« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

こんこん里帰り

預かり2代目 こんこん(本名:大和)

昨年に続き今年の年末も我が家に里帰り~(◎´∀`)ノ

Img_6844_533x800

2泊3日のお泊りです。

千太とは面識あり。

のんのんとは初めまして。

お互いスルー(笑)

こんこんがシッポふりふり近づきましたが

のんのんがプレイバウしたとたん

こんこん逃げておしまい(チ~ン)

翌朝散歩、息子と2頭づつ連れるはずが

朝4時半、こんこんの遠吠えで起こされ

この時間なら他のわん達に会うことも無いだろうと

一人で初4頭引きで散歩することにしました。

さ、行くよ~

Img_6854_533x800

パンはまだ眠そうです( ̄▽ ̄)

リードの絡まりは何度かありましたが

何とかお散歩完了。さすがにいつもより時間短く40分で終了(;´▽`A``

今日から仕事休みで時間は余裕あり。

朝から手作りご飯にしてみました。

Img_6863_800x533
Img_6864_800x533
食いつき抜群!

Img_6866_533x800
Img_6869_533x800
なのは のんのん&こんこんだけ・・・

パン&千太はご飯も食べず2度寝してしまった(笑)

食べ終えたのん&こんも加わり

Img_6879_800x533

Img_6881_800x533
1年前我が家から巣立っていったこんこん。

ママさん恋しさに時々玄関行っては寂しそうにきゅんきゅん鳴いてる。

ママさんが持ってた紙袋の臭いを嗅いでは またきゅんきゅん(´・ω・`)

ほんの数日したら帰れるからね~

家族みんなに可愛がられてるんだな~と思いうれしくなります。

センターに残ってる子達も本当の家族と暖かく過ごせる日が来ますように。










2015年12月30日 (水)

のんのん 初ドックラン

息子も一緒にお散歩ボランティアに行く予定だった昨日。

遊びほうけてた息子が風邪をひいて寝込んでしまったため

ドックランに予定変更。

ワンズにとってはうれしい変更( ̄ー+ ̄)

のんのん初ドックラン

Img_6811
Img_6815
のんのんとっても楽しそう~

パンは走りません( ̄▽ ̄)

Img_6816
Img_6817


Img_6818

Img_6820
貸切状態で思い切り遊べました。

Img_6831_800x533
疲れたらしい(笑)

楽しかったね。また行こうね


Img_6826_800x533

とても甘え上手なのんのん、

体重は変動若干ありますが最近は13.5kgで落ち着いてます。

応援よろしくお願いします。

収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」よりメールでお問合せください

★ 里親会のお知らせ ★

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月  9日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 1月10日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

※のんのん参加予定です










2015年12月26日 (土)

のんのん 48日目

のんのん 

どのワンともそつなく付き合えます。

人馴れも抜群。

Img_6762_533x800

見た目も可愛い~( ^ω^ )

Img_6735_800x533

お手入れもおとなしくさせてくれます。

が、

Img_6697_533x800
食べ方が汚い~飲んでも 食べてもこぼす(;´▽`A``

それだけですけどね~。

食べてるときに手を出しても怒らないし

他犬の食べてるものを取ったりすることもありません。

保護当初お腹の状態が悪かったので

朝晩消化のよい手作り食を与えてましたが

最近は朝はドライフードにヨーグルトのトッピング。

夕ご飯は手作り食です。

トイレ

朝晩のお散歩で済ませますが

室内のトイレシートでも上手に出来ます。

うんちは1日1回(うんちだけは外でしかしません)

甘えん坊で呼ぶと尻尾ぶんぶんで飛んできます。

アイコンタクトもばっちり。

のんのんは家族募集中です。

そしてのんのんの6匹の子供達も離乳し

募集開始しました。

2ヶ月 ジップ♂ ロック♂
預かりさんのブログ ←ラスクママのブログです
ジップ1215ロック1215

2ヶ月 はなえ♀   はなみ♀   はなの海♀
はなえ1224はなみ1225はなの海1225

はなの♀
はなの1224 お申し込み対応中です

母子共に

 収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」よりメールでお問合せください

★ 里親会のお知らせ ★

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月  9日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 1月10日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

※のんのん参加予定です。仔犬と久しぶりの再会!になるかも・・(* ̄ー ̄*)


主  催: 収容犬を救う会
日  時: 1月 11日 (月祝) (雨天時は17日(日) に順延) 12:00~16:00開催予定
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい

2015年12月24日 (木)

クリスマスですが・・・

我が家ではクリスマスのお祝いはしません。

私はいつも仕事でしたし

息子(次男)は犬を飼う条件として パンが我が家に来たその年から

誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントは無しになったから。

年の離れた長男はすでに留学して家を出ちゃってたしね。

今日、20年以上前飼ってた最初の犬の写真を見つけました。

中型犬の柴系雑種です。

フリーマーケットに行った時

「無料」と書かれたダンボール箱に仔犬が4匹入ってて、

パパと長男は犬に興味ないので私も無言でそのときは素通り。

1時間後そろそろ帰ろうかと出口付近へ。

ダンボール箱に4匹いた子犬は1匹になってました。

出口をでる時、私は仔犬を抱いてた(* ̄ー ̄*)

名前は「テス」

Epson001
病気で長く生きられなかったため次男は覚えていない。

家族以外にはビビリで

インターホンが鳴るたびに怖くて私の肩に飛び乗ってきた。

パンに色柄似てる。ともえ(旧 ぽんず)っぽくも見える。

そうそう、ともえのお家からクリスマスプレゼントに

かぼちゃのケーキ届きましたヽ(´▽`)/ ありがたくいただきます~!

いつも私まで気にかけて頂きとてもうれしいです(;ω;)

そして ウルトラマンズの「まる」(旧 セブン)のうちから

大きな白菜頂きました(農家さんです)

どのくらい大きいかって・・・こんくらい

Img_6774_800x533
パンが小さくみえるほど(笑)

まるは野菜のトッピングがないとご飯食べないそうです( ̄▽ ̄)

みなで美味しく頂きました

Img_6773_800x533のんのん、毛がふさふさしてきたので首輪が隠れてますがちゃんとしてますよ~!

のんのんは家族募集中です。

 収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」よりメールでお問合せください

★ 里親会のお知らせ ★

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月  9日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 1月10日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 1月 11日 (月祝) (雨天時は17日(日) に順延) 12:00~16:00開催予定
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい

2015年12月23日 (水)

わんず5頭

とむさんちでクリスマスパーティー

Img_6747

2家族だけなのに、わんずは5頭ーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ

Img_6752_800x533
とむ家の先住がんもさんはテーブルに隠れて見えない・・・( ̄◆ ̄;)す・すまんっ

わんずもウマウマたくさん貰い

Img_6754_800x533
あ、若さに押されてパン(うちの9才の先住)もフェードアウト~(笑)

散歩も賑やかで、通りすぎる人たちに(数で)驚かれたり(* ̄ー ̄*)

一日中食べて飲んでワンにまみれ遅くまで♪

正月ぽんず(現:ともえ)に始まり、年末あんずで終わり。

とむ家の皆さま今年1年お疲れ様でした。そしてたくさんありがとう~(/ ^^)/

来年もたくさ~んよろしくねっ

とむ家預かり「ちばわん」の保護犬:あんず

パン家預かり「収容犬を救う会」の保護犬:のんのん

どちらも家族募集中です!!

あんずの日々の様子は とむさんのブログ

あずかり処fuu-gan をごらんください。

応援よろしくお願いします

のんのんは 収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」より

メールでお問合せください

★ 里親会のお知らせ ★

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月  9日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 1月10日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 1月 11日 (月祝) (雨天時は17日(日) に順延) 12:00~16:00開催予定
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい



2015年12月21日 (月)

のんのん 43日目

最近の のんのん

いたずらする余裕も出てきましたよ( ̄ー+ ̄)

かじりがブームのようで 歴代(若手?)預かりっこの

ぽんず(現 ともえ)やティガと同じ所をかじります(ノ∀`) アチャー

こんなとこや

Img_6741_800x533
あんなとこ

Img_6742_800x533
そして今日私の靴下が~(ノ_≦。)

Img_6745_800x533
ま、全然気にせず使ってる私ですが( ̄▽ ̄)

静かなときは天使のようなのんのん

Img_6707_800x533

のんのんは「収容犬を救う会」の保護犬です。

性格花丸のんのんは家族募集中です。1才半 12.8kg→14kg

(これで適正かな。痩せすぎ感は無くなりました)

収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」より

メールでお問合せください

★ 里親会のお知らせ ★

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月  9日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 1月10日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 1月 11日 (月祝) (雨天時は17日(日) に順延) 12:00~16:00開催予定
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい

主催:ちばわん





2015年12月20日 (日)

あんず

とむさん3代目預かりっこの「あんず」

とむさん曰く 専属運転手&カメラマン?の私( ̄▽ ̄)

今日は あんずの不妊手術のため立川のおおにし動物病院へ。

あんずは車酔いも無くいい子にしててくれるのですが、

問題は酷い車酔いする預かりとむさん(爆)

ということでサポーターとしてこの方に同伴していただきました。

Img_6720_800x533
のんのんです(横顔も可愛い~)

Img_6714_800x533_2
3週間前に不妊手術を終えてるのんのん

なんかアドバイスしたのか・・?はわかりませんが、

いぬ友が居るだけでちょっとは心強いかな?

(のんのんは「ちばわん」の保護犬ではありません。

保護経緯はこのブログの11月10日の記事をご覧ください)

Img_6716_533x800

ぽんずが手術でお世話になって以来、約1年ぶりの病院でしたが

担当してくれた植松先生、私の名前まで覚えてるっ!

すごい記憶力Σ(・ω・ノ)ノ

待合室にて・・・あんず緊張気味

Img_6722_533x800

「先生、ブログ顔出しいい~?」と聞いたら

OKしてくれたので(と言っても横顔しか撮れなかったけど・・)

あんず、麻酔打ってもらってるところ

Img_6726_800x533

預かりとむさん、がさつな私と違って超心配症ですが

先生が丁寧に応対してくださり安心してました。

植松先生、今回もお世話になりありがとうございます´ω`)ノドモ

で、あっと言う間に医療処置も終わり

Img_6729_800x533

歯もぴかぴかにしてもらいましたよ( ^ω^ )

色々説明をうけたあと

麻酔が効いたまま車に乗せて(とむさんち)帰宅。

さ、検便・血液検査異常なし。

残念ながらフィラリアは陽性ですが

心雑音もないので予防薬で陰転待つことになります。

とむさんちでたくさん栄養つけてもらって

体力回復したら募集開始いたします。

あんずは「ちばわん」の保護犬です。

日々の様子は とむさんのブログ

あずかり処fuu-gan をごらんください。

応援よろしくお願いします

もちろん のんのんも変わらずよろしくお願いします。

Img_6735_800x533

のんのんは「収容犬を救う会」の保護犬です。

性格花丸のんのんは家族募集中です。1才半 12.8kg→14kg

(これで適正かな。痩せすぎ感は無くなりました)

収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」より

メールでお問合せください

★ 里親会のお知らせ ★

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月  9日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 1月10日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 1月 11日 (月祝) (雨天時は17日(日) に順延) 12:00~16:00開催予定
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい

2015年12月19日 (土)

のんのん 41日目

よく食べ

Img_6618_427x640
よく遊び
Img_6630_640x427
よく寝

Img_6617_640x427
のんのん元気に過ごしながら

本当の家族が迎えに来てくれる日を待ってます。

Img_6700

のんのんは「収容犬を救う会」の保護犬です。

性格花丸のんのんは家族募集中です。1才半 12.8kg→14kg

(これで適正かな。痩せすぎ感は無くなりました)

収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」より

メールでお問合せください

★ 里親会のお知らせ ★

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月  9日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 1月10日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい

そして明日は運搬ボランティアをしている「ちばわん」の

今年最後の譲渡会です。

こちらもたくさんのワンズ(今回は58頭・・もっと増えてるかも)が

参加します。よろしくお願いします。





2015年12月18日 (金)

ぽんずの次はあんずだよ

ぽんず(現 ともえ)が巣立って行った とむ家。

新しい預かりっこが15(火)から来てますが

とむさん中々写真をアップしないため

昨日散歩を兼ねて撮影会しに行って来ました(笑)

名前は「あんず」 とむさんのお母さん命名

落ち着いた成犬の女の子 推定年齢5~7歳

Img_6646_800x533

無駄吠えなく、まん丸な瞳で

じっとみつめてくれる可愛いこです(* ̄ー ̄*)

Img_6649_800x533

あ、でも先住がんもに影響されて吠えるようになるかも~(笑)

ぽんずも我が家に居るときは吠えなかったのに

とむ家に移動してから吠えるようになったしね( ̄▽ ̄)

で、散歩に出発

Img_6657_533x800
うちの中ではおとなしかった あんずも

お外大好き~

散歩大好き~

と、とむさんにまとわりつきます。とってもうれしそう~♪

Img_6658_800x533
まだまだ痩せてますね。

でも元気いっぱい!

Img_6679
脚長いな~(千太と並ばせるのやめよう・笑)

脚長で大きく見えますが体重は7.5kgしかありません(軽っ)

うんちもビビることなくスムーズに

Img_6685

とむさんが うんちを拾ってる間も・・・

Img_6672
うれしくってまとわりつく。

とっても人懐こい甘えん坊~

Img_6687
他のわん達とも

Img_6695_800x533
楽しいねっ

Img_6694
あんず、不妊手術を終えてからの募集開始となります。

とむ家で家庭犬としての修行を積みながら

本当の家族との出逢いを待ちます。

あんずは「ちばわん」の保護犬です。

日々の様子は とむさんのブログ

あずかり処fuu-gan をごらんください。

応援よろしくお願いします。

もちろん のんのんも変わらずよろしくお願いします。

のんのんは「収容犬を救う会」の保護犬です。

性格花丸のんのんは家族募集中です。1才半 12.8kg→14kg

(これで適正かな。痩せすぎ感は無くなりました)

収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」より

メールでお問合せください

★ 里親会のお知らせ ★

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 1月  9日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: ねこかつ
日  時: 1月10日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月 日 (日) (雨天時は日(日) に順延) 12:00~開催予定
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい

2015年12月17日 (木)

ティガ 預かり9代目

ミルクからお世話し巣立って行ったティガ

ママさんからの報告は孫の成長を見るようでうれしいです(* ̄ー ̄*)

すくすくと

とってもすくすくと

怖いくらいすくすくと・・・・

まだ生後5ヶ月ですけど・・・

16.5kgになったそうです~∑(=゚ω゚=;)

とうとう千太を超えた( ̄◆ ̄;)

クリックするとオプションが表示されますん~ダウンロードした写真が小さくしか添付出来ず(汗)

一緒に預かった兄弟の「まるちゃん」(旧 セブン)も先週会った時は

ティガと同じくらいの大きさ。

ラスクままが預かった夕之助(旧 夕)は11kgって言ってたから

8兄弟でティガとまるちゃんだけデカいのか( ̄▽ ̄)

まだまだ成長中!

ママさん近況報告ありがとうございます(◎´∀`)ノ

え~と、今朝散歩中のんのん、パンより背が高くなってることに気づき

体重量ってみたら14kg~ あ、パンを超えた!

のん「わたしもすくすく~」

Img_6615_427x640

Img_6631_640x427
やっぱ のんのん顔でかいな・・・・

とむさんちの新しい預かりっこも顔でかいし

性格は花丸のんのん。

のんのんは家族募集中です。1才半 12.8kg→14kg

(これで適正かな。痩せすぎ感は無くなりました)

収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」より

メールでお問合せください


2015年12月15日 (火)

のんのん 37日目

12月に入り玄関の小さな飾りもクリスマス仕様

Img_6573_640x427

なのに今朝部屋の温度は19℃。エアコン不要

早朝散歩と犬ご飯を終えると

恒例 千太&のんのんワンプロ開始

Img_6579_640x427

日に日に激しくなってる気が・・・・

ひと暴れした後

千太は

Img_6578_640x427

のんのんは

Img_6587_427x640

のんのん~シッポの毛ハゲてるよっ!!

お互い長毛だから歯に毛がひっかかりやすいんだろうけど・・・

ワンプロで毛をむしり合ってるお二方(汗)

30分ほど暴れたあとはみんな寝ちゃってとても静かです(笑)

Img_6523_640x427

あ、パンは最初から寝てますが・・・

Img_6524_640x427

のんのん来年のクリスマスは本当の家族と過ごせるといいね。

いや、今年まだ間に合うかも・・・お問合せお待ちしております!

 

のんのんは家族募集中です。1才半 12.8kg

収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」より

メールでお問合せください

今日は これから「ちばわん」の運搬ボランティア行ってきます。

センターのコンクリートの床で正月を迎える子が1頭でも少なくなれば・・・

ゼロが一番いいんだけど

不妊去勢が周知されない限り中々減らない悲しい現実(涙)

それに加えて飼えなくなったとセンターに持ち込まれる子の多いこと!

人間と同じく犬猫も寿命が延びてます(小型犬だと20年近くです)

自分の年齢や、

もしもの時に犬猫が路頭に迷わないようサポートしてくれる人が居るか

よく考えてから飼って欲しいです。

今飼ってない方も啓蒙活動ご協力よろしくお願いします。

2015年12月14日 (月)

のんのん 36日

昨日川越での譲渡会に参加

のんのんは初譲渡会・初ペットカート・初電車

(ついでに私も今年初の電車 笑)初尽くし。

駅のホームで

Img_6526_640x427

電車の中で

Img_6532_640x427
のんのんとってもいい子でした!

会場には久しぶりに会うママ友がお手伝いに来てくれました。

ゆうかママありがとね~

Img_6564_427x640
のんのん、最初は立ってアピールしてましたが

時間が経つにつれて寒さで震えはじめ抱っこをせがむのでカートイン

(ずっと抱っこはさすがに重いっ)すると震えは止まりました( ̄▽ ̄)

保護した酷い環境を思えばずいぶん短期間での変貌です

・・・我が家が過保護過ぎ?Σ(;・∀・)

小雨が降ってましたがたくさんの来場者。

ワンズもニャンズもみな頑張ってアピールしました。

こはく&ひめもピッチャーの応援団で来たよ~

Img_6557_640x427
おやつタイムは

Img_6554_640x427
とってもにぎやか~

半日「うぃー」のリードを持っててくれたゆうかママ

Img_6566_640x427
情が湧いたらしく「預かりか~」・・・ちと心が動いたようで

帰宅後、高校生の娘さんに「連れてくれば良かったのに~」

と言われたそうな( ̄ー+ ̄)

年明けの川越、またよろしくねっ!

のんのんには今回お声は掛かりませんでしたが

ずーっとギャン吠えしてた(しかもシニア)のビスコにお声が掛かりました!

やったねビスコ~

Img_6569_427x640

そして初参加の「なつた」にもお声掛けがありました( ^ω^ )

のあ・のえ・シオに続け~ヽ(´▽`)/

おいしいお弁当にもありつき

Img_6558_640x427
たくさんおしゃべりし

楽しい1日でした(* ̄ー ̄*)

みなさんお疲れ様でした

Img_6560_640x427
帰宅~のんのんもお疲れ様

Img_6572_427x640
のんのんが本当の家族に出逢うまでがんばるよ。

のんのんは家族募集中です。1才半 12.8kg

収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」より

メールでお問合せください

2015年12月12日 (土)

のんのん 34日

明日 雨予報ですが・・・・ι(´Д`υ)

のんのん譲渡会 初参加予定です。

の「会いに来てね」

Img_6414
の「来てね」

Img_6302

のんのんは家族募集中です。1才 12.8kg

収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」より

メールでお問合せください

譲渡会 主催 「ねこかつ」
 12月13日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里

わんのろさん預かり なつた

こはひめさん預かり ピッチャー

そして我が家預かり のんのん参加予定です


2015年12月11日 (金)

のんのん 33日

午後早くに仕事が終わり

早朝散歩が雨で短かったし

お出掛けすることにしました。

Img_6445_640x427

服を着ると身体がしぼんでみえる千太(笑)

暖かいから服を着る必要はない・・・んだけど

雨上がり、お腹の泥はね予防に着せました(私の都合~)

最初に到着は

Img_6446_640x427
ホームセンター。のんのん、カートも全然平気。

Img_6451_427x640Img_6453_640x427パンが居ません↑と写真撮ってる間に

「パンくん終わりました~」と

お店のお姉さんが連れてきてくれました。お、クリスマスのバンダナつけてもらってる~

Img_6459
その間わずか2~3分( ̄▽ ̄)

爪切りだけだもんね。

千太とのんのんは散歩でつめが磨り減るのに

ぴょんぴょん軽やかに歩くパンは爪が減らない・・・

ホームセンターのあとは

紅葉がまだ残る小金井公園へ

Img_6465_640x427
Img_6475_640x427

ほとんど葉っぱが落ちて黄色いじゅうたんでした。

Img_6477_427x640
一人でリード&カメラだと

どアップか後ろ姿ばかりだわ(;´▽`A``

で、つないでみた。

Img_6472_640x427
ほんとは広い木々をバックに撮りたかったけどな・・・

Img_6482_427x640途中で空が真っ暗になって心配したけど

2時間ゆっくりお散歩楽しみました。

夕方おこげ&ママが遊びに来てくれたよ~

Img_6492_640x427
Img_6501_640x427
犬団子になり ひそひそと・・・・

たくさん遊べてよかったね!

のんのん お腹の熱も下がり

川越の譲渡会に予定通り行けそうです。

問題は雨で中止にならなければ・・・ですが。

のんのんは家族募集中です。1才 12.8kg

収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」より

メールでお問合せください

譲渡会 主催 「ねこかつ」
 12月13日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里

わんのろさん預かり なつた

こはひめさん預かり ピッチャー

そして我が家預かり のんのん参加予定です。










2015年12月 8日 (火)

のんのん 1ヶ月

のんのん預かり1ヶ月。

中々下がらなかったお腹の熱は今朝は微熱程度でした。

このまま安定してくれれば予定通り日曜の川越譲渡会に参加できそう。

熱以外は元気で、千太とワンプロしてるほど。

お医者さんがいうには

保護前の栄養状態が悪かったせいで免疫力や抵抗力が低く回復が遅いのだろうと・・

のんびり、ゆっくりでいいから栄養つけて楽しく過ごしてもらって

本当の家族が見つけてくれるの待とうね、のんのんっ。

の「は~い!」

Img_6402_640x427
最近色々寝場所を変えてみたりしてます。

Img_6407_427x640
      ↓左:のんのん・右:千太Img_6411_640x427極めつけ・・  ↓ 左:のんのん・右:パン∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Img_6405_640x427
あんなに拒否してたパンがやっと慣れてきました。

のんのん、どのワンに対してもフレンドリーです。

もちろん人馴れ抜群!男の人にも甘えます。

シッコもシートで上手にできます(カメラ向けたら端っこにしちゃったけど・・・)

うんちだけ外派。

Img_6386

のんのんは家族募集中です。1才 12.4kg

収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」より

メールでお問合せください

譲渡会 主催 「ねこかつ」
 12月13日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里

わんのろさん預かり なつた

こはひめさん預かり ピッチャー

そして我が家預かり のんのん参加予定です









2015年12月 6日 (日)

のんのん 28日目

本日 柏駅前譲渡会に参加の予定でしたが

乳腺炎の症状で治療したところの熱がまだ続くため

無理をさせては可哀想なので参加を見送ることにいたしました。

本犬 楽しそうに散歩もし

うんちの状態もよく

食欲もありますので心配ないと思いますが

まだ酷い環境から保護して1ヶ月もたってないので

体調万全な状態になってから参加させたいと思います。

の「かあさん心配症で・・・」

Img_6389_640x427
の「せっかく首輪も新しくしたのに」Img_6385_640x427
気分転換に別のベットで寝てみた?小さすぎません?( ̄◆ ̄;)

Img_6399_640x427
やっぱり小さいみたいですね( ̄▽ ̄)

Img_6400_640x427
ラージサイズの犬用ベットが6個もあるのに

唯一の小さいベットに寝るのんのん

そしてオヤジ達も、

なぜいつもそこ・・・?

Img_6394_640x427
しかも足、クロスしてますが・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Img_6395_640x427

のんのんは家族募集中です。1才 12.4kg

収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」より

メールでお問合せください

譲渡会 主催 「ねこかつ」
 12月13日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里

わんのろさん預かり なつた

こはひめさん預かりの ピッチャー

そして我が家預かりの のんのん 参加予定です







« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ