« プリン(収容犬を救う会) トライアル | トップページ | ミルク(収容犬を救う会) »

2016年8月15日 (月)

川越譲渡会(収容犬を救う会)

昨日、川越での「ねこかつ」さん主催の譲渡会に

ミルク参加。

朝の散歩とご飯を終えて寛いでるところ

「ミルクお出掛けするよ~」

Img_1382_867x1300
外が怖くて

散歩時玄関の外に出すまで一苦労のミルクですが

カートに収まるのは平気らしい(笑)

Img_1380_867x1300
初カート

初電車

もし暴れたり吠えたりするようなら

すぐに引き返し渋滞覚悟で車に切り替えようと思っていましたが、

とっても静か

むしろ囲われてる安心感からか

余裕の表情さえ( ^ω^ )

Img_1398_867x1300

15分乗って所沢で乗り換えて20分

計40分程で本川越駅到着。

徒歩3分で譲渡会会場へ。

近所に住む友人がお手伝いに同行してくれて

参加犬のナッティーをサポートしてくれました。

Img_1426_867x1300
ナッティーはミルクの兄妹です。

久しぶりの対面・・・

Img_1416_1300x867
Img_1417_1300x867
曇りのため日差しはそんなに強くなかったのですが

やはり蒸し暑い。

ミルクはカートから降りようとしません。

だって保冷材が敷き詰められたカートは

ヒンヤリして気持ちいいものね~♪

この日他の参加犬は

「りょう」2才♂

Img_1428_1300x867_2
「ウィー」2才♀

「来春」8ヶ月♂

黒柴「やや」はお見合いで参加。

やさしそうなご夫婦でした。朗報待ってますよ♪

そしてチワワの「まめ」

まめに勢いよくしっこを掛けられたペロもぐママ(汗)お手伝いお疲れ様っ。

Img_1435_867x1300
仔猫も参加

Img_1410_1300x867
Img_1408_1300x867

Img_1411_1300x867猫を飼ったことがない私は

仔猫の動きが面白くて見入ってしまった。

息子とパンが猫アレルギーだから飼えないけどね( ̄▽ ̄)

Img_1430_867x1300
ペロモグママ

この日はウィー担当。

いつななママも遠くから2時間半もかけて

お手伝いに来てくれました。

再会がうれしくておしゃべりしてたら

また今回も写真撮ってない(泣)

ごめんねママさん~(´・ω・`)

涼しくなったらいつなな方面に遊びに行くから~ヽ(´▽`)/

で、今回

ミルクにアンケートくださった御家族が居ます♪

Img_1401_1300x867

代表が申し込み対応をしている最中ですので

私とミルクは連絡待ちの状態です。

前回、柏でナッティーやチロも

条件が合わず話が流れたケースもありますのでね・・・

ミルクは大きいですがまだ子犬です。

預り我が家に移動してから日々進化しています。

おやつも

早い者勝ちではなく、順番待ちであること。

室内飼いですから散歩の後の足拭きもあり

今では嫌がらずさせてくれるようになったこと。

いたずらも徐々に出てきて

机の角もかじってしまったり

ゴミ箱あさってアイスのふたを舐めてたり・・・

家庭内での生活に慣れるにしたがい

新しい面も見えてくることでしょう。

それを楽しんで、可愛いがってくれ、

何より何かに驚いて脱走する危険性もありうることを理解していただける

家庭に迎えてもらいたいと思います。

そんないいご縁と繋がるまで

狭い仮宿で我慢しておくれね~ミルク(◎´∀`)ノ

譲渡会後半

Img_1427_1300x867

Img_1434_1300x867疲れたらしいです。

お疲れ様ミルク

Img_1441_1300x867

ミルクは

「収容犬を救う会」の保護犬です。

まだまだお子様の6ヶ月。♂ 12kg

お外や車、人混みは苦手なちょいビビリ、

お散歩まだまだへたっぴですがこれから頑張ります。

人にも犬にも友好的。

車酔いなし。

好き嫌いなし。

耳そうじ、爪きりなどのお手入れはおとなしく出来ます。

怖いと固まりますが、お口が出ることは無く抱っこも素直にさせてくれます。

+++参加予定の他団体様主催里親会+++  (詳細は『 』内をクリック!)

8月28日(日) 埼玉県川越市 12:00~ 『ねこかつ
ミルク、里親さん決定のため参加しません。

が、まだ兄妹のナッティー他家族募集犬猫がたくさんいますので

ぜひ会いにきてください。


« プリン(収容犬を救う会) トライアル | トップページ | ミルク(収容犬を救う会) »

コメント

昨日はありがとうございました。
ミルク、トントンとお話し進むといいですね。
フワフワのミルクにキュンキュンときめきました。
またよろしくお願いします(о´∀`о)

ペロもぐままへ
ママさんの横からぴょんと顔出し、
おやつ持ってる私を見つけた笑顔のウィーの写真気に入ってます。
川越譲渡会は里親さんたちのミニ同窓会みたいで楽しかった♪
こちらこそまたよろしくお願いします(◎´∀`)ノ
ミルク、とっても可愛いの~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2064889/67008468

この記事へのトラックバック一覧です: 川越譲渡会(収容犬を救う会):

« プリン(収容犬を救う会) トライアル | トップページ | ミルク(収容犬を救う会) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ