« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

11代目 みさ

みーちゃん、お届け後の様子をメールで頂きました。

Img_8137
移動の疲れもあったのかな・・・

ケージで静かに寝てます。

目が覚めると

撫でてくれる優しい手・・・・

Img_3888

先住猫のジンくんとは・・・・

Img_3889
お互い探りあい?( ̄ー+ ̄)

ゆっくり距離を縮めてね

Img_3900
N様、写真ありがとうございます(◎´∀`)ノ

驚くほど最初からN家に馴染んでたみーちゃんですが

慣れるに従い預かり宅でも見せなかった面も出てくるかと思います。

ゆっくり楽しみながら犬猫生活を送ってください。




2016年3月29日 (火)

預かり11代目:みさ(みーちゃん)お届け

みーちゃんお届けすんでます。

ご家族で申し込み時から早々と準備を整えてくださり

超特急のお届けとなりました。

吐かないけれど苦手な車は

伏せて乗って居られるほどには慣れてきました。

まだハーハー言うけどね・・・

Img_8276_1024x683
お家に到着。

脱走防止柵もばっちり!

自然豊かな環境も申し分なし(私が住みたい・・)

到着してまずはお散歩へ。

おうちの目の前が遊歩道~素敵~♪

(都内5本の指に入る危険道路沿いにあるうちのマンションと違う!)

Img_8277_683x1024
高校生の娘さんにリードを持ってもらい、

みーちやん楽しそう~♪

Img_8280_1024x683
しっぽブンブンで歩きます。

おうちの裏手は小高い丘で

芝生と桜の木がたくさん( ^ω^ )

もうすぐお花見できちゃうね。

全部桜の木↓

Img_8289_683x1024
ママさんとスリーショット

みんな笑顔です( ^ω^ )

Img_8294_683x1024
娘さんの手と

ママさんの手

思う存分撫でてもらえるよ~

Img_8295_1024x683
おうちの前も広い芝生

出てすぐおしっこできちゃう( ̄▽ ̄)Img_8296_1024x683
春から高校生のお兄ちゃん

Img_8305_1024x683_800x534
物怖じしないみーちゃんは

初めましてのお兄ちゃんの横で牛皮ガムをガジガジ・・・

お兄ちゃんのスウェットは、よだれでビショビショ( ̄◆ ̄;)

み「なに~?」

Img_8307_1024x683_800x534
先住猫さんとは・・・

まだまだ慣れるまで時間がかかりそうですが

ゆっくり見守ってくださるそうです。

ジン(猫)くんよろしくね。

あ、みーちゃん真顔だ(笑)

Img_8301_1024x683_800x534みーちゃん、とっても望まれて

4人+猫1匹の家族の一員になりました(* ̄ー ̄*)

預かり期間 最短2週間!

今までで一番手が掛からない預かりっこでした。

(布団にしっこしなかった子はみーちゃんが初めて・笑)

N家の皆さま可愛いみーちゃんをよろしくお願いいたします。

帰りおいしいお土産頂きましたよ。

すぐに売り切れて中々買えないロールケーキヽ(*≧ε≦*)φ

ご馳走様です。

ロールケーキ好きの息子とあっという間に平らげました(*^ω^*)ノ彡

Img_8312_1024x683
みーちゃん

みさの名前は最初に付けてもらった美桜(みさ)のままです。

応援ありがとうございました。










2016年3月27日 (日)

やっと

慣れてきた感じ・・

Img_8242_1024x683

遊んだりはしませんが

お互いを認めた感じ・・・

Img_8236_1024x683
Img_8256_1024x683 で、かあさん(私)の3頭引き散歩も慣れました( ̄▽ ̄)
Img_8264_1024x683おまけ。

術後着姿のみーちゃん

女子プロじゃないのよ~( ̄◆ ̄;)

Img_8244_1024x683





2016年3月25日 (金)

みーちゃん 10日目

みーちゃん

お客がくると玄関までお出迎えするようにまでなりました( ^ω^ )

女は強い・・・?

パン&千太の定位置を奪いソファー独占(笑)

Img_8227_683x1024
み「なにか?」

Img_8226_683x1024
千太が食べてた牛革ガムを奪い・・・( ̄▽ ̄)

Img_8222_683x1024み「やったわ」
Img_8221_683x1024
のようですね・・・・

最初は食べてる顔も可愛い~

Img_8223_1024x683
でもだんだん食べ方がマジに・・・・
Img_8225_1024x683

みーちゃん、顔・・・

真剣すぎて怖いですが(;´▽`A``

おやつも普通に食べれるようになりました。

楽しみが増えたね(◎´∀`)ノ







2016年3月24日 (木)

みーちゃんの変化

朝起きると

いつも布団の上にパンか千太どちらかがお腹の辺りに寝てるのですが

今朝は

Img_8187_1024x683
み~ちゃんだ!

可愛え~(≧∇≦)

人馴れも進み

お客さんが来ると

自分から挨拶にとなりの部屋から出てくるようになりました。

Img_8011_1280x853
Img_8003_1280x853
Img_8005_1280x853
Img_8006_1280x853
大きな音量のゲーム音の中でも平気で寝てます( ̄▽ ̄)Img_8199_683x1024

おやつの味も覚えました。

Img_8194_683x1024

ご飯食べるのも勢いついてきて・・・

Img_8208_683x1024
こぼしてますよ~(´д`)

今朝の散歩は雨だったので

みーちゃんだけ短いおしっこ散歩のみ。

雨苦手なみーちゃん、歩いてくれません。

お届けまであと数日

大事に預かりいたします。












2016年3月23日 (水)

みーちゃん(預かり11代目:みさ)

みーちゃん

我が家にきてまだ1週間しか経ってません。

ほんとに手がかからず居るのか居ないのかわからないくらい・・・

先住犬と同化してますが

しいて言えば散歩で会うどのワンが近づいてきても

「う~っ(来るな~)」と威嚇することかな。

家に居るときは声をまったく発しないので(3頭とも)

静かです・・・・

で昨日あたりから行動範囲が増え

表情も豊かになってきました。

ソファーの上でも手足伸ばして寝れるようになりました。

脚長っ!

Img_8162_1024x683
リラックス

あくびが変顔~( ̄▽ ̄)

Img_8166_1024x683
Img_8163_1024x683
千太にケージ取られたので

新しい寝床を用意してみました。

Img_8180_1024x683
パンの犬用ベットにいるときもImg_8171_1024x683

息子のベットにも上がるようになりました。

Img_8173_1024x683
千太と共におやつ待ち

Img_8174_1024x683
喧嘩はしませんが

絡むことも無いです。

 本来室内トイレの場所に(今、誰も使わないので)

折りたたみできるソフトクレートを置いてみました。

どちらか気に入った方に

みーちゃん入るだろうと見ていたら

ソフトの方がお気にめしたようです。

こっちを持って嫁入りしようね。

Img_8183_1024x683
Img_8181_1024x683
お届けまで1週間切りました。












2016年3月21日 (月)

報告2つ

報告その1

本日のんのん正式譲渡手続きいって来ました。

のんのんと相思相愛の千太を連れて(* ̄ー ̄*)

会った瞬間からもうはしゃぐはしゃぐ!

しばらく私の存在に気づかなかったのんのんでした(笑)

もうすっかりお嬢様の雰囲気で

とっても幸せいっぱいの顔。

毛並みもさらにつやつやモコモコになって

Img_8137_1024x683
幸せツーショットです。

そしてこちらも

幸せ家族ショットです。

見つめあうパパとのんのん

Img_8145

家族揃って

Img_8152
たくさん遊んで(のんのん・千太・パパさん?笑)

たくさんおしゃべりして(ママさんと私)

楽しい時間はあっと言う間。

H様 

のんのんを末永くよろしくお願いいたします。

私にもしものことがあった時は

のんのんと相性抜群、性格良し、問題行動なしの千太をよろしくお願いします(*^ω^*)ノ彡

とお願いしてきたほど、信頼できるH家です。

そして帰りにはたくさんの心遣い頂きました。

寄付もありがとうございます(人><。)

Img_8160_1024x683
ワンズと人間用(*^m^)ごちそうさまです。

また遊んでくださいね~♪

報告その2

我が家の預かり11代目

みーちゃんこと「みさ」♀ 5~6歳

Img_8135_683x1024
Img_8136_683x1024
そうなんです。

HPにプロフィール載せる前にお問合せがあり

いぬ親さん決定いたしました。

ので募集を停止させていただきます( ̄▽ ̄)

ミニのんのんとして預かり始めましたが

あっと言う間に巣立っていくことになりました。

応援してくださった皆さまありがとうございます。

みーちゃん一言

Img_8156_1024x683
大丈夫。大きなお兄ちゃんお姉ちゃんもいて、

たくさん撫でてもらえるよ!

お姉ちゃんは 

みーちゃんが万が一外に出ちゃって迷子になったりしないように

脱走防止対策しっかりしてくれたんだって!

それにお庭もあるから

雨や風が強くても外ですぐしっこできるよ( ^ω^ )

おまけ。

Img_8130_683x1024
みーちゃん来週お届けです。

2016年3月20日 (日)

お散歩♪

今日から3頭でお散歩

だいぶ上手に歩けてました。

マンションエントランス内

Img_8097_1024x683
シッポもあがってる♪Img_8099_1024x683
ハーネスとダブルリード

のんのんは薄いピンクだったけど

みーちゃんのは茶色の毛色に合わせて濃い目のピンクで。

今回もとむさんにオーダーして作ってもらいました( ^ω^ )

Img_8102_1024x683
みーちゃん足長だからパンや千太と体高同じ様に見えるけど

体重はパンより4kgも少ない。

千太とは・・・言わないでおこう(爆)

Img_8105_1024x683
毛並みもきれいになってきました(毎日ブラッシングしてるもんね)


後ろ姿もきれいでしょ♪

Img_8112_683x1024
シッポもほあほあ~

風強いね・・・

Img_8111_1024x683
先住犬の顔見ただけで唸ってたみーちゃん

たった数日で仲良く散歩できるようになりました。

他犬が怖かっただけなんだよね・・・Img_8117_1024x683
いまでは

こんなにまったりと過ごせてます。

Img_8121_1024x683
お散歩では

マーキングもないし、引きも殆どなく散歩させやすい子です。

車や自転車が通り過ぎる時、驚いてぴょんとはねて足元にまとわり付いてくるので

(お散歩させてる人間が)転倒しないよう注意が必要ですが

小ぶりな子なので華奢な女性でもコントロールできる程度です。

室内での粗相は預かり宅に来てからまだ1度もありません。

基本トイレは外派です。

シッコは朝晩のお散歩で1~2回(散歩にでてすぐに済ませます)

うんちは1日1回 草の上が好きなようです。

強い風や雨を怖がりますので

天気の悪い日はマンションでてすぐの植え込みに用を足し

戻ろうとします。

なのでお庭のあるお宅でしたらちょっと出て

用足しさせてあげれば無理にお散歩させる必要は無いでしょう。

慣れていけば怖いことも減りそのスタイルも変化するかもしれません。

若犬のように動きが忙しなくないので

のんびりゆっくり犬ライフを楽しみたいご家庭向きのみーちゃんです。











2016年3月19日 (土)

みさ たった4日で・・・

みさ、

知り合いの息子さんに素敵な名前をつけてもらった「美桜(みさ)」。

同じ漢字で「みお」と読む子がちばわんに登録されてるため漢字は使えないことに・・

なので仮宿(我が家)ではひらがな「みさ」になります。

さてさて我が家に来てもらってからまだたった4日しか経ってませんが

ものすごい速さでここの生活環境に馴染んでおります( ^ω^ )

抱っこもこんなでしたが

Img_8025
いまでは肩に頭を乗せて上手に抱っこされます。

顔を突き合わせると唸りあってた千太とも

お互い無視しあえるようになり

こんな近くで寛ぐ姿も

Img_8086_1024x683
みーちゃん、千太にケージ取られたのね(;;;´Д`)

無防備に寝てる姿を見るとほっとします。

ご飯も完食!食欲復活

Img_8093

Img_8080_683x1024
まだ痩せすぎだし、毛艶も良くないけど、

1ヶ月もしたら見違えるような美人・・美犬になることでしょう。

そして

たくさん笑顔も見せてくれるようになりましたよ(≧∇≦)

Img_8095
Img_8038
お散歩もパン&千太を先に1時間してから

まだ余力のある千太と一緒にみーちゃん夕散歩デビュー。

あんなにフラフラ歩いてたのが嘘のように

しっかり千太に寄り添ってまっすぐ歩けましたヽ(´▽`)/

カメラ持つ余裕はなく写真無しで残念。

なので明日は朝散歩早い時間に3頭で行ってみようと思ってます。

顔を近づけると目をそらせてオドオドと下を向いてたみーちゃん。

今日初めて目をみてそしてペロッと顔をなめてくれました。

感激だわ*((艸д・。`*)゜*。

まだまだ伸びしろたくさんのみーちゃんです。

うちの先住パンも「みーちゃんよろしく」と言っております。

Img_8085_1024x683







2016年3月18日 (金)

みさ 手術翌日


今朝も食欲なくふやかしフードもad缶も拒否。

犬用ミルクを人肌に温めたものだけ飲んでくれたので

とりあえず水分補給は大丈夫。

日中も殆ど寝てたけど昼過ぎに抱っこで外に行き

駐車場で下ろしたらすぐにしっこ。

シッポ上げ上げで外の空気を吸い込んで気持ち良さそうにしてました。

ごめんね仮宿にお庭があれば

駅前の人通り多いところを通らなくても外で怖い思いせずしっこ出来るのにね(u_u。)

室内ではケージの横に広いトイレを設置してますが

どうも室内でするのは気に入らないらしい。

かなりきれい好きなみーちゃんです。

夕方やっと笑顔が出ました。

Img_8043_2
夜また駅前通過の時は抱っこ(やはり少し震える)

路地に入って下に下ろすとシッポあげてうれしそうにトコトコと歩き

裏の駐車場でしっこ。

ゆっくり5分程歩いたところで疲れたらしく歩き拒否。

抱っこで戻りました。

晩御飯は消化がいいように手作りご飯(鶏ささみひき肉と大根のおかゆ)

完食!( ^ω^)

明日は普通に食べれるかしら・・・

昨日手術したばかりだしね。

のんびり体調整えようね( ^ω^ )

「みさ」は ちばわんの保護犬です。

募集は体調が整ってからです。

応援よろしくお願いします。

2016年3月17日 (木)

預かり11代目「美桜(みさ)」

預かり11代目「美桜(みさ)」愛称:みーちゃん

今日午前中仕事を休み

立川のおおにし動物病院で不妊手術してきました。

出発前。緊張した顔・・・

Img_8014

車酔いは無いみーちゃんですが

苦手(まだ慣れてないだけかも)なようで

やはり移動1時間中ずっと立ちっぱなし震えっぱなし(汗)

到着し車降りたとたんシッポあがった(笑)

検査・処置全て1時間程で終了。

先生・看護師さん今回もお世話になりました。

いつも担当してくれる先生、ぽんず(現:ともえ)のことだけは覚えてるのよね~

まあビビリうんすごかったから・・・(笑)

血液検査異常無し。

フィラリア陰性(やった!)

Img_8015_1280x853
歯もきれいにしてもらいました。

Img_8017_1280x853
帰り車中はまだ爆睡

Img_8018_1280x853
帰宅後

まだ寝てますzzzzz・・・

Img_8020_1280x853
マイクロチップ装着済み。

体重9kg弱。

推定5歳 ♀。

いろんな方に言われます。

「名づけが意外!すてき!」と。

そりゃそうだ。知り合いの息子さんに付けてもらったんだから。

もしうちで付けるなら、”ミニのんのん”だから、縮めて”ミノン”」とか・・・?( ̄ー+ ̄)

体調が整い次第家族募集いたします

応援よろしくお願いします。

2016年3月16日 (水)

預かり11代目♀

昨日我が家にやってきたワン。

顔はのんのんに似てますが

タイプが違い他犬がダメみたいです。

食事の最中手を出しても、誰かが通り過ぎても

平然と食べ続けることが出来るのに、

先住犬が視界に入ると鼻先にしわを寄せて小さく唸ります。

パンも千太も小心者なので、唸られると静かに離れていき(笑)

トラブルにはなりません。

小さく唸る以外はまだ吠え声を1度も聞いてません。

人に対しては無表情ですが

気が向けば自分から男の人にも寄って行き撫でられたりもしてますので

ビビリと言うわけではなく単なる経験不足による警戒心のようです。

あ、シッポあがった。

Img_8001中々気持ちよさそうに撫でられてます。
Img_8002
センターでの体重は8.7kg 推定年齢5歳~♀

痩せすぎているので10kg超えくらいが適正かと思われます。

まだまだ無表情なことが多く

千太の血縁ジェニーを預かった時に状態が似てるので

信頼を得るまでに1ヶ月以上はかかるかもしれません。

かまってかまって~という陽気なタイプでは無いですし

まだまだ散歩も車や人にしり込みするので

アクティブにお出掛けしたいご家族には向いてないと思います。

他犬にも決してまだ友好的とは言えず

これからまだまだ変わっていく可能性は充分ありますが

ゆっくり、のんびり見守ってくれるような家族、

1頭飼いして頂ける家族であればいいなと思います。

まだ硬いですが笑顔も1度だけ見せてくれました。

Img_7998
この笑顔が毎日出るような暖かい家族ができるといいね。

応援よろしくお願いします。

名前は「美桜(みさ)」

もうすぐきれいな桜の季節だからと

今回は知り合いの息子さんがつけてくれました。

みさにも「サクラサク」の知らせが来ますように。

2016年3月15日 (火)

千葉県動物愛護センター

ちばわんのボランティアで

センターに行って来ました。

先月末我が家を巣立ったのんのん(保護前のやつれた顔)に似た子が

センターに居まして。

Img_7952_533x800
ちばわんにお願いして引き出してもらいました( ̄▽ ̄)

(あ、ラスクママやとむさんの笑い声が聞こえる・・・)

事故渋滞で2時間半以上掛かった車中

立ったまま一度も座らず小刻みに震えてましたが

声を掛けると鼻を近づけてくれ

一度もワンと鳴かず(ゲロも無かった!)

帰宅前に近所の赤ひげ動物病院で検便してもらい異常なし!

ありがたいことに

いつも保護犬の検便をご好意で無料でして頂いてます(感謝)

院長奥様や看護師さんにも

「のんのんに似てるね」と言われました ふふ・・・

帰宅後、シャンプー前にブラッシング

身体はドレッドヘアのような毛の固まりが全身を覆い

痛くないようゆっくり少しずつ取り除き(1時間かかった)

ノミの死骸がたくさん落ちてきて・・・・

シャンプーは汚れが酷すぎて泡立たず3度洗い。

Img_7985_800x533

乾かしたあと更にブラッシング。

合計3時間弱掛かりました(;´▽`A``

が、騒ぎもせずおとなしくさせてくれました。

ご飯も完食。

息子のそばでも平気でご飯食べてましたので

人馴れは全く問題なし。

ただ・・・

パンと千太が近づくと、唸る・・・・( ̄◆ ̄;)

パンと千太は唸られて部屋の隅っこに行ってしまいました(笑)

どのくらいで慣れるかな・・・先住犬に(^-^;

今日は色んなことが一度にありすぎて疲れたね

お休みなさい。

Img_7990_800x533

2016年3月13日 (日)

茨城へお散歩ボランティア

先週に続き今週も行ってきました

お散歩ボランティア。

先週とは同伴メンバーが違います。

今日はラスクママ・私・

そして初参加の「とむさん!」(ちばわん預かり仲間)

市民マラソン開催日のため交通規制が多く移動が大変だった~(泣)

現地につくと

すでに御留守番隊大ベテランのそらママさんが掃除を終らせてくれてたため

私達は散歩するだけの楽チンさ♪

ゆっくりのんびりお散歩できました。

Img_7865_1280x853
Img_7867_853x1280
小ぶりで可愛い「おぼん♀9才」

もうシニアに入ってるので、

数制限ある里親会には中々参加出来ず

アピールする機会も少なく、お声も掛かりにくいのです(u_u。)

でも1歳の若くて大きな五郎丸と一緒にお散歩しても

ぴょんぴょん軽快に歩きます。

引きもなく犬初心者の方でも年配の方でも

お散歩しやすい良い子です。人馴れも問題なし。

シニアにはシニアの良さがあります!

Img_7872_1280x853
「おぼん♀9才」

のんびりゆっくりお散歩を楽しみたい方にぴったりです。

Img_7868_853x1280
Img_7875_853x1280
犬のトレーニングを楽しみたい方

あさぽん♂1才おすすめです。

伸びしろ大の子。とっても無邪気。

遊びたくてしょうがないらしく(ある意味空気読まない?笑)

アクティブなお家にぴったりです!

Img_7877_1280x853
抜け毛がモコモコのえだ豆(柴犬)♂3才↓

Img_7879_1280x853散歩の後ブラッシングしたのですが

やってもやっても抜ける毛・・・・

私の方が疲れて途中とむさんに交代してもらいました。

柴の抜け毛恐るべし(;;;´Д`)

Img_7882_1280x853
柴気質の柴らしい柴です。

お手入れは素直にさせてくれます。

お口が少しアンダーで表情がなんとも可愛い(和むわ~)

そして今回は猫部屋にも入りました!

2年ぶりかな・・・

猫の写真って難しい

顔と名前が一致しないし

動きが早いので皆は撮れずほんの一部だけ

Img_7841_1280x853
Img_7845_1280x853
Img_7843_1280x853

Img_7846_1280x853
Img_7847_1280x853
Img_7859_853x1280

Img_7860_853x1280
Img_7856_853x1280

Img_7861_1280x853_2
どのこも家族募集中です。

お問い合わせは

収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」のメールフォームより

よろしくお願いします。






























2016年3月12日 (土)

ちばわん保護犬「あんず」

ちばわん預かりボラ友のとむさんが

のんのんお届けの朝

先住犬:がんも

預かり犬:あんず

を連れて見送りにきてくれました。

あんずは

センターからの運搬も

病院送迎も

私が担当させてもらい

不妊手術の日には、のんのんも一緒に病院まで付き添いした仲です。

その時の写真がこちら

Img_6714_800x533
一足先にのんのんは幸せ掴みました。

今度はあんずの番です。

あんず

 人見知りなし(男性も大丈夫)

Img_7632_683x1024

車酔いなし(ドライブも楽しめますよ♪)

無駄吠えなし(たまにスイッチ入って吠えるときもあるが・・・)

のんのんより年上ですが(7歳)

動きは俊敏です(50~60cmの柵は余裕で飛び越えます)

のんのんは箱置いてあるだけでこちら側に来れなかったからな~笑

あ、パンもそうだ(爆)

Img_7635_1024x683
Img_7636_1024x683
Img_7637_683x1024
というわけで

ちばわん保護犬 「あんず」よろしくお願いいたします。

普段の様子は 預かりとむさんのブログをみてください。

お問合せは「ちばわん」まで

No3102 あんず

2016年3月11日 (金)

祝 のんのん正式譲渡

昨夜 のんのんの里親さんより

正式譲渡の申し出がありました。

以下 里親さんからのメールです

「H家、何の迷いもなくのんのんの正式な里親さんを希望します。😊」

パンままさんへ、

本当にのんのんみたいな可愛い子を家の子として迎えてしまっていいんですか…?😍

パンままさん、寂しいでしょ〜?😭

にしても、パンままさんが忙しい中書いてくれていたブログのおかげで、

のんのんに会いに行く事が出来ました!
同じような人達が沢山いるんじゃないかと思います。😐

姉は数日前、新横浜で散歩中声を掛けられたそうです!

三頭、パズーの名前で、のんのんブログを見ていた公園仲間さんがピンときたようです。

のんのんは妹さんのところに行ったのね!?っと聞かれて驚いた!っと。

のんのんを応援している人が沢山いるんだな…と実感です。😢 」

H様、お気遣いありがとうございます。
そりゃ~可愛いのんのん、

あの酷い現場で見つけたその日から我が家に来た子ですし
最初の2週間乳腺炎で辛そうなお腹を

横に添い寝しながら夜中何度も起きて冷やして看病し
うんちから出てくる色んなゴミを泣きながらトイレに流したり・・・

(のんのん保護は2015年11月8日・保護時の記事はこちら

 11月10・11日の2日間に渡って書いてます)

思い入れも強い。
性格二重丸の良い子。

ルックスもいい(かなり仮親バカ・・・笑)

だからこそ大事にしてくれる最高の家族でなきゃ~お嫁には出さないぞっ!
そう思って預かりしてました。
別れの時は淋しさ込み上げましたが、
Hさん夫妻がとっても愛情深くのんのんに接する姿をみて
本当にのんのんにはピッタリの良縁だとうれしさでいっぱいです^^
のんのんを探し当ててくれてありがとうございます。
末永くよろしくお願いいたします。

里親さまが送ってくださった最新!の写真です^^

Img_0834_2
のんのん、おめでとう~♪

H家の娘として幸せになるんだよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2016年3月10日 (木)

のんのんトライアル中

のんのんが巣立ち10日経ってます。

里親さんからは のんのんと楽しんでる様子をお知らせいただいてます(*^ω^*)ノ彡

以下里親さんの報告から~

「大人ふたりが先週聞いた事を毎度確認しているありさまです。😅

今日は公園に出掛けたり、外で一緒に座れる場所でお昼にしてみたり…
のんのん、びっくりする程落ち着いてました。

裏庭のジャリにはまだ慣れないみたいで、

ちょっとだけ土のあるところまでオシッコに出てみたり、あれこれ試し中です…

1日ごとに表情が柔らかくなってきてます😀

今はくつろいで寝てます…😊

ベッドもうひとつ、柵…
着々と備品揃ってきました」

里親H様、可愛いのんのんと

ゆっくり時間をかけて家族になっていってください。

不安なこと・疑問・気になることありましたら気軽に連絡くださいね( ^ω^ )

私がわからなくても頼りになる預かり先輩たちに聞けますから。

ここで、のんのん我が家に居た頃の未公開画像!

タイトル

「のんのん 一芸」

のんのんと息子(次男)がよく遊びでやってた可愛いしぐさです。

Img_7621_1024x683

Img_7622_1024x683
Img_7625_1024x683
はいじょうず~o(*^▽^*)

新しいおうちでパパさんともできる様になったかしら?

2016年3月 9日 (水)

3月6日(日)お散歩ボランティア

茨城にある収容犬を救う会へ

代表K母が里親会(月1回柏駅前で開催)参加のため

御留守番&お散歩隊として行ってきました。

近所の犬友:おこげママが初参加してくれ

更にティガママ・娘のRちゃん・ティガも現地集合でお手伝いに来てくれました。

ティが家より先に到着したため

おこげママと二人でまずはおじさんちワンズの散歩。

10頭いた現場も今は4頭に。

ボランティアが行かなければ散歩してもらえない現場です。

おこげママは犬を飼うのが「おこげ:保護犬」が初めてなのに

引きの強いおじさんちのワンズの散歩を難なくこなしている(・∀・)

理由は「おこげと同じくらいの引きだから大丈夫」ですって( ̄▽ ̄)

心強いわ~!

4頭紹介(のあ・のえ・なつた・シオの血縁です)全て♂

あさ

Img_7733_533x800
あお&おこげママ

Img_7722_533x800
はやて

Img_7737
むった

Img_7735
どのこも人懐こくて頭の良い子たちです。

みな家族募集中です。

K母宅に移動してティガ家と合流。

もちろんティガに熱烈歓迎うけました(至福のひと時♪)

みんなでお散歩

Img_7776_800x533
まみ~毛が白くなってきたね。

でも可愛いよ♪(注:まみのリードは手前で写真とってる私が持ってます)

で、うちの千太に似ている五郎丸

五「どなた?」

Img_7740
え~私よ~あなたの名付け親よ~(≧∇≦)

Img_7749_533x800
五 「しらんがな・・」

と言ってるかのようなポーカーフェイスの五郎丸ですが

呼べば来る。

撫でろと催促する。

とっても甘えん坊の可愛いやつです。

(千太と違ってやせてるから)14kgくらいかと思います。

毛がもじゃもじゃだったので

20分かけてブラッシング。

ビフォー

Img_7738_533x800
アフター

Img_7789



すっきり!ほそっ!そして足長い~

ふせの姿も優雅に見えるでしょ( ̄ー+ ̄)

Img_7794
そして新人さん

あさぽん♂

Img_7765
五郎丸と顔が似た感じ。

毛質も色も昔実家で飼ってたコリー犬に似ている。

散歩してみたらびっくり!

アジリティーさせたらいいんじゃないの?というほど

跳躍力はんぱなく。

ジャンプしたら150cmほどの高さまで飛び上がった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

長い毛がなびいてすごくきれいな跳び姿だった(惚れぼれ)

散歩充分にしてくれるお家に行けるといいね。

でもって子犬部屋

Img_7757_800x533

(決まってる子やお問合せ中の子は里親会行かずお留守番)の子犬部屋は

ティガ一家に任せました。丸投げ~!

最初固まってたティガも途中からスイッチ入って楽しんでましたよ(笑)

以下、ティガママ撮影

Image2_2Image3
ティガ、ベビーシッターご苦労様でした。

おこげママ・ティガママ・Rちゃん・そして一番活躍?したティガ

お手伝いありがとうございました。

人数いたのでとっても楽チンでしかも楽しい御留守番でしたよ~♪

またぜひよろしくお願いします♪(o ̄∇ ̄)/

おまけ

クールフェイスの「あさぽん」は

ティガとも遊べる懐こさです

Img_7795_800x533
どのこも本当の家族を募集してます。

お問い合わせは

収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」のメールフォームより

よろしくお願いします。






















2016年3月 8日 (火)

ウルトラマンズ 追記

現在のティガ&まる

Image1_5昨年夏預かり中のティガ&まる

Img_3791_533x800

すくすく成長して 幸せになって

かあさんはうれしいよ(ノ_≦。)

今晩こそ日曜のお散歩ボラ アップします!たぶん(笑)

2016年3月 7日 (月)

ウルトラマンズ

我が家で昨年預かりした子犬3匹

ウルトラマンズと呼ばれた

セブン(現 まる♂)

エイト(現 ゆう♀)

ティガ(そのまま♪♂)

ティガとは昨日も会ってきたけど・・・お散歩ボラに来てくれたんです。

報告は後日。新顔も紹介しますよ~

久しぶりに

「まる」の登場!

Img_3043
どう?

ティガと同じくらい。20kg程あります(まだ8ヶ月 笑)

その「まる」本日去勢手術します!

がんばれ まる~!

「追記」

ティガままが比較できるよう写真加工して送ってくれました( ^ω^ )

左:ティガ・右:まる

Image1_5似てるね~( ̄▽ ̄)

かわえ~(* ̄ー ̄*) ティガままありがとう♪

ご協力いただいてた迷子犬「タミー」土曜無事保護されたそうです。

他の迷子も早くお家に帰れますように。

2016年3月 4日 (金)

のんのん お届け当日

お届けの日(2月28日・日曜)

最後の3頭朝散歩へImg_7574_1024x683_1024x683
エレベーター内は早朝ラッシュ

のんのん、タヌキのように成長した大きなシッポをブンブンふりながら

楽しそうに歩きます。

Img_7582_683x1024
可愛い~(* ̄ー ̄*)

もひとつブンブン

Img_7606_683x1024
横から見てもブンブン

Img_7580_1024x683_2


うんちスタイルすら可愛い

Img_7605_1024x683
のんのん~と呼べば

Img_7602_683x1024
つぶらな瞳で見つめてくれて、超可愛い~♪

散歩の最後には恒例の

Img_7610_1024x683


 千太にバトルをしかけるのんのん┐(´д`)┌ヤレヤレ

Img_7611_1024x683
うちに入ってからにしておくれ~

ワンズ「あ~楽しかった」

Img_7618_1024x683

準備に追われてた当日でしたので

とりあえず ご心配頂いてる方々に簡単ですが報告だけでも

と思い、今日巣立ちます・・・・とブログに書いて一息ついた頃

「ピンポ~ン」とこの方々がお別れに来てくれました。

2頭連れで電車を乗り継ぎ( ̄ー+ ̄)

Img_7641_1024x683
とむさん・がんも・あんず・・・あ、あんずは?

あんず、おやつ食べてる息子から離れず・・・汗。

あんずは とむさんが預かりしてる「ちばわん」の保護犬です。後日紹介します。

とむさんわざわざ来てくれありがとうね~♪

急なお願いにも即対応してダブルリード作ってくれました。感謝!

出発は

千太だけ同伴して

Img_7643_1024x683
車内では爆睡~

で到着!

Img_7644_1024x683
のんのんの新しい家族は

犬を飼うために庭付きの戸建てに引越しした若いご夫婦。

ママさんのお姉さんは中型犬~大型犬を3頭飼いしていて

そのうちの1頭はなんと「ちばわん」から譲渡してもらった子だそうです!

(横浜にお住まいのお姉さんちのちばわん出身の子は「バズー」。

預かりさんがラピュタから名前付けたそうです。)

なので保護犬の情報もあり、

犬を飼うと決めたとき保護犬を迎えようとずっと長いこと探してくれてたそうで

たどり着いた子が「のんのん」!

見つけてくれてありがとうございます。

代表K母より先に到着したため

まずはお散歩体験

Img_7652_683x1024

お家から徒歩2分もしないうちに

散歩にもってこいの土手や遊歩道がありまして

犬を飼うために引っ越しただけあって

散歩コースは充実。

しか~も、河津桜が土手に沿って満開(≧∇≦)

ニュースでしかみたことが無かったのに

まさかここで見られるとはっ。

Img_7660_1024x683
ちゃっかり千太も

Img_7655_683x1024
Img_7669_1024x683
のんのん楽しそう~

お家の中は陽が入り明るくて暖かい(うちのマンション北向きだしね~泣)

ママさんにおやつをもらい

Img_7671_683x1024
気づいたら

くつろいで寝てるし・・・

Img_7673_1024x683
のんのん新しい家族の元でトライアル開始しました。

里親さんからは順調に馴染んでいってる様子をメールいただいてます。

パパさんは会社出勤ぎりぎりまで のんのんと遊んでくれてるみたいです(笑)

正式譲渡までもうしばらく見守ってください。

Img_7676_1024x683





2016年3月 3日 (木)

ちばわん 運搬ボラ

昨日やっと写真の編集が終わり

のんのんお届けの記事「前夜」編アップできました。

のんのんお届け「当日」編・・・・・の前に別の報告。

火曜(のんのんお届けの2日後)

千葉のセンターへちばわんの運搬ボランティア行って来ました。

事故渋滞で遅刻(汗)

到着したら外のドッグランの横に大きなケージが二つスタンバイ。

遠くからでも多頭崩壊現場のボーダーMIX最後の2頭だとわかり

うれしくなりました。

(昨年8月 22頭から始まったちばわんの保護)

Img_7693_1024x683
Img_7694_1024x683
にくきゅうさんちの預かりっこはどっちだろう?

Img_7706_683x1024
Img_7699_1024x683

そばに寄ると

顔を近づけてくれて鼻をつけてくれました。

Img_7697_1024x683
マズルも撫でさせてくれた子はブルーアイのりりしい顔の子。

現場から仲間が次々減って行くのをどんな思いで見送ってたんだろう・・・

がんばったね。

先に連れ出された子達は皆 お家の中で

ご飯もらって、

撫でてもらって、

土じゃなくお布団のうえで寝てるんだよ。

きみたちももう寒い思いも淋しい思いもしなくていいからね!

にくきゅうふぁいぶ さんちへ行くのは

*センターレポートよりお借りしました↓

f0078320_207254.jpg

車への積み込を手伝ってくれた副代表に

「良かったですね~」と言ったら

「また別の多頭崩壊現場があるのよ・・」と

・・・・・う~っ(;д;)

不妊去勢さえ徹底されてれば殺処分される子が減るのに。

で、運搬中の車内

過去最高の臭さで(笑)

いいんだよ~君が幸せになるためのお手伝いなんだから!

ワンとも言わず

信号で止まるたび振り向いて声を掛けると

笑顔まで見せてくれる。可愛い~

笑い顔が千太(うちの先住犬)に似てる。

千太もボーダーMIXだからね。

Img_7708_1024x683
で1時間も経った頃 敷いてた新聞紙びりびりとし始め

ゲロゲロしてフード全部出し、そして食べた(笑)

香ばしい香り充満の車内でしたが

中継地で にくきゅうさんにバトンタッチ!

・・・が・がんばってね にくきゅうさん( ̄◆ ̄;)

その後が気になる方は

こちらの預かりブログをごらんください。

にくきゅうふぁいぶ

にくきゅうふぁいぶさん、今回もワンズと私にうまうまおやつ

ご馳走様でした。

大きな先住犬がいる にくきゅうさんち。

前にラスクままにプレゼントしてもらった「ヒマラヤチーズ」が長持ちしてきにいったので

お取り寄せして にくきゅうさんにプレゼント。

らぶ雄さんたちに気に入って貰えるかしら・・・?

新人さんの名前、ルーナ→ジュピター→の次は「マーズ」?

かと予想しましたが、予想は外れ「マーキュリー」でした(≧∇≦)

もう1頭のブルーアイの子は

新規預かりさんの元で「リトス」くんとして頑張ります。

どちらも体調が整い次第の募集開始となりますので

応援よろしくお願いします。

ちばわん→いぬ親さん (ジャム・こんた(現 大和)他出身)

収容犬を救う会→里親さん (パン・のんのん他出身)

と呼び方は違いますが 

両方の団体のお手伝いをさせていただいてる関係で

ブログ内で使いわけてますことをご了承ください。

ちばわんお知らせ
teirei_320x180.jpg
次回の定例いぬ親会は、3月20日(日)



201603_320x180.jpg


★ 迷子犬捜索のお願い ★  

 それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況  12565423_941491182611002_9158799476906330544_n[1]ゆき捜索状況  20160124214833ddcs[1]コチ丸捜索状況

e43f0087-s[1]ももの捜索状況  

わんのろさん作成の迷子表を使わせていただいてます。

2016年3月 2日 (水)

のんのん お届け前夜

のんのん新しい家族の元でトライアル開始してます。

出逢いも突然だったけど・・・(ね~ラスクママっ)

別れも突然やって来ました。

お届けは近いうち・・・とは思ってましたが

代表K母とっても忙しく,

空いてる日が、28日(日)逃したらお届けは1ヶ月後?・・・(;´▽`A``

私は のんのんのために全ての日曜の予定を白紙にしたまま待機してましたが

(元から暇なだけですけどね・・笑)

急いで受け入れ準備してくれた里親さんを1ヶ月も先延ばしにしたら申し訳ない。

で、会から連絡受けた翌日にお届けという異例のスピード~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

連絡受けたのが唯一私が忙しい(笑)土曜。

仕事の合間に数件(が限界だった。)メールでお知らせしたのですが。

仕事後散歩が終った頃に

送別に駆けつけて来てくれたこの方

Img_7541_1024x683
20kg超えに成長した我が家の預かりっこ9代目ティガ!

狭い我が家も気にならない程小さかったティガ・・・

今では一番デカイっ

あ、でも狭いの気にしてないらしい動きで走り回ってましたがね( ̄◆ ̄;)

でもイケメンなのは そのまんま!

やんちゃさもそのまんま(爆)

トイレの場所も覚えてて、ちゃんとシートの上でしてくれたんだけど

∑(゚∇゚|||)

ティガ、足上げてしっこするようになったのね~(u_u。)

しかも千太並みに大量(笑)

かあさん、準備が甘かったわ!

次回はちゃんとシートで壁作っておくからね!

千太がワンプロ疲れてからは

Img_7514_683x1024
ティガ のんのんを誘いはじめImg_7518_1024x683
のんのんスイッチ入りワンプロ参加( ̄▽ ̄)

Img_7524_1024x683



Img_7551_1024x683Img_7539_1024x683Img_7557_1024x683
ティガ「楽しかったね。元気でね。また遊ぼうね。」

のんのん「疲れた・・・・でもまた遊んであげるわよ」

Img_7568_683x1024
のんのん 人見知りなし。

ティガパパさんにも撫でてもらいご機嫌。

応援団長Hさん夫妻にも のんのんの笑顔見せてあげたかった・・・

(里親会だと笑わないから(;´д`))

Img_7571_683x1024ティガ家から のんのんに頂きました。ありがとう

お嫁入り道具に加えますね。

そして我が家の亡き娘 ルウにもお花頂きました(;ω;)

Img_7572_1024x683
のんのんはティガのような大きな子とも遊べます。

新しいお家でたくさんワン友できるといいね。

ティガ家の皆さん

遠いところをわざわざ来てくれてありがとうございました。

最後に記念写真

Img_7565_1024x683
ティガパパさん、ティガに頭突きうけた顔 お大事に (* ̄0 ̄)ノ

Rちゃん、Rくん気をつけてね。

のんのん記事 まだまだつづく・・・

追記

ティガままが送ってくれた写真です。いつもありがとうヽ(´▽`)/

Image1_3




« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ