« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

アルフの変化

アルフ

我が家にきて2週間。

体重は18.6kg

室内フリーにしてても

(最初のブラインド事件以来)おおきないたずらも無く

せいぜいクッションに小さなあなを開けるか

ゴミ箱のお菓子の袋を持ち出す程度。

あとは

ソファを占領して・・・

気持ち良さそうに寝てます。

・・・なんかおじさんくさい顔( ̄▽ ̄) まだ2才です。

Img_3045_1280x853
私の仕事中、

ふと横を見ると・・・これ(* ̄ー ̄*)Img_3046_1280x853
暇そうな人を見つけると

ア「撫~で~て~」

Img_3042_1280x809
おおきな甘えん坊のアルフです♪

2016年10月29日 (土)

アルフと「まる」

アルフ

我が家に来て体重も順調に増え

只今18.6kg(適正20kg)

術後着 きついかな?と思い

頚椎カバータイプのエリザベスに変えてみました。

あ、テンション下がった・・・

Img_3000_1280x853
「ね~これやだなっ」

Img_3001_1280x853
「術後着のほうが良かったよ」

 

Img_3002_1280x853
じゃ、戻して散歩いこっか!

Img_3003_853x1280
徒歩20分ほど、中間地点で待ち合わせしたのはこの方。

突進してきたわ~( ̄▽ ̄)

Img_3011_975x1280
アルフとは初めまして

我が家から巣立って行った元預かり犬の「まる」

Img_3015_853x1280_2
お届け時はこんなに小さかったのに~♪

Img_3918_800x533
で、まるのパワーにアルフもびっくりし、「う~」ってなっちゃった( ̄◆ ̄;)

身体は大きくても、気は小さいアルフです(;´▽`A``

で、息子に「怖かったよ~」と甘えるアルフ(笑)

Img_3022_924x1280

まるは「・・・・????」と、とっても無邪気♪

天真爛漫のイケワンまる!なのです。

Img_3023_853x1280

まるママさんちの美味しい野菜(小松菜と枝豆)頂きました。

美味しかったわ~♪

アルフ、

テレビ画面に犬が映ると釘付け。

Img_3027_1280x728

最近の定位置はソファ

Img_3028_853x1280
アルフが寝ると

だれも座れない(≧m≦)

枕も使います。

Img_3030_1280x853
考えるアルフ・・・

Img_3031_1280x853
行動・・・

Img_3035_1280x853
開始

Img_3034_1280x853
完了?

Img_3036_1280x853 「暇だったんで・・・」
Img_3032_853x1280

 





2016年10月27日 (木)

アルフ都会へ行く

なんか絵本のようなタイトル・・・

昨晩仕事が暇だったので

ラスクママの家に遊びに行くことにしました。

下町根津♪大好きなエリア。

ラスクママと合流し

こはひめママが出店してるマルシェへGO!

場所は都心の「水天宮」

日本橋や秋葉原のきらびやかな場所を通過し

時間があったら三越前のライオン横にアルフを座らせて

写真を撮りたかった(笑)

マルシェでは

こはひめママもがんばって?いや楽しんでるだけのような・・・( ̄▽ ̄)

「千太・アルフ・こはひめママ・パン」

Img_2982_853x1280
アルフ

ワンとも言わず、誰にでも愛想よく

小さなお子様でも上手に対応できます。Img_2983_1280x853
10何年ぶりかでお祭り気分味わいました。

ラスク家に戻っての散歩は

近くの根津神社へ。

Img_2988_1280x853_2ふふふ・・・
Img_2985_1280x853我が家に来てまだ1週間程のアルフ、

食事はドライフードのみでも喜んで食べます。

食べるスピードが速いので

のんびり食べる先住犬とは離れた場所で

先住犬が食べ終えるまでつまらなそうに伏せてます。

で、とっても少ない量にしてる先住のフードですが、

なぜか必ず残す。

そうすると

アルフの出番!リードを外してあげると~

Img_2991_853x1280_2
きれいに完食して満足げ(その分を見越してアルフのフード量は調節してます♪)Img_2993_1280x853
先住パンともソファをシェアできるまでに慣れました。

お腹いっぱいのパンは寝落ち寸前。

Img_2994_1280x853_2
アルフ

多頭でも大丈夫です。

エレベーターもおとなしく乗ってます。

エントランスや廊下での粗相は一度もありません。

車に動じたり、人の手を怖がるようなことはありません。

掃除機も平気。

Img_2995_853x1280
猫は・・・我が家に居ないので

近いうち猫のいるお宅にお邪魔して確認してみますね。

わんのろさんちに頼めるかな・・・(独り言)

トイレ事情。

去勢手術後は外派になりました。

遊んでみました。

一番似合うはずなのに・・・

テンション低いし・・・

Img_2969_1280x853
いまいち似合わないし・・パンよりはましだけどImg_2971_853x1280
すごい嫌がってる~Img_2972_853x1280
逃げた!あ、でもそれらしくみえる♪

Img_2974_853x1280
本日のベストショット♪

Img_2976_1280x853
アルフ絶賛家族募集中です♪

2016年10月26日 (水)

アルフ 1週間

昨日

ラスク・麦・ナッティ・もな・五郎丸・バディ・チロ・ティガ・パン・千太・アルフ

総勢11頭でドックランへ。

車中では

預り当初から車酔い無し、おとなしくドライブ楽しめます。

*車内でもリードは外しませんよ!

加えてアルフはウエストリードをヘッドレストにつないであります。

Img_2902_1280x853
ほどなく、千太の背中に顎を乗せて寝始めました。

Img_2903_1280x853

Img_2909_1280x853
さあ、アルフ 初ドックラン

他犬にどう出るか・・・

未知の為、あらかじめ一緒に行くいぬ友達には告知しておきました。

でも、なんなくクリア♪

ワンとも言わず遊べました。

(1度だけランの外にいる子に吠えたけど)

ティガは上手に低姿勢で様子見ご挨拶(笑)

Img_2918_1280x853
Img_2920_1280x853大きな「バディ」はイングリッシュゴールデン(たぶん)

アルフは500g増えて18.2kgになりました。

Img_2925_1280x853

Img_2933_1280x853_2
Img_2932_1280x853

Img_2938_1280x853_2
トイレに行って戻ったら待っててくれました(≧∇≦)

Img_2944_1280x853_2
後ろから見ると・・・

ティガママ撮影

もなに遊ぼうと誘うパン

ラスクママ撮影Oi003356
急に皆そわそわ
Img_2947_1280x853
ボーダーの団体さんが来ました。

Img_2946_1280x853こんなにたくさんいてもケンカなし。
Img_2955_1280x853
Img_2954_1280x853すぐにわかるのは

オレンジの服着たティガと

術後着着たアルフだね(笑)

後はみな似たような色で・・・Img_2956_1280x853
始めましての女の子は千太と似てる・・Img_2958_1280x853
Img_2925_1280x853_2チロはママが大好きで♪
Img_2960
集合写真。

これだけの頭数、みんな顔が前向いて

みんな笑顔!

撮影:ラスクママOi003360_1
帰りは

ティガママ実家の「キャラント」(水元公園そば)で

おいしいケーキを頂きました。

Img_2962_1280x853
みなさんお付き合いありがとう♪

アルフ絶賛家族募集中!








































2016年10月24日 (月)

アルフ 6日目

アルフ

お座りしておやつ待ちするようになりました。

すご~く真剣な顔するのだけど

ふっと笑ってしまうのよね( ̄▽ ̄)

和みキャラ♪

Img_2896_1280x853
次男がアルフを大好きで

夕散歩に連れて行ってくれるからか・・・?

次男に懐いてます。

男の人も大好きなアルフ。

人は平気なんだけどね~

犬付き合いの修行はまだまだ続く・・・

Img_2897_1280x853
Img_2899_853x1280
Img_2900_1280x853

アルフの寝顔を見て思うのは、

センターに残ってるアルフの兄弟

F0078320_21321162

*写真はセンターレポートより

アルフより毛が短めだけど

顔は似てる( ^ω^ )



2016年10月23日 (日)

今日のアルフ

朝散歩から帰宅

足拭きの順番待ち。

アルフ「お腹すいたな・・・」

Img_2867_1280x853
足拭き後

先住犬達の10倍速スピードでご飯平らげたアルフ。

 母さん午前中は立川まで運搬ボランティアに行ってくるね。

運搬は

とむさん預かりの「ちゃむ」♀10kg弱 2才

Img_2870_853x1280
おなじみ 立川のおおにし動物病院で不妊手術とマイクロチップ入れに。

おとなしく、いい子で待ってました。

Img_2880_1280x853
午後から母さんははお仕事~!

で、お仕事相手のお客様が来ると

アルフは大喜び~♪

おやつ貰える事をすでに覚えたらしい・・・

先住パンが小型犬に見えるわ( ̄◆ ̄;)

Img_2890_1280x853
もう2才、子犬ではありませんが

まだまだ家庭生活経験不足のため

年配の方や小さなお子様にもうれしさを身体全身で表現するタイプ・・・

そう飛びつき行為があるため

大人の人でもふらついて倒れそうになることがあります。

ダメ!と指示を出しお座りさせ、落ち着くように教えてる段階。

小さな子供さんがいる場合

まだしばらく目を離すことは危険です。

ほんとに大きなぬいぐるみのような可愛いアルフですが、

まだまだ家庭犬としての修行が必要です。

夕方散歩は仕事終わり、暗くなった誰も居ない大きな公園へ~

ロングリードでアルフも走りましたよ♪

とっても楽しそうに走るんです。

が、リードがピンと張った時の衝撃は大型犬ですからね( ̄▽ ̄)

体重はまだぎりぎり中型犬ですが・・・

Img_2891_1280x959
後を付いてくる姿は

ほんとに可愛いんです(≧∇≦)

先住2頭とは、また全く違うタイプ。

色んな子を仮で飼う経験が出来るのも預りボランティアの特権かな~

Img_2892_1280x853

Img_2894_853x1280
人が大好きな甘えん坊のアルフ

応援よろしくお願いします。

ちばわんから預りの「アルフ」

いぬ親募集開始いたしました。

*10月18日から預りブログにアルフの様子を載せてます。

No3356 アルフ











2016年10月22日 (土)

アルフ 正式募集開始

ちばわんから預りの「アルフ」

いぬ親募集開始いたしました

No3356 アルフ

Img_2738_853x1280
応援よろしくお願いいたします。
今日はモカチロママが
おやつやご支援持って会いにきてくれました(/ ^^)/アリガト
歴代の預り犬達がモカチロ家に世話になってます。
ほんとに心強い!
で、アルフがきて4日目
今日初めて「わん・わん」と鳴きました。
日本シリーズ放映のテレビ画面、
国歌斉唱するため
吉川晃司の顔がアップで映ったとたんでした。
その瞬間だけ!
なぜだ・・・
謎だ・・・

迷子。

ちばわん卒の「たれ」まだ見つかってません。

目撃情報が少なく、呼びかけの範囲を広げて探しています。

ご協力よろしくお願いします

Photo

2016年10月21日 (金)

アルフ 公園デビュー

♂犬に厳しい千太

アルフも経験不足による他犬との付き合い下手で、

お互いマズルにしわを寄せて唸りあってましたが

わずか3日で そばでゴロン

Img_2815_853x1280
Img_2819_853x1280
平気になりました。

ただしご飯の時間

アルフの食べるスピードは

パン・千太の10倍!以上( ̄▽ ̄)

なので

アルフのご飯は

Img_2816_1280x853
繋がれたまま( ̄ー+ ̄)

パン・千太が食べ終わるまで

よだれ垂らしながら見ています。

今日はアルフの公園デビュー

歩いて10分程の大~きな公園へ

玄関で準備待ちのお二人さん

頭の大きさの違いっ( ´艸`)

Img_2827_1280x853
ここは小さな公園・・・

ここじゃないよImg_2831_853x1280
Img_2841_1280x853
アルフお散歩上手です。Img_2838_853x1280途中で近所のワン友と偶然合流

スフィーくん(サルーキ)も保護犬です。

挨拶もそつなく完了。

Img_2835_1280x853千太はロングリードで走り回り

アルフも走りたそうでしたが

昨日去勢手術したばかりだからね。

ワン友達とご挨拶程度。

Img_2846_1280x853
上手に挨拶できました。

今日はいつものお散歩メンバー「おこげ」と「じんくん」が居なくて残念。Img_2857_1280x853
Img_2859_1280x853
みんな同じ臭いを嗅ぎたがるよね
Img_2860_1280x853アルフとても楽しそうにお散歩します♪

たくさん歩いて

疲れたね、眠そうだよ。

Img_2824_853x1280
「アルフ」は、ちばわんの保護犬です。


















2016年10月20日 (木)

アルフ

預かり犬ゴールデンレトリバーMIX

名前は「アルフ」

人馴れ問題なし

Img_2766_853x1280
今朝ソファに初乗り♪

横顔もラブリー♪

Img_2767_853x1280
「乗ってみましたが、なにか・・・?」

Img_2769_853x1280
座り心地は?

Img_2770_853x1280
かあさんが隣りに座ったら

落ち着きましたね(* ̄ー ̄*)

Img_2773_1280x853

今日(仕事を午後に回し)朝一番で去勢手術してきました。

今回もいつもお世話になってる

立川の「おおにし動物病院」。

アルフ、車酔い無し。

と~ってもいい子に乗ってることが出来ます。

Img_2777_1280x853
目が合うと

Img_2779_853x1280
たまらん~(≧∇≦)

Img_2782_1280x853
私の手の上にあごを乗せたり・・・ほんとに甘えん坊。

Img_2785_1280x853
1時間ほどで病院到着。

入る前にしっこ散歩。

Img_2790_1280x853
頑張ろうね、アルフImg_2791_1280x853
30分程で終了。

Img_2794_1280x853

麻酔が効いてる間、

のどに詰まらないようにベロは出したままです。

Img_2795_1280x853
植松先生が車まで運んでくれました。

お世話になりました(._.)アリガトウございます。

Img_2798_853x1280
帰宅し、目覚める前に術後服を着せて。

これ、ティガのお下がり~サイズぴったり♪Img_2803_853x1280
預りする子は大きさが同じでなく

その度に色々買い揃えるのは大変なので

里親さんたちが使わなくなったものを寄付してくれるのは

本当にありがたいです。

ハーネスを寄付してくれたモカチロママ、まるママ、

(モカチロママからのハーネスは、ちばわん預かりのおてわんさんちに行きました)

術後着をくれたティガママ、

(只今活躍中~)

今アルフが寝てるベットは、かがり&ともえ(旧 ぽんず)の家から。

たくさんの方に支えて頂きボランティア続けております。

で、術後3時間・・・動いた!

Img_2804_853x1280
移動・・・

Img_2805_1280x853
キッチン来てご飯催促・・・回復はやっ!

伏せたままご飯。

消化器サポート2缶たいらげ

まだ足りない!と催促し

少しふやかしたフードをたいらげ

Img_2806_853x1280
しまいに、パンの分も食べちゃった!

Img_2809_1280x853_2お腹いっぱいになったら元気復活

おやつたくさん持ってきてくれた福美ママ&ななちゃんにも笑顔みせる余裕。

(福美ちゃんは「収容犬を救う会」から譲渡された猫です)

Img_2811_853x1280
ソファにも飛び乗り(汗)Img_2813_853x1280
なんと夕散歩は

うんちさせるだけのつもりで外に出たのに

普通にスタスタ歩いて

猫みて突撃しようとし・・・

さすがに短い時間で戻ったけど。

手術後、小出しにしていた室内しっこしなくなりました( ̄◆ ̄;)

いたずらも「ブラインド」以外まだ無し。

一応もう2才(推定)だしね。

手術も済み、マイクロチップも入れ、

健康状態よし

フィラリア陽性ですが心雑音もなく軽いとのことで

予防薬の通年投与で陰転目指します。

人馴れは問題なく甘えん坊。

めいっぱい愛情を注いでくださる

関東近郊にお住まいのなるべくお留守番の少ない家族を募集してます。

完全室内飼いでお願いします。

ゴールデンレトリバーMIX 2~3歳 17kg弱(適正20kg)

Img_2738_853x1280










2016年10月19日 (水)

ゴールデンMIX

昨日来たばかりの預かり犬ですが

Img_2752_853x1280

先住ともめることもなく

狭い我が家の床を占領して寝ております。

Img_2758_853x1280

仕事で来たおじいちゃんにも上手に挨拶。

うちの次男が呼んでも飛んでゆく(笑)

ココママ&レオママも会いに来てくれました。

お土産と支援物資もありがとう。

すごく助かります(人><。)

朝は2手に分かれて散歩。

預り&次男。

先住2頭&私。

しっぽはあがってるけど

左右にうろうろ・・・

今まで散歩したことないらしい(泣)

でも楽しそうに歩くから

練習して上手になろうね。そしたらもっとお散歩楽しいよ♪

Img_2750_1280x853

私と先住が散歩から戻ると

次男が一緒に居たはずのに、この有様!!!!!

どうもカシャカシャする音が面白かったらしい( ̄▽ ̄)

Img_2754_853x1280
ブラインドは粗大ゴミです・・・(TωT)ノ~ バイバイ

 預り犬の名前は決めましたが

ちばわんに使用許可申請中なのでも少しお待ち下さい。

トイレ事情は

早くもトイレシート100%成功∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

歴代預かりっこたちが残した臭いがあるからね~

特にティガが床にしみこませた場所はみんなのお気に入りのトイレ場所♪

そこにシート敷いて置くだけで

どの預かり犬も迷わずそこでしてくれる(ティガありがと~)

今回唯一の違いは

足上げてしっこすること。

預り2号のこんこんも最初足上げしっこしてたけど

パンおじさんの影響で

用足し外派になったのよね。

なので今の室内トイレは

Img_2764_1280x853

お散歩時

何かの拍子に驚いた瞬間は

大きい分、引きも強いですが

経験を積むことで改善していくでしょう。

それ以外はとっても飼いやすい子だと思います

何せ大型犬を飼ったことのない私が散歩できるのですから。

センターに来る前、

お散歩経験も無さそうだし

フィラリア陽性なので

外飼いされてたと思われます。

だからでしょうか

人馴れは問題なく本来甘えん坊のようですが

甘え方をよく知らないようで表情の変化が少ないです。

笑顔は見せますが天真爛漫とまではいきません。

今までの淋しさを埋めてくれる、

めいっぱい愛情を注いでくださる

関東近郊にお住まいのなるべくお留守番の少ない家族を募集してます。

完全室内飼いでお願いします。

・応援よろしくお願いします。

ゴールデンレトリバーMIX 2~3歳 17kg弱(適正20kg)

Img_2738_853x1280

Img_2742_853x1280_2




2016年10月18日 (火)

ちばわん運搬ボランティア

運搬ボランティアで千葉の動物愛護センターへ

とむさんちの預り犬

2~3歳 ♀

F0078320_22214525
往復とも事故渋滞で片道2時間半

わんず頑張りました。

わん・ず!

そう

我が家も預かり犬連れて来ちゃいました( ̄▽ ̄)

次男待望の大型犬~

Img_2709_853x1280
ゴールデンレトリバーMIX( ^ω^ )

Img_2716_853x1280
立ち上がると大きいですが

シャンプーしたらガーリガリ( ´;ω;`)

16.75kg

20kgぐらいまで増えてもいいよね。Img_2721_853x1280
シャンプーもおとなしくさせてくれ

足を掴んでも大丈夫。

ただ爪きりしようとしたら

「やめてくださいな」的に足をひょいひょい動かして

切りにくかったので

移動したばかりで疲れてるだろうし

明日しよう。

ご飯はあっと言う間に食べ終え・・・

おやつのガムもうれしそうに

Img_2729_853x1280
Img_2734_853x1280
Img_2735_853x1280
かわえ~(* ̄ー ̄*)Img_2737_1280x853
食べてる途中手を出しても平気です。Img_2738_853x1280
歯もきれい

Img_2741_853x1280
Img_2742_853x1280
爪早く切ってあげたいな・・・

食べたあと

うろうろ室内歩き回り

*帰宅途中、いつも保護犬の検便を無料でしてくれる近所の「赤ひげ動物病院」に寄り

うんちを預け「虫は無し!」ということで

早速室内フリー。

シャンプーしたのにまだ臭うけどね(;´▽`

1度洗いじゃ無理だったか!

いつも犬シャンプーは次男が担当だけど

夜勤のため時間無く、私が洗ったから・・・

次男に「洗うのへた!」と言われた(;´д`)トホホ…

今日は色々あって疲れたね

用意した寝床にちゃんと落ち着いてくれました。

Img_2743_853x1280
Img_2745_853x1280
おやすみ

Img_2746_853x1280
車酔いなし。

無駄吠えなし(今のところ・・)

まだ声を聞いてません。

先住犬達とも問題なし(今のところ・・)

去勢手術後募集開始いたします。

 












2016年10月15日 (土)

3連休 3日目(11日)

我が家にとっては連休最終日~といっても

一般的には平日です。

偶然仕事休みが重なった卒ワン家族と

プチ同窓会♪

ということで「ドックラン松戸」へGO~

うちの車にはパン・千太

のんのん(4日間のショートステイ中・我が家の元預かりっこ)

そして近所に住んでるパワフルな「まる」(ティガの兄弟・我が家の元預かりっこ)

まるママは用事があり行けず、

まるだけ連れて行きました。

うちの車を見て猛ダッシュしてきた「まる」

ママさん筋肉痛になりそう( ̄▽ ̄)

Img_2569_933x1400

と助っ人に、うちの次男坊を乗せて。

Img_2571_1400x933
「まる」は千太が大好きでImg_2570_1400x933Img_2575_1400x933
 千太の顔はよだれでびしょびしょ(笑)

のんのんは、まるのパワーに圧倒され真顔(笑)

Img_2573_933x1400




途中お弁当の買出し。

このころには 「のんのん」も「まる」と遊んでました♪

Img_2579_1400x986
Img_2583_1400x1052
ランに到着ティガママ・Rくん・ティガ・あさぽん

       チロママ・チロ

       5人+7ワンズ(人より犬が多いのはいつものこと)

       6ワンズが「収容犬を救う会」の卒わん。

       千太だけ「アリスの会」卒。

Img_2585_1400x933
チロは人見知りはあるけど

犬見知りなし。

どのワンとも上手に遊んでました。

Img_2587_1400x909
  ↑のんのん・千太は・・・?

Img_2659
   二頭の世界・・・

てか、一番走ったほうがいい二頭なんだけど~(減量必要)(≧m≦)

チロ楽しいね♪

Img_2601_1400x933
ティガはいつも楽しそうだね♪

みてるとこっちまで笑顔になるよ!Img_2602_1400x933



Img_2603_1400x933チロはちゃんと次男のことも覚えてて

撫でてもらいに何度も次男のところに駆け寄って来てくれました。Img_2612_1400x1026
Img_2611_1400x933_2
Img_2614_1400x926あさぽんはチロにくっついて行動して・・・

Img_2618_1400x933_2

まるは、のんのんとたくさん遊んだね!

Img_2624_1400x1028

Img_2617_1400x933
中型犬エリアから

チロが気になって覗いているのはImg_2622_936x1400
隣りの大型犬エリア

Img_2620_1400x933

遊びつかれたパンは

次男に抱っこ

10才越してるからね~

Img_2626_933x1400千太とあさぽん
Img_2625_1400x933
メスワンには好かれる次男

人間の女の子には・・・・(u_u。)Img_2627_1400x933
おやつタイム~♪まるかわいい~

Img_2631_1400x933
Img_2639_1400x933
のんのん、おしとやかに待ってます。
Img_2645_1400x933
Img_2646_1400x933
あさぽんとパンは両サイドでおやつちゃんと食べました(写ってないけど・・)

あさぽん、いい笑顔だね♪

Img_2658_981x1400
あさぽん抱っこしたら「軽っ」15kgないんじゃないかな?

Img_2654_1400x933

チロはティガママに抱っこされ、

やっぱり「軽っ」 

そりゃ~軽いでしょ!

27kgのティガを抱っこできるティガママには~( ̄ー+ ̄)

Img_2656_933x1400
たくさん遊んで楽しい連休でした。


































2016年10月13日 (木)

3連休 2日目(10日)

朝、のんのんお預かりのため

のんのん地方にお迎え。

(ママさん旅行中、4日間我が家に滞在。)

Img_2511_1400x933
ゲートが開いたとたんキッチンに飛び込んで行ったパン・千太

でも のんのんは

ママさんの「キッチンに入らない!」の言いつけを

ちゃんと守るおりこうさん♪

Img_2508_933x1400
お昼前に のん家を出発~

のんのん、うれしそうに千太に寄り添い・・

Img_2516_1400x933
パンは後ろで・・・

パン、なんかかっこいいわ♪(親ばか)

Img_2521_933x1400

まだお昼前

まっすぐ家には帰りませんよっ。

川崎のドックランへGO

いつななママ+いっこ+ななこ

カイトママ

と現地で合流。

ランに入る前に

いつななママ手作りの

美味しい~お弁当をごちそうになり

お腹を満たしました(幸せ)


5頭までの頭数制限あり完全貸切ラン。

Img_2534_1400x933

カイトママ・いっこ・ななこ・千太

Img_2529_1400x933
いっこ・ななこ

Img_2546_1400x933

この日の主役は「いっこ」

トレーナーであるカイトママとのトレーニングでした。

我が家のワンズ+のんのんは遊びを兼ねてお手伝い(出来たのか?)

↓興味のある方はこちらをどうぞ。この日の様子も載せていただいてます( ^ω^ )        

ブリュッケ』   

Brücke(ブリュッケ)
楽しかったし、とっても勉強になりました。
そして夕方帰宅。
次男、のんのん到着を
首を長くして待っておりました。
Img_2558_933x1400
Img_2563_933x1400
揃ってご飯タイム
     パン
Img_2662_1400x933
千太・のんのん
Img_2661_1400x869
Img_2663_1400x933
のんのん食べるのはやっ!
Img_2664_1400x876注:2頭とも首輪&迷子札しております。
Img_2666_1400x874
3日目へ続く。













2016年10月12日 (水)

3連休 初日(9日)

収容犬を救う会の留守番隊(お散歩ボラ)

子犬&いつななママ

*子犬はお届け予定ありです。

Img_2428_853x1280
子犬&Rちゃん(ティガ家のお姉ちゃん)

Img_2484_933x1400

シニアになって更に可愛さが増してきた「まみ」

呼ぶとトコトコ走って来てくれます(≧∇≦)

Img_2480_1400x933
募集欄には15kg程と書いてありますが

ちょっと太り過ぎ、

11~12kgくらいが適正かな。

Img_2483_1400x933

大洋 ♂ 3歳

Img_2455_1400x933
お散歩したら草の種たくさんのおまけ付きでご帰還.

いつななママとティガママに甘える「大洋」

Img_2466_1400x933_2

新人シニアの「みとちゃん」 ♀ 7~8kgくらい。

小ぶりな可愛い子。

最初たぬきかと思ったけど(汗)

Img_2497_853x1280
Img_2451_1400x933

里親会参加のため、預かりさん宅から一時帰省してた「チャコ」

Img_2461_1400x933
お散歩も

知らないおばちゃん(私)だから?

固まってました。

しっこするにも真剣な表情(;´▽`A``

「チャコ」里親会頑張ってね~♪

Img_2459_1400x933

通称おじさんちに残ってる子はあと2頭

「あさ」♂はK母家に移動してます。

「はやて」♂

Img_2475_1400x933

「あお」♂

ティガママにブラッシングされて えへへ~の図

Img_2477_933x1400

ティガママから素敵なプレゼント貰いました♪

Img_2486_1400x933
今年も食べれた大好きな栗のフラン(激うまです!)

かぼちゃのプリンはティガの顔写真付き(* ̄ー ̄*)

食べてみたいと思う方!(ティガの顔は付いてないけど・・)

葛飾区のLinkIcon


2016年10月 8日 (土)

ひとつの家族に

ちばわんから

我が家を経て譲渡された可愛い~「むう」♪

いぬ親さんから頻繁に近況報告頂いてます。

右:もな(埼玉の保護犬)先住 1歳 ♀

左:むう(ちばわん出身)8歳 ♂

Photo
うちの次男にもとっても懐き、

我が家の子にしちゃおうか~!と次男に言わせたほどの

可愛いおじちゃん犬♪

その幸せなお家に

このたび3頭目のワンが家族に加わりました。

この方

Img_8654
じゃ~ん

茨城の「収容犬を救う会」ジェントルワンの「五郎丸」 3歳くらい♂

私が預かりを申し出たこともあったほどお気に入りの子でしたが

駅前にある我が家、K母から「五郎丸は車やバイク苦手だから無理よ~!」

と言われ諦めました。

まさか

大好きな「むう」とお気に入りの「五郎丸」が

兄弟になるなんて~素敵過ぎる(≧∇≦)

取り持ってくれたラスクママに感謝♪

名前もそのまま変わらず

実は私が名付け親♪

でも名字だったなんて知らなかったから・・・・

ごめんね「歩:あゆむ」って付けなくて・・・( ̄▽ ̄)

3頭とても仲良しで

幸せそう♪

Dscn0047

Dscn0141
ずっとずっと幸せに。

パパママさんよろしくお願いいたします(◎´∀`)ノ

そして明日

晴れて里親会決行なら

預かりっこだったミルの一家が川越に遊びに来てくれるそう。

ミルに会いたかったな~(u_u。)

K母家にいた頃の生後2ヶ月ほどのミル&兄妹

手前の白2匹のどちらかが「ミル」

真ん中の大きい子が「ナッティ」

Img_8667
Img_8665
この頃一番子犬ラッシュでした。

2016年10月 6日 (木)

ミル (旧 ミルク)の近況(収容犬を救う会)

ミルのままさんから頻繁に近況メール頂いてましたが

今日ミルの写真がたくさん入ったミニアルバムが送られて来ました♪

ママさんの愛情いっぱいのコメントと共に

アルバム紹介いたします。

公園にピクニック

Epson008_1500x1036
     ミルの柔らかな笑顔が幸せを物語ってます。

楽しそうでしょ~♪

Epson009_1032x1500

パパからもおやつ貰ったよ。

Epson010_1500x1040

動物番組ならボクも観ます。

Epson011_1500x1036

お届け当初、中々行けなかった隣りの部屋も

外の景色を眺める余裕も・・・

Epson012_1500x1036
そして、寝落ち・・・・

Epson013_1500x1036

ごはんのベース「野菜のスムージー」

だからうんちも緑です。

Epson014_1500x1036

ミルの食事は全部手作りのママさん、

ご飯の時間になると

ママさん曰く「マンマの舞」をして待ってる。んだそう(≧∇≦)

我が家で預りしてた頃

車や人が見えると「怖い~」とつぶれたカエルのように

道路に寝そべってたミル、

右手にパン&千太のリード

左にミルを抱えて移動。

そんなミルがすごい進歩!

とっても楽しそうにしてる姿に感激( ´;ω;`)ブワッ

ママさんパパさん、ありがとうございます。

2016年10月 2日 (日)

「祝」チロ

お届けから早々にご希望頂き

チロ 正式譲渡♪(o ̄∇ ̄)/

Img_2179_1300x867
またみんなでドックランで遊ぼうね。

そして約1週間滞在してた凛太朗(プリン)も

無事お家に帰って行きました。

仕事中に騒ぎ・・騒ぎ・・

仕事にならず、

やむなく

とむさん保育園へ(笑)

 *とむさんは、ちばわんの預り仲間です。

 現在「すきっぷ♀」滞在中(お見合い予定あり)

あのやんちゃ坊主のりんを

いとも簡単に手なずけてた とむ一家(拍手!!

ほんとうにお世話になりました人( ̄ω ̄;)

Img_2191_867x1300_2
チロとリンは同時期にK母家にいた仲間。

再会してうれしそう♪

どちらも本当の家族が出来て幸せになりました。

応援ありがとうございました。

日曜の今日も仕事でした。

どんなに疲れても

我が家のわんずの笑顔で癒されます。

Img_2195_1300x867
さ、また明日もがんばろう!

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »