« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月26日 (木)

八王子いぬ親会 5・22

運搬ボランティアで参加したいぬ親会

我が家の預かり2代目犬

大和(旧 こんた)愛称:こんこん&ママさんが会いに来てくれました♪

Img_9881_1024x683
こんこ~ん(≧∇≦)

可愛い~わ~♪

地面に着きそうに伸びた毛を整えたら

柴犬風にイメージチェンジ!

Img_9882_1024x683
ちゃんと覚えててくれて

きゅんきゅん甘えてくれました♪

1年半前の八王子いぬ親会(この場所)でご縁が繋がったのよね!

Img_9894_1024x683
いつでも実家(我が家)に泊まりにおいでね~

大和ママさん、暑い中わざわざ来てくださりありがとうございます。

冷たい差し入れおいしく頂きました♪(o ̄∇ ̄)/

Img_9904_1024x683
大和とマーさん(マーキュリー)ご挨拶

大和家は亡くなった先住犬がボーダーコリーだったので

マーさんのことが気になってたそうで・・・

私はセンターから運搬させてもらったご縁と、

千太に顔が似ているということで

マーさんに会うのを楽しみにしてました。

Img_9867_683x1024
預かりのにくきゅうさんが休憩中

マーさんを激写する私(笑)

Img_9914_683x1024

Img_9918_1024x683

そのマーさん

会場でアンケート頂いた御家族に

いぬ親様決定したそうです(祝)

え~そして

運搬で同伴したこの方「あんず」

預かりママのほうばかり見てる・・・・

Img_9929_683x1024

 

で、この日

念願の・・・

生スイスイ見れたど~♪

 そうこまパパさん御協力感謝いたします。

Img_9934_683x1024
スイスイされてるのは

絶賛いぬ親様募集中の「たれ」です!

可愛いたれちゃんの様子は こちらから

そうこま家の家族写真(そうさん居ないけど・・)
上手に撮れなくてすいません~
Img_9944_683x1024
Img_9950_1024x683
マーさんの茶色いシッポが可愛いの♪

2016年5月14日 (土)

千太の保護経緯

千太を保護してくれたのは

世田谷に拠点がある「アリスの会」です。

ご縁があり、アリスの会から我が家へ預かり犬としてやって来ました。

千太と同じ多頭崩壊現場出身で今月トライアル開始した子がいると知り、

でもまだ同じ現場出身が9頭預かりさんちでご縁を待ってる状態なので

可愛いうちの子を保護してくれた団体さんへ恩返し。

私のブログを通して1人でも多くの人に知ってもらえたらと思い

再度書くことにしました。

その当時(2015年1月)

アリスの会の記事。

以下、アリスの会HPより




年末(2014年)の27日に突然 埼玉県加須市で34匹の犬が餓死寸前とのSOSが入りました。

飼い主には事情がありフードを買う費用が調達できなくなり、もう9日間餌をあげていないとの事です。
早速 スタッフが現場へ行き確認致しましたところ、34頭の中型雑種犬が骨と皮だけで生きており、 生まれた子犬はすべて食べられてしまうとの事で、子犬は一匹もいませんでした。
現実はさらに悲惨な事になっており、 29日に一匹が餓死もしくは衰弱死、30日に同じく一匹が亡くなってしまいました。

また加須は気温も低い地域にもかかわらず、犬たちは地面に直接置かれていますのでこのままでは凍死してしまう可能性があります。

こんなに寒い中でこの子たちには布きれの一枚もありません。 生まれた時から繋がれっぱなしで自由も楽しみもありません。 皆様の温かいご協力を願い申し上げます。

以上が当時の記事(一部抜粋)でした。

その後「アリスの会」の尽力で全頭(残った32頭)の医療処置が施されましたが

30年にわたる近親交配の影響で、

全盲の子、慢性腎臓炎の子、先天性の心臓の悪い子、骨折してる子がおり

フィラリアは30頭が強陽性!

入院の長い子は3ヶ月に及びました。

千太も、会のスタッフさんが我が家に連れてきた時は

地肌が見えるほど毛が無く(シッポに至ってはねずみのような細いピンクのシッポ)

下水のような体臭。

預かりとして手を挙げて、

どの子でも預かります。会にお任せします。と言って

やってきたのが千太でした。

腎臓炎とフィラリア強陽性でしたが(ノ_≦。)

それでもなぜか千太をうちの子に!

逢ったとたん息子が即決しました(*^m^)

腎臓炎は入院が必要な数値でしたが

完全な療法食をきちんと出来るのであれば自宅療養でいいですよ。と

病院の先生と会の代表から特別お許しを頂き

なんと3ヶ月で数値は正常値に!

フィラリアも弱陽性までになりました。

今では微塵も悲壮感なく(笑)

元気で可愛い

パン兄が大好きな千太です。

次々と新しい家族の元へ巣立っていきましたが、

まだ9頭預かり家で出逢いを待っています。

最後の1頭が幸せになるまで見守りたいと思います。

アリスの会HP

http://www.npo-alis.org/

よろしくお願いいたします。

今の千太

あの~隣りのケージ空いてますけど・・・

Img_9536
だからさ~┐(´-`)┌

Img_9535_800x533必ずパンのあとを追いかけて近くに行く千太
Img_9331_800x533
日課の体重測定(笑)

Img_9363_533x800ただいま15kg。

病院の先生いわく、

「太りすぎではないから大丈夫!足が短いから太って見えるだけ!」だそうです・笑

血液検査も正常。

4月から次男が自宅通勤になったため

毎晩次男を誘い部屋中楽しそうに走ってます( ^ω^ )

散歩後の足洗いの順番もいい子に待ってますよ。

Img_9358_533x800あ、寝そう・・・・

お風呂あがりショット!

Img_9329_800x533
見て!くびれたウエスト( ̄ー+ ̄)

近所の散歩仲間(みんな保護犬♪)

うちの近所だけでも保護犬が10頭以上いるんです♪

うちで預かってた「まる」も含みます(◎´∀`)

Img_0025_1

アリスの会の代表はじめスタッフのみなさん、

千太を助けてくださり本当にありがとうございます。

こんな感じで千太は元気に楽しく過ごしておりますのでご安心ください。

2016年5月12日 (木)

同窓会③

今年の同窓会

ラスクままがブログに書いてたように

運動会ぽくて

玉入れや

二人三脚もあったんです。

ワンズは付き合わされた感たっぷり・・・(笑)

ラスク家は全4頭連れてΣ(・ω・ノ)ノ!

すごく楽しそう~♪

Img_9408_800x533
のんのんファミリーには

千太もおまけでよろしく~とお願いし。

横の紅白ボーダーファミリーは

カステラ君&パパママでっす。

来年はうちもお揃いで行こうかな( ̄ー+ ̄)

Img_9421_533x800
カメラ構えて高みの見物してたら

スタッフFさんに「ムラサキチームペア2組足りない!」

ということで

急遽、

千太・ティガパパ・ティガ兄(Rくん)・・・組

まる・パン兄(次男)・パンママ(私)・・・組 が追加参加

まさかこの歳で二人三脚することになるとは・・・

ラスクママが写真撮っててくれました。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

Photoティガパパ、真剣な顔

ティガ兄、しんどそうな顔(^Д^)

 千太、楽しそう♪

Oi001632パン家組は

連れてる犬が違うけど(笑)

(まるママとパンが走らないって言うから~)

よっしゃ、外側からごぼう抜きするよっと息子と話してたのに

まさかの「まるが途中逆走」(爆)

楽しかったわ~。

普段一緒に出歩くことなどない息子が

のんのんやティガ・まるに会いたいからと参加して

待望のツーショット

Img_9518_800x533
話題のあさぽんとも対面

Img_9511_533x800

ペロさん千太と仲良くしてくれてありがとうImg_9507_800x533_2
今年も出店してくれた「なびすこずさん」の美味しいお菓子も買えました。

そしてうれしいサプライズ、

 のんのん応援団長さんもわざわざ逢いにきてくださいました´ω`)ノドモ

のんのんだけでなく、パンと千太にも声掛けてくださりありがとうございます。

そして幹事をしてくださった葎楠ファミリーありがとうございました。

来年も楽しみにしております。

帰りの車内・・・

まるは寝落ち寸前

Img_9530_800x533
パンは寝落ちzzzz

千太は・・・・

Img_9531_800x533
幸せそうな寝顔

のんのんの夢でも見てるのかな(* ̄ー ̄*)

業務連絡:

の組組長~来年の同窓会はぜひ「のあ・のえ」と参加してください!

2016年5月11日 (水)

同窓会②

今回の同窓会の密かな期待・・・

のんのんと仔犬達の再会!

のんのんの仔犬は全6兄妹。

そのうちの1頭&パパママさんが来てくれてましたヽ(´▽`)/

名前はハルちゃん♀

可愛いさもそっくり

Img_9482_800x533
Img_9481_800x533
のんのんもハルちゃんも

素敵な家族に迎えられ

幸せになって

ほんとにうれしい(ノ_≦。)

*のんのんと仔犬達の保護時の様子はこちら

再会もうひとつ

兄妹オフ会で連絡とれなかった

ウルトラマンズの姉妹

オリ・ヒメ・・・

のヒメちゃん!

初の対面

Img_9417_800x533
Img_9420_800x533
最初だけちょっと腰が引けてましたが

そこはさすがわんぱく兄妹と同じ血、

負けずに応戦してました(笑)

今回残念ながら 「なつ」ファミリーは来れませんでしたが

 次回オフ会で会えるといいね。

・・・やっぱ女子は一回り小さいわ~( ̄▽ ̄)

そっくりシリーズ その2

麦vsもぐたん

並んでみると色が違うけど

単体写真だと区別がつかない時もあります。美犬同士♪

そうそううれしいことに

びびりのもぐたん、

呼んだらそばに来てくれて撫でさせてくれたの~感激!

Img_9489_800x533
   ↑この写真に写ってるチェルシー

あとで息子に聞いたら、チェルシーの方から寄ってきてくれたそうです。

ゴリラのような息子にも寄ってきてくれる懐っこいチェルシーは

ラスク家で家庭犬の修行を積みながら

里親様募集中です。

そっくりシリーズその3

ななこvsまる

Img_9496_800x533
いつななママの強い希望(*^-^)?でツーショット撮影実現

余談

 いつなな家のお姉ちゃんと

うちのゴリラ・・・違った次男は同じ歳でした。

いつななファミリー

ママさんはお家がすっごく遠いのに

お散歩ボランティアも来てくれたんです。

楽しかったね~♪

Img_9471_800x533
他犬に吠えてしまうという、いっこちゃん

でもね、

いっこちゃんだけ預かり待機してた時

うちのパンと、

あとからルンルン楽しそうにそばに来たすずちゃんには

上手に挨拶出来てたの!

のんびりなシニアワンコは平気なのかも(◎´∀`)ノ

苦手克服できるといいね。

その我が家のシニアわん パンは・・・

暑さで

穴掘り始め

Img_9519_800x533
涼む・・・

Img_9520_533x800
パ「きもてぃ~わん~」

 

若くて元気なウルトラマンズ兄弟は

Img_9405_800x533
遊ぶ

Img_9440_800x533
まだまだ

Img_9434_800x533
ほんとに仲良し

Img_9451_800x533
我が家で同じ釜の飯・・・

 じゃなく同じボトルのミルク飲んだ仲だもんねっ

まだつづく~♪












2016年5月10日 (火)

卒ワン同窓会①

年に1度のお楽しみ♪

今年も葎楠ファミリーのおかげで

開催していただくことができた同窓会。感謝いたしますo(_ _)oペコッ

我が家から巣立って行った仔犬ウルトラマンズの1匹

まる(旧 セブン)&ママさんを乗っけて向かいました。

まる、まだ10ヵ月の仔犬です20kgありますが・・・

Img_9364_800x533_2

車酔いする「まる」ですが

千太にちょっかい出すのに忙しく

吐くのを忘れてたみたいで

Img_9365_800x533

何事もなく?会場入りできました。千太お疲れさん(笑)

Img_9366_800x533
一番会いたかったのんのん~♪

Img_9373_800x533
相変わらずラブリー(≧∇≦)

でもたくさんの人とワンズに圧倒され

シッポ下がり

暑いのに水も飲まないんです~とパパママが心配そうに・・・

で、のんのんの目の前で千太に水を飲ませたら

あらあら

Img_9402_800x533
千太と一緒に飲み始めましたよ( ^ω^ )もう大丈夫!

Img_9376_800x533
Img_9378_800x533

そして千太としばらく戯れてましたが

時間が経つにつれて慣れ別のワン達とも遊び始めましたよ。

ほら、顔なじみのティガとも久しぶり~の挨拶。

憧れ男子の「のん太」とツーショット♪

Img_9383_800x533
もう1匹のウルトラマンズ ティガは

まるで近所に住んでるかの勢いで

頻繁に会ってるから(笑)

婿に出した3男坊の気分。

そのティガは

全く物怖じすることなく

みんなの前で4度目のうん・( ̄▽ ̄)

Img_9381_800x533

そのティガにこの日何回飛びつかれて転ばされたことか・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

そんなこんなも可愛いティガなのです。

犬同士も楽しみましたが

犬より人が楽しむ競技もありました。

まるママは走るの無理~ということで

この日、うちの次男がまる担当。

ティガママに千太をお願いしました。

ティガ・まる・夕之助は兄弟です。

Img_9386_800x533のんのんはパパと参加

のんのんどん引きしてる~

の「パパ、何してるんですか・・・」

Img_9389_533x800
パパに抵抗するのんのん(笑)
Img_9391_533x800
めっちゃ抵抗(爆)Img_9392_533x800
このあと無事輪くぐりしましたよ。

翌日パパさん筋肉痛かな( ̄ー ̄)ニヤリ

あさぽん&なっちゃんペアも頑張りました♪

Img_9394_533x800
次男&まる

息子の走る姿みたの中学の運動会以来だわ。Img_9398_533x800
つづく








2016年5月 5日 (木)

こどもの日

現在預かりわんが居ない我が家

今日は こどもの日

Img_9348_800x533
次男同士のツーショット

Img_9349_533x800

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ