« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

復活

私自身の不注意でケガをし2週間もの長い間仕事を休んでおりましたが

今日から仕事復活いたしました。

最初の5日間は全く左手が使えないため

ワンズの散歩の心配が一番にありましたが

れおママが毎日お散歩ヘルプに来てくれその他の雑用もこなしてくれ

おかず持って来てくれたり、おかげで何とか乗り切ることができました。

ほんとうに助かった´ω`)ノありがとう~

毎日会ってたものだから

ワンズもすっかり懐いてて

Img_5941_800x533
犬飼う?と聞いたら掃除嫌いだから飼わない~と即答(笑)

そして、ご飯に犬連れでよんでくれたおこげママ、ありがとう~

それなのに、のんのんが植木の葉っぱ食べちゃった(;´д`)

Img_6195_533x800_2

Img_6203_800x533
美味しそうに食べてるんだからいいよ~と言ってくれたので見ていたら

大きな葉っぱ8枚完食!

Img_6204_800x533ちなみに後日我が家のアボカドの葉も完食されました( ̄▽ ̄)

 ココママもお庭をドッグランに使わせてくれてありがとう。

ご飯もごちそうさまです´ω`)ノドモ

Img_6265_800x533
ココ、遊んでくれてありがとね

Img_6262_533x800
のんのん、不妊手術から3日目

元気ですが、はしゃぎすぎて傷口が開いたりしないか心配。

ちょっと心配ですが・・・・

明日久しぶりに 

ちばわんの運搬ボラで千葉のセンターに行ってきます。

往復5時間のんのん初の長いお留守番。

1件目の引渡し後

一度帰宅し、家ワンズの投薬とお散歩終えたら

多摩市まで2件目のお届けに(これは往復2時間)。

しばらく ちばわんのお手伝い出来てなかったので頑張ります!









2015年11月29日 (日)

のんのん 21日目

今朝の散歩

手術でお腹の毛を剃ってるため寒さ対策と

傷が外気に(草や枝とかもね)触れないように

腹巻してるのんのん(100均の)。似合ってます( ^ω^ )

2015112906590001
千太だけ服着てるのは汚れ防止(生垣とか突っ込むから 汗)

2015112906590000
立派に成長した千太のシッポはラスク家の麦ちゃんみたい(* ̄ー ̄*)

キッチン前でご飯を待つのんのん

Img_6319_800x533
今日のご飯は

鶏胸肉・レンコン・白菜・小松菜・ご飯

(のんのんだけ特別、抗生剤の薬入り 笑)

Img_6322_800x533

カプセルの薬だったので飲んでくれるか心配でしたが

ご飯に隠したら問題なく完食!楽だわ~

(パンなんか肉風のフィラリア薬でさえ食べさせるの大変なのに)

お腹いっぱいになったら

Img_6320_800x533
あれ?いつもと組合せが違う・・・

今日は千太がお一人様です。

Img_6321_800x533
さ、ワンズが寝てる間に

私は一仕事!

Img_6323_800x533

のんのんは家族募集中です。1才 13kg

とっても甘えん坊なので先住犬のいるおうちに迎えてもらえたらと思います。

収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」より

メールでお問合せください

柏駅前の里親会◆
JR柏駅東口デッキ上にて

次回は 12月6日(日) 12:00~ 開催予定
(雨天時は20日(日)に順延)

のんのん参加予定です!!










2015年11月28日 (土)

のんのん 20日目

昨日不妊手術を受けるためK母のところへ。

前回のんのん乳腺炎で病院いったときはピッチャーと一緒でした。

今回の病院のお供は「はな」。

それが~引き渡すだけの私の方が緊張してて

のんのんの写真撮るの忘れたι(´Д`υ)

明日迎えにくるから頑張るんだよ~と送り出しました。

これは自宅出発前のショット。

Img_6240_533x800
かわえ~な~(≧m≦)

そして「はな」は

譲渡先が決まったので健康診断。そして譲渡までまだ間があるということで

嫁ぐその日までカイト家でショートステイすることになり

途中まで運搬させてもらいました。

出発前、K母は「はな」に持たせる洋服を支援物資の中から選び出し

あれやこれや用意し、はなに話しかけてました。

Img_6245_800x533
あ、手前は我が家のパンね。連れて行きましたよ~

でもK母家出身なのに多頭が苦手でよだれダラダラでした・・・┐(´д`)┌

K母は、どの子も皆可愛くてしょうがないのが見ててわかります。

でも頭数が多くて1頭1頭に手をかけてあげられないから

預かりさんちで家庭犬として色々学ぶ機会があるといいのよね.

私もK母のそんな大事な子の1頭を預からせてもらってます。

はい、出発前の記念撮影!

Img_6250_533x800
カイトままに引き渡しましたからね~

で、翌日の今日。

のんのんお迎えにまたK母方面へ。

K母仔犬お届けで留守のため病院へは私が一人でお迎えに。

看護師さんが連れてきてくれたのんのんは。

Img_6273_800x533
おかあさん、遅いわよっ!と怒ってるかのような勢いで(笑)

 元気です。残念なことに予想通りフィラリアはプラス。しかも強陽性!

でも心雑音も無いし予防薬の通年投与で陰転目指そうねっ。

さ、パンと千太が待ってるお家に帰ろうね。

Img_6285_533x800

Img_6287_533x800
車酔い無くおとなしく乗ってられます。

帰宅後 傷を舐めないようにパンのマナーベルトを借りました(ぴったり)

とむさんが のんのん用にわざわざ作ってくれたのもあったのですが

小さくて長さが足りず・・・残念

Img_6304_800x533
そして手術翌日なのに

変わらずワンプロ始めちゃうし( ̄◆ ̄;)

頼むからおとなしくしってておくれっ。Img_6314_800x533
退院サポート缶に加え

のんのん好物の手づくり食も作っておいたよ!

Img_6236_800x533
大根葉、大根、カリフラワー、真鱈を煮込んだご飯です( ^ω^ )

薬(抗生剤)を混ぜたけど完食!

そして眠りにつきました

Img_6318_800x533

のんのんは家族募集中です。1才 13kg

とっても甘えん坊なので先住犬のいるおうちに迎えてもらえたらと思います。

収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」より

メールでお問合せください














2015年11月27日 (金)

のんのん 再会 後編

後編・・・2時間かけて仕上げたのに消えた~(/□≦、)

さ、もう1度!・・・(u_u。)

ショートカットで。

再会一段落後 ゆうたママにお茶と庭で採れたというキウイを頂きました。

甘酸っぱくて美味しかった。

Img_6104_800x533
そしてお向かいに座るラスクままの腕には・・

Img_6108_800x533
仔猫

Img_6106_800x533可愛い可愛いと

連れて帰りそうな・・・( ´艸`)プププ

私は・・・怖いので見るだけ。でも仔犬撮影中 足元見ると

Img_6111_533x800
くっついてるし・・・・(汗)

で、かがんでると

Img_6118_800x533手に乗ってくるし~(;´▽`A`` ひ、ひっかかないでね(願)

帰り途中とむさん拾い

産直の広場でランチ

Img_6123_533x800
 そしてもう一ヶ所、帰宅途中だからと寄ったのがこちら

「お・お・おばちゃ~ん!」

と駆け寄って来てくれたこの方

Img_6124_533x800

Img_6126_533x800Photo
ラスクまま、レアな写真ありがとう(笑)

Img_6137_800x533手前 のんのん13kg

 奥  ティガ14kg( ̄Д ̄;;

やんちゃだけど優しい子に

すくすくと育ってるティガです

(すくすく過ぎないか・・・・?( ̄▽ ̄))

でも若いママさん、そんな大きく育ったティガも軽々~

Img_6144_533x800
子育て一段落したらお手伝いの戦力として期待してますよ!

もうひとつのお楽しみの季節のフランもしっかり堪能しました(* ̄ー ̄*)

葛飾区水元公園そばの菓子工房「キャラント」はティガままさんのご実家です。

夕方前までならティガに会えます!

Img_6147_800x533
待ちきれなくて写真撮る前にパクリとしちゃったけど

めちゃめちゃ旨い~(*≧m≦*)

盛りだくさんの一日でした。

ともえ(ぽんず)のいぬ親さんからはお菓子と支援物資を、

ティガの里親さんからはお菓子を頂きました。

保護犬を迎えてくれる家族がいてこその保護活動ですし

私達もお手伝い出来るわけですから、譲渡後もこうして顔を見せて頂けるのは

とてもうれしく、お手伝いの励みにもなります。

ありがとうございました。

また寄らせてくださいね~(*^ω^*)ノ彡

帰宅後、留守番だったパンと千太にまとわり付くのんのん

Img_6148_800x533
たっぷりお散歩して、ご飯もりもり食べて、ワンプロして。

お休みなさい~

Img_6156_800x533


のんのんは家族募集中です。1才 13kg

とっても甘えん坊なので先住犬のいるおうちに迎えてもらえたらと思います。

収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」より

メールでお問合せください



2015年11月26日 (木)

のんのん 再会 前編

24日(火)用事2件を一緒に済ませようと(車で15分しか離れてない距離だから)おでかけ。

1件は 9月ちばわんから譲渡した「ともえちゃん(旧ぽんず)」の家に

    とむさんを連れてくこと。

2件目は のんのんの仔犬預かり(収容犬を救う会)「ゆうたママ」家で

     母子を再会させること。もちろん、もう一人の仔犬預かりのラスクママも一緒

まずは「ぽ~ん!」

ともえちゃんという可愛い名前がありますが、やはり「ぽん」と呼んでしまう( ̄▽ ̄)

とむさんみて はしゃぐ、はしゃぐ♪うれしい光景だわ~

Img_6045_800x533
しかし、でかくなったな・・・ぽん( ̄ー ̄)ニヤリ

ママさんパパさん引きずりそうな勢いだわ。

で、車酔いでボロボロのとむさんを1時間後に迎えにくるからね~と残し(笑)

(再会の様子はとむさんのブログ「あずかり処 fuu-gan」をご覧ください。)

ラスクママ&私は(仔犬2+のんのんも)ゆうたママの家に向かいます。

そしてもう1つの感動の再会。

大きくなってるわ~(* ̄ー ̄*)

Img_6048_800x533
      ↑ラスクママ預かりのジップ・ロック

(普段の様子は「ラスクとにっこり」をごらんください)

そして

Img_6098_800x533

Img_6097_800x533
Img_6071_800x533

のんのん、安心したでしょ?

ラスクママとゆうたママが のんのんの代わりに大事に育ててくれてるからね。

Img_6092_533x800

Img_6068_533x800
Img_6086_800x533
Img_6114_800x533
Img_6100_800x533
後編につづく・・・











 

2015年11月22日 (日)

のんのん 2週間

先日 わんのろ家に遊びに行った時に

のんのん誰かに似てるんだけど誰だろう・・・?と話をしてたのですが

昨日気づきました!「チビ富士だ!」

色が違うのですぐ思い浮かばなかったけど

毛足の少し長いところや背格好も似てるんです。

Img_6011_800x533
Img_6016_800x533
Img_6008_800x533
のんのん、他のワンにも友好的。

会ったワンとすぐに遊び始めるわけではありませんが

吠えられても応戦しません。1歳の若さでありながら大人の対応ができます(笑)

でも甘えるのは大好き!

といってもしつこく甘えるわけではなく

撫でてもらえるまでお座りして熱く「撫でて視線」を送ってきます。

とくに青年が好きかも・・・・(我が家のおっさんくさい息子を青年と呼ぶならですが・・)

Img_6025_800x533
Img_6029_533x800
男性が苦手の保護犬が多い中で

のんのんは苦手な人がいまのところ居ないようです。

ただ、やっと他犬との遊びを覚えて楽しそうにしてる姿を見てると

先住犬がいるおうちに送りだしてあげられればいいなと思います。

本当に楽しそうに走りまわって遊びます。

その間吠えることはなく遊んでるので静かです。

食べるものにも困ってたうえに6匹の子育てをしてた

過酷な生活だったのんのん。

それなのに笑顔いっぱいのとても素直な子です。

お散歩が慣れてお腹の状態もよくなってからは

室内トイレをしなくなりました。

朝晩のお散歩で1回ずつで出し切ってます。マーキング無し。

車酔いなし。アイコンタクトばっちり!

体重 13kg (適正)

27日に不妊手術を終えてからの募集開始になりますが

気になる方は開始前でもご連絡可能です。

収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」より

メールでお問合せください







2015年11月20日 (金)

のんのん 変化

のんのん我が家にきてまだ2週間足らずですが

保護当初からずいぶんと成長しました( ^ω^ )

初めて車に乗った時、はーはー言ってたのに

今では外を眺める余裕も。車酔いありません。

Img_5744_800x533_2
お散歩の楽しさも出てきたようです。

ルウ(亡くなった先住犬)のピンクの服を着せてみました。

2015111517000000
似合うよ~のんのん

下は とむさんから借りたレインコート。

2015111414420000
産後のお乳の状態がまだ落ち着いてないため

ハーネスも着けられない状態ののんのんですが

何より最初の保護時、おいでと呼んだら素直に寄ってきて

おとなしく首輪を着けさせてくれた子ですからね。

それなのに家に来てもうすぐ10ヶ月経つ千太!!

ハーネス絶対必須っ。首輪&チョーカーダブルで必須っ。

こいつは逃がしたら帰ってこない~( ̄Д ̄;;

千「母さん何かいいました?」

2015111708140000
のんのん、シャンプーもおとなしくさせてくれます。

息子が言うには歴代預かりの中で一番洗うの楽だったそうです。

Img_5837_800x533
2度の薬浴で毛並みも良くなってきました。

ご飯は好き嫌いなしImg_5848_533x800
昨日は(私がケガして10日間程仕事が出来ないため)免許の更新に行って来ました。

その帰り途中にあるわんのろ家に遊びに寄らせていただき

家の中に6ワンズ

千太はちゃぼ兄に教育的指導をうけ

のんのんはチト姉に一喝され

へたれのパンは隅っこで固まり(ラスク家のときと同じ~笑)

楽しく犬話で時間はあっと言う間!

温かく迎えて貰ったうえに、ケガでご飯たいへんでしょう?と

帰りがけ、晩御飯を持たせてくださいました。

仕事のお昼休みにわざわざ作ってくれて・・うれしすぎる(ノд・。)

おいしくおいしく頂きました!ご馳走様ですっ

可愛く素直な「のんのん」家族募集中です。

初めて犬を飼おうとする御家族でもとても飼いやすい子です。

来週末不妊手術を予定してますので募集欄に載るのはその後ですが

のんのんを家族に迎えたいと思っていただけましたら

収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」より

メールでお問合せください

2015年11月19日 (木)

のんのん 10日目 その2

K母宅から帰宅後

のんのん薬が効いて元気元気!良かった~ヽ(´▽`)/

でも元気良すぎかも・・・

Img_5945_800x533
千太に遊びをしかけ(しかもいきなりバシッ笑)

Img_5960_800x533
千太も負けずにバシッ!

Img_5963_800x533ご心配おかけしましたが、のんのんすっかり元気です(◎´∀`)ノ

Img_5856_800x533
とっても仲良し~

おかげでパンは私を独占できてご機嫌( ̄ー+ ̄)

のんのん♀1才半 12kg(適正13kg程)

え~ワンズの話からは反れますが、

このたび私自身の不注意でケガをしてしまい

K母はじめ こはひめママさん、Jさんにご迷惑かけてしまいました。

治りましたら挽回すべくお手伝いしますのでお許し下さい。

心配してメールや電話をくださった方ほんとうにありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げますm(. ̄  ̄.)m





2015年11月18日 (水)

のんのん 10日目

昨日、朝5時の散歩。楽しそうに歩き良好なうんちも出て1時間後に帰宅。

ところが朝ご飯を食べない!Σ( ̄ロ ̄lll)

この状態

Img_5859_800x533
あんなに食べるの大好きな子がっ!

チェックしたらお乳が熱を持って硬くなってる。

乳腺炎だろうと思いつつも大事な預かり子、近所のかかりつけ医でもいいと思ったけど

たまたま私の仕事が休みだし、はな迷子チラシ剥がしのお手伝いも出来るしと思い

K母に連絡を入れてから茨城に向かいました(パンと千太も一緒)

Img_5864_800x533
現地には不妊手術を控えたシロちゃんもいて、病院行く前にすっきりしようかと

のんのんと一緒に軽くお散歩。

シロちゃん、初めましてではないけどお散歩するのは初めて。

人見知りなくとっても素直~

病院では去勢手術するピッチャーも一緒

緊張してる様子だけどチビリませんでしたよっ。

Img_5875_800x533
が、K母の名前が呼ばれたとたん

Img_5879_800x533
出口に向かっていくピッチャー(笑)

Img_5881_533x800
オレはママのところに帰る~と言ってるような勢いでした( ̄▽ ̄)

(ピッチャーのママ=こはひめママさん)

診察台では

Img_5882_800x533
でもK母にさとされて

Img_5883_533x800
お、やれば出来るじゃん~

そして連れて行かれました。

Img_5885_800x533
シッポが助けを呼んでましたが・・・これが最後の試練だよっ。がんばれピッチャー!

 次はシロちゃん

Img_5888_533x800
お・・・

Img_5887_800x533
すご~く 痩せてるっ(v^ー゜)!!

 カイトママ頑張ったな~(千太も ちとダイエットさせなきゃねΣ(;・∀・))

(ピッチャ-&シロちゃん無事に手術終えて元気です)

で、最後にのんのん。予想通り乳腺炎ということで

お薬貰ってきました(ほっ)

帰りは不妊手術を終えたビーグルのビスコと一緒。

前日手術したばかりなのにすごく元気Img_5899_533x800  上の写真よーくみて!奥のほうに写ってる「なつみ」

フェンスにかかってるリードに顎乗せてくつろいでるんだけど

まるで首吊りしてるかのように見えて一瞬どきっ。

なつみ~脅かさないでおくれっ(汗)

で、ビスコ・・・ K母が用意してくれたお昼を食べる時も

Img_5898_800x533
ジタバタと こはひめママのご飯を狙ってました( ̄ー ̄)

ビスコ・・♀5~6才ぐらい。小ぶりのビーグルです。

そういえばビーグルらしい吠えを全く聞かなかったわ。大人しい子です。

まだ募集欄に未公開ですが家族募集中です。

続きはすぐ・・・・
















2015年11月15日 (日)

のんのん

我が家にきて1週間経ちます。出逢った日も雨の降る寒い日でした。

糞まみれに囲まれた小屋の中で

たった一人で子犬を産み、痩せてお腹を空かせた状態で

ゴミ漁りしながら一生懸命子育てしてた のんのん。

我が家に来てもご飯食べた後なのに常に何か食べるもの探してた。

お散歩しても地面に鼻を近づけて食べ物探す姿勢で歩いてる。

常にお腹空いてたから食べ物探すのがくせになってるんだね( ´;ω;`)

来たばかりの痩せた身体。

食べたものはみんなお乳に栄養とられて

お乳だけパンパンで背中はゴツゴツのまま

Img_5751_800x533_2
1週間後

Img_5791_800x533

背中のゴツゴツも無くなり(お乳はまだ少し張ってるけど)

表情が穏やかになりました

Img_5790_800x533
Img_5763_533x800うんちの状態も良好!

柿のヘタまで食べてた子が、今じゃあ高級ラフランスすら拒否(笑)

昨日からは千太と遊ぶ程 若犬らしくなってます。

Img_5800_800x533
Img_5801_800x533

Img_5827_800x533
うちの次男(人間の)も

のんのんに目じり下がりっぱなし(* ̄ー ̄*)

Img_5831_533x800
とにかく可愛い~いっそうちの子に・・・

いやいや3頭になったらほんとにボランティア出来なくなってしまう。

のんのん不妊手術終えてからの募集開始となります。

室内トイレシート完璧(ただし1回量が多いのでスーパーワイドサイズ必要)

朝夕散歩でのしっこの他、室内で昼と夜にシートでしてます。

散歩時のマーキングや臭い嗅ぎありません。

散歩の引きは保護当初に比べほとんど無くなりました。

フードの好き嫌いは今のところありません(果物は拒否されたけど・・笑)

無駄吠えは無いです。どのワンコとも上手に挨拶できます。

まだまだ経験不足ですのでこれから変わってくるかもしれませんが

随時ブログでお知らせします。

応援よろしくお願いします。

















2015年11月11日 (水)

出逢ってしまった・・続き

出逢ってしまった母犬「のんのん」と仔犬6匹

我が家に「のんのん」連れてきた日

初めましての先住達の反応は特に無し(予想通り)

Img_5707_800x533_2
パ・千「かあさん早く散歩いきましょう」という

訴えの眼差しだけ(笑)

ケージに「のんのん」のリードをつなげトイレシート敷き詰め

散歩へ。

帰宅後、部屋中糞尿まみれで(想定内・泣)

大型犬用ケージも大移動されて、「あたしを置いてかないでよ~」と

言わんばかりのぎゃん鳴きι(´Д`υ)

でもいきなり3頭引きの散歩は無理!

うちは駅前、通勤ラッシュで朝は道混んでるし~と心で叫びつつ

でもこんなじゃ置いてけない・・

はい、翌朝は5時前に起きて3頭引きで散歩しましたよ~っ

さすがに人は疎ら。暗いけど朝は気持ちいい。

何より留守番させて心配してるよかいいわ( ̄▽ ̄)

ご飯の用意でキッチンに立つと

右にパン・千

Img_5728_533x800_2_2

左に のんのん

Img_5731_533x800_2
幸せだわ~(* ̄ー ̄*)

でもね

注:下に載せてる写真は食事中の方は気をつけてください。

子育て必死で

生きるの必死で

ゴミ漁りしてた のんのん

デトックスの必要ありのため

うんちが中々固まらず。

うんちの中にはこんなものが(泣)

Img_5734_800x533_2_3
赤く見えてるのはドレッシングなどの中蓋です。こんなものまで・・

うちに来て4日目、まだうんちの中からお菓子の袋が出てきます。

どれほど長い間お腹を空かせて生活してたんだろう(ノ_≦。)

今はたくさん食べさせてあげたいけど胃腸も荒れてるだろうから

ドライフードを消化がいいように少しふやかし消化器サポート缶を混ぜて4回食事させてます。

おやつに茹でたさつまいも・かぼちゃ・ささみ

とむさんがプレゼントしてくれたオメガ3と干し納豆のトッピングもして。

腸内環境整えてあげないとね。

元気になったらラスクままと ゆうたママの家にいる仔犬たちに会いに行こうね。

のんのん、すでに室内トイレシート完璧!

2015年11月10日 (火)

出逢ってしまいました

昨日9日無事に保護された「はな」

その前日、捜索隊に加わるため

ラスクままとペアで雨の中カッパ着てチラシのポスティング。

お昼も過ぎお腹も空いてきた頃

とても大きな立派な家に不似合な

粗末な犬小屋と古い首輪がついた鎖を発見。

小屋には半分雨も吹き込み・・・

水入れのアルミの鍋には苔が・・・

昔ワンコ飼ってたのかな~と思いながらポストにチラシを入れ

ラスクままがいる隣りの家に移動。

ラスクままが「首輪持ってる~?」と

私「車にあるけど~」・・・???

そう、ゴミ漁りしてるわんこ発見!!

そこの子でない事を確認し

首輪が残ってた小屋の子かもと思い訪ねたら

当たり。

二人で良かったと思ったのもつかの間

小屋に寄ったら奥に小さな子犬がもぞもぞ6匹Σ( ̄ロ ̄lll)

先に説明したように水も小屋も酷い状態で

首輪抜けした母犬は、痩せたため首輪がブカブカ(ノ_≦。)

すぐK母に連絡し保護決定。

まだ「はな」が見つかってなかったし、

捜索に伴い迷子犬を見つけて保護された犬はこれが最初でなく

K母は疲労困憊で保護頭数も手一杯のはずなのに

母も子も連れてきていいと即答してくれた。

母犬は、とてもとてもいい子で

なのに散歩も行ってなく小屋の周りは糞尿だらけで・・・

我が家のパンと千太もそういう場所から保護されたと聞いてはいるけど

実際自分の目で見てしまうと受けた衝撃はとても大きい。

毛が薄くパサパサで薄汚れ、ガリガリに痩せた状態の母犬は

保護当初の我が家の千太と似ていて

親近感もハンパなく・・・

酷い飼い主だったけど、

飼育権をあっさり放棄してくれたのはとてもありがたかった。

自分達がお腹空いてるのも忘れて

母と仔犬を連れてすぐにK母の家に。

ラスクままに洗って貰いきれいになった母犬はまだ幼く(1才半くらい)

Img_5710_533x800_2
Img_5713_533x800_2
Img_5712_800x533_800x533
Img_5714_800x533_2仔犬は生まれてまだ2週間程(500gくらい)。

母犬がお乳をあげれば一番いいのだろうけど

やせ細った身体からはお乳がとても出そうに無く

別々にし母犬に元気になってもらうことに。

ラスクままが仔犬2匹預かることに(しーちゃんも預かってて大変なのに!)

そしてあとの仔犬4匹はウルトラマンズの兄妹もお世話になった

「ゆうたママ」が引き受けてくれることになり

必然、母犬は我が家へ!

ということで仮名を考えねば・・・

大好きだけどパンと合わずうちの子にできなかった「のん太」

(今はウキちゃんちでとっても幸せに暮らしてて)

その「のん太」の幸せにあやかろうと

母犬の名前は「のんのん」にしました(* ̄ー ̄*)

「のんのん」と呼び捨てで呼んでください。

Img_5735_800x533_2
その「のんのん」ゴミ漁りしていただけあって

うんちに色んなもの入ってて

ただ今我が家でデトックス中。

散歩も慣れない3頭引きなので早朝に切替

朝が早いので続きはまた明日~おやすみなさいzzz

2015年11月 4日 (水)

こんこん~大和(預かり2号・ちばわん卒)




はなの迷子捜索で(11月9日無事保護しました!)

「こんこん」に会いに行った時のことをブログに載せられずにいました。

すでにカイトままが書いてくださってますが~(;´▽`A``

あらためて報告

とってもシャイな大和(あだ名が「こんこん」)

犬友が中々出来ないと聞いてたのですが

なんと偶然にもカイトままが近所に住んでることを知って

大和ままにぜひ紹介したいと予定を合わせてもらい実現!

まずは3頭お久しぶりのあいさつ

左から パン・千太・こんこん

Img_5624_800x533
我が家に居た子はみんな同じような色柄(笑)

でカイトままんちも合流して総勢6頭

Img_5656_800x533_2
ごめんね、チョコちゃんが隠れてる(;;;´Д`)

シャイなこんこん・・かと思いきや、

相手が吠えたりしなければ

上手に挨拶もできます。

何事にも動じないジェントルカイト(猫だけ例外( ̄▽ ̄))へも

クンクンと

Img_5638_800x533
初対面のこんこんに対して

チョコちゃんとっても大人な対応で距離を置いててくれました。

シロちゃんも会うたびに別犬~家庭犬度、格段アップ!

可愛さ倍増です。

Img_5641_800x533
大きな友達わんに会ったらみんなでクンクン

Img_5645_800x533
こんこん全然平気そう~集団の力か?

最初貰えなかったおやつも

散歩の後半には ちょうだい~って貰いにいけたね、こんこん!

Img_5683_533x800
お散歩するにはとても素敵な大きな公園。

我が家からはちょっと遠いので

こんこんをワンズに慣れさすお手伝いするには大変です。

ワンコの扱いが上手なカイトままが大和家のご近所でほんとに良かった。

カイトまま~大和家をよろしくお願いします(◎´∀`)ノ

愛情注いで頂き、こんこんは甘えん坊になってました(* ̄ー ̄*)

我が家に来たばかりのクール過ぎるこんこんを知ってるだけに

成長がとてもうれしいです。

また会えるのを楽しみにしているねっ








« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ