« チロが来た | トップページ | チロさん3日目 »

2016年9月17日 (土)

臨時預り「チロ」

チロ

といっても、3年前に我が家の近所にK母の元から譲渡され

このブログにも度々登場する「モカ&チロ」のチロではありません。

その近所のチロもK母がつけたまま変えてない名前なので

同じ人がつけた同じ名前・・・

毛色が違ってるからよかったけど(笑)

木曜夜 ラスク家から我が家に移動してきたチロ

若い男性(ラスクママいわく30歳くらいが区切りだそう)が苦手ということで

我が家の次男で様子見

加えて体重増加を目指し合宿開始!

Img_1903_1024x683_3
食べるほうは

我が家のパンが食べムラある子なのでね。

色々お試し中。

男子慣れは・・・

初日

Img_1909_1024x683
まあこれくらい距離があれば

おもちゃで遊べるくらい元気だし

目の前通っても 目で追うけど逃げない程度。

で2日目は

Img_1912_683x1024


Img_1913_683x1024

だんだん・・・Img_1914_683x1024

自ら寄って行きはしませんが

次男の存在を気にせず

千太に遊びを仕掛けるほどになりました。

問題は千太が遊んであげないこと・・・汗

麦ちゃんと楽しそうに遊んでいる姿を知っているから

先住2頭もいるのに遊び相手が居ない我が家は

チロにとってはつまらないだろうな・・・

代わりに

私に「撫でろ」「遊べ」と誘うチロ( ̄▽ ̄)

まあ先住犬が居ないおうちにトライアル行くのだから

人と遊ぶ楽しさを知ってくれたほうがいいのかな。

我が家は基本留守番ないし

来客も多いから

とにかくたくさんの人に関わることに慣れてもらおう♪

もう少しここでがんばろうねチロ。

睡眠事情。

クレートも用意(一度も入ってない)

ケージも用意(一度も入ってない)

大きなマットも用意しておいたけど・・・・

お昼寝はソファの上、

夜は私のベットで一緒に寝てます。

今朝起きたら

頭の上にチロ・・・

横に千太・・・

足元にパン・・・

囲まれて寝てました(* ̄ー ̄*)

まだ吠え声は一度も聞いていません。

トイレはシートの上で上手に出来ます。

Img_1911_683x1024
他犬に友好的で

爪切りや耳掃除のお手入れも素直にさせてくれます。

食が細いことを覗けば(これが一番問題なのだが・・・)

全く手がかからないチロです。


« チロが来た | トップページ | チロさん3日目 »

コメント

かわいい子供達に囲まれて寝ているのね! 笑

チロと次男くんの距離感を心配してたけど
大丈夫そうね。
犬好きな次男くんだからチロも安心して撫でられてるのかも… 
うちの坊ったまは自分から撫でもしないから…(ノд`;)

チロちゃんの事 よろしゅうお願いします!
お神輿 行ってきまーす‼

おーっと!!!息子氏…チロに認められ…て…る(笑)
良かったですね(≧∇≦)心折れずに過ごせそう(^^)
しつこく(笑)?!さわってくる様なタイプの男の子なら
大丈夫なのかな?距離を置き過ぎるとダメなのかな?
まだまだ謎な部分を持つミステリアス美犬チロちゃーん♪
合宿中はたくさんの人に会って可愛がってもらって
ご飯もたくさん食べてねぇーーーー!!!

ラス麦母ちゃんへ
幸せな犬まみれベットです(笑)
が、寝返り打てずに腰痛が・・・
バトン受け取った限りは頑張りますよ!
今日は来客の出迎えまでしてるから
慣れるのも早いわ。
お祭り、飲みすぎ注意ね~でも楽しんで♪

ティガ母へ
うん、うちの次男、犬にはしつこい!
それに応えてくれるティガが一番好きって言ってた(笑)
次男、獣臭するんじゃないかな・・・なのでチロも平気とか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064889/67532939

この記事へのトラックバック一覧です: 臨時預り「チロ」:

« チロが来た | トップページ | チロさん3日目 »