« のんのん 再会 後編 | トップページ | のんのん 21日目 »

2015年11月28日 (土)

のんのん 20日目

昨日不妊手術を受けるためK母のところへ。

前回のんのん乳腺炎で病院いったときはピッチャーと一緒でした。

今回の病院のお供は「はな」。

それが~引き渡すだけの私の方が緊張してて

のんのんの写真撮るの忘れたι(´Д`υ)

明日迎えにくるから頑張るんだよ~と送り出しました。

これは自宅出発前のショット。

Img_6240_533x800
かわえ~な~(≧m≦)

そして「はな」は

譲渡先が決まったので健康診断。そして譲渡までまだ間があるということで

嫁ぐその日までカイト家でショートステイすることになり

途中まで運搬させてもらいました。

出発前、K母は「はな」に持たせる洋服を支援物資の中から選び出し

あれやこれや用意し、はなに話しかけてました。

Img_6245_800x533
あ、手前は我が家のパンね。連れて行きましたよ~

でもK母家出身なのに多頭が苦手でよだれダラダラでした・・・┐(´д`)┌

K母は、どの子も皆可愛くてしょうがないのが見ててわかります。

でも頭数が多くて1頭1頭に手をかけてあげられないから

預かりさんちで家庭犬として色々学ぶ機会があるといいのよね.

私もK母のそんな大事な子の1頭を預からせてもらってます。

はい、出発前の記念撮影!

Img_6250_533x800
カイトままに引き渡しましたからね~

で、翌日の今日。

のんのんお迎えにまたK母方面へ。

K母仔犬お届けで留守のため病院へは私が一人でお迎えに。

看護師さんが連れてきてくれたのんのんは。

Img_6273_800x533
おかあさん、遅いわよっ!と怒ってるかのような勢いで(笑)

 元気です。残念なことに予想通りフィラリアはプラス。しかも強陽性!

でも心雑音も無いし予防薬の通年投与で陰転目指そうねっ。

さ、パンと千太が待ってるお家に帰ろうね。

Img_6285_533x800

Img_6287_533x800
車酔い無くおとなしく乗ってられます。

帰宅後 傷を舐めないようにパンのマナーベルトを借りました(ぴったり)

とむさんが のんのん用にわざわざ作ってくれたのもあったのですが

小さくて長さが足りず・・・残念

Img_6304_800x533
そして手術翌日なのに

変わらずワンプロ始めちゃうし( ̄◆ ̄;)

頼むからおとなしくしってておくれっ。Img_6314_800x533
退院サポート缶に加え

のんのん好物の手づくり食も作っておいたよ!

Img_6236_800x533
大根葉、大根、カリフラワー、真鱈を煮込んだご飯です( ^ω^ )

薬(抗生剤)を混ぜたけど完食!

そして眠りにつきました

Img_6318_800x533

のんのんは家族募集中です。1才 13kg

とっても甘えん坊なので先住犬のいるおうちに迎えてもらえたらと思います。

収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」より

メールでお問合せください














« のんのん 再会 後編 | トップページ | のんのん 21日目 »

コメント

のんのんのご飯 彩りよくて美味しそうだね(^з^)
連日茨城までの往復+アルファ お疲れ様でした~


ラス麦母ちゃんへ
ワンズそれぞれ好みがあり、パンとのんのんは同じの好きだからいいんだけど
千太は大根、大根葉いれると食べない。
うちの(人間の)息子2人も好み真逆で面倒だったの思い出すわ~(もう遠い昔・・)
のんのん用ご飯は私も同じのを朝ごはんに食べてる(もちろん味つけて)( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: のんのん 20日目:

« のんのん 再会 後編 | トップページ | のんのん 21日目 »