« アルフ→ちゃび 祝・正式譲渡 | トップページ | ぴいちゃんの様子 »

2016年12月20日 (火)

新しい預り犬来てます♪

車に乗せるまでは逃げようとし、

地面に下ろしても歩かず

クレートでも固まってる。

ビビリ預かっちゃったか?!

抱っこでもお口はでません。Img_4150_853x1280センターから車で2時間以上かかって

預り我が家にやって来ました。

わんとも言わず静かに乗ってて、

道中4回嘔吐ヾ(;´Д`A

嘔吐物を踏まないように隅っこに寄って

健気に移動に耐えていました。

お尻には便がこびりつき

シャンプー流したお湯は茶色くて

3度洗いしたそうです(洗ってくれた息子談)

片耳垂れて片耳折れてる(チャームポイント♪)

Img_4159_853x1280
初めてだらけで不安だよね。

胴長で足少し短かめです。

ビビリかと思いきや

洗濯機の音も

掃除機の音も

平気!

でも何かの拍子に動いたときはとてもすばやいので

脱走要注意!!!!!

Img_4158_853x1280
なんかとっても不思議ちゃん♪

家に入る前に外でうんちはしたけれど

しっこしてない(室内トイレでできるかな?)

ドライフード完食。

お水もちゃんと飲んだし。

おやつも(ゴリラのような大きな)息子の手から優しく食べました。

Img_4163_1280x853
Img_4164_1280x853

明後日不妊手術と健康診断を終えたら募集開始の予定です。

名前は「ぴいちゃん」

フィラリア陰性。

1~2才の女の子

体重 12.9kg

痩せすぎてもいず、成犬なのでこれ以上大きくはなりません。

人馴れも経験不足からの慎重さは見られますが

すぐに慣れそうです。

すでに息子(19才)が通るたびにシッポを振って喜んでます。

上の写真は毛色が赤茶に見えますが

実際の毛色は

下の写真に近いです。

Img_4151_853x1280応援よろしくお願いします。

そして昨日途中で写真のアップが出来なくなった

アルフ→ちゃびのドックランの続き。

Img_4083_1280x853
Img_4094_1280x853
遅れて主役のちゃび家到着♪

Img_4102_1280x853
ティガと千太、しつこい(笑)Img_4103_1280x853家族写真にチロもちゃっかり♪
Img_4113_853x1280
2頭ならんでいい笑顔だったのに

カメラ向けたとたんこれだ(;´д`)トホホ…Img_4126_1280x853足を踏まれたパンに怒られるちゃび(笑)
Img_4129_1280x853
重い子を楽に抱っこする方法

「ヤギ抱っこ」の見本を見せてくれたティガママ

それを見て笑うチロママ(≧∇≦)

Img_4120_853x1280
20kg弱のちゃびを抱っこして「軽い~」というティガママ。

そりゃそうだ、ティガは26kgあるもんね(≧m≦)

ぴしっっとお座り。

チロ家の白玉とティガ家のメルは

先月千葉のセンターから直接譲渡してもらった犬です。

O看護師さん、白玉・メルはそれぞれ元気に幸せに過ごしてますので

ご安心ください( ^ω^ )

Img_4146_1280x853
ちゃびも上手♪

Img_4149_1280x853_2
ちゃび、いい笑顔でとっても幸せそう♪

Img_4147_1280x1018

そして、留守番苦手なちゃび、

玄関の鍵を壊し、網戸枠ごと破壊し、

それでも可愛いと迎えてくれたパパママさん、

ちゃびを末永くよろしくお願いいたします。

















« アルフ→ちゃび 祝・正式譲渡 | トップページ | ぴいちゃんの様子 »

コメント

こんばんは。
応援コメントしようと思ってる間もなく、
あれよあれよという間にみんな幸せゲットですね~。

”幸せ請け負い人、パンままが行く!”って
2時間ドラマのタイトルになるよ!(≧▽≦)

今回はタイミング良く、一番乗りでした。
「ぴいちゃんガンバレ、遠くから応援してるよ!」

組長さんへ
わ~い一番乗り♪
はい、おかげさまで入れ替わり早く
預り犬の名前覚える前に巣立っていく感じで(笑)
ありがたいことです。
応援いつもありがとう~頑張ります!

早い…今度はぴいちゃん!!
というか、最近みんなあっという間に幸せゲットで名前覚えられなくなってきた…いいことなんだけど❤️
↑そそ、幸せ請け負い人ぱんまま〜。
あなたの幸せサポートします…
みたいな。(笑)

のんママへ
幸せになってくれるのはうれしいけど~
私はただ預ってるだけで、
引き寄せてるのは当人・・違う当犬達ですから。
居心地悪さが「早く預り宅を出たい!」と頑張るのかも(笑)
落ち着いたらのん家にあそびに以降と思ってたのに
全然落ち着かない。
頑張るよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064889/68922886

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい預り犬来てます♪:

« アルフ→ちゃび 祝・正式譲渡 | トップページ | ぴいちゃんの様子 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ