« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月28日 (木)

卒わん便り(ちばわん編)

11代目預かりっこ「みさ」

みーちゃんママからの近況。

先住猫の仁くんとお散歩してるそうです♪

犬猫一緒にお散歩できるって~すてき(≧∇≦)

Image4
最初遠目だった距離も縮まってるそうで

Image2_7
でも、仁くんが調子に乗ると?

みーちゃんの顔が・・・・

Image6
あ、怒ってる・・・

みーちゃんの睨み、よく千太も固まってたな~( ̄▽ ̄)

ママさん楽しいお便りありがとうございます♪

トライアル中の「むう」のお家からも

頻繁に写真頂いてます♪

先住もなちゃんとお揃いのハーネス&リードをつけてお散歩。

Photoほんとそっくりだわ~

Photo_2
可愛い写真をいつもありがとうございます♪

2016年7月25日 (月)

ちばわん あんず

昨日

とむさん預かり犬「あんず」を

千葉市のいぬ親さん家まで

運搬のお手伝い。

家を出るとき

いつもなら一緒に行こうと玄関でスタンバってるパン千、

久しぶりの暑さに

Img_1146_1400x933
来やしない・・・・笑

パズルのピースがはまるような

ぴったりのご縁♪

「あんず」は「キーパー」という新しい名前をもらいました。

先住犬の名が「ゴール」さんだったそうです( ^ω^ )

先住犬が亡くなったのが7年前で、

キーパー推定7才

ご縁・・・( ´;ω;`)

Img_1158_1400x933
アクティブパパさんのお供で

とむ家で愛情たっぷり受けて大きくなったキーパーの背中も

スリムになるかな・・・( ̄▽ ̄)

Img_1150_1400x933
帰りには朝採れ野菜たくさん頂きました♪

ご馳走様です♪

キーパーおめでとう♪

そして とむさんおめでとう♪

今週末は「収容犬を救う会」から

ラスクママが預かりしてる「チェルシー」が巣立っていきます。

うれしい話が続きます♪

チェルシーもシニアの年齢(8才)ですが

のんびりゆったり犬との生活を送りたい御家族にはぴったりの年齢です。

他のシニアの子達にも本当の家族が見つかりますように。

2016年7月22日 (金)

犬繋がり♪

5月にちばわんのボランティアで運搬した「ことちゃん」

*ことちゃん家族募集中です!

                                                       

成犬(メス)

                                                                                                                                                                                         

No3265 こと

Img_9860_800x533
「ことちゃん」の預かりボラさんは

「おてわんさん」

おてわんさんちの、2代目おうちわんこ毬ちゃんは

「ブリーダー放棄の柴犬とラブたち」の現場から来た子です。

ことちゃんより少し後にやってきました。

まだ現場には残された柴犬とラブが複数頭います。

狭いケージに入れられっぱなしで

お散歩もしたことが無いような子達です。

どの子も柴特有の頑固さがなく

人懐こい子ばかりだそうです。

預かりさんや里親さんを募集してます。

詳しくは

青空☆お日さま☆笑顔

をごらんください。

そして先日

茨城のK母宅にお散歩ボラ初参加してくれた「ドリママさん」

ドリママ、今年から預かりボラを始めたそうですが

その預かり犬は

上記の現場にいた柴犬なんだそうです!

お~

w(゚o゚)w

繋がった♪

ペットショップで犬を買う・・裏で犠牲になってる子達がたくさんいます。

ペットショップからの購入をやめ、

適正飼育をしているブリーダーさんから直接買う。

または保護犬から迎える選択をしてもらえたらと思います。

2016年7月18日 (月)

お散歩ボラ in 茨城

仕事日程がずれたので

昨日お散歩ボランティアへ

(そのため今日は祝日だけど仕事・・・)

当初一緒の予定だったラスクまま&いつななママは

人手不足の川越譲渡会に借り出されたので

お散歩隊は

ティガママ&Rちゃん・ドリまま・私

頭数少なくラクチンでした。

が、K母出発前

譲渡会に連れてく仔犬達を車に載せる前のお散歩が

以外に大仕事で・・・仔犬とはいえ、みな10kg超え( ̄▽ ̄)

K母毎回これを一人で・・・

もう少しお手伝い行けるようにしたいなと思うのですが・・頑張ります。

ナッティ ♂ 5ヶ月 13kg

Img_1034_1400x933
会場では固まってるかも?

お散歩大好きな甘えん坊です♪

 ミルク ♂ 5ヶ月 11kg

Img_1042_1400x933
カメラを向けるとすぐ寄ってきちゃう
Img_1038_1400x933
撫でててとせがんでくる姿はとっても愛らしい。

上手にお散歩できます

Img_1035_1400x933

右:ナッティ

左:ミルク

Img_1050_1400x933

チロ ♀ 9ヶ月 14kg 

少しシャイですが慣れたら甘えん坊。

チャコと姉妹です。 

Img_1061_1400x933Img_1068_1400x933




ジップ ♂ 8ヶ月 14kg 

Img_1063_1400x933うちの預かりっこだった「のんのん」の息子です。

1度トライアルから出戻ってしまいましたが

今回新たにトライアル先が決まったそうです(祝)

来春(らいしゅん) ♂ 7ヶ月17kg

ごめんね~お散歩時の笑顔の写真撮り損ねて・・・

出発前のふてくされ気味の顔

大きな身体でとっても甘えん坊(ティガみたい~)

160cmの柵をらくらくよじ登る運動能力の高さ!

アクティブなおうちにピッタリの子です♪

Img_1077_1400x933
プリン ♂ 6~7ヶ月

シーズーとヨーキーのMIX 

仔犬なのに引越しで置いてきぼりにされた可哀想な子ですが

自分より大きなナッティやミルクと対等に遊べる

パワフルで明るい子です!

Img_1084_1400x933

Img_1082_1400x933
五郎丸 ♂ 3~4才 20kgくらい

無駄吠え無し・人馴れ抜群の甘えん坊

大人な対応してくれるイケワンなのです!Img_1074_933x1400
出発前

ケージの上がミルク

下が五郎丸

ケージが小さくて可哀想だけど

幸せつかむためがんばるんだよ~!と

送り出し。

Img_1075_933x1400 さ、居残り組みのお散歩と掃除。

おじさんちワンズのお散歩も。

初参加のドリママは

翌日お見合いを控えたジップを丁寧ブラッシングしてくれました。

Img_1113_933x1400
ジップうれしそう~気持ちいいね♪

Img_1111_933x1400
*ドリママから顔出しOKの許可いただいてます。

 そして忘れいけないこの方!

ティガ♪

Img_1090_933x1400
相変わらずのイケワン~

そしてどのワンズとも仲良くできる社交的なワン

(それとも絡まれてるだけか?笑)

*ティガは募集犬ではありません!

Img_1096_1400x933
 コクリコ・ぺぺ・エダマメは家族募集中です!Img_1105_1400x933_2
 そしてもちろん まったりと鎮座してる

 まみ ♀ 8才

Img_1126_933x1400
すご~く可愛いの♪Img_1128_933x1400
まみも一緒に過ごしてくれる家族を募集中です。

おじさんちワンズ 3頭

あお 7才 ♂

ハヤテ 5才♂

朝 5才 ♂

Img_1118_1400x933
草取りも頑張ったけど

半分も出来なかった・・・

Img_1115_933x1400
またお散歩くるからね~


















 

2016年7月16日 (土)

ルウ


今日はルウの3回忌

Img_1027_933x1400
K母のおうちで亡くなったテテの分も

お花を買ってきました。

Img_1029_1400x933
我が家にきたときすでに10才超えてて

でも童顔なルウはとっても若く見えて、

まだまだ長く一緒に居られると思ってた。

324
他犬が苦手だったパンが

いつもルウのそばにくっついて342
犬好きの次男に添い寝してくれて

(パンがママっこなので・・・)375

歯は欠けてボロボロなのに、笑顔が可愛くて

392

お散歩大好きで

419_2
430
ルウへ

ルウがとってもいいこだったから

ルウみたいな捨てられた子を助けたくて

保護団体のお手伝い始めたんだよ。

おかげでルウにとってもよく似た

千太とも出逢えた。

パンも弟が出来て楽しそうだから

安心してね。

逢いにいくその日まで待っててね。

ママより













2016年7月14日 (木)

祝 あんずさん

ちばわん預かりボラ友

とむさん預かりの「あんず」

お見合い完了

いぬ親さん決定いたしました(祝)

預かりとむさん仕事が忙しいため

一足お先に代理で皆さまにご報告。

センターから、ちばわん引き出しでの運搬(2015年12月)

体重7~8kg(痩せすぎ)

運搬のロングドライブも静かでいいこでした。

Img_6597_640x427

あんずと一緒にセンターを出たこの子

Img_6609_640x427_2

仮名「べジー」現:ハッキャムくんとして

いぬ親様のもと幸せに暮らしてます。

預かりさんは

にくきゅうふぁいぶ   さん

不妊手術に病院へ行くときは

お供はこの方

Img_6714_800x533
のんのん♪

のんのんも本当の家族の元で幸せに暮らしてます♪

一緒にクリスマスパーティー♪

Img_6752_800x533
今年2月末

のんのんが家族の元に旅立つ日

あんずは電車に乗って見送りに来てくれました。

適正体重♪

Img_7636_1024x683
ドックランにも行ったね。

枠外に パン・千太・がんもも居ます!

Img_8548_1024x683_2
カフェにも・・・

Img_8638_683x1024_2

いぬ親希望者さん宅でお見合い(7月12日)

ちょいぽっちゃり・・・のあんずを

いぬ親さんご家族は

「かわいい・かわいい」を連発( ^ω^ )

Img_1011_1500x1000


Img_1009_1500x1000
あんず、預かりとむさんの元

家庭犬として楽しいことをたくさん経験し

栄養たくさんとって、ふくよかになり(今では千太と同じ14.5kg)

幸せをつかみました(* ̄ー ̄*)

本日 いろ歯さんに無麻酔歯石取りして頂き

ピッカピカの歯で

お嫁入りに備えます♪

http://www.synka.jp/iroha/無麻酔歯石除去/

あんず

ちょっと長く待ったかいがありましたよ。

とても素敵な家族の元に行くことになりました。

今月中にお届け予定です

専属運転手&カメラマンとして同行させてもらい

とむさんが仮母なら

さしずめ私は仮祖母(笑)

あんずおめでとう

とむさんおめでとう(*^ω^*)ノ彡

2016年7月13日 (水)

12代目 むう(ちばわん卒)

「むう」のいぬ親様からまめに写真を頂いてます(◎´∀`)ノ

とにかく可愛い♪

おじいちゃんとは思えない可愛さ♪

Photo
Photo_2
Photo_3
兄妹の距離も縮んできてるみたい。

先住もなちゃんも他団体からの保護犬です。

まだ若いもなちゃん

小さなお兄ちゃんをよろしくね

(むう:推定8~9才)

ほんとにそっくり~(* ̄ー ̄*)

いぬ親さんから

「むう、熟女が好きらしい・・・」って ふふ

モカチロママさんからも

可愛い写真が届きました

Img_20160524_054231_1
共に今年3歳になりました(収容犬を救う会卒)

ママさんに溺愛されてるお嬢様たち♪

今年の同窓会は参加出来なくて残念でしたね。

来年は一緒にいこうね~♪

注:モカ(旧 富士子)・チロはそのままの名前です。







2016年7月10日 (日)

再会♪

今日は暑い日でしたがお出掛けしました。

車内では仲良く並び真顔で座ってるお二方

(信号待ちしてると左車線に停まった車のドライバーによく笑われてます)

Img_0858_2000x1333
千「暑いのにどこいくの~」

Img_0871_2000x1333
向かった先は

この方のおうち

Img_0911_1333x2000
柔らかな毛並みのよい後姿は

のんのん~♪

Img_0926_1333x2000

相変わらすうるわしゅうございます(*^ω^*)ノ彡

お邪魔したとたん

のんのん&千太は~

Img_0882_2000x1333
もう二人の世界(笑)Img_0885_1333x2000
リビングに落ち着いたとたん

遊びだし

そりゃあもう楽しそう

Img_0950_2000x1333

Img_0955_2000x1333

Img_0956_2000x1333

Img_0962_2000x1333
その間 パンは・・・

Img_0969_2000x1333
ひとしきり遊んだあとは

こんなだったり

Img_0923_2000x1333
こんなだったり

Img_0937_1333x2000
その間パンは

Img_0914_1333x2000
みんなでおやつをもらったり

Img_0943_1333x2000
少し涼しくなってからお散歩したり

Img_0981_2000x1333
のんのんがキッチンにいるパパママを出待ちしてる図

Img_0941_1333x2000
記念写真♪

Img_0903_2000x1333
パパママさんとても楽しい時間をありがとうございました♪

のんのんは可愛さパワーアップ

愛情いっぱいうけてるからだね~( ^ω^ )

また遊びに行きますね~

ママさん、カポナータおいしかったです♪



















2016年7月 9日 (土)

白ふあぽん太→むう 

12代目の預かりっこは

預かったと言えない程

あっと言う間に行ってしまいました。

お届け車中

Img_0840_2000x1333
Img_0841_2000x1333
Img_0842_2000x1333
車で50分後到着

先住 もなちゃんに わんわん吠えの洗礼をうけ

でもそんなの気にせず探検する むう

Img_0848_2000x1333
Img_0845_2000x1333
はしゃぐから写真がブレるよ~

Img_0857_2000x1333
ね、そっくりで本当の兄妹みたいです♪

O様、可愛い むうをどうぞよろしくお願いいたします(TωT)ノ~~~







2016年7月 8日 (金)

白ふあ ぽん太

人もわんこも大好きで

さっそく千太をストーカー

Img_0746_2000x1333Img_0748_1333x2000
Img_0750_2000x1333
Img_0751_2000x1333
オスに興味ない先住犬達は

逃げる・・・

誰も遊んでくれな~いと

しょんぼりするぽん太

Img_0753_1333x2000
か・かわい過ぎる(*≧m≦*)
Img_0754_1333x2000
*首輪、毛で隠れてますがしてます!

何かうまうまくれるかも・・・と

期待してます。

Img_0740_1333x2000

一頭散歩も

上手に歩きます。

Img_0827_2000x1333

初めて会う人にも上手にあいさつできます。

近所のおじいちゃん、もっと自分が若かったら

うちの子にしたいって言ってたね。

Img_0816_2000x1333
ご飯もなかよく。

Img_0727_2000x1333
寝姿・・・千太と間違うこともあります(笑)

       ↓ぽん太です

Img_0837_2000x1333

あ、上のハーネス見覚えありますか?

ティガが仔犬の時使ってたもの♪

そんなティガ・まるの8兄妹は昨日めでたく1歳になりました♪

おめでとう~♪


いい子のぽん太も

ひとつだけ困ったことが・・・

紙類見つけるとびりびりやぶくんです。

ゴミ箱から見つけてびりびり

室内トイレのトイレシートもびりびり

しか~し

ベランダに設置した人工芝トイレの上で上手に

しっこもうんちも出来るんです!

室内粗相無し!

すばらしい♪

そんないい子ですから

いぬ親さん決定しました(*^ω^*)ノ彡

え・・・・

え・・・・

え~!!!です・が(笑)

仮の名前は2日間だけ

ぽん太→むう

に変わります。

Img_0836別れがとってもつらいけど・・・

このままうちの子になってもいいんだけど・・・

千太「迎えるなら♂でなく のんのんがいいです」

パン「あ、おいらは かがりちゃんがいい」

息子「パンと取り替えてもらう?」

んなバカな!

むうは とってもわんこ中心に生活してくれる

御留守番の無い素敵な家族の子になるんです♪

のんのんに似た妹わんが居るおうち♪

なので募集はいたしません(*_ _)人ゴメンナサイ

続く・・・




















2016年7月 7日 (木)

白・ふあ・もこもこ

タイトルは

7月5日ちばわんからお預かりの

センターからやってきた新人さんの特徴

まあ預かるのは似たような特徴の子が多いですが( ̄▽ ̄)

          センターで

Img_0571

          我が家到着

千太「いらっしゃい~」

白ふあ「・・・・」

Img_0706_2000x1333

白ふあ「おばちゃん、似てる子がいるよ」

私「前にね~こんたっていう、もっと君に似てる子もいたんだよ~(´▽`)」

Img_0707_2000x1333

シャンプーして

Img_0720_2000x1333

ご飯食べて

Img_0715_1333x2000_2
帰宅した息子に

駆け寄る新人わん。

 我が家の先住犬2頭、玄関へ出迎えしにくるのは

私にだけなので

息子はえらく感激!

のんのん以来だ~♪

Img_0738_1333x2000寛ぐ場所は冷蔵庫前(笑)

どのこもいっしょ♪

Img_0736_2000x1333
翌朝散歩

Img_0760_2000x1333うんちもスムーズ♪
Img_0770_2000x1333左:千太 

右:パン

Img_0775_1728x1152
Img_0776_2000x1334
ご近所さんA「こんたくん出戻り~?」(笑)

ご近所さんB「のんのん里帰り~?」(爆)

違いますから~!

昼休み病院へ血液検査

看護師さん「仮のお名前は?」

私「ん~」

看護師さん「センターの申し送りの端に <ぽんじい>って書いてあるわよ」

私「<じい>じゃかわいそうだから<ぽん太>にしといてください」

Img_0780_1640x1048ぽん太 8~9才 ♂ 8kg(適正 10kg) よろしくお願いします。





















2016年7月 4日 (月)

センター訪問 ちばわん

明日

ちばわんのお手伝いで動物愛護センター行ってきます。

預かり復活・・・?

( ̄ー+ ̄)

2016年7月 1日 (金)

のんのん♪

のんのん近況届きました♪

相変わらず可愛いわ~(* ̄ー ̄*)

Fullsizerender_1

のん、元気に4ヶ月経過、

顔見知りワンも増え
いろんな人に声をかけて貰ってるそうです。
笑顔がかわいいもんね♪

「近頃、日本語がやたらと分かる?ようになり、人間の方がビックリしてるとこ…
スゴイよ‼️」って~のんママ。

次に会うのが楽しみです!

一番楽しみにしてるのはこの方

Img_0567_1024x683
Img_0566_1024x683
夏休み、千太の大好きなのんのんに会いに行こうね♪


« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »