃除機の音にも無反応。

まったりと過ごしております。

Img_4634_1024x683

食欲旺盛フード好き嫌い無し。

足拭き・爪切りもおとなしくさせてくれますが

口を触られるのは抵抗し逃げます(攻撃性無し)

室内ではおとなしい「ふう助」ですが

散歩の引きは強い~!(3頭引き散歩出来る範囲ですが)

しかも猫を見たときだけスイッチ入ったように興奮して吠えます( ̄▽ ̄)

これから要観察です。

募集開始いたします。

垂れ耳の紀州犬風・シロクマ風 「ふう助」♪

応援よろしくお願いします。

« 先住犬 | トップページ | 甘えん坊 »

コメント

どうなったかなぁ???と、思ってました!!!
久しぶりの白〜だぁ(笑)!!!
1枚目の写真だと小さくてぽっちゃりに見えるけど
適正21キロって事はそこそこ大きいのですね!!!
昨年末のご縁ラッシュが今年も続きますように^_^

そして、五郎さん♪元気になってよかったね(^o^)
写真だとぱっと見どっちがどっちか?わからなくなるモナ&五郎さん(笑)

真くんもイケワンだわ!!!

こんにちは🎵
お忙しそうですね
パンままが体調崩さぬように
気を付けてくださいね‼

ふう助かわいい
『垂れ耳の紀州犬風・シロクマ風』…この表現にツボってしまいました(笑)

つぶらな瞳で首かしげてエヘッ( ´∀`)とされたらズキューンとやられてしまいますね❤

あっパンままに教えてもらったお店で
ネーム入り首輪作ってもらいました
しっかりしていて可愛い❤
ありがとうございました🎵
そのうち写真がホームページに載ると思いまーす

ティガメル母へ
まあティガに比べたらみんな小さいけどね(笑)
ミル以来の白。
家では猫並みに静だけど
外に出たらハイパーボーイよ!
まあしばらく滞在予定だから遊んでやってね~

なつちゃむ母ちゃん
すっごく忙しいはずなのに
痩せない私・・・で、パン&千太は体重減少(^^:)
ママさん好みの鼻黒じゃないけど可愛いよ~♪
ふう助、K母同窓会までいるかも・・

ぱんまま
とても忙しかっただろうに、新たな子も迎えたのね!😲
今度は大きめシロクマちゃん❤️
いいご縁があるといいなぁ…

のんままへ
大きくなるはずの・・・シロクマなのよ。
ウエストは10kg犬並みの細さ!
がんばって太らせます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064889/69228178

この記事へのトラックバック一覧です: 新人「ふう助」 (ちばわん):

« 先住犬 | トップページ | 甘えん坊 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ