« 過去最高記録運搬数 | トップページ | 募集開始(ルディ) »

2016年11月19日 (土)

ぜんまい仕掛けの「ルディ」

今日からティガ兄妹「なつ」家に

ちばわんから「ちゃむ」(とむさん預かり)が加わってます。

ママさんからは頻繁に様子をメールでお知らせ頂いてますよ( ^ω^ )

次回会うのが楽しみ♪

忙しさがやっと一区切りついて

ルディさんの出番です。

Img_3521_853x1280

火曜、センターを出た後

最初にティガ家へ

ティガの姉犬になる「メル」を届けた時

ティガママが3頭まとめてシャンプーしてくれました。

帰宅後すること盛りだくさんだったので

本当に助かりました(人><。)

帰宅前にうちのご近所のかかりつけ西東京市の「赤ひげ動物病院」に寄り

いつもの検便(「しめじ」「ルディ」の2頭分」)に加えて

ルディの赤くただれたような足の皮膚の状態を診察。

ノミダニではないことがわかり、栄養不良と不衛生な環境での症状でしょうと

抗生剤を頂きました。

検便も異常なしということで

まずは一安心。

今回も保護犬と言うことで

診察料・検便を無料でしていただきました。

いつもありがとうございます(._.)

テリアミックス。

体高は13kgの我が家の先住犬パンくらいですが

パンはちょっと(飼い主に似て)中年太りですので

今8.5kgくらいの痩せたからだですが

10kg少し超えるくらいが適正かと思います。

食べたあとでもゴミ箱あさるくらいなので

食欲は旺盛。

ドライフードのみでも喜んで食べます。

そして今までのトラウマか・・・?

ケージやクレートを好まず

ラスクママから支援で頂いた

ソフトクレートは

Img_2967_1280x853
千太が愛用しています( ̄▽ ̄)

木曜 去勢手術

ついでに皮膚の詳しい病理検査もしてもらいました。

フィラリアは陰性。

Img_3528_1280x853
皮膚をけずっての検査。

痛々しい・・・

Img_3529_1280x853
でも結果は異常なし⊂二二二( ^ω^)

しっかり栄養さえつけばきれいな毛並みになるそうです。

術後は

Img_3557_1280x853
キズを舐めないようにエリザベスカラーをつけ、

術後着も着せました。

実はこれ、ティガ家からの支援品。 ティガ→アルフ→そしてルディに使用。

17kgのアルフにも8.5kgのルディにも着れる!!

パツパツか緩々かの差はもちろんあるけど

大活躍( ̄ー+ ̄)

手術から2時間後、駐車場から自宅まで徒歩2分

ルディ尻尾ブンブンでうれしそうに歩きました。

Img_3536_1280x853_2
仮宿の我が家で

たくさん食べて、ゆっくり休んで、

フサフサの毛並みになって

良いご縁を探そうね♪

表情にはあまり変化は見られなく

いまいち気持ちがわかりにくい。

でも呼べばトコトコ来てくれて

尻尾だけが左右に動いてる。

ぜんまい仕掛けのおもちゃのようだ( ^ω^ )

Img_3550_1280x853
男性も大丈夫です。

Img_3562_850x1280_2

抱っこも素直にさせてくれます。

お散歩はまだへたですが

楽しそうに歩きます。

室内でのトイレシートの成功率は90%

ほぼ完璧。

まだ吠え声をきいていません。

ドックランで楽しくアクティブに遊びたいという方には合わないかもかもしれませんが

これから徐々に変化していくでしょう。

静かに甘えてくれる子です。

「ルディ」♂5才 8.5kg 本当の家族募集中です。

Img_3560_863x1280
収容ケージが満室で最終部屋からの選定に洩れ、

一度は消えかけた命です。

助かった命、飛びきりハナマルな幸せをつかめるように

応援よろしくお願いします。







« 過去最高記録運搬数 | トップページ | 募集開始(ルディ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064889/68498253

この記事へのトラックバック一覧です: ぜんまい仕掛けの「ルディ」:

« 過去最高記録運搬数 | トップページ | 募集開始(ルディ) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ