« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

大晦日

今日も仕事でした。

今月巣立って行った預り犬

ルディ・ゆう(チェイス)・ぴいちゃんは

本当の家族と一緒にお正月を迎えます♪(* ̄ー ̄*)

我が家、昨年の今頃はのんのんが一緒だったな~なんて思いながら

今年の年末

Img_4485_745x1024
お?

Img_4473_1024x683
お散歩友達の「ショーン」オス

Img_4487_752x1024
年末年始 我が家に3泊することになりました。

Img_4497_686x1024
我が家の静か~な先住2頭と違い

とってもよく動く小型犬。

おばさんは動体視力が衰えてるので

動きについていけません。

なので息子にお相手任せました( ̄▽ ̄)

凛太朗ママがトイレシートを持ってきてくれました。

モカチロママからも1年通して支援いただきました。

今年もたくさんの応援でボランティア続けることができましたこと感謝いたします。

来年も微力ながらがんばります♪

Img_4470_1024x710

たれちゃん出ておいで~情報お願いします

Photo






2016年12月30日 (金)

ぴいちゃんお届け

昨夜

ぴいちゃんお届けしました。

慎重だけどビビリでは無く

リビングの毛布の上に伏せたらそのまま動かず

(たぶん車酔いのせいもあるだろうけど・・)

パパさんに撫でられるまま・・・

ママさんにも撫でられるまま・・・

サクサク譲渡手続きも終わり

預かりが帰ろうと玄関向かっても

車に乗るくらいなら居心地いいこの家に居ます的な( ̄▽ ̄)

後ろ髪引かれる思いゼロで

帰路に付きました。

過去最高にあっさりなお別れ( ̄◆ ̄;)

預り家を出る直前は

こ~んな顔して楽しそうに遊んでたのに!

Img_4447

おやつも座って待つようになったし

Img_4449_1024x683
まあ、ぴいちゃんにぴったりのお家に嫁いだんだものね。

かかりつけの病院も徒歩で行ける近さだし、

走り回れる広いお庭もあるし、

一緒に遊べるお姉ちゃんが出来たし、

ぴいちゃんとっても素敵な家族ができました♪

きなちゃんも ちばわん卒。

Img_4457_1024x739
Img_4454_1024x683
あ、ぴいちゃんのテンション低そうな顔は

車酔いで気持ち悪いから・・

到着すぐに家族写真撮っちゃったからね。

ワンコ用おやつ・人用お菓子

ご寄付も頂きました。

ご馳走様です。

ありがとうございました(._.)

Img_4464_683x1024年内いっぱい仕事頑張って

来年もまた頑張ります!

応援よろしくお願いします´ω`)ノドモ

たれちゃん出ておいで~情報お願いします。

Photo





2016年12月27日 (火)

運搬ボランティア

ちばわんの預りボランティアが続き

収容犬を救う会(先住:パンの出身)のお散歩ボラに久しく行けてませんでした。

今日は、会の代表K母が長年お世話に通ってた

「通称おじさんち」飼育放棄現場に残る最後の2頭が

預りさんちに移動が決まり、

とうとう現場ゼロ頭になる日が来ました(感涙)

雨のため写真撮れず・・・

ラスクママと共に軽くお散歩で用足しさせたあと

車のクレートに乗せました(素直に乗ってくれて驚)

ですが、会話できないほどのワンワン大合唱( ̄◆ ̄;)

閉じ込められたと思うよね・・・ι(´Д`υ)

でも幸せになるための第一歩だから頑張ろうね!

K母家のわんず、元気だった~?

お馴染みの子・・・

の中に新入りさんがいました。

子犬です。名前はまだない。

懐っこくて一回り大きな子達にしり込みせずに

一緒に遊んでいました♪

Img_4430_1122x1280

こちらは「みつは」2ヶ月メス

Img_4419_853x1280_2
横顔は別犬のようImg_4420_853x1280

子犬に遊ばれてるラスクママ(≧∇≦)

Img_4412_853x1280

Img_4432_1280x853
「えだ豆」は明日お見合い♪
Img_4435_1280x853
忙しいのにいつも素敵に片付けられてるK母家

Img_4408_1280x853
帰り、レタスのお土産いただきました(これ一人分!)( ̄▽ ̄)Img_4438_853x1280まず最初に3時間近くかかってラスクママ&ハヤテをお届け。

その様子はラスクとにっこりでどうぞ♪

お次は蒼をワンのろ家に。

蒼は長いドライブを吠え続けてました。

蒼の様子はワンと共にのろまな暮らしでどうぞ♪

Img_4444_853x1280

そして我が家の預り犬ぴいちゃん。


今朝のぴいちゃん♪

とっても穏やかなぴいちゃんは、

普段余り犬を寄せ付けないパンも心許したようです(* ̄ー ̄*)

この光景はかなり珍しい!Img_4407_1280x853


表情豊かになりました♪

可愛い~

Img_4398
Img_4400
すっごい可愛いImg_4401
ぴいちゃんいぬ親さん決定しましたので募集は停止しました。

明後日我が家を巣立っていきます。

新しい預かり犬は年明けセンターにお迎え行く予定。

年末ゆっくり・・・は無理。大晦日まで仕事です。

年始ゆっくり・・・K母家にお散歩ボランティア行く予定です( ̄ー+ ̄)

たれちゃん~出ておいで~

Photo

















2016年12月26日 (月)

卒ワン+にゃん便り

我が家を巣立って行った子達の

お便りたまりにたまって・・・

自分だけで楽しんでいたのを

公開♪・・一部だけど。

PC整理苦手なので抜けた子がいたらご指摘ください。

ミル(ミルク)&のりまき(どちらもK母家卒)

とっても仲良し♪

Img_4242_853x1280チロ&末っ子君
Dsc_0194
チロ&白玉

1482643752375
おこげ&殿(仔猫がちばわん卒)Kimg0077
Kimg0075

ルディ。新しい赤のハーネスが似合います♪Dsc_0311

のんのんに抱きつく出張帰りのパパさん

Photo_3
12

たくさんあるけどアルバムから探せない・・人( ̄ω ̄;)

で、明日は火曜!ちばわん・・・ではなく「収容犬を救う会」のK母のところへ。

3~4年前になるのかな・・ちゃんと覚えてない(汗)

お散歩ボラで行ってる通称おじさんち(多頭崩壊現場にちかい)に

10頭いた子は、譲渡されたり

K母家に移動したり、残ってるのは2頭「ハヤテ」と「蒼(あお)」

とうとう念願のゼロへ!

最後の2頭が預り宅に移動することになりました。

明日はその2頭の運搬をさせてもらいます。

感慨深いわ~(ノ_≦。)

やっとこの日が来たのね・・

1頭はラスクママ家へ

もう1頭はわんのろ家へ

小心者先住犬がいる我が家では

預り無理なパワフルな子達。

預かる2人には頭が下がります。

なので私が出来る唯一の運搬を!

組長(その現場出身の2頭:のあ&のえ親子の里親さん)喜ぶだろうな~♪

ぴいちゃんが御留守番できる子だから引き受けられました。

ちゃび(アルフ)や、ゆう(チェイス)を預ってた時だったら

引き受けられなかったもの( ̄▽ ̄)

たれちゃん出ておいで~

Photo_4



















2016年12月25日 (日)

ぴいちゃん 預り5日目

ぴいちゃん、預かり5日目。

いぬ親様決定いたしました♪祝

わずか5日目にして

お散歩も車の通る道も

先住犬の横にいれば怖がらずに歩けるようになりました。

朝晩それぞれ違うお散歩ルートも覚え、

お散歩後半は預り宅まで帰れます(。・ω・)ノ゙ ♪

すごいぞぴいちゃん♪

表情も柔らかくなったよ~可愛い(≧∇≦)

Img_4358_1280x853時には にやっ(ぴいちゃん何考えてんの~?)

Img_4359_1280x853ぴ「また写真撮ってる」
Img_4361_853x1280ぴ「ご飯まだかな・・・」
Img_4365_1280x853
今朝初めてこんな光景も・・

ぴいちゃん自分から千太のクレートに入っていきました(* ̄ー ̄*)Img_4371_1280x853
ぴいちゃん!

ぴいちゃ~ん♪

ぴ~ぴ~っ♪

好きだわこの呼び名。

もう呼べなくなるのかな。

でもとっても素敵な家族が出来るんだよ♪

うれしいねっぴいちゃん♪

ぴいちゃんと同じ おでこに白いハートを持った2つ上のお姉ちゃんがいるおうち。

お姉ちゃんも ちばわん卒

ヨモギダイフクさんがお預かりしていた「きなちゃん」です。

きなちゃん、ぴいちゃんをよろしくね(◎´∀`)ノ

Img_4390_853x1280_2
車酔いするぴいちゃん、

今朝急に決まったお見合いのため

朝ごはんしっかり食べさせてしまったので

車内で全部出し切りました(;´▽`A``

なので帰宅後、術後服お洗濯。

乾くまでの間エリザベスカラーをつけててもらいました。

テンション下がったぴいちゃん( ̄▽ ̄)

Img_4391_1280x853
お届けは29日(木)を予定してます。

ゆう(チェイス)に続きあっと言う間に巣立っていくことになりました。

新年を本当の家族と一緒に迎えられるね♪

応援ありがとうございました。

たれちゃん早く出ておいで~!

Photo






2016年12月23日 (金)

ぴいちゃん

ぴいちゃん

ありがたいことに預り犬の入れ替わりが早く

(本当の家族の元へ巣立っていったということです♪)

おばさんの私は

名前を間違って呼んだりすることが多くなり、

呼びやすく、覚えやすい名前をつけよう!と

1文字で呼べるように&色も形もピーナツみたいだな・・・と

いうことで「ぴい」( ̄ー+ ̄)

ちばわんで募集中犬に ちゃび(アルフ)の兄弟「ぴいす」がいるので

違いを出すように「ぴいちゃん」となりました♪

ぴ「そういう理由ですか・・・」

Img_4224_853x1280
ぴ「ふ~ん」

Img_4221_853x1280
ぴ「いいけどね」

Img_4223_853x1280
ガムもかじってみました。

Img_4230_853x1280
おやつも貰いました。

Img_4239_853x1280
Img_4238_853x1280
お座りまだ教えてません。

まずは慎重なぴいちゃんが「大丈夫」って思えることが増えてから。

昨日は千太兄ちゃんと一緒に病院に行きました

Img_4243_1280x853
静かに乗ってるぴいちゃん。

Img_4249_1280x853病院まで車で1時間。

到着少し前に静かに下を向いて

ケポッ・・・

吐いちゃった( ̄▽ ̄)

診察室に入ったら、

挙動不審な動きをしたのは千太の方でした(笑)

Img_4250_853x1280_2
ぴいちゃんは

困った顔をしながらも、おとなしく診察台に乗ってます。

Img_4253_1280x853
体重は

Img_4258_1280x853
あ、ちょっと減ってる。

手術のために朝ごはん抜いたしね。

Img_4257_1280x853
無事不妊手術とマイクロチップ挿入完了。

ただ、マンソン(虫)が検便で出ました( ̄◆ ̄;)

我が家の預り犬では ともえ(ぽんず)&嵐の兄妹以来だわ。

他犬への感染の心配は無いのですが、

駆虫のため何箇所にも分けて薬剤を注射しました。

無事完了。後は、ちゃんと駆虫されたか

3週間後に検便をして確認します。

投薬の必要はありません。

ぴ「あたし頑張った♪」

Img_4281_1280x853_2
Img_4278_1280x853
いよいよ募集開始いたします。

よろしくお願いします♪

ぴいちゃん

1~2才 ♀

12.9kg

人馴れ問題なし(最初だけ少し警戒しますがすぐに馴れます)

犬見知り少しありますがトラブルにならないよう一歩引くタイプです。

足拭きなどおとなしくさせてくれます。

無駄吠えなし(実はまだ一度も吠え声を聞いていません)

車酔いありますがおとなしく乗ってますし

段々馴れてきて大丈夫な時間が延びてきてますので

克服できそうです。

一人で御留守番もできます。

トイレは基本朝晩の散歩で済ませますが

室内トイレシートでもしっこ出来ます(うんちは外派)

まだ預り宅に来て日が浅いので未知数なところもありますが

初心者の方にも飼いやすい犬だと思います。

申込問い合わせは「ちばわんHP」下記よりお願いします。

【いぬ親】
お申込みアンケート

たれちゃん探してます。

Photo




















2016年12月21日 (水)

ぴいちゃん

預り宅にきた「ぴいちゃん」

まだ表情硬いですが

度胸があるのか

ソファに座ってる私の目の前にでんと座ってます( ̄ー+ ̄)

Img_4171_853x1280
横顔可愛い♪

Img_4172_853x1280
最初ビビリだと思ったのですが・・

慎重だっただけのようす。

もうこんな感じ♪

息子に撫でられ気持ち良さそう

シッポぶんぶん

Img_4181_1280x853
お腹も~

気持ちよくてお耳ぺったん♪

Img_4178_1280x853
膝の上に頭を乗せてきてImg_4198_1280x853
耳を撫でてたら

Img_4199_1280x853
寝ちゃった(* ̄ー ̄*)

Img_4200_1280x853
お散歩行くよ~

ぴ「遠慮します」Img_4204_1280x1021
そんなこと言わずに行きますよ~

Img_4202_929x1280
お散歩の写真は撮れなかったけど

シッポあげてお散歩できましたヽ(´▽`)/

が、

車やバイクが通ると急に私の足元に隠れたりと

まだ怖いこともあります。

夜はクレートで朝までぐっすり寝れたようです。

Img_4209_1280x853
室内トイレはまだ1度も使ってません。

朝散歩は早朝(5時半)人通り少ない時間でしたので出来ましたが

夕方散歩は車が多くて

外に出るのも拒否されたので

マンション裏の植え込みまで

息子が抱っこして連れて行き

しっこ・うんち済ませました。

昨日初であろう散歩。

これからゆっくり慣れていこうね( ^ω^ )

Img_4208_853x1280
シッポの先と足先が白いぴいちゃん♪

いぬ親様募集中です!

名前は「ぴいちゃん」

検便異常無し。

フィラリア陰性。

1~2才の女の子

体重 12.9kg

ちばわんHPにはまだプロフィール載せてませんが

お見合い希望お問合せお待ちしてます。

先住犬だけでなく、お散歩で会うわん友とも問題なく挨拶できます。

元気に先住犬と遊んでくれる相手をお探しの方には

まだ遊ぶことはしないので物足りないかもしれませんが、

そっと横にいてくれる存在のおとなしいぴいちゃん、

よろしくお願いします。

あ、いたずら無くおとなしくお留守番できます!

ぴ「たくさん撫でてくれるおうちがいいな」

Img_4210_853x1280













2016年12月20日 (火)

新しい預り犬来てます♪

車に乗せるまでは逃げようとし、

地面に下ろしても歩かず

クレートでも固まってる。

ビビリ預かっちゃったか?!Img_4150_853x1280センターから車で2時間以上かかって

預り我が家にやって来ました。

わんとも言わず

この先が不安であるかのような顔をして。

そして道中4回嘔吐ヾ(;´Д`A

緊張したからなのか、

車に弱いのかは

まだわかりませんが、

嘔吐物を踏まないように隅っこに寄って

健気に移動に耐えていました。

お尻には便がこびりつき

シャンプー流したお湯は茶色くて

3度洗いしたそうです(洗ってくれた息子談)

片耳垂れて片耳折れてる(チャームポイント♪)

Img_4159_853x1280
困ったような表情は生まれつき?戸惑って本当に困ってるから?

胴長で足少し短かめです(ダックスちょっと入ってるかな?)

追記:13kgの先住パンと並んだら、体高同じでした。

胴が少し長めなので足が短く見える(元預かり犬:のんのんに似た感じ♪)

でも顔はラブ風でもある。

ビビリかと思いきや

洗濯機の音も

掃除機の音も

平気!

でも何かの拍子に動いたときはとてもすばやいので

脱走要注意!!!!!

Img_4158_853x1280
なんかとっても不思議ちゃん♪

家に入る前に外でうんちはしたけれど

しっこしてない(室内トイレでできるかな?)

ご飯はドライフードにウエットのトッピングで完食。

お水もちゃんと飲んだし。

おやつも(ゴリラのような大きな)息子の手から優しく食べました。

Img_4163_1280x853
Img_4164_1280x853
インターフォンにも無反応。

意外に肝が据わってる・・・

こんなにおとなしいのに

先住のパン・千太はスルー(無視)( ̄◆ ̄;)

なぜだ!

小心者の先住、肝の据わったお嬢さんに一目置いてる状況?

能天気に接してくれたチェイス(現:ゆう)が懐かしいんだろうな~( ̄▽ ̄)

3頭いても静かな我が家です。

明後日不妊手術と健康診断を終えたら募集開始の予定です。

先週一足先に預りさん家に移動してるお母さんと思われる犬がいました。

離れて淋しいかも知れないけど

本当の家族が見つかるまで

狭い預り家で待ってようね!

名前は「ぴいちゃん」

検便異常無し。

フィラリア陰性。

1~2才の女の子

体重 12.9kg

痩せすぎてもいず、成犬なのでこれ以上大きくはなりません。

人馴れも経験不足からの慎重さは見られますが

すぐに慣れそうです。

すでに息子(19才)が通るたびにシッポを振って喜んでます。

上の写真は毛色が赤茶に見えますが

実際の毛色は

下の写真に近いです。

Img_4151_853x1280応援よろしくお願いします。

そして昨日途中で写真のアップが出来なくなった

アルフ→ちゃびのドックランの続き。

Img_4083_1280x853
Img_4094_1280x853
遅れて主役のちゃび家到着♪

Img_4102_1280x853
ティガと千太、しつこい(笑)Img_4103_1280x853家族写真にチロもちゃっかり♪
Img_4113_853x1280
2頭ならんでいい笑顔だったのに

カメラ向けたとたんこれだ(;´д`)トホホ…Img_4126_1280x853足を踏まれたパンに怒られるちゃび(笑)
Img_4129_1280x853
重い子を楽に抱っこする方法

「ヤギ抱っこ」の見本を見せてくれたティガママ

それを見て笑うチロママ(≧∇≦)

Img_4120_853x1280
20kg弱のちゃびを抱っこして「軽い~」というティガママ。

そりゃそうだ、ティガは26kgあるもんね(≧m≦)

ぴしっっとお座り。

チロ家の白玉とティガ家のメルは

先月千葉のセンターから直接譲渡してもらった犬です。

O看護師さん、白玉・メルはそれぞれ元気に幸せに過ごしてますので

ご安心ください( ^ω^ )

Img_4146_1280x853
ちゃびも上手♪

Img_4149_1280x853_2
ちゃび、いい笑顔でとっても幸せそう♪

Img_4147_1280x1018

そして、留守番苦手なちゃび、

玄関の鍵を壊し、網戸枠ごと破壊し、

それでも可愛いと迎えてくれたパパママさん、

兄妹いたらいたずらしなくなりますよ~♪

多頭楽しいよ♪

我が家に来た新人わん、ちゃびの遊び相手にいかが?ふふ・・・

パパママさん、ちゃびを末永くよろしくお願いいたします。

たれちゃん探しています。

Photo





















2016年12月19日 (月)

アルフ→ちゃび 祝・正式譲渡

参加予定だった篠崎いぬ親会は

預り犬チェイスが早々に幸せを掴んで我が家を巣立って行ったため、

やはり今回もまぼろしの篠崎参加に・・・( ̄▽ ̄)

なので予定変更。

アルフ→ちゃびの正式譲渡の写真を撮るため

中間地点のドックランで待ち合わせ♪

急なお誘いに

駆けつけてくれたのは

ティガ・メル家とチロ・白玉家。

主役のちゃび家と我が家も入れて

4家族 7わんず♪

Img_4142_1280x853ティガがいると、ちゃびが小さく見えるし

チロ・白玉がいると、千太の短足が目立つ(笑)

いいんだよ~飼い主(私)に似て短いんだから~♪

5週間ぶりの再会でしたが

ちゃびはちゃんと私のことを覚えててくれました

(忘れられてたら結構へこむ( ̄▽ ̄))

もちろんティガとチロも覚えててくれてます(幸せ感じる瞬間)

みんなでたくさん走って遊んで

ドロドロになって( ̄ー+ ̄)

ティガ家Rちゃんとチロ

Img_4075_853x1280

ドロドロの身体で駆け寄ってくるティガ(爆)

Img_4071_1280x853

先月ティガの兄妹として迎えてもらったメルは

「ママ命!」

Img_4076_1280x853

ここでPCの調子が悪くなり写真の取り込みができない( ̄◆ ̄;)

続きは後程・・・


2016年12月15日 (木)

チェイス→悠(ゆう)

チェイス改め悠は

ママさんのストーカーをしてるそうです( ̄▽ ̄)

お届け当日、

我が家を出る前。

ガムを食べようとしてる悠に

待て・・の指示。

Img_4051_1280x1074
よし!の合図で

Img_4045_1280x1209
存在感たっぷり

愛嬌抜群の可愛い悠は

たった1週間で我が家を巣立っていきました。

悠を家族として迎えてくれたママさんは

ペットサロンを経営してます。

お店にパンと千太もお邪魔しました。

Img_4054_1280x1003
千太は

アルファアイコンのダブルフルドッグガードを

試着させてもらって得意顔♪

千太似合ってるよ♪

Img_4060_853x1280_2
これ、試着させてくれるお店って無いんですよ~(値段が高いから!)(≧m≦)

貴重な体験ありがとうございます。

いつか買ってあげたいな・・・

パンには必要ないんです。

水も雪も苦手なインドア派なので( ̄▽ ̄)

試着してから購入したい!と言う方、

ぜひお店にどうぞ。

 

ちばわんのHPにチェイスとしてプロフィールを載せた翌日

ママさんにネット上で見つけてもらい繋がったご縁。

すご~く短い赤い糸でした。

偶然?縁?

ママさんと私の名前が一緒。

そして「悠」・・・なんとうちの次男と同じ名前なんです(漢字は違うけど)(≧∇≦)

お家も我が家から車で20分という近さ!

遊びに行きやすい♪

ご家族の皆様、悠をよろしくお願いします。

ちばわんにご寄付もありがとうございました。

我が家にも美味しいものたくさんご馳走様です。

Img_4034_853x1280
帰宅したの夜遅くなのに我慢しきれず食べちゃった。

ワンズへもジャーキー・・秒殺食いでした!


2016年12月14日 (水)

チェイス1週間

チェイスを預り1週間の昨日

いぬ親さん宅に無事お届け完了♪

次男&パン千太も付き添い。

まだ去勢手術の抜糸もしてませんが

いぬ親さんは動物看護師資格ありのベテランさん( ̄ー+ ̄)

安心してお任せしました。

Img_4025_853x1280
チェイスは新しく「悠(ゆう)」という名前をもらい

ママさんのペットサロンの看板犬になります(* ̄ー ̄*)

毎日ママさんとお散歩兼ねての同伴出勤。

御留守番無し♪

甘えん坊で淋しがりの悠くんにぴったりのご縁です。

たった1週間の滞在でしたが

まあ~インパクトありすぎ、

毎日我が家は大笑いしてました。

悠くん、自分の本当の家族ができてよかったね♪

家族の皆を楽しませてあげてね。

たれちゃん早くでておいで~

Photo

2016年12月12日 (月)

チェイス 6日目

チェイス

食欲も大型犬らしく大量のフードを平らげるようになり

フード完食、それでもまだ何か食べたいのか・・・?

キッチンを物色

Img_4014_809x1280
Img_4015_775x1280
そして相変わらずの甘えん坊。

Img_4039_1280x847
お客様にも・・・

チ「撫でて・・・」

Img_4041_1280x853
Img_4043_853x1280
お座りもしっかり出来ます(顔おっきい~)

Img_4037_1280x741
Img_4038_1280x774
でもね、御留守番は全く出来ないし

(誰かが帰ってくるまで外に聞こえるほどの大吠えし続け・・・)

車苦手で車内中よだれ飛ばしまくり、窓はよだれでべっとべと~( ̄◆ ̄;)

でもでも

そんなチェイスを「可愛い、可愛い」と

言ってくださる御家族が現れ

チェイス、いぬ親様決定いたしました♪

応援ありがとうございました。













2016年12月10日 (土)

チェイス 4日目

チェイス

我が家に来て4日目。

お散歩スタンバイの狭い玄関は犬で満員( ´艸`)

きちんと先輩ワンを立てるチェイス。

Img_3991_1280x853

わずかな期間で、散歩も(だいぶ)まっすぐ歩けるようになってますが

筋力ついてきたため、引きも強くなって来ました。

それでも以下の3頭一緒に散歩行けるくらいですから

上手に(ほんとか?)歩けてるのだと思います(たぶん)

Img_4000_1280x972

甘えん坊にも拍車がかかり

一番手が空いて暇そうな人(我が家では次男・・)を見つけては

「撫でて~」

Img_3985_1280x916
Img_3986_1280x927
Img_3990_1280x853

Img_4004_1280x850
次男は「チェイスでかいからPC画面がみえないよ」

と言いながらも

甘えてくれるのが可愛いのでずっと撫でてくれてます。

Img_4007_1280x776
大き目の成犬オスワン(我が家で預った子)は

去勢したあと室内シートを使わなくなる子が多いのですが

チェイスは用を足したくなると

トイレシートで大も小もきちんとできます(足あげしません)

Img_4001_1160x1280
どんなワンとも仲良くできる

とってもフレンドリーなチェイスなのです♪Img_3999_1280x961
チェイスの弱点・・・一人ぼっちになると吠え続けます(;´д`)

たれちゃん出ておいで~

Photo










2016年12月 9日 (金)

チェイス 3日目

人が大好きなチェイス。

家族が帰宅すると一目散に玄関へお出迎え。

チ「お帰り~」

Img_3966_1280x1093
チ「撫でれ~!」

Img_3969_1280x942
チ「むふふ・・・」

Img_3970_939x1280
そんなチェイス

昨日去勢手術のため動物病院へ

(いつもお世話になってる立川の、おおにし動物病院)

診察台の上でもおとなしくいい子です。

情けない表情してるけど( ̄▽ ̄)

Img_3972_853x1280
あっと言う間に処置を終え帰宅。

駐車場から自宅マンションまで徒歩2分。

麻酔がまだ効いてて脱力してるチェイスを抱っこ出来ず、

息子に迎えに来てもらいました。

ラクチン♪

Img_3979_853x1280
少し目を開けたけど

もうろうとしてるチェイス。

そんな脱力顔も可愛い♪

Img_3980_853x1280
重そうだね・・・

Img_3981_853x1280
帰宅した息子は汗だくでした。ありがとう。

術後着着せました。

ティガ家から頂いた術後着は、

ティガ→アルフ(現:チャビ)→ルディと活躍しましたが、

さすがに22.6kgのチェイスは着れない為

2サイズ大きいのを購入(高かった~泣)

Img_3982_1280x853
ふっさふさの毛も、

術後着で抑えられると

「ほそっ!」

Img_3984_545x1280

なので頭・顔の大きさが強調されてるので見た目

バランス悪し(≧m≦)

見ようによってはライオンに見えなくもないけど・・・

本日プロフィールをHPに載せてもらい

篠崎で毎月第3日曜日に行われる

定例のいぬ親会への参加申込も済ませました。

アルフ(現:チャビ)の時は申込はしたものの

HPよりアンケート頂いた御家族とお見合いし

いぬ親会へは参加せずに決まってしまいましたので

久しぶりの篠崎参加となります。

ルディと共に同日センターを出た「しめじ」と一緒に参加予定です。

応援よろしくお願いします。

                                                                

No3386 チェイス

                              



たれちゃん出ておいで~
Photo










2016年12月 7日 (水)

名前は「チェイス」

チェイスです。

よろしく。

物怖じすること、今のところ無し。

Img_3944_1280x950
男性も大丈夫。

他犬とのトラブル・吠え無し。

車・・・よだれは多いけど、吐いたりすることはありません。

弱いわけではなく怖がってるようです(トラウマか?)

散歩中、トラックが通り過ぎても気にせず。

ご飯はびっくりするくらい小食です(アルフ・ルディと大食いが続いたからね)

ドライフードがそんなに好きなわけではなさそうですが食べます。

(放浪前は人間のご飯を貰っていた可能性有り。)

散歩もまっすぐ歩いてくれるときもありますが

気になるものを見つけると

突然引きが強くなるため

注意が必要です。

特に鳥を見つけたときは

「肉~!」と言ってるかのように跳びます( ̄◆ ̄;)

インターフォンにも

宅急便のお兄さんにも

知らない来客にも吠えません。

が、

(先住犬2頭の散歩で)御留守番をさせるときは

(さすがに3頭散歩は無理)

去勢手術後行動が落ち着いたので3頭散歩出来るようになりました♪

玄関を出たとたん吠え声が聞こえます( ̄▽ ̄)

留守番できない子かも・・・

これから様子を見ていきます。

チ「淋しがりなんです」

Img_3946_1280x791
お散歩仲間の

おこげちゃんに会いました。

色そっくりでしょ♪

左がチェイス。

右がおこげちゃん

Img_3949_1280x853

顔の大きさが全然違う(≧∇≦)

Img_3964_1280x952
チェイス オス 3才くらい 22.6kg(適正範囲)

よろしくお願いします。

Img_3960_944x1280

Photo

2016年12月 6日 (火)

記録更新

ズ・ズズンッ

Img_3904_853x1280

こんにちは

Img_3898_853x1280

来てますよ(* ̄ー ̄*)

Img_3894_881x1280

初めまして

Img_3905_889x1280

人馴れ問題なし・・・どころかすっごい甘えん坊

Img_3908_853x1280

3才くらいのオス♪

体重23kg

大きさが我が家の預り記録更新

Img_3920_853x1280

医療処置を終えてから募集開始いたします。

Img_3884_1109x1280

よろしくお願いします。
Img_3916_1280x853
名前は申請中です。












迷子捕獲「キャラメル」

迷子捜索中だった「キャラメル」無事保護する事ができました。
ご心配、ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。

Photo

2016年12月 5日 (月)

ルディ卒業

昨日ルディいぬ親様宅にお届けしてきました。

お届け前夜

巣立つ前の婿シャン(シャンプー)はもちろん次男担当。

テンション下がるルディ(笑)

Img_3835_853x1280

Img_3838_853x1280

我が家出発前

朝散歩後のご飯は

相変わらずの秒殺食い(≧∇≦)

Img_3799_853x1280食後の運動
Img_3807_1280x853

Img_3816_853x1280

Img_3820_853x1280

懐いてた次男に

ル「兄ちゃん最後だから撫でさせてあげるよ」

Img_3800_853x1280
ル「中々気持ちいいぞっ」

Img_3801_853x1280_2
ル「兄ちゃん上手くなったな」Img_3803_853x1280
と、あくまで上から目線ぽい表情で、見てて面白い( ̄▽ ̄)

ではお届け行って来ます~!

今日は千太もお留守番ね。

千「つまんない~」

Img_3843_853x1280
車中・・・

初のワン単独乗車に

ちょっと緊張気味。

Img_3847_853x1280
しばらくしたら

リラックス

Img_3846_1280x950

雪山富士がきれいに見えるところへ。

Img_3848_1280x830
ルディは小学生のお兄ちゃん二人の末っ子になります。

Img_3855_1280x853
上のお兄ちゃんはルディにペロッてして欲しくて

ほっぺにおやつを乗せて寝転びました。

ルディ、期待を裏切らずほっぺの上のおやつをパクパク♪

Img_3856_1280x853
ママさんからは

今迷子になってる子達のことを

すごく心配していただきました。

そして

2世帯住宅の2階に上がるまではリードを外さないこと、

ウエストリード使用で二重の対策、

ゲートの閉め忘れが無いよう家族で声を掛け合い確認。

を約束してくださり

安心してお任せしてきました。

たくさんのご支援も頂きました。

ありがとうございます´ω`)ノドモ

一度はセンターでの選定に洩れ

殺処分寸前だったルディ、

預かりからわずか12日目で赤い糸を手繰り寄せ

とても望まれ

家族の一員になりました♪

Img_3857_1280x895
可愛い可愛いと連発してくださって♪

散歩コースは緑多く充実しており

散歩大好きなルディにはとってもステキな環境です。

お兄ちゃん達がたくさん撫でてくれるよ~

良かったねルディ♪

Img_3809_853x1280_2



2016年12月 2日 (金)

迷子発生!

散歩中驚いた拍子に首輪が抜けて

 

逃げてしまいました。

 

 

情報よろしくお願いします。

 

普段人懐こい子でも

 

一度逃げると捕まえることは困難になります。

 

無理に捕まえようとせず

 

見た場所・向かった方向・可能であれば写真も・・・

 

ポスターの番号まで連絡ください

迷子捜索中だった「キャラメル」無事保護する事ができました。
ご心配、ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。

Photo

こちらの情報は引き続き求めてます。

Photo_2

Photo_3

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »