« ミル(ミルク) 13代目預り犬 | トップページ | むう(ちばわん) »

2016年9月 4日 (日)

笠間市譲渡会(収容犬を救う会)

昨日土曜

仕事を全部翌日(今日)に回し

いって来ました。笠間市。

毎月第一土曜に行われてる、茨城の保護団体合同の譲渡会です。

メインはラスクママが預かってる「チロ」の参加♪

Img_1758  常磐道・守谷SA下りドックラン前

そして、ビビリのチロの遊び相手に選ばれたのは

この方

Img_1781_1300x867ランは

小型犬エリアと

中大型犬エリアに分かれています。

ほとんど貸切だった~。

Img_1764
チロ笑顔が可愛い♪Img_1774_1300x867
ティガと体高は殆ど変わらないんだけど・・・( ̄▽ ̄)
Img_1776_1300x867

木陰もあり、ウッドチップだから足元も暑くないし

何より汚れない( ̄ー+ ̄)

Img_1784_1300x867

早めに出発したので

途中のドックランでたっぷり遊んでから会場に向かえました。

参加犬は

五郎丸♂3~4才

走るの大好き

撫でられるの大好き

無駄吠えなし

落ち着きのある子です。

身体は20kgくらいありますが

大人しく、人見知りもしないので飼いやすい子だと思います。

Img_1791_1300x867五郎丸、シッポふって楽しそう
Img_1788_1300x867

えだ豆 ♂ 4才

柴気質で、犬とは相性をみる必要がありますが

人には甘えん坊。

お散歩も上手です。

お口がちょっとアンダーなのも愛嬌があって可愛い。

今年は子犬の保護が多く

中々譲渡会への出番がきませんでしたが

今回久しぶりの参加になりました。

Img_1801_1300x867K母たくさんの犬猫のお世話が大変で

1頭で甘えることが中々できないからね~

えだ豆、ここぞとばかりラスクママに甘えてます♪

Img_1811_1300x867_2
ナッティ ♂ 7ヶ月は先日我が家を巣立っていったミルと兄弟です。

なにせビビリだから

お地蔵さんのように固まってました。

なれると可愛い笑顔を見せてくれるのですが・・・

Img_1808_1300x867
他団体「しっぽのなかま」さんからは

7才超えのブリーダー放棄と思われる

トイプードルがたくさんいました。

子犬だけでなく成犬にも目を向けてもらえますように。

劣悪な環境から保護された子達のほとんどは

フィラリア陽性です。

でも心雑音や酷い咳き込みなど症状が重くなければ

通年の予防薬投与(月に1個薬を飲ませるだけ)で

数年で陰転します。

我が家の先住犬のパンと千太も陽性でした。

なのでフィラリア陽性だからという理由で

家族に迎えることを躊躇しないで欲しいと思います。

チロも頑張りましたよ!

Img_1807_1300x867

仔猫も参加♪

Img_1812_1300x867

Img_1814_1300x867
終了と共に

K母の車に自ら乗り込んだチロ・・・

Img_1816_1300x867
よいしょ、よいしょ・・・

ほら~ナッティにまで笑われてるよ!Img_1817_1300x867
完全乗り込んだチロ

得意げな顔してるけど

Img_1818_1300x867
あなたはまだまだラスク家で家庭犬としての

修行を積まなくちゃいけないのよ~

頑張ろうね!

で、無事終えた譲渡会ですが

えだ豆アンケートいただきました♪

よい報告待ってますよ~

本日は川越で譲渡会があります。

天気が心配ですが

プリン改め凛太朗

正式譲渡の契約予定(祝)









« ミル(ミルク) 13代目預り犬 | トップページ | むう(ちばわん) »

コメント

いや~ん、ティガと一緒だとすっごくきゃしゃで乙女な感じだ!チロちゃん
毎回隣にいたら、美少女っぷりが際立つね

えだ豆さん、ご縁がつながるといいね!
プリン、もう二週間か!おめでとう~

とむさんへ
ありがと~♪
あ、ティガは顔と性格の良さですべてカバー出来てる!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064889/67331684

この記事へのトラックバック一覧です: 笠間市譲渡会(収容犬を救う会):

« ミル(ミルク) 13代目預り犬 | トップページ | むう(ちばわん) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ