« 募集開始(ルディ) | トップページ | 八王子いぬ親会レポート »

2016年11月25日 (金)

にゃんと!

8月23日

我が家を巣立って行ったミル(旧 ミルク)

*写真は川越譲渡会参加時のもの

Img_1417_1300x867

散歩も怖がるビビリで

どうしようと思ってた時もありましたが、

とてもステキなご縁に恵まれて

今は留守番無しのご夫婦の一人息子として

幸せな日々を過ごしてます。

先日

私がお手伝いをしてる保護団体「ちばわん」を通し

動物愛護センターから

犬散歩友達のおこげ家に仔猫を譲渡したことで

ミルママさんから

「うちも猫を飼おうかとおもってるのだけど・・・」と相談を受けました。

もちろん「ちばわん」を通して譲渡してもらうことも出来たのですが、

ミル家、猫飼育経験無し、

私も猫飼育経験無し、

しかも相性確認必要ありの先住犬ミルがいるわけですから、

見た目の好みだけで選ぶわけにも行かず・・・

そんなときは

「収容犬を救う会」代表のK母に頼むのが一番!

と早速相談。

なにせミルを保護し育ててくれた方ですから

ミルの性格も把握、ミル家の家庭状況もすでに把握、

猫の性格も把握、

ミル家に川越譲渡会に行ってもらうことにし、

後は安心してK母に全部お任せ(≧∇≦)

そして本日K母から

「ミル家に仔猫の「のりまき」がトライアルに行くことになりました!」

と連絡あり(´▽`)/

「のりまき」♀6ヵ月

ミルに兄妹が出来ます♪

おめでと~♪

明後日27日は「ちばわん」主催の八王子いぬ親会、

「ルディ」♂5才、参加いたします。

余りに寒かったので

ルディに冬コート新調しました。

ル「似合う?」

Img_3662_1280x853

今日、あんなに固辞してたクレートにも自ら入って寝てましたよΣ(・ω・ノ)ノ!

(ラスクママから頂いたクレート大活躍!)

Img_3667_853x1280

少しずつ変化を見せてきたルディです。

車の時は嫌がらずクレートに入りおとなしく乗っててくれます。

ルディ、生涯共に過ごしてくれる家族絶賛募集中!

 

« 募集開始(ルディ) | トップページ | 八王子いぬ親会レポート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064889/68582182

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんと!:

« 募集開始(ルディ) | トップページ | 八王子いぬ親会レポート »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ