« アルフ 正式募集開始 | トップページ | アルフ 6日目 »

2016年10月23日 (日)

今日のアルフ

朝散歩から帰宅

足拭きの順番待ち。

アルフ「お腹すいたな・・・」

Img_2867_1280x853
足拭き後

先住犬達の10倍速スピードでご飯平らげたアルフ。

 母さん午前中は立川まで運搬ボランティアに行ってくるね。

運搬は

とむさん預かりの「ちゃむ」♀10kg弱 2才

Img_2870_853x1280
おなじみ 立川のおおにし動物病院で不妊手術とマイクロチップ入れに。

おとなしく、いい子で待ってました。

Img_2880_1280x853
午後から母さんははお仕事~!

で、お仕事相手のお客様が来ると

アルフは大喜び~♪

おやつ貰える事をすでに覚えたらしい・・・

先住パンが小型犬に見えるわ( ̄◆ ̄;)

Img_2890_1280x853
もう2才、子犬ではありませんが

まだまだ家庭生活経験不足のため

年配の方や小さなお子様にもうれしさを身体全身で表現するタイプ・・・

そう飛びつき行為があるため

大人の人でもふらついて倒れそうになることがあります。

ダメ!と指示を出しお座りさせ、落ち着くように教えてる段階。

小さな子供さんがいる場合

まだしばらく目を離すことは危険です。

ほんとに大きなぬいぐるみのような可愛いアルフですが、

まだまだ家庭犬としての修行が必要です。

夕方散歩は仕事終わり、暗くなった誰も居ない大きな公園へ~

ロングリードでアルフも走りましたよ♪

とっても楽しそうに走るんです。

が、リードがピンと張った時の衝撃は大型犬ですからね( ̄▽ ̄)

体重はまだぎりぎり中型犬ですが・・・

Img_2891_1280x959
後を付いてくる姿は

ほんとに可愛いんです(≧∇≦)

先住2頭とは、また全く違うタイプ。

色んな子を仮で飼う経験が出来るのも預りボランティアの特権かな~

Img_2892_1280x853

Img_2894_853x1280
人が大好きな甘えん坊のアルフ

応援よろしくお願いします。

ちばわんから預りの「アルフ」

いぬ親募集開始いたしました。

*10月18日から預りブログにアルフの様子を載せてます。

No3356 アルフ











« アルフ 正式募集開始 | トップページ | アルフ 6日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064889/68084279

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のアルフ:

« アルフ 正式募集開始 | トップページ | アルフ 6日目 »