« ぴいちゃんの様子 | トップページ | ぴいちゃん 預り5日目 »

2016年12月23日 (金)

名前「ぴいちゃん」

呼びやすく、覚えやすい名前をつけよう!と

1文字で呼べるように&色も形もピーナツみたいだな・・・と

いうことで「ぴい」( ̄ー+ ̄)

ぴ「そういう理由ですか・・・」

Img_4224_853x1280
ぴ「ふ~ん」

Img_4221_853x1280
ぴ「いいけどね」

Img_4223_853x1280
ガムかじってみました。

Img_4230_853x1280
おやつも貰いました。

Img_4239_853x1280
Img_4238_853x1280
お座りまだ教えてません。

まずは慎重なぴいちゃんが「大丈夫」って思えることが増えてから。

昨日は先住の千太と一緒に病院に行きました

Img_4243_1280x853
静かに乗ってるぴいちゃん。

Img_4249_1280x853病院まで車で1時間。

到着少し前に静かに下を向いて

ケポッ・・・

吐いちゃった( ̄▽ ̄)

診察室に入ったら、

挙動不審な動きをしたのは千太の方でした(笑)

Img_4250_853x1280_2
ぴいちゃんは

困った顔をしながらも、おとなしく診察台に乗ってます。

Img_4253_1280x853
体重は

Img_4258_1280x853
あ、ちょっと減ってる。

手術のために朝ごはん抜いたしね。

Img_4257_1280x853
無事不妊手術とマイクロチップ挿入完了。

ただ、マンソン(虫)が検便で出ました( ̄◆ ̄;)

我が家の預り犬では ともえ(ぽんず)&嵐の兄妹以来だわ。

他犬への感染の心配は無いのですが、

駆虫のため何箇所にも分けて薬剤を注射しました。

無事完了。後は、ちゃんと駆虫されたか

3週間後に検便をして確認します。

投薬の必要はありません。

ぴ「あたし頑張った♪」

Img_4281_1280x853_2
Img_4278_1280x853
いよいよ募集開始いたします。

よろしくお願いします♪

ぴいちゃん

1~2才 ♀

12.9kg



« ぴいちゃんの様子 | トップページ | ぴいちゃん 預り5日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064889/68955935

この記事へのトラックバック一覧です: 名前「ぴいちゃん」:

« ぴいちゃんの様子 | トップページ | ぴいちゃん 預り5日目 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ