« ゴールデンMIX | トップページ | アルフ 公園デビュー »

2016年10月20日 (木)

アルフ

預かり犬ゴールデンレトリバーMIX

名前は「アルフ」

人馴れ問題なし

Img_2766_853x1280
今朝ソファに初乗り♪

横顔もラブリー♪

Img_2767_853x1280
「乗ってみましたが、なにか・・・?」

Img_2769_853x1280
座り心地は?

Img_2770_853x1280
かあさんが隣りに座ったら

落ち着きましたね(* ̄ー ̄*)

Img_2773_1280x853

今日(仕事を午後に回し)朝一番で去勢手術してきました。

今回もいつもお世話になってる

立川の「おおにし動物病院」。

アルフ、車酔い無し。

と~ってもいい子に乗ってることが出来ます。

Img_2777_1280x853
目が合うと

Img_2779_853x1280
たまらん~(≧∇≦)

Img_2782_1280x853
私の手の上にあごを乗せたり・・・ほんとに甘えん坊。

Img_2785_1280x853
1時間ほどで病院到着。

入る前にしっこ散歩。

Img_2790_1280x853
頑張ろうね、アルフImg_2791_1280x853
30分程で終了。

Img_2794_1280x853

麻酔が効いてる間、

のどに詰まらないようにベロは出したままです。

Img_2795_1280x853
植松先生が車まで運んでくれました。

お世話になりました(._.)アリガトウございます。

Img_2798_853x1280
帰宅し、目覚める前に術後服を着せて。

これ、ティガのお下がり~サイズぴったり♪Img_2803_853x1280
預りする子は大きさが同じでなく

その度に色々買い揃えるのは大変なので

里親さんたちが使わなくなったものを寄付してくれるのは

本当にありがたいです。

ハーネスを寄付してくれたモカチロママ、まるママ、

(モカチロママからのハーネスは、ちばわん預かりのおてわんさんちに行きました)

術後着をくれたティガママ、

(只今活躍中~)

今アルフが寝てるベットは、かがり&ともえ(旧 ぽんず)の家から。

たくさんの方に支えて頂きボランティア続けております。

で、術後3時間・・・動いた!

Img_2804_853x1280
移動・・・

Img_2805_1280x853
キッチン来てご飯催促・・・回復はやっ!

伏せたままご飯。

消化器サポート2缶たいらげ

まだ足りない!と催促し

少しふやかしたフードをたいらげ

Img_2806_853x1280
しまいに、パンの分も食べちゃった!

Img_2809_1280x853_2お腹いっぱいになったら元気復活

おやつたくさん持ってきてくれた福美ママ&ななちゃんにも笑顔みせる余裕。

(福美ちゃんは「収容犬を救う会」から譲渡された猫です)

Img_2811_853x1280
ソファにも飛び乗り(汗)Img_2813_853x1280
なんと夕散歩は

うんちさせるだけのつもりで外に出たのに

普通にスタスタ歩いて

猫みて突撃しようとし・・・

さすがに短い時間で戻ったけど。

手術後、小出しにしていた室内しっこしなくなりました( ̄◆ ̄;)

いたずらも「ブラインド」以外まだ無し。

一応もう2才(推定)だしね。

手術も済み、マイクロチップも入れ、

健康状態よし

フィラリア陽性ですが心雑音もなく軽いとのことで

予防薬の通年投与で陰転目指します。

人馴れは問題なく甘えん坊。

めいっぱい愛情を注いでくださる

関東近郊にお住まいのなるべくお留守番の少ない家族を募集してます。

完全室内飼いでお願いします。

ゴールデンレトリバーMIX 2~3歳 17kg弱(適正20kg)

Img_2738_853x1280










« ゴールデンMIX | トップページ | アルフ 公園デビュー »

コメント

火曜日は、運搬ありがとう!!

ゴルらしい、ご陽気な仔だね~
鼻黒好きだけど…あまりに黒いと顔がよく分からないー
アルフくんは、表情よく分かってよいわ~^^;

とむさんへ
運搬時はおとなし過ぎて乗せてるのを忘れてたくらいだわ。
とむ家で 変身するの楽しみにしてるよ~♪
ではまた日曜日。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064889/68041632

この記事へのトラックバック一覧です: アルフ:

« ゴールデンMIX | トップページ | アルフ 公園デビュー »