« アルフの変化 | トップページ | 「白玉」は犬の名前です »

2016年11月 1日 (火)

千葉県動物愛護センター

毎週火曜は「ちばわん」のセンター訪問日。

我が家には「アルフ」という大物預かり犬が居ますが

手が掛からず、息子が率先して手伝ってくれるため余裕あり、

もう1頭預かりしようと「ちばわん」にお願いしていました。

先住犬の兄妹を探してるチロママを誘い

センター見学も兼ねて本日センターへ!

チロは「アルフ(ちばわんの保護犬)」の前に

我が家に居た預り犬(茨城の収容犬を救う会の保護犬)

チロ家にお迎えに行くと

大喜びで迎えてくれた可愛いチロ♪1歳♀ 13kg

Img_3050_853x1280

チロ、御留守番よろしくね~

チロママにセンターを案内し

そしてチロに相性良しと思い、

私が預りしてチロ家に紹介しようと思ってた子と対面してもらいました。

1歳 ♂ 11~12kg

Img_3077_853x1280_2
チロパパさん好みの「白ふあ系」

ママさん即決!

はいチロの弟くんに決定(≧∇≦)

チロ家は千葉県民なので

一般譲渡対象犬であれば

センターから直接譲渡してもらえます。

ということで

私の預かりの出番無しで、今回は運搬のみ。

白ふあくん、狭いクレートから出れて

うれしさマックス!

Img_3079_853x1280_2
*一般譲渡対象犬は、普段ウッドチップが敷いてある

日の当るドックランで過ごしてますが、今日午前はあいにくの雨・・・

午後は晴れたのでセンターの職員さんがお散歩に連れ出してもらえます。

白ふあくん、くんくんと匂いかぎ・・・

Img_3081_1280x853
うんちしてImg_3084_1280x853
しっこして

Img_3086_1280x853
チロママと楽しそうに歩きます♪Img_3087_853x1280
シャンプーしてもらい(まだガリガリ・・)

Img_3101_1280x853_2
健康状態問題なく

チロとご対面~

Img_3103_1280x853
Img_3105_1280x853
Img_3108_1280x853
お互いチェック完了!Img_3124_1280x853チロが誘い、

白ふあくんはちょっと緊張?

Img_3117_1280x1107
でもすぐに

Img_3116_1280x892
Img_3120_1280x1013

Img_3127_1280x1041
2頭で部屋中を駆け回り

(動き早すぎて写真撮れないくらい(笑))

Img_3126_1280x1000
くつろいでみたりImg_3133_1280x853
おもちゃで遊んだり・・・

Img_3144_1280x1054おやつのガムを離さない白ふあくん~

チロもはしゃいでうれしそう

Img_3136_1280x1056_2
Img_3131_1280x853
白ふあくんは、ママさんに「白玉くん」という名前を貰いました。

O看護師さん、センターのみなさんお世話になりました。

白玉くんは、今日突然幸せを掴みました( ^ω^ )

帰るとき、みんなで見送ってくれました。

Img_3151_1280x853
ママさん、初の多頭飼い!頑張ってね~(◎´∀`)ノ

我が家の預り犬、

おおきな甘えん坊のアルフ

Img_3032_853x1280

 まるっと受け止めてくださる家族を募集中です!



















« アルフの変化 | トップページ | 「白玉」は犬の名前です »

コメント

白玉くん〜かわいい♪
チロに遊び相手ができましたねぇ!!!
チロちゃんの引きこもり生活も早々に終わるかな…(笑)
末っ子くん(人間(笑))も喜んでいるかしら♪
またドッグランで会えるのを楽しみにしてますー♪
それにしてもチロ&チロママのうれしそうなお顔がなんともステキー!!!
アルフも白玉くんに続いて良いご縁がありますように!

パンまま、
今度は白ふあ、白玉くん❤️
チロちゃんに早くも兄弟が…!
迅速、幸せ、嬉しい…のスパイラル。
幸せ後見人と化してるパンまま、凄いです。このいい波に乗って、アルフにも素敵なお家が見つかりますように…🙂

ティガ母へ
チロと白玉の絡みが可愛いのよ~♪
白玉サイズだとRちゃんもお散歩できるよ^^
6日いぬ親会時間があったら遊びにきてね!

のんままへ
ありがとう!アルフも頑張るよ~( ^ω^ )
大型犬はフードの消費が早い(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064889/68213275

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉県動物愛護センター:

« アルフの変化 | トップページ | 「白玉」は犬の名前です »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ