« アルフ 1週間 | トップページ | アルフと「まる」 »

2016年10月27日 (木)

アルフ都会へ行く

なんか絵本のようなタイトルですが・・・

昨晩仕事が暇だったので

ラスクママの家に遊びに行くことにしました。

電話を貰い「すぐ行く!」と5分後には出発。

ふだん引きこもりの私も(趣味:部屋の片付けと模様替え)

犬が関わることならフットワークが軽い!

向かった先は下町根津♪大好きなエリア。

ラスクママと合流し

こはひめママが出店してるマルシェへGO!

場所は都心の「水天宮」

日本橋や秋葉原のきらびやかな場所を通過し

時間があったら三越前のライオン横にアルフを座らせて

写真を撮りたかった(笑)

到着し数分歩く中、パンは植え込みにシッコしたけど

アルフと千太は

におい嗅ぎしてもしっこせず、

結局車でラスク家に戻るまでしませんでした。

で、マルシェでは

自然素材のお店が各地から集まって!

こはひめママもがんばって?いや楽しんでるだけのような・・・( ̄▽ ̄)

「千太・アルフ・こはひめママ・パン」

Img_2982_853x1280
アルフ

ワンとも言わず、誰にでも愛想よく

みんなに可愛いと撫でてもらいました。

小さなお子様でも上手に対応できます(食べ物が絡まなければ)Img_2983_1280x853
10何年ぶりかでお祭り気分味わいました。

待望のポン菓子もGET!

わざわざ徳島から来たと言う燻製やさんからカツオの燻製買いました。

こはひめママありがとう♪

興味のある方は こはひめママのブログでスケジュールの確認してください。

シロイヌ屋

ラスク家に戻っての散歩は

近くの根津神社へ(夜の神社は初めて)

なので写真はこれだけ。

Img_2988_1280x853_2ふふふ・・・
Img_2985_1280x853我が家に来てまだ1週間程のアルフ、

食事はドライフードのみでも喜んで食べます。

食べるスピードが速いので

のんびり食べる先住犬とは離れた場所で

先住犬が食べ終えるまでつまらなそうに伏せてます。

で、とっても少ない量にしてる先住のフードですが、

なぜか必ず残す。

そうすると

アルフの出番!リードを外してあげると~

Img_2991_853x1280_2
きれいに完食して満足げ(その分を見越してアルフのフード量は調節してます♪)Img_2993_1280x853
先住パンともソファをシェアできるまでに慣れました。

お腹いっぱいのパンは寝落ち寸前。

Img_2994_1280x853_2
アルフ、

我が家の先住犬と問題なく過ごしてますので

多頭でも大丈夫です。

エレベーターもおとなしく乗ってます。

エントランスや廊下での粗相は一度もありません。

車に動じたり、人の手を怖がるようなことはありません。

掃除機も平気。

Img_2995_853x1280
猫は・・・我が家に居ないので

近いうち猫のいるお宅にお邪魔して確認してみますね。

わんのろさんちに頼めるかな・・・(独り言)

トイレ事情。

我が家に来た当初からトイレシートで外すことなく出来ましたが

頻繁にしてたシッコも、

去勢手術後は外派になりました。

遊んでみました。

一番似合うはずなのに・・・

テンション低いし・・・

Img_2969_1280x853
いまいち似合わないし・・パンよりはましだけどImg_2971_853x1280
すごい嫌がってる~Img_2972_853x1280
逃げた!あ、でもそれらしくみえる♪

Img_2974_853x1280
本日のベストショット♪

Img_2976_1280x853
アルフ絶賛家族募集中です♪



« アルフ 1週間 | トップページ | アルフと「まる」 »

コメント

いつでもどうぞ~o(*^▽^*)o

ワンのろさんへ
お、独り言 届いた?(笑)
よろしくお願いします~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064889/68134101

この記事へのトラックバック一覧です: アルフ都会へ行く:

« アルフ 1週間 | トップページ | アルフと「まる」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ