« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月27日 (水)

あさぽん 正式譲渡

昨日 ドックランで

あさぽん正式譲渡のためK母と待ち合わせ。

先に到着した・・・この方達

Img_9231_800x533
ティガ・千太Img_9242_800x533パン(暑くて日陰から出ず)
Img_9245待ってる間、若いもの達は

走る

Img_9252_800x533
走るImg_9253_800x533
主役の到着

あさぽん&ママ・お姉ちゃん(なっちゃん)

Img_9267
あさぽんとってもいい笑顔♪

幸せそう~(* ̄ー ̄*)
Img_9263
K母は五郎丸を連れて来ました♪

Img_9301_800x533

みんなのチェックが入りますが

とっても穏やかな五郎丸( ^ω^ )

Img_9285_800x533
遠くにいても

「五郎丸~」と呼べば

うれしそうに走ってきます!

Img_9290_800x533
Img_9292_800x533
穏やかでフレンドリーな五郎丸

家族募集中です。よろしくお願いします(◎´∀`)ノ

で、主役のあさぽんは

初のドックランで

とても楽しそう♪

大好きななっちゃんと走る~

Img_9273
休むときも一緒

Img_9278他のワンズともたくさん遊びました。
Img_9284_800x533夕方になりたくさんのワンが来て・・・

 大きいはずのティガが

小さく見える( ̄▽ ̄)

Img_9296Img_9305あさぽんと五郎丸

あさぽんは

ジュースを買いにランの外に出たなっちゃんを待ってるんです!

なっちゃんが戻ってきた時の

あさぽんのうれしそうな顔!!

(写真撮り損ねたけど・・・)

Img_9303_800x533無事に正式譲渡も済み

たくさん遊んで

記念撮影

あさぽんとパンが横向きだ・・・

Img_9320今度はティガが・・・

Img_9312

K母お疲れ様でした。

あさぽん、おめでとう♪

次は同窓会で会おうね。

ママさん、なっちゃん時間合わせてくれてありがとう。

あさぽんをよろしくお願いします。

そしてお菓子ご馳走様でした´ω`)ノドモ

PS:顔だけ見たとき、五郎丸と千太を何度も間違えた私・・・(≧m≦)でした。


















2016年4月25日 (月)

美桜(みさ) 正式譲渡

ちばわんからの預かり犬(我が家11代目預かりっこ)

みーちゃん正式譲渡のため

片道2時間弱のドライブ♪

家を出たときは雨の練馬

途中から晴れて

現地は雨降った形跡すら無し。

Img_9195_800x533

いい景色♪

みーちゃん、

お姉ちゃんと一緒に笑顔のお出迎え

Img_9192まずは同伴したパン・千太と

お久しぶりのご挨拶

Img_9136_800x533

Img_9154_800x533

他犬に興味無しのみーちゃんですが

短いながらも一緒に過ごした仲ですから

大人な対応してくれました(笑)

まずは素敵なお散歩コース

お散歩しなければもったいない!

Img_9142_533x800
リードを持つお姉ちゃんに笑顔を向けながら

楽しそう♪

いい笑顔だ~♪毛並みもきれいになって♪

Img_9145_800x533
ワンズのコミニケーション

Img_9151_800x533_2

Img_9152_800x533
羨ましいわ~

ほんとに素敵なところ

Img_9153_533x800

お家の中で

パンも千太もすっかり寛ぎ

Img_9167_800x533
Img_9178_800x533
家族写真も(部外者2頭入ってますが)

Img_9184
おめかしした みーちゃんのショット

Img_9159_533x800 可愛い~♪
Img_9163_800x533

オーダーメイドです!(中型犬用の可愛い既製服って中々ないですもんね)

とっても幸せそうなみーちゃんを見て

私も幸せ。

N様、みーちゃんをよろしくお願いいたします。

お土産頂きました。

懐かしの「峠の釜飯」(≧∇≦)

Img_9207_533x800おいしかった~ご馳走様です´ω`)ノ

ワンズにも

Img_9208_800x533
うまうま、ありがとうございます。

みーちゃん、ちょっと遠いけどいつでも遊びに来てね。

2016年4月20日 (水)

のんのん便り

のんのんママからお便りです。

「のんのプロモ風写真です…😀
物憂げな美人風ですが、寝落ち寸前の絵ズラです…」と笑

Img_1366
相変わらず可愛いのんのん(* ̄ー ̄*)

そして

「千ちゃんがやっぱり恋しいのんのんです」とのこと。

千太~うれしいね~♪

千太も同じくのんのんを超える恋しい子はまだ居ません。

うちに居た頃のショット

Img_7401_1280x853
Img_6997_1280x853Img_6943
のんのん、また千太連れて会いに行くからね♪

ママさんお便りありがとう~(◎´∀`)ノ

で、やっと

ティガままが送ってくれた

お散歩ボラ写真、やっとダウンロード出来ましたので公開~

PCの気まぐれで・・・・

Image1_9Image3_3みんな家族募集中のわんこです。

よろしくお願いいたします o(_ _)oペコッ

そして、朗報

1年5ヶ月前にいぬ親さんの元から迷子になっていた

ちばわんの「ピノ」が無事に保護されましたことをご報告いたします。

動物保護センターの職員さんが捕獲、

マイクロチップが照合できたことで

帰って来れました♪

本当に良かった♪

熊本方面では地震により窓が割れ

驚いた犬猫が脱走し迷子になってるケースが多発してるそうです。

家にいる間も「首輪・鑑札・迷子札」を必ずつけてください。

万が一のために。

そしてマイクロチップも合わせてつけることをお勧めいたします。

他の迷子の犬猫達も無事にお家に帰れますように。












2016年4月13日 (水)

続 アシカ→あさぽんお届け

火曜の朝我が家に来てすぐのアシカ

先住犬との距離・・・

Img_8782_683x1024
30分後には千太に遊ぼうのお誘い

Img_8785_1024x683 男の人も平気。Img_8852_1024x683
Img_8850_1024x683

先住犬につられてまっすぐ歩けたアシカ

Img_8791_1024x683
Img_8812_1024x683

車移動もとってもいい子

Img_8797_683x1024
到着

1件目 モカ・チロ家

モカチロままさん こんにちは

Img_8834
モカもアシカに興味深々Img_8833_1024x683一度帰宅しパンを置いて(息子と留守番)
2件目 とむさんちへ

アシカにちょうど良いサイズのハーネス作ってもらいました。

Img_8855_1024x683
Img_8858_1024x683
3件目 ティガ家

大きなティガともワンプロできるアシカ!

頼もしい姿でした。写真撮る暇なく・・・

 また車移動

Img_8862_1024x683
Img_8867_1024x683

4件目 あさぽんお届け立会いに。

駐車場からの移動

Img_8872_683x1024
わんずの動きが早くて

写真ぶれてしまいましたが

みてみて~アシカと来春が同じ動き!可愛い~♪

Img_8871_683x1024
あさぽん到着前に

トイレシートのセッティングや脱走防止柵の確認。

そしてK母到着し

外から声が聞こえると・・・

来春が反応しシッポぶんぶん

Img_8879_683x1024
犬5匹わさわさ!里親さんとK母の話を邪魔しないよう

ティガまま・私・わんず3頭は先に退散。

3頭内訳

ティガまま+ティガ+アシカ

私+千太

来春はK母の元に帰りました。

そう、アシカは来春と入れ替わって

今晩からティガ家の預かりっこになります( ^ω^ )

あさぽんは到着後たくさんのワンズから祝福を受け

あさぽん専用の個室まで用意してもらって

トライアル開始しました。

Img_8885_683x1024

Img_8884_1024x683
あさぽんおめでとう♪

H様、

アクティブな「あさぽん」。

まだまだお子様ですので慣れるまで大変だと思います。

出来る限りフォローしていきますので

いつでも連絡くださいね。

わんこライフ楽しんでください♪

菓子もご馳走さまです。

キャラントのお菓子~♪

Img_8888_1024x683
ティガママ、千太にピーピーおもちゃありがとう~

帰宅後大興奮で10分で2個破壊(爆)

とっても楽しそうでした。

アシカをよろしくお願いします。

ティガ~お手柔らかにね( ̄▽ ̄)

2016年4月12日 (火)

アシカ

今朝から

アシカ我が家に来ております( ̄▽ ̄)

残念ながらトライアル中止です。

引き続き家族募集中。

よろしくお願いします。

ただいま散策中

Img_8775_533x800
もうすぐ6ヶ月 体重8kgのお嬢さんImg_8767_800x533
トイレはトイレシートで上手にできます。

Img_8763
昨日まで居た「まる家」の若い元気な「まる」と違い

まったり我が家の先住犬とは

Img_8777_533x800これくらいの距離で・・・・(笑)

アシカが遊ぼうとキュンキュン鳴いて誘っても応じず・・・・

つまんないアシカは

恒例?

ティガがかじった同じ場所をかじり

一人遊びしております。

ア「つまんな~い」

Img_8768_800x533
ア「遊んでよ~」

Img_8772_533x800
Img_8773_533x800
のえ・のあに顔が似ております。

きらきらお目目が可愛いアシカ

Img_8779_533x800
1時間半のドライブでも今のところ車酔い無し。

おとなしく乗ってます。

Img_8778_533x800_2

Img_8780_533x800
残念ながら我が家でお預かりするわけでなく

今晩「あさぽん」お届けで合流するK母のところに帰ります。

今は私の足の上に顎を乗せて寝てます(≧∇≦)

最初だけちょっと警戒しますがすぐに慣れます。

外が大好きでお散歩は左右にうろうろ

まだへたっぴですが

シッポあげて楽しそうに歩きます。

応援よろしくおねがいします。



2016年4月 8日 (金)

11代目預かりっこ・みさ(みーちゃん)近況

みーちゃんのいぬ親様から近況報告いただきました。

朝はお母さんを起こしてくれるそうです。

畳んだ布団の上でお昼寝かな?

Img_3937

息子さんに甘えてる顔も幸せそう~♪

Img_3940
先住猫さんとの距離も

おっ、縮まってきてる~

Img_3939
いぬ親様から

「みーちゃんに出会えて我が家は本当に良かったです」

とのうれしい言葉o(*^▽^*)o

娘さんが毎日散歩してくれてるそうですが

「この間朝散歩中に3匹のわんちゃんに吠えらて、はじめて犬らしく吠えました」

そうで、

わ~みーちゃん吠えたのΣ(・ω・ノ)ノ!

安心した生活の中で自分を出せるようになってきたのね( ^ω^ )

次に会うときまでどんな変化してるか楽しみ~♪

2016年4月 6日 (水)

ドックラン  そしてトリプルなるか!?

本日2度目の記事アップ

オフ会から2日後の昨日(4月5日)

我が家→とむ家から巣立っていった「ともえ(旧 ぽんず)」の家族と

中間地点で集合。

その中間地点にティガままの実家があるので

ティガだけ途中ピックアップして

総勢ワンコ7頭でドックランへ。

車は5頭のワン&とむさんと私が乗ってぎゅうぎゅう~

喜ぶティガのシッポがバシバシッとパンの顔にあたる様子をみて

ティガママ爆笑(○゚ε゚○)

Img_8496_1024x683ともえ&かがり・パパママと合流
Img_8499_1024x683
千太&ティガは撮影してる私がリード持ってるので写ってませんが

  大丈夫です。いますよ!

とても仲良しな姉妹です♪

Img_8562_1024x683
Img_8514_1024x683
ティガ・ともえは預かりっこ時代に遊んだ仲なので

すぐに遊びだし。

Img_8596_1024x683
恒例のワンプロもImg_8597_1024x683うれしくて、お耳ぺったんのともえ

そしてすでにドロドロのティガ

Img_8600_1024x683千太、意外と走るの速いんです。

スプリンターなので電池切れも早いですが(笑)

Img_8524_1024x683
ティガとかがりちゃんは初めまして

Img_8558_1024x683
そしてなんと、犬に興味示さないパンが!

Img_8567_1024x683
Img_8569_1024x683
おとなしい子がタイプだったのね♪

このあとパンがかがりちゃんにプレイバウまでしてたんです!母感激(ノ_≦。)

そして

とむさん預かりのあんずさん

走らなかったけど・・・

まったりワンコと日向ぼっこして過ごしたい方向きの子です。

ちばわんにて家族募集中。

Img_8537_1024x683
桜の下で記念撮影

やった~揃った!

と思ったら桜入っていず・・・・oz

Img_8605_1024x683
桜入った!と思ったら

揃っていず・・・・(u_u。)

Img_8618_1024x683
ま、そんなものよね(^-^;

さて遊んだあとはお茶の時間

ティガまま実家のケーキ屋さん「キャラント」で。

今の季節のフランはチェリーでした♪

Img_8647_1024x683
ワンズも

Img_8638_683x1024
ともえのお家から人用のおやつとワン用のおやつ頂きました。

ご馳走様です(◎´∀`)ノ

そしてなぜかとむさんちからもお菓子頂きました。

恒例朝ごはんも~とむ母さんおにぎりおいしかったよ( ^ω^ )

いつもありがとうです。

で、キャラントの従業員の方から保護犬の相談を受けて

家族構成や希望を聞いたうえで

「収容犬を救う会」の「うぃー」メス1歳を紹介し

お見合いして頂く事になりましたo(*^▽^*)o

10日(日)、私の仕事のお客様を猫のお見合いのため

K母家に連れて行く予定でしたので、

うぃーのお見合いも同日にしてもらいました。

ティガ&ティガままも後見人として?同席予定( ^ω^)

更になんと!

我が家卒業うるとらまんずの「まる」のお家が

2頭目を迎えたい、小柄なメス希望とのことで

「あけび」を紹介し

こちらもお見合いすることになりました。

結果は・・・・

どうなるかわかりませんが

トリプルにおめでたい報告が出来ますように。

さ~今月は大忙しです♪

PS:オフ会で、

  ティガ家、たくさんのお土産ありがとう!

  ラスクまま、千太に木のおもちゃありがとう!




















4月3日 オフ会

我が家卒ウルトラマンズ&ラスク家卒七夕ちゃんずのオフ会。

詳しくはラスクままのブログに書かれてるので

ラスクとにっこり

をごらんください。

丸投げじゃいかん?

だよね・・・( ̄▽ ̄)

当日朝(息子撮影)

Img_8404_800x533
おはよ~

Img_8397_800x533
3日間お泊りしてたティガがお家に帰ります。

今晩からはりーちゃん(ティガ家の娘さん)と寝るんだよ!

 かあさんご飯まだですか?

Img_8392_800x533
今朝は手作りご飯です。

あっと言う間に完食。

Img_8408_533x800
ではオフ会へ出発!

車内では

千太とティガが仲良く。

Img_8426_1024x683
ティガの頭は

Img_8425_1024x683
かあさんの膝の上(* ̄ー ̄*)

でもやっぱりティガパパ&ママに会ったらうれし過ぎてそりゃ~大騒ぎさっ。

オフ会は

ワンズが大きいから会場が狭く感じたほど(笑)

Img_8439_1024x683

ふだん対等に遊べる大きさの子は中々いないから、

楽しそうにワンプロしてる(≧∇≦)

遅れてきた「まる(旧 セブン)」

Img_8441_1024x683
これだけ揃うと迫力だわ

Img_8445_1024x683_2
ここに来た兄妹で唯一の女子「なつ」

男ワンズに囲まれた「なつ」を守る「麦(ラスク家次女)」

Img_8458_1024x683千太、家では室内しっこしないのに

よそではシートにちゃんと出来る子なんです( ^ω^ )

Img_8455_1024x683

我が家卒業ウルトラマンズ

Img_8466_1024x683
おやつに群がるワンズ

Img_8471_1024x683
Img_8472_1024x683
Img_8444_1024x683
疲れてまったり組Img_8463_683x1024
記念の集合写真は、

何枚撮っても揃わない~(笑)

Img_8473_1024x683
Img_8478_1024x683
それぞれの子がみんなぴったりの家庭に納まって・・・

しかもこうして集まって会えるんだから

本当にうれしい♪

幹事をしてくれたティガママありがとう(◎´∀`)ノ
















2016年4月 2日 (土)

帰ってきたウルトラマン・ティガ

木曜夜から日曜朝までのお預かり。

我が家を卒業していった可愛い子犬(まだ生後9ヶ月弱~)

9代目預かりっこ ティガがお泊りに来ています。

Img_8386_800x533
子犬?9ヶ月弱?どこ?

と思ったあなた!

真ん中にで~んと居る立ち耳の子がティガです( ̄ー+ ̄)

いや~我が家に居た頃は

こんなんでした

Img_4478_1280x853
右の小さな子(o^-^o)

これでもずいぶん大きくなってからの写真です。

預かり最初は

Img_3709
こんなん~

可愛え~(≧∇≦)

Img_3719
左:まる(旧 セブン)

右:ティガ

大きく立派になって里帰りしてくれましたよ。

フェンス越しも

Img_4356_853x1280
今では

Img_8333_533x800
こんな簡易フェンスなのに飛び越えずにいい子に待ってるティガ。

この素直さは変わらず(* ̄ー ̄*)

素直ついでに

昔の習慣?で

シッコやうんちもなぜかキッチン前・・・・汗

しかもバケツひっくり返したかのようなシッコ量・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

慌ててシートをそこに敷いたら

次からはシートにちゃんとしてくれました。

テ「かあさんがシートをいつものところに置いてないのが悪いんだよ」

私「おっしゃるとおりです」

昔の証拠写真

Img_4072_533x800
歴代預かりっこがここにするのよね~

違うのは前はレギュラー2枚だったのが

今は厚手スーパーワイド2枚!!

(それすらびっしょびしょ 爆)

そして身体の大きさが変わっても

変わらない千太vsティガのワンプロ

Img_4080_800x533
これが・・・

Img_8351_800x533
ん~

Img_8357_800x533
迫力アップ!

でも呼べば~

なあに?と。

切替はやっ

Img_8360_800x533

そして疲れると

Img_8370_533x800
夜になると

家族と離れた淋しさ少し出るのかな?

私の横にくっついて寝てます

Img_8379_533x800
お散歩は1人では無理なので(なにせティガ22kg)

昨日は友人に手伝ってもらい

私・・千太&ティガ

友人・・パン

今朝は息子がいたので

私・・パン&千太

息子・・ティガ

リードも「しの字」で楽しく歩けました。

注:猫さえ見つけなければ・・・・だけど(笑)

明日はティガを家族にお返し・・・と同時に

ラスク家卒業、七夕ちゃんズ(現:夕之助・なつ)と

パン家卒業、ウルトラマンズのティガ・セブン(現:まる)

の兄妹オフ会があるんです。

9兄妹の他の子達との連絡つかず

もしブログ見てくれてたら連絡くださいね!

現 七・夕ちゃん(旧:エイト)・・・のママさん~

私の携帯メールが現在使えなくなってるので

PCメールか電話で連絡ください。

待ってます(o・ω・)ノ))

明日楽しみ~♪

PS:ティガままへ

  ティガは1日中ワンプロして走り回って楽しそうにしてますのでご心配なく~!

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »