« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

寒くなってから

わんず達も防寒のため早朝散歩時には服を着てます。

Img_7159
そこで気づいた。

千太の冬服がないっ!去年は何着せてたんだっけ?

取りあえずサイズが一緒なのでルウのお下がりを着せたけど

(♂なのにピンクが似合うじゃない~(* ̄ー ̄*))

でも・・・

あ、そっか!去年の今頃、まだ千太はうちに来てないんだった(笑)

てことは去年の今頃 千太は加須の多頭現場で

空腹と寒さに耐えてたんだね(ノ_≦。)

今は

Img_7155_1280x853
のんのんは・・・

Img_7153_1280x853
の「あたしここよ~」

遊びのスイッチが入った時以外は

 一人でのんびり過ごしているのんのん。

小さな子供(8歳の女の子)がおやつを持ってても

ちゃんとお座り・待て・順番待ち(のんのんは1番最後だから)出来ます。

Img_7162_1280x853
Img_7164_1280x853
Img_7044

「のんのん」家族募集中です。

他犬とのトラブルありません。

どのワンとも上手に付き合えます。

売られたけんかは買わずに無視できます(ビビッて後ずさる時もあり)

おしっこは基本外ですが室内のトイレシートでも上手に出来ます。

うんちは1日1回 外派です。

めったに吠えません。インターホンにも無反応。

普段落ち着いてるので年上に見られがちですが

まだ2才弱(4月頃生まれ)の女の子です。

体重13.5kg(成長は止まってます)

収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」よりメールでお問合せください

《里親会の予定》

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 2月  6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページ


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 2月7日 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている

主  催: ねこかつ
日  時: 2月21日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい

そして私が運搬ボランティアをさせて頂いてる「ちばわん」の

定例いぬ親会は毎月第3日曜日に開催しています。

回の定例いぬ親会は、2月21日(日)

川越の里親会とちばわんのいぬ親会

同日ですが

今預かりしている のんのんは「収容犬を救う会」所属なので

川越の方に参加です。

どの団体でもボランティアの皆さんが一生懸命に

保護された犬猫達が幸せになれるよう

迎えてくれる家族が見つかるまで大切に預かってます。

ペットショップに行く前に

お近くで開催されてる里親会・いぬ親会に足を運んでみてください。

動物を家族に迎えることに、

保護犬・保護猫を迎える選択肢があることを

一人でも多くの方に知って貰えたらと思います。

よろしくお願いします。






2016年1月29日 (金)

24日の川越里親会 報告

やっと報告(ノ∀`)・゚・

3回目の里親会参加だった川越。

預かりさんがたくさん参加して同窓会のようでした。

あけびが今回来れなくて残念。

今回も電車で行きました。

可愛い孫も一緒です(寒いし眠いしですぐ帰っちゃったけど)

Img_7075_1280x853
まだ のんのんのほうが大きいね(* ̄ー ̄*)

会場にはたくさんの人がいて

のんのんのシッポは下がりっぱなし。

応援に来てくれたペロもぐ&ママ

Img_7093_1280x853
ママさんが写真をとってくれました↓

Img_7080_1280x853
クーも、ひめちゃん(旧 はな)も来てくれました。

ひめちゃん、ウエストリードでしっかりパパさんと繋がってましたよ。

とむさんの「あじさいショッピング」で注文してくれたそうです。

人がたくさんで写真撮れなかった(u_u。)

で、大吉くん(旧 すずた・・・すずの息子)もピッチャーに会いに

来てくれてました。

で、驚くことに

シッポが下がってたのんのん、大吉くんとワンプロ始めたんです!

どのわんともけんかにならず大人な対応が出来るのんのんですが

さすがに一緒に遊べる子は千太くらいで・・・

(意外に犬見知りするのか?)

とーっても楽しそうでした。

気が合ったんだね( ^ω^ )

普段、我が家で千太と遊ぶのは10分程度・・・

御留守番が長いなら先住犬がいるおうち、

御留守番が殆どないなら先住犬が居なくてもたくさん撫でてくれる家族がいるおうち。

のんのんは本当の家族が迎えにくるのを待ってます。

Img_7076_1280x853
寒さが増してきて途中から服を着ました。

Img_7113_853x1280
実は今回、「のんのんに会いに来ました!」と来て下さった家族が2組も居たんです!

一組はみなさん御存知のひなちゃん(ひな豆)家族。

でも ひなちゃん、のんのんにガウガウ言ってしまって

のんのんは後ずさりして固まってしまい・・・・(;;;´Д`)ゝむ・無理そうですね・・・

K母&Fさん、ひなちゃんにぴったりの子を紹介してあげてくださいヽ(´▽`)/

えだ豆(3才♂)なら柴同士で合うかしら・・・? 

もう1組はとても感じのいいご夫婦で

「このご夫婦のお家ならのんのんとっても可愛がってもらえるだろうな」と思ったのですが

ご主人が身体を壊されて犬を迎えられることが出来なくなったと・・・

でものんのんに会いたくて来たんです。と言って貰いました(預かり感激!)

愛情深くのんのんに接してくれるご主人の手、

昨年(?)亡くなった子は17歳で見送ったそうです。

私には犬のお世話を引き継いでくれる息子がいるけど

そのご夫婦には居ないかも知れない。

自分が将来犬と共に生活が出来なくなる日が来たらとても寂しいだろうな・・・

と思うと

のんのんはとても可愛いし性格もよく飼いやすい。

千太とも相性いいし。

自分が後継人になれば このご夫婦はのんのんを迎えられるかしら?

と思ったりもしました。

そのご夫婦にまたお会いできたらいいなと思います。

本当は緊張してる里親会でなく、

素の甘えん坊のんのんを見てもらえるといいんですけどね( ^ω^)

寒さが苦手なのんのんは 普段よりさらにおとなしくシッポもインしたままでしたが

他の参加犬達は元気でしたよ

目閉じた写真でごめん↓

Img_7089_1280x853
まお~♪Img_7087_853x1280

ブー(女の子です♪)

Img_7097_1280x853
キラキラおめめのイケワン・りょうImg_7109_853x1280
ぴしっとおやつ待ちしてくれたピッチャー!さあどーぞ

Img_7110_1280x853
なのに、横からっ

Img_7111_1280x853
う~おばちゃんノロノロしてたからひめちゃんに取られちゃった(u_u。)

も一度気を取り直してピッチャーにおやつ食べてもらいました(ほっ)

ピッチャーその間 動じずお座りしたまま待ってくれてましたよ。

偉いな~ピッチャー!ビビリとは思えないよ~

そして ラスク家預かりのしーちゃん

寒さでカートの毛布にくるまってたから

存在殆ど忘れかけてたわ(汗)

後半寒すぎてラスクママのバックにイン

Img_7125_1280x853_2
Img_7126_1280x853しーちゃん、寒いの苦手なので今の時期散歩嫌がるそうです(笑)

皮膚が弱いので週に2回のシャンプーが必要ですが

それ以外全く手がかからないおりこうさんのしーちゃんも

家族募集中です。

今回も のんのんご縁はありませんでしたが

2組も会いに来てくださった御家族がいて

とてもうれしい参加日でした。

Img_7112_853x1280
栄養行き届いたためか(行き届き過ぎてこれ以上太らせないようにしなきゃだけど)

保護当初ごわごわだった被毛も

いまでは千太よりも柔らかな毛になってしかも毛伸びたし!

ゴールデンレトリバー飼ってる方達から

ゴールデンレトリバーも混じってるんじゃない?と言われるようになりました。

「のんのん」家族募集中です。

他犬とのトラブルありません。

どのワンとも上手に付き合えます。

売られたけんかは買わずに無視できます(ビビッて後ずさる時もあり)

おしっこは基本外ですが室内のトイレシートでも上手に出来ます。

うんちは1日1回 外派です。

めったに吠えません。インターホンにも無反応。

普段落ち着いてるので年上に見られがちですが

まだ2才弱(4月頃生まれ)の女の子です。

体重13.5kg(成長は止まってます)

収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」よりメールでお問合せください

《里親会の予定》

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 2月  6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページ


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 2月7日 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている

主  催: ねこかつ
日  時: 2月21日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい

そして私が運搬ボランティアをさせて頂いてる「ちばわん」の

定例いぬ親会は毎月第3日曜日に開催しています。

回の定例いぬ親会は、2月21日(日)

川越の里親会とちばわんのいぬ親会

同日ですが

今預かりしている のんのんは「収容犬を救う会」所属なので

川越の方に参加です。

どの団体でもボランティアの皆さんが一生懸命に

保護された犬猫達が幸せになれるよう

迎えてくれる家族が見つかるまで大切に預かってます。

ペットショップに行く前に

お近くで開催されてる里親会・いぬ親会に足を運んでみてください。

動物を家族に迎えることに、

保護犬・保護猫を迎える選択肢があることを

一人でも多くの方に知って貰えたらと思います。

よろしくお願いします。


2016年1月17日 (日)

のんのん時々アウェイ

千太といつも元気よく楽しそうに遊んでるのんのんですが

遊び疲れて休む時

こんなだったり

Img_7040_1280x853_2
位置を変えてこんなだったり

Img_7051_1280x853
兄弟仲良く寝てます。

で、のんのんは

Img_7041
じっと見てる。
ちょっとアウェイな感じ。

のんのんの本当の家族見つけてあげなきゃ・・・と思う時です。

そんな頑張ってるのんのんに

友人の妹さんが素敵な服を作ってくれました(◎´∀`)ノ

Img_7043
とっても素敵~♪

ぴーちゃんありがとね~♪(o ̄∇ ̄)/

のんのん毎日元気に散歩して、遊んで、食べて

お問合せ待ってます。Img_7031_1280x853

のんのん家族募集中です。

他犬とのトラブルありません。どのワンとも上手に付き合えます。

おしっこは基本外ですが室内のトイレシートでも上手に出来ます。

うんちは1日1回 外派です。

めったに吠えません。インターホンにも無反応。

普段落ち着いてるので年上に見られがちですが

まだ1才半の女の子です。

体重13.5kg(成長は止まってます)

収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」よりメールでお問合せください

《里親会の予定》

主  催: ねこかつ
日  時: 1月24日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログ

ピッチャー(こはひめさん預かり)、

しーちゃん&ジップ(ラスクまま預かり)

まお(カイトまま預かり)

ブーちゃん(わんのろさん預かり)

K母の犬猫参加の他、預かり犬もいつもより多く参加します!

のんのん(パンまま預かり・・・私)は、午前中仕事だけど参加出来るかしら・・・?



主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 2月  6日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページ


主  催: 収容犬を救う会(2月の日程は未定です)
日  時: 2月 日 (雨天時は 月 日(日)に順延) 12:00~16:00
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている



《迷子犬情報》

コチ丸詳細情報はこちら

Kochimaru_2

千太の出身団体「アリスの会」で昨年5月から迷子になってる

ユキちゃん、最近大田区上池台で目撃情報があったそうです。

こちらも引き続き情報求めてます。

会の連絡先=090-4053-1284
◆性別=女の子
◆名前=幸(ゆき) 名前に反応します。
◆色=真っ白です。 ※耳,オデコ 薄茶色。
◆体重=7kg 小柄
◆性格=とても臆病です 特に子供を極端に怖がります。





2016年1月11日 (月)

譲渡会

昨日 川越での譲渡会。

先月に続きのんのん2度目の参加

今回も電車でGO!

Img_6962_683x1024

連休の渋滞も関係なく

電車内もガラガラ~

途中所沢での乗り換えで

特急レッドアローに乗りました( ̄ー+ ̄)同じ車両には3人だけ。

Img_6963_1024x683_2

Img_6964_1024x683
途中停車駅はひとつ。乗車時間わずか16分のプチ贅沢( ̄ー ̄)Img_6965_1024x683
到着~Img_6966_683x1024
空いてるから余裕の記念撮影。

Img_6968_1024x683
本川越駅から会場まで徒歩2分。

20分遅刻の到着でしたが

車組は渋滞でまだ誰も来てませんでした(^-^;

のんのん以外の参加犬は 前回と同じ「ビスコ」と「まこ」

そして今回初参加「あけび」と「仔犬4匹」

4匹仔犬のうち2匹はのんのんの子供です。

mi.jpgnoumi.jpg

  はなみ♀・はなの海♀

はなの海は家族決定いたしましたo(*^▽^*)

はなの海と母のんのんの再会~

Img_6974
Img_6977_1280x853
幸せになるんだよ~(ノд・。)

はなみも多数アンケート等頂いたようですが

条件が合わないため成立には至らず・・・

ぴったりのお家が見つかるまで待ってようね。

そして預かり家に移動してから初参加の「あけび」も

前回初参加の「なった」に続いて幸せゲットしそうです(現在申込対応中)!

Img_6980_1280x853
あけびがまだ預かりさんちに移動する前、

お散歩ボラでK母宅に行った時、めいっぱい吠えて逃げてた「あけび」

すっかりお嬢様に変身し可愛さアップ!

私の手からおやつもそっと食べる上品さ(* ̄ー ̄*)

Img_6979_853x1280
たくさん、本当にたくさんの来場者で・・・

のんのんシッポ下がりっぱなし~そして借りてきた猫状態(笑)

仔猫もたくさん幸せつかみました

(詳細は収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」をごらんください)

余りの人出に気づいたら会場でのんのんの写真まともなものを撮ってない!

しかも喜んで飛びついて来てくれた「ひめ」(旧:はな)の写真も撮ってない゚゚(´O`)°゚

ひめご家族、また会いに来て下さいね~

そして わんのろさん、預かりワン参加してないのにお手伝いしてくださり

しかも帰り送ってまで頂きありがとうございました。

のんのん帰り車中で爆睡。がんばったね!

帰宅後、遊びに行ってたはずの息子が留守番のパン&千太が心配だからと

家にいて夕散歩もしてくれ、さらに のんのんもお風呂に入れてくれ らくちん。

のんのん、がちがちに緊張してたストレス?は・・・

千太とのワンプロで解消

Img_6957_1024x683
最近筋力アップしたのんのん、

千太を負かすようになってます。

遊び好きの先住犬のいるおうちに行けたらいいね~

他犬とのトラブルありません。どのワンとも上手に付き合えます。

普段落ち着いてるので年上に見られがちですが

まだ機敏な動きをする1才半の女の子です。

体重13.5kg(成長は止まってます。太らせない限り大きくなりません)

のんのん家族募集中です。

収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」よりメールでお問合せください。

本日譲渡会があります。

ラスクママ預かり のんのんの子供「ジップ♂」

こはひめママ預かり 「ピッチャー」 他仔犬・仔猫多数参加します。

来場お待ちしてます。

あ、のんのん連日は(私が)きついので参加はお休みです。

が、もしお見合い希望があれば駆けつけますよ!

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 1月 11日 (月祝) 12:00~16:00開催予定
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。

どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい






 

2016年1月 6日 (水)

のんのん もうすぐ2ヶ月

早いものでのんのんが我が家に来てから2ヶ月になろうとしてます。

狭いマンション暮らしにも慣れたかな・・・

ご飯の時 他の子達と争うことなく食べます。

もちろん誰かが(主にパン♂が)残して立ち去った時は

きれいに平らげてくれます( ̄▽ ̄)

Img_6939_800x533ご飯の用意中はおとなしく待ってます(背中に視線を感じますが・・・笑)
Img_6941_800x533
ワンコと添い寝したい方にぴったりです。

(乗っかるので重い時もあります)

Img_6879
朝起きるとこうなってる↑

可愛いのんのん ♀ 1才半 13.5kg(適正)

家族募集中です!

Img_6946_800x533

収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」よりメールでお問合せください

★ 里親会のお知らせ ★

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月  9日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 1月10日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

※のんのん参加予定です

2016年1月 2日 (土)

年賀状

年始のご挨拶いただいてます。

ティガのおうちからは

こんな可愛い写真~(* ̄ー ̄*)

Image1_1
Image1_2
ふだんのティガの様子が手に取るようにわかる!

判りやすいまっすぐな性格だしね(笑)

早く会いたいわ~(≧∇≦)

ジャムのママさんからは年賀状頂きました。

箱入り娘のジャムはお母さんから片時も離れず日の当たるベランダで

ぬくぬくしてるんだろうな~(o^-^o)

こんこん(大和)はお泊りきたから直接会えたし♪

ママさん美味しいお土産いつもありがとうございます!

ぽんずのお家からも写真と共に

様子を知らせて頂きました(/ ^^)/アリガト~

年末送って頂いたお菓子はとても美味しかったです♪

クリックするとオプションが表示されます

関わった子が幸せに暮らしている様子を知らせていただけるのはありがたいことです。

預かった子だけでなく

運搬させてもらった子、お届けに立ち会った子

少しでも関わった子達はみな気になります。

拙いブログですが今年もよろしくお願いします。

Img_6790のんのん ♀

我が家でご縁を待っています。

今年も引き続き応援よろしくお願いします(* ̄ー ̄*)

とても甘え上手、トイレは室内シートでも外でもできます。

無駄吠えありませんがたま~に吠えるときは結構野太い声・・(笑)

まだ数回しか声聞いたことないけど。

食事はドライフードは余り得意ではありませんがお腹が空けば食べます。.

手作り食は喜んで食べます。

約1才半・体重13.5kg

収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」よりメールでお問合せください

★ 里親会のお知らせ ★

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月  9日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 1月10日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

※のんのん参加予定です

2016年1月 1日 (金)

元旦

集合~Img_6796_800x533はい、ごあいさつ

Img_6792

今朝、暗いうちに散歩出たのに

初日の出・・・見る余裕なかった~

(息子が風邪でダウンしたため まさかの4頭引き散歩(;;;´Д`))

Img_6886
2代目預かりっこ「大和(あだ名:こんこん)」

年末から里帰りして我が家に来てました。Img_6898
こっちで寝たり

Img_6881_800x533
あっちで寝たり

Img_6887勝手しったる我が家で自由に動いてますが

他犬とはつかず離れず交わることはしません。

ポーカーフェイスのマイペース(o^-^o)

でも呼べばシッポ振り振り甘えに来ます。

Img_6893_800x533
素直で可愛いこんこん。

巣立ってから1年経過し すっかりママっこの こんこんは

夜になるとママさんの臭いが着いたものをクンクンしては

寂しそうに鼻鳴きしてました。

今晩お家に帰れるからね。また遊びにおいでねヽ(´▽`)/

そして 10代目預かりっこ のんのん

Img_6890
我が家でご縁を待っています。

今年も引き続き応援よろしくお願いします(* ̄ー ̄*)

とても甘え上手なのんのん、

体重は変動若干ありますが最近は13.5kgで落ち着いてます。

収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」よりメールでお問合せください

★ 里親会のお知らせ ★

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月  9日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 1月10日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

※のんのん参加予定です


« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »