« アルフお届け | トップページ | ぜんまい仕掛けの「ルディ」 »

2016年11月18日 (金)

過去最高記録運搬数

日曜

朝アルフお届けし

昼から仕事

夕方からお見合いのための運搬ボラで神奈川まで・・・

連絡や報告が盛りだくさん。

今月の一覧。

決定第一号

元預りっこチロ家に新人お届け。

「白玉(しらたま)」♂1才

チロに兄妹ができました♪

Img_3151_1280x853

決定第2号

預りっこ「アルフ」2才

大きな甘えん坊はご夫婦の一人息子になりました♪

預り当初、

大喧嘩して流血騒ぎを起こした2頭とは思えない程

仲良しになったアルフと千太(≧∇≦)

別れるのは寂しかっただろうけど

幸せになったんだよ~♪

またドックランで一緒に遊べるといいね。

Img_3343_1280x853

決定第3号

愛護センターの冷たい床で

この日が来るのを待ってた。

推定4才くらいの8kg程の女の子

Img_3458_853x1280
この方のお姉ちゃんになりました♪

Img_3416_853x1280
日々の様子はティガママのブログで(◎´∀`)ノ

ティガと一緒に~

ティガにぴったりな子が居たら

紹介しようとずっと思ってて、やっと「この子なら・・・」と

ティガママ同伴しセンターに.。

ティガ家、初の本格的な多頭飼いに奮闘していることでしょう( ̄ー+ ̄)

決定第4号

久しぶりの仔猫~♪

「収容犬を救う会」からは我が家のご近所2家族に

3匹の仔猫の縁結びをしたことがありますが

「ちばわん」からは初!

「殿(との)」♂2ヵ月

Img_3422_853x1280

お届けした次の日から

ママさんの膝の上でゴロゴロと甘えているそうです。

仔猫のお届け先は

いつも一緒にお散歩してる

「おこげ」3才♀のお家~♪

Img_3328_1280x853
Img_3313_1280x853

今年の初め 21才の先住猫を看取り

迎えた今回の仔猫。

と~っても可愛がって貰ってます♪

Kimg0027
そして同日連れて来た子達・・・

達・・・!

そう、2頭。

Img_3500_853x1280_3

「しめじ」は、同じ「ちばわん」預かりボラの とむさんちに行くまで

我が家にショートステイ(不妊手術が終ってから移動予定)

*名前はC部屋に収容されてた子なので

「し」がつく名前・・・あとは任せた!と、とむさんに一任されたので

うちの犬好き次男が「ぽんず(現 ともえ)」に続いて命名~

とむさん、頼んだことを後悔してるかも・・・(笑)

でもティガママも可愛い~って言ってくれたよ~!

すごい柴気質のやんちゃな子なので

怒るとき「しめじっ!」って怒りやすい( ´艸`)プ

知らない人がうちに来ると「あんた誰よ~!」といわんばかりに

吠えまくりますが、

基本静かです。

車酔いなし、室内トイレシートも、

お手・お座りも教えたらすぐに覚えたおりこうさんです。

ただ気に入らないと少々「お口がでます」が( ̄▽ ̄)


そして我が家の新人「ルディ」

トイレは数回失敗ありましたが

去勢後マーキングは落ち着きましたので

これから修行いたします。

そんなこんなで

火曜のセンター訪問時は

助手席にティガママ

後部席に犬ケージ3個+猫ケージ1

過去最高の運搬記録でした。

そして

明日はいよいよ

ティガ兄妹の「なつ」のお家に

お姉ちゃんが加わりますよ~♪

アルフと一緒にセンターから連れて来て

とむさんちで預りしてた「ちゃむ」を迎えてもらいます。

手術運搬時に撮った写真をこのブログに載せたのを

なつママが「一目ぼれ!」

連絡いただきました(≧∇≦)

なつママのお家なら絶対「ちゃむ」も幸せになれるよ♪

とむさん、私に感謝しなさいねっ(笑)

その時の写真がこれ

Img_2870_853x1280
ほんとに多忙に過ごしたため

アルフロスに悩まされずに済んでいます(* ̄ー ̄*)

アルフのパパママさんからは

大変なことも、可愛いことも頻繁に報告頂いてます。

アルフが幸せに過ごしていると思えるからこそ

次の預り犬を連れて来れるのです。

保護犬猫を迎えてくれる御家族あっての

保護活動ですから。

感謝です(._.)アリガト

今回もご支援たくさん頂きました。

ティガママ、かぼちゃのロールケーキご馳走様。次男、半分ぺろりと(笑)

ミルママ、新鮮な自家製野菜わざわざ送ってくれてありがとう。

わんこご飯のトッピングも豪華になります!もちろん人間もおいしく頂きました。

凛太朗ママ、トイレシーツありがとう。

「しめじ」も「ルディ」も室内トイレを頻繁に使うから助かりました!

モカチロママ、いつもご支援ありがとう~フードの消費が多いので助かります。

むうパパ、わんずおやつご馳走様です。

可愛いむうおじちゃんに会いたいな~(´・ω・`)

さ、明日からは

ルディの家族を見つけるための行動しなきゃね。

応援よろしくお願いします。

PS 次男は未だに「アルフロス」です(笑)

« アルフお届け | トップページ | ぜんまい仕掛けの「ルディ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064889/68484698

この記事へのトラックバック一覧です: 過去最高記録運搬数:

« アルフお届け | トップページ | ぜんまい仕掛けの「ルディ」 »