« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月28日 (日)

のんのん お届け




昨日連絡があり急遽

今日のんのん新しい家族の元へお届けすることが決まりました。

今朝も準備でバタバタですが

とり急ぎご報告です。

応援して下さったたくさんの方に感謝いたします。

保護時

Nonnnpnn
現在

Img_7575_2
のんのん今日我が家を巣立ちます。

2016年2月25日 (木)

ワンズの1日 のんのん

朝5時半から1時間の散歩を終えて

朝ご飯

トッピングの茹でキャベツは3頭とも完食なんだけど・・

フードはいつもこんな感じ

Img_7400_1280x853

食べ終えると 奥の部屋へ移動

揃って2度寝 

Img_7403_1280x853
寝ていても

ピンポ~ンとインターフォンが鳴れば

無言で玄関まで走るよ~ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

のんのんは(たぬきのような)大きな尻尾ぶんぶんでお出迎え。

里親会では緊張で無表情なのんのんも

こんな可愛い笑顔を見せてくれます。

Img_7305_640x427
日中仕事の間は3頭揃って看板犬を務めてくれ(*^ー゚)bグッジョブ!!

犬が苦手なお客様のときは

隣りの部屋で静かに待てます。

晩御飯では

おっさんパンは食べるの遅~いImg_7453_853x1280
千太とのんのん

Img_7448_1280x853千太こぼしてるよっ

Img_7455_1280x853
Img_7456_1280x853
夕ご飯後にお散歩

お散歩後 ハミガキガム食べて

そしてさらに

 歯みがきタイム

Img_7406_1280x853
レバー風味の歯磨き粉だから千太・のんのん素直に磨かせてくれます。

パンだけ抵抗するのよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

のん 「歯磨き粉 いい味だわ」

Img_7328_640x427
のんのん お申込対応中のため募集を中止しております。

お届け日までもう少し・・・かな

里親さんの準備が整い次第の日程調整になると思います。

「収容犬を救う会」

◆柏駅前の里親会◆
JR常磐線 柏駅 東口デッキ上にて

次回は3月6日(日) 開催予定です
(雨天時は21日(祝)に順延)

+++参加予定の他団体様主催里親会+++  (詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------
3月 5日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫
3月13日(日) 埼玉県川越市 12:00~ 『ねこかつ
3月20日(日) 埼玉県川越市 12:00~ 『ねこかつ

↓この見やすい一覧は「わんのろさん」のブログよりお借りしました。
★ 迷子犬捜索のお願い ★

20160118155540acc[1] まるの捜索状況はこちら  12565423_941491182611002_9158799476906330544_n[1] ゆきの捜索状況はこちら

20160124214833ddcs[1] コチ丸の捜索状況はこちら  e43f0087-s[1] ももの捜索状況はこちら










2016年2月24日 (水)

川越 里親会

迷子が続いてます。

身体が1つしかないため1箇所しかお手伝い出来ず

お手伝い行けない現場の子には

早く見つかりますようにと祈るしかないです。

遅くなりましたが報告です。

21日 川越での里親会参加してきました。

今回も電車で行きました。

利用する西武線は全身隠れるようにケージやカートに入っていれば

無料で犬猫乗せてくれます。

西武線に感謝です(◎´∀`)ノ

車内でもとてもいい子に乗ってるのんのん

Img_7444_853x1280
Img_7445_853x1280
Img_7441_1280x853
本川越駅から会場まで徒歩3分

大きく成長した尻尾をブンブンふりながら

うれしそうに歩きます。

到着

Img_7440_1280x853
とたんに緊張で尻尾格納(笑)

お久しぶりの あけび~♪

Img_7415_853x1280

 やっぱちっちゃい~♪

大きさの比較で

のんのんにはパツパツのカートに乗せてみたら

すっごい余裕のスペース(≧∇≦)

Img_7412_853x1280
無理やり入れたからご機嫌損ねちゃった(汗)

このあと おやつで機嫌直してもらいました ふふ

応援隊のペロもぐも来てくれましたよ。

Img_7423_1280x853

もぐたん久しぶりね・・・・あ、ペロさんだった

Img_7419_1280x853ペロもぐママさんから

素敵なプレゼント頂きました。ありがとう♪

Img_7467_1280x853



カイト家のお姉ちゃんにもこんにちは(o^-^o)

カイト家預りっこ まおちゃんは

お目当てに来てくれてた御家族がずっとそばにいて写真撮るチャンスなく。

でも決まりそうですよ。おめでとう~

Img_7417_1280x853
そしてそして

私がとてもお会いしたかった「の組」の組長のあのえママさんが

遠くからサプライズで応援に来てくださり

初めてお会いしたのに思わず抱きついてしまった私(≧∇≦)

のんのんの隠れファンママさんには

いつもメールでエールを頂いてましたから会えてほんとにうれしかったです。

のあのえにも会いに行きますからその時はよろしくです!

のんのんファンと言えば

今回も来てくださった心強い

のんのんの応援団長さん

Img_7426_853x1280
いつもご夫婦で来てくれてますが

今回残念ながら用事で奥様来れず。

私に代わってたくさん のんのんのPRしてくださいました。

たくさんの人に応援してもらえてうれしいねっのんのん!

そんなたくさんの応援を受けて

今回複数の御希望を頂きました。

のんのんとお散歩体験もしてくれた高校生のお姉ちゃん(*^▽^*)

とてもかわいくて隠すのがもったいないほど。

Img_7433_853x1280
そして2時間もかけて「のんのんに会いにきました!」と来てくださった御夫婦

Img_7435_1280x853
Img_7437_1280x853
笑わせてくれる なつた。最高だよ~

なつたも そしてビビリまくりの海老蔵も頑張りました。

Img_7429_1280x853
今回ありがたいことに複数希望を頂き代表がお話を進めてますので

のんのん募集を一時中断させて頂きます。

良い結果が報告できます様にもうしばらく見守ってください。

迷子が続いてます。事故に合わず皆お家に帰れますように。

↓この見やすい一覧は「わんのろさん」のブログよりお借りしました。
★ 迷子犬捜索のお願い ★

20160118155540acc[1] まるの捜索状況はこちら  12565423_941491182611002_9158799476906330544_n[1] ゆきの捜索状況はこちら

20160124214833ddcs[1] コチ丸の捜索状況はこちら  e43f0087-s[1] ももの捜索状況はこちら

2016年2月17日 (水)

のんのん

のんのんが我が家にきて3ヶ月過ぎました。

先住犬と共に毎日まったりと過ごしています(若犬と思えないほど笑)

食べるの大好きで

朝散歩後 ご飯の用意をしてると

Img_7392_853x1280
毎朝こうして足元で待ってます(可愛い~(≧∇≦))

ちなみに先住犬は~

パ&千「おいらたちは あとでいいよ」

Img_7398_800x533

誰かが食事をしていると

じっとガン見・・・・

(息子は無視して食べ続けます)

Img_7378
最近ちょっと適正体重越えてきたので

朝はドライフード量減らして茹でたキャベツで量増ししてます。

夕ご飯は手作り食。

好き嫌いなく野菜も食べてくれます。

のんのん 2月21日 川越の里親会参加予定です!

 主  催: ねこかつ
日  時: 2月21日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい

Img_7322_640x427
「のんのん」家族募集中

里親探しサイト「いつでも里親募集中」掲載

登録番号:D116278

収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」よりメールでお問合せください。

そして私が運搬ボランティアをさせて頂いてる「ちばわん」の

定例いぬ親会は毎月第3日曜日に開催しています。

川越の里親会と、ちばわんのいぬ親会、

同日ですが

今預かりしている のんのんは「収容犬を救う会」所属なので

川越の方に参加です。

どの団体でもボランティアの皆さんが一生懸命

保護された犬猫達が幸せになれるよう

迎えてくれる家族が見つかるまで大切に預かってます。

ペットショップに行く前に

お近くで開催されてる里親会・いぬ親会に足を運んでみてください。

動物を家族に迎えることに、

保護犬・保護猫を迎える選択肢があることを

一人でも多くの方に知って貰えたらと思います。

よろしくお願いします。

↓この見やすい一覧は「わんのろさん」のブログよりお借りしました。
★ 迷子犬捜索のお願い ★

20160118155540acc[1] まるの捜索状況はこちら  12565423_941491182611002_9158799476906330544_n[1] ゆきの捜索状況はこちら

20160124214833ddcs[1] コチ丸の捜索状況はこちら  e43f0087-s[1] ももの捜索状況はこちら

2016年2月15日 (月)

春一番

昨日 春一番

玄関の飾りも

猿から

Img_7339_800x533
お雛様へ

Img_7342_800x533
のんのんも頂いた春用のシャツ着てみました。

Img_7323_427x640
のん「似合う?」

Img_7325_640x427
同じサイズなのでパンにも着せてみた

Img_7319_640x427
おっさん、ピンク似合わない・・・笑

ピンクが似合うのんのん

   のんのん 2月21日 川越の里親会参加予定です! 

Img_7322_640x427
「のんのん」家族募集中

里親探しサイト「いつでも里親募集中」掲載中

登録番号:D116278

他犬とのトラブルありません。

売られたけんかは買わずに無視できます(ビビッて後ずさる時もあり)

おしっこは基本外ですが室内のトイレシートでも上手に出来ます。

うんちは外派です。

めったに吠えません。インターホンにも無反応。

収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」よりメールでお問合せください

主  催: ねこかつ
日  時: 2月21日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい

のんのん参加予定!

そして私が運搬ボランティアをさせて頂いてる「ちばわん」の

定例いぬ親会は毎月第3日曜日に開催しています。

川越の里親会と、ちばわんのいぬ親会、

同日ですが

今預かりしている のんのんは「収容犬を救う会」所属なので

川越の方に参加です。

どの団体でもボランティアの皆さんが一生懸命

保護された犬猫達が幸せになれるよう

迎えてくれる家族が見つかるまで大切に預かってます。

ペットショップに行く前に

お近くで開催されてる里親会・いぬ親会に足を運んでみてください。

動物を家族に迎えることに、

保護犬・保護猫を迎える選択肢があることを

一人でも多くの方に知って貰えたらと思います。

よろしくお願いします。



2016年2月13日 (土)

千太の家族記念日

今日は千太の家族記念日です。

なので我が家が決めた千太の誕生日でもあります。

1年経ったんだね~て、もう何年も一緒に居る気がするけどね( ̄ー+ ̄)

千太、おめでとう~(≧∇≦)

そしてうちの子になってくれてありがとう。

Img_7297_427x640
千太は加須市の多頭崩壊現場の子です。

保護団体のアリスの会が大変な思いをして捕獲し医療処置を受けさせたのに

預かりさんが足りなくて去勢手術後 酷い現場に戻すしかない・・・と聞き

急遽預かりを引き受けたので、アリスの会のスタッフさんが

どの子を連れて来るのかは判りませんでしたが・・・

緊急時ですから、「どの子でも大丈夫です!」と伝えてお届けを待ってたら

来たのが千太でした。

保護時の写真

*アリスの会よりお借りしました。



よれよれ、臭い~子でしたが

息子は一目で「うちの子にする!」と発言。

犬とくっつくことが好きではないパンも千太には例外!ということで

パンに弟ができました(* ̄ー ̄*)

千太を連れてきてくれたアリスの会のTさんに感謝です。

犬に無関心なパンに代わって

預かりっこの遊び相手もしてくれ

かあさんは大助かりです。

今の預かりっこ「のんのん」が本当の家族の元に巣立つまで

教育係よろしくね。


週末のお散歩は息子が行きます。

エレベーターぎゅうぎゅうだ。Img_7306_427x640行ってらっしゃ~い
Img_7308_427x640
散歩の間、かあさんはご飯作り。

おかえり~

Img_7309_427x640ただいま~わしゃわしゃとご帰還
Img_7310_427x640
我が家でボール遊びをするのは千太だけImg_7352_533x800
鳴るボールは散歩より好き

Img_7360_533x800

Img_7364_533x800
 記念写真

Img_7239_640x427_2

     のんのん 2月21日 川越の里親会参加予定です! 

Img_7322_640x427
「のんのん」家族募集中です

里親探しサイト「いつでも里親募集中」掲載中

登録番号:D116278

他犬とのトラブルありません。

売られたけんかは買わずに無視できます(ビビッて後ずさる時もあり)

おしっこは基本外ですが室内のトイレシートでも上手に出来ます。

うんちは外派です。

めったに吠えません。インターホンにも無反応。

普段落ち着いてるので年上に見られがちですが

まだ2才弱の女の子です。

体重13.5kg

収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」よりメールでお問合せください

主  催: ねこかつ
日  時: 2月21日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい

のんのん参加予定です!

そして私が運搬ボランティアをさせて頂いてる「ちばわん」の

定例いぬ親会は毎月第3日曜日に開催しています。

川越の里親会と、ちばわんのいぬ親会、

同日ですが

今預かりしている のんのんは「収容犬を救う会」所属なので

川越の方に参加です。

どの団体でもボランティアの皆さんが一生懸命

保護された犬猫達が幸せになれるよう

迎えてくれる家族が見つかるまで大切に預かってます。

ペットショップに行く前に

お近くで開催されてる里親会・いぬ親会に足を運んでみてください。

動物を家族に迎えることに、

保護犬・保護猫を迎える選択肢があることを

一人でも多くの方に知って貰えたらと思います。

よろしくお願いします。





















2016年2月 2日 (火)

のんのん もうすぐ3ヶ月

のんのん我が家に来てもうすぐ3ヶ月

6匹の子供も 最後の1匹のお届けが決まり

次は 母のんのんが幸せをつかむ番

の「どうかよろしく」

Img_7192
の「お願いします」
Img_7191
千「がんばれよ」Img_7189
普段はおとなしいのんのん

遊びスイッチが入ると

Img_6627
 撫でてもらうのが大好きな甘えん坊のんのん
Img_7044

「のんのん」家族募集中です。

他犬とのトラブルありません。

どのワンとも上手に付き合えます。

売られたけんかは買わずに無視できます(ビビッて後ずさる時もあり)

おしっこは基本外ですが室内のトイレシートでも上手に出来ます。

うんちは1日1回 外派です。

めったに吠えません。インターホンにも無反応。

普段落ち着いてるので年上に見られがちですが

まだ2才弱(4月頃生まれ)の女の子です。

体重13.5kg(成長は止まってます)

収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」よりメールでお問合せください

《里親会の予定》

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 2月  6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページ


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 2月7日 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている

主  催: ねこかつ
日  時: 2月21日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい

そして私が運搬ボランティアをさせて頂いてる「ちばわん」の

定例いぬ親会は毎月第3日曜日に開催しています。

回の定例いぬ親会は、2月21日(日)

川越の里親会とちばわんのいぬ親会

同日ですが

今預かりしている のんのんは「収容犬を救う会」所属なので

川越の方に参加です。

どの団体でもボランティアの皆さんが一生懸命に

保護された犬猫達が幸せになれるよう

迎えてくれる家族が見つかるまで大切に預かってます。

ペットショップに行く前に

お近くで開催されてる里親会・いぬ親会に足を運んでみてください。

動物を家族に迎えることに、

保護犬・保護猫を迎える選択肢があることを

一人でも多くの方に知って貰えたらと思います。

よろしくお願いします

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »