« 3連休 3日目(11日) | トップページ | ゴールデンMIX »

2016年10月18日 (火)

ちばわん運搬ボランティア

運搬ボランティアで千葉の動物愛護センターへ

とむさんちの預り犬

2~3歳 ♀

F0078320_22214525
往復とも事故渋滞で片道2時間半

わんず頑張りました。

わん・ず!

そう

我が家も預かり犬連れて来ちゃいました( ̄▽ ̄)

次男待望の大型犬~

Img_2709_853x1280
ゴールデンレトリバーMIX( ^ω^ )

Img_2716_853x1280
立ち上がると大きいですが

シャンプーしたらガーリガリ( ´;ω;`)

16.75kg

20kgぐらいまで増えてもいいよね。Img_2721_853x1280
シャンプーもおとなしくさせてくれ

足を掴んでも大丈夫。

ただ爪きりしようとしたら

「やめてくださいな」的に足をひょいひょい動かして

切りにくかったので

移動したばかりで疲れてるだろうし

明日しよう。

ご飯はあっと言う間に食べ終え・・・

おやつのガムもうれしそうに

Img_2729_853x1280
Img_2734_853x1280
Img_2735_853x1280
かわえ~(* ̄ー ̄*)Img_2737_1280x853
食べてる途中手を出しても平気です。Img_2738_853x1280
歯もきれい

Img_2741_853x1280
Img_2742_853x1280
爪早く切ってあげたいな・・・

食べたあと

うろうろ室内歩き回り

*帰宅途中、いつも保護犬の検便を無料でしてくれる近所の「赤ひげ動物病院」に寄り

うんちを預け「虫は無し!」ということで

早速室内フリー。

シャンプーしたのにまだ臭うけどね(;´▽`

1度洗いじゃ無理だったか!

いつも犬シャンプーは次男が担当だけど

夜勤のため時間無く、私が洗ったから・・・

次男に「洗うのへた!」と言われた(;´д`)トホホ…

今日は色々あって疲れたね

用意した寝床にちゃんと落ち着いてくれました。

Img_2743_853x1280
Img_2745_853x1280
おやすみ

Img_2746_853x1280
車酔いなし。

無駄吠えなし(今のところ・・)

まだ声を聞いてません。

先住犬達とも問題なし(今のところ・・)

ただし、先住犬のほうは・・・

Img_2727_853x1280
部屋の隅から出てこない((・(ェ)・;))

ケンカはしないけど

新しいことに慣れるまで時間がかかる先住犬達です。

近日中に去勢手術を終え

体調が整い次第「ちばわん」で募集開始いたします。

が、

早急に会って見たい!と思う方は

ちばわんHPの「いぬ親さん募集」から

アンケートください。

応援よろしくお願いします。

PS  とむさん差し入れご馳走様でした。 

迷子。

ちばわん卒の「たれ」まだ見つかってません。

目撃情報が少なく、呼びかけの範囲を広げて探しています。

ご協力よろしくお願いします

Photo

 






















« 3連休 3日目(11日) | トップページ | ゴールデンMIX »

コメント

やっばっ 本当に本物の
ゴールデンみたいね…

かわいいわ~
まだ若そうだし お散歩たっぷり必要ね!
もなパパ今頃 悶えてるんじゃないの~笑

ラス麦母ちゃんへ
本物みたい・・・(笑)
五とは明らかちがうよね、ふふ
ディスポーザーのようにフード吸い込んでいくわよ。
来週お楽しみに~あ、ライオン返却とクレートよろしく!

うわぁー!ゴールデンだぁ!!!顔は大きいけど…細いですね〜(・・;)
ティガのお肉あげたい…(・・;)来週、一緒に遊べるかしら???
お会いできるのを楽しみにしてますー^_^

ティガ母へ
もちろん連れてく予定です。
よろしくね~
ワンプロは無しで(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064889/68011901

この記事へのトラックバック一覧です: ちばわん運搬ボランティア:

« 3連休 3日目(11日) | トップページ | ゴールデンMIX »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ