« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月23日 (木)

アリスの会 迷子犬保護

アリスの会の保護犬

昨年5月から迷子になってた「ゆきちゃん」

1年1ヶ月ぶり

本日無事に保護されました。

ご協力下さった方々に感謝いたします。

汚れていますが

ケガも無く元気ということです(≧∇≦)

13450791_1040296089397177_304894047

マイクロチップが入っていたことで

早急に会の方に連絡がきたそうです。

本当に良かった♪

熊本の地震の際にも

割れた窓ガラスの音に驚き

パニックになって逃げた犬が多数・・・

室内だからと首輪を着けてない子たちが

飼い主の下に戻れた子の多数は

マイクロチップを入れてたからだそうです。

狂犬病予防接種並みに

あっと言う間の処置で済みます。

自分で名前を言えない犬達にとって

外れない迷子札です。

普段お家に帰れる犬であっても

ケガで帰ることが困難になるかもしれません。

マイクロチップの装着お願いします。

2016年6月17日 (金)

ちばわん運搬ボラ

2週連続運搬ボランティア

今回は預かりさんお届け前に

いつもお世話になってる

立川市のおおにし動物病院経由。

運搬は2頭のわんず

1頭は右前脚を骨折してる柴 ♂ 5~6歳 小ぶりの子

Img_0477_1280x853
車に乗せたとき

他のボラさんたちから 早く元気になってねと声を掛けられました。

痛いだろうに笑顔を見せてくれる健気な子です。

もう1頭は

新規預かりさんの元に行く子

2~3歳 ♀ 7.5kg

Img_0475_1280x853
Img_0479_1280x853_2



痩せすぎなので10kgくらいまでは増えたほうがいいそうです。

人馴れ抜群。男性にもシッポぶんぶん。

車酔いも無駄吠えもせずいい子です。

それぞれ預かりさんの元で体調が整い次第

募集開始です。

よろしくお願いします。

2016年6月13日 (月)

お留守番隊

収容犬を救う会(我が家のパンの出身団体)

譲渡会の日、

参加しない犬たちのお散歩や掃除のお手伝いにいきました。

仔犬がたくさんいる時期は

代表の車に乗り切れず

成犬は参加できる機会も減ります。

仔犬は小さく・可愛いく・育てる楽しみもあるでしょうが

成犬は大きさも性格もわかっていて

家族に合った子を見つけられる利点があります。

我が家のパンと千太も成犬で迎えました。

今回のボランティアメンバーは

そらママさん・ティガママ&Rちゃん・いつななママ・私

お天気も良く

暑かった・・・

そらママさん・いつななママが

猫部屋の掃除をしてくれてる間

ティガママ&Rちゃん・私(共通は猫アレルギー・笑)で

まずは通称おじさんちワンズのお散歩へ

Img_0299_1280x853
Img_0307_1280x853
Img_0304_853x1280おじさんちの4頭の犬(成犬 ♂)も家族募集中です!


K母のおうちに戻って

お留守番わんのお散歩。

中々


譲渡会に参加できてませんが

お勧めの「豆太郎」♂ 4才 13kg

柴?柴MIX?

Img_0311_1280x853

Img_0317_1280x853
Img_0318_1280x853


甘えん坊ですが

わちゃわちゃしてて甘噛みも時々ありますので

和犬飼育経験者か、

小さなお子様の居ないご家庭が向いてるかと思います。

Img_0314_1280x853
Img_0316_1280x853
続いて

「まみ」 ♀ 7~8才 11~12kg

Img_0400_1280x853
Img_0401_1280x853
Img_0403_1280x853

Img_0404_1280x853
気が小さく

元気なわんこに吠えられると

シッポが下がって部屋の隅にこもってしまいますし

苦手とする犬が多いため相性をみる必要があります。

先住犬が大人しい犬、または、

1頭飼いのご家庭が向いているかと思います。

人馴れは問題ありません。

撫でてほしくて甘えてくる姿は

まったりとワンコ生活を送りたいお家にぴったりです。

Img_0296
Img_0413_853x1280

年齢制限で譲渡してもらえないかも・・・と思っても

一度ご相談ください。

収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」から問い合わせお願いします。

お次は・・・

おぼんちゃん ♀ シニア 

食欲健在!

おやつをねだる後ろ姿がキュートでしょ♪

でもちょっとダイエット必要ね~

Img_0326
散歩も大好き♪

Img_0420
新人さんも来てました。

不妊手術を終えたら募集開始の小柄の柴2頭(7~8kgくらい)

ややちゃん

Img_0333_1280x853
やばね

Img_0336_1280x853やばねは そらママさんちで預かりされてます。

ふだんの様子はこちらからどうぞ

そらとりく、ときどきせんちゃん



そらママさん&煎茶

Img_0379_1280x853
貴重な写真~

そらママさん凄すぎ!

私は無理です(知る人は知る・・・笑)

いつななママ、遠いのにお手伝いお疲れ様でした。

差し入れもありがとう♪

おしゃべりも楽しかった~けど

ごめんね いつななママの写真が無い(・・:)

明日はちばわんの運搬ボランティアで

千葉から立川までの移動です。

がんばるよ~♪


2016年6月 9日 (木)

ちばわん運搬ボランティア

火曜 千葉県動物愛護センターへお手伝い

運搬した子は(真ん中の子)

にくきゅうふぁいぶさんの預かり犬

Img_0096_1280x853

 引渡しの際、念願だった先住のラブさんに会えましたよ♪

か・かわいい~

Img_0285_1280x853

にくきゅうさんから

お菓子を頂きました。

いつもお気遣いありがとうございます。

可愛いくて食べるのもったいなかったけど

美味しく頂きました

ご馳走様です(◎´∀`)ノ

Img_0295_1280x853

そして現場で急遽追加運搬した子は

Img_0293_1280x853
どちらも体調整い次第 それぞれの預かりさんの元から

募集開始になります。

よろしくお願いたします。

この日、愛護センター前に仔犬が捨てられていたそうです。

Img_0004_1280x853

ちいさくても命です。

捨てるなんて・・・

不妊去勢手術してください。

詳しくは

1224639850.jpg

この日の最終部屋

Img_0251_1280x853
この部屋が不要になる日が来ますように。

2016年6月 5日 (日)

幸せ報告

預かり犬いない間

日曜日も仕事だったり・・・

火曜休みのたびに

ウッドデッキ製作手伝いに友人宅に行ったり・・・

Kimg0087
素敵にしあがったのに

すでに犬の仕事をしてくれた方が・・・(笑)

夜なべして犬に噛み破られたソファの張替えをしたり・・・

Img_9999_800x533

ソファ穴あけ作業をしたメンバー:ぽんず・ティガ 両者当時8ヶ月未満でした( ̄▽ ̄)

前置き長いね・・・

美桜(みーちゃん)のママさんから

まったりくつろぐみーちゃんの写真♪

(ちばわん卒)

Image1_14癒されるわ~(≧∇≦)



あさぽんんのママさんから、

初めてワンで、ぎこちなかったお兄ちゃんが

ふふ・・仲良し♪

(収容犬を救う会卒)

Img_2891_1
Img_2904
あさぽんの可愛いさに

パパさんも進んでお散歩してくれてるそうです♪

我が家のパン&千太も元気です!

Img_9997_800x533

明後日は ちばわんの運搬ボランティアのため

センター訪問いってまいります。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »