« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月22日 (木)

ティガ

ティガ譲渡から1ヶ月経過

ラスクままと共に会いに行ってきました。

小さいけれど犬仕様の我が家の車で

ラスクままは犬まみれ(笑)

Img_5450_1280x853

車内はグダグダ( ̄▽ ̄)

Img_5452_1280x853
後部シートからみたら

こんな感じ(ラスクまま撮影)

Img_5454_800x533
到着したら2階窓からティガが見てる~

Img_5457_533x800
Img_5457_853x1280

Img_5459_853x1280
あ、気づいたらしい( ̄ー+ ̄)

ティガママさんは ご実家のお菓子やさんにティガ同伴でお仕事に通ってます。

ママさんお仕事中は2階住居部でおばあちゃんと御留守番。

(おばあちゃんと言っても私とそんなに違わない歳だが・・・( ̄▽ ̄))

ワン連れでもテラス席があるのでゆっくりお茶できます。

しかもちゃんとフェンスで仕切られてるため

リードオフに出来る(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_5467_800x533
早速ティガは千太に遊ぼう攻撃。

Img_5469_800x533

Img_5475_800x533
Img_5483_800x533
みんなでおやつを貰うときも

はいティガはラスクままにしっかり教育指導をうけて

はい、よく出来ました( ^ω^ )

Img_5486_800x533

私たちもお客としてケーキとお茶を注文し

おいしく頂きました。めちゃめちゃ美味しかったわ~

Img_5487_533x800
季節のフラン、今はかぼちゃです。

次回は栗のフランだそうで、また行かなきゃ(≧∇≦)

で、食べてる間

お決まりの・・・

Img_5493_800x533_2

Img_5497_800x533
そのうち麦ちゃんも加わり~Img_5505_800x533
Img_5509_800x533
Img_5512_800x533
Img_5521_800x533
おとなしい しーちゃんと大人組ラスク&パンは隅っこで寝てました。

ティガ楽しそう~

Img_5530_800x533

体力持て余してるので近くの水元公園へ

その前に記念撮影

Img_5536_1280x853
まだまだ散歩初心者のティガImg_5539_800x533
最初は犬団子になってたけど

すぐに上手にお散歩

Img_5542_800x533みんな一緒だと楽しいね
Img_5547_1280x853
お、しーちゃんもちゃんと歩いてる!

私もわんずと記念撮影~

と思っても

ティガが顔べろべろ舐めてきてカメラ向いてくれないよ~うれしいけどさっ

Img_5565_1280x853
初ドックランImg_5575_1280x853
貸切でした

Img_5577_1280x853
時々思い出したようにママに甘えに行くティガImg_5578_800x533
いっぱい走ったよ~Img_5584_800x533

「ティガ~」って呼ぶとすっ飛んできてくれる。かわええ(* ̄ー ̄*)

Img_5582_1280x853
ご家族に可愛がって貰いノビノビすくすく育ってるティガ

10kg超しましたΣ(・ω・ノ)ノ!

そして乳歯が抜けてきました・・・・と写真頂きました。

Photo

そうだった!まだ乳歯が残ってるおこちゃまだったわ(;´▽`A``

また遊びにいくね~♪
















































2015年10月15日 (木)

チェリーちゃん

チェリーはパンの姉犬です(収容犬を救う会出身)

ともえ(ぽんず)の実兄・嵐と同じお家に住んでます(ちばわん出身)

お久しぶりのチェリー登場の訳は

なんとチェリーついにテレビデビューいたします!

と言ってもチェリーママの友人が糖尿病のリハビリとしてお散歩するのに

一人で歩いても続かないからチェリーを散歩のお供に借りてる・・・そうで

メインでは無いのですが。

11月8日 TBS AM 7~「ゲンキの時間」という三宅ゆうじの健康番組に出演決定。

オファーがあると聞いたとき「保護犬PRしてね」と言ったのですが

友人が伝えてくれたかどうかは判らず・・・

昨日久しぶりに遊びに行ってきました。

Img_5415
パンが写ってないのは日向ぼっこしながら寝ちゃってるから~( ̄▽ ̄)

ビビリんぼ嵐は散歩しててもまだまだ怖いことがたくさん。

でも顔見知りが増えて撫でてもらっても平気なひとも増えて

少しずつ進歩してます。

チェリーとパンだってお散歩ビビらず歩けるようになるまで2年かかったもんね。

ビビリでないのは千太だけか・・・

4頭で一番大きな嵐ですが

あくまでも一番下っ端ですから

他のわんには逆らいません。

早食いしても他わんのおやつを羨ましそうに見てるだけ

Img_5425_2
注:千太の方が大きく見えますが

あくまで長毛だから!洗うと貧祖に見えるほど(笑)

嵐 18.5kg

千太 16kg

チェリー 15kg

ともえ(ぽんず) 14kg

パン 13kg

大きい順です(≧∇≦)

あ、ちなみにティガはまだ成長過程(生後3ヶ月)ですがすでに8.5kg超え(爆)

嵐を超えるか~?!

そうそう、ティガお散歩デビューしたそうです( ^ω^ )

Q

2015年10月14日 (水)

ロングドライブ

片道4時間のドライブ。

休憩(=ドックランで遊ばせる)を合わせたら片道5時間・・・

行きも帰りも足柄SAで休憩。

行き

Img_5368_800x533
たくさんのワンもいて

千太モテモテで。

Img_5392_800x533

パンはよその家族に撫でてもらい

それぞれに楽しみました。

Img_5369_800x533
Img_5381_800x533
呼べば息子たちが3頭揃って走ってくる(笑)

Img_5404_800x533
帰り

ランは貸切

Img_5408_800x533
Img_5412_800x533
楽しかったね。

行きも帰りも同じSA寄ったけど

ぺロもぐママお勧めの炒飯は食べ損ねてしまいました(´・ω・`)ショボーン






2015年10月11日 (日)

休日

雨でも散歩の我が家のワンズ2015092507240000散歩ついでにお出掛けしました。

着いたところは

2015100111000000
ホームセンター2015100111010000
千太は初カート2015100111250002
晴れた午後は

ラスクままから貰ったフライングバードを持って大きな公園へ。

バードを気に入った千太、家に戻っても離さず

ちょっと目を離した隙に

あ~( ̄◆ ̄;)

Img_5289_800x533



2015年10月 8日 (木)

憧れの (後編)

谷中ぎんざ商店街に入ると

美味しそうなお店がたくさん

パン屋さん「明富夢」あとむ と読みます。

Img_5229_800x533
名前をつけるだけあって

アトムのオブジェがたくさん

Img_5230_800x533_2
溶岩釜で焼いたパン・・・

小ぶりのバケットを1本買い、

斜め向かいのお肉やさんでメンチカツを買い

晩御飯ゲット( ̄ー ̄)

猫を見に遠方からくる観光客が多い谷中。

オブジェも大きい~

Img_5233_800x533
こんなお店まで!

Img_5236_800x533
麦ちゃん結構カメラ目線してくれる( ^ω^ )

亀の子タワシの店!

金物やさんとか

雑貨屋さんじゃなく

タワシ専門店ヾ( ̄0 ̄;ノ

センス良く飾られるとタワシもおしゃれに見えるわっ

Img_5239_800x533

散歩も後半

のどが渇いたか千太が金魚水を飲み・・・・・おいおいっ

Img_5235_800x533
ラス麦がいつも おやつを貰う床屋さんに寄りImg_5246_800x533あら~今日はいっぱいいるね!とパン千もおやつ頂きました´ω`)ノドモ

いや~盛りだくさんのお散歩!

Img_5249_533x800_2お散歩のあと

蒟蒻・ところてん専門店の「ところてん」をラスクままにご馳走になり

(弾力があり水っぽくなく美味しい!)

Img_5266_800x533
気づけばワンズも爆睡

Img_5271_800x533
ラスク、頭ソファーに突っ込んでて見えない(笑)Img_5269_800x533
パンは定位置キッチンの隅っこ(爆)

Img_5272_533x800
日が沈んだ後の路地の店

Img_5273_533x800
中を覗くと

いい雰囲気の佇まい~

Img_5277_533x800
駐車場に向かう途中再度

床屋さんからおやつを頂き

Img_5283_800x533_2

そして

帰路に。

5時過ぎ渋滞覚悟してたけどスムーズに1時間で帰宅。

車中、晩御飯に買ったバケットとメンチカツほお張りながら。

わんずは欲しがるどころか

爆睡してて私が食べてることにも気づかなかった( ̄▽ ̄)

Img_5286_800x533
で、メンチすっごく美味し~!

脂っこくなく薄い皮は冷めてるのにさっくさく(* ̄ー ̄*)

10個くらい買ってくればよかった・・・・

我が家から自転車でいける吉祥寺のお肉屋さんの有名なメンチカツより

はるかに美味しいですっ!!

とても楽しい1日でした♪

ラスクまま・ラス麦付き合ってくれてありがと~

シーちゃん&うーちゃんも騒がしくてびっくりしたよね人( ̄ω ̄;)

お土産まで頂いちゃった

Img_5287_800x533
旅行は1年半前にパンと伊勢神宮行ったのが最後だけど

その時より楽しい旅行でした(日帰りですが)( ^ω^ )



































2015年10月 7日 (水)

憧れの (前編)

下町に行ってきました!

何年も前から

いつか行きたいと思っていた谷中商店街

同じ23区なのにとても遠い存在でした( ̄▽ ̄)

が、心強いガイドがいたーっ!

ラスクままっ

何も予定無い火曜日だけど天気も気候もお散歩日和。

犬孝行でどこにお散歩行こうかと色々考えて

ラスクままに電話したら

「こっち来る?」

はい決定。1時間後には根津到着~(ワン連れですからもちろん車)

あれ、K母んちボラ行くより近いじゃん(当たり前だけど・・)

とりあえずラス麦家にお邪魔したら

早速 麦ちゃんからの洗礼をうけ

パン千太はキッチンの隅っこへ逃げた!

Img_5118_533x800

うーちゃんにも初めまして。

Img_5263_533x800

19歳とは思えないほどの毛艶の良さ!

預かりしーちゃん(♀・ワン)もこんにちは

Img_5258_800x533
さ、本日のメインイベント

大好きな下町散歩いこう~(私のテンションあがりっぱなし!)

Img_5127_533x800テレビでよくみたお店がたくさん~
Img_5133_800x533
Img_5134_800x533
Img_5202_800x533
Img_5206_533x800

もうすっかりおのぼりさん(死語か?)

Img_5147_800x533
上野公園到着

さすがに中型犬4頭だと人目引きます(笑)

たくさんの方に声かけて頂きました。

公園に着いてからは しーちゃんも歩いたよ。

Img_5165_800x533


でもすぐ疲れちゃって

抱っこ

Img_5166_800x533_2
テラス席でランチの間も

みんないい子にしてました

Img_5169_800x533

Img_5168_533x800

パンなんかは後ろの席のご夫婦に甘え・・

Img_5170_800x533
ランチも美味しかった( ^ω^ )

Img_5172_800x533
食後は記念撮影~

西郷さんの前で

Img_5177_533x800
撮影ラスクままのため「シーちゃん」写ってない・・

親切なお兄さんが 撮りますよと声をかけてくれたので

全員揃ってぱちり。

Img_5191_800x533_2
今度は犬が揃わず・・しょうがないよね

ママたちは満面の笑みです(笑)

さ、帰りは別ルートで。地元人ガイド(ラスクまま)がいる強みだわ( ̄▽ ̄)

Img_5151_533x800散歩してると連帯感が生まれ・・・?同じ臭いをかぎ
Img_5196_533x800
Img_5215_800x533

仲良くおやつを貰い

Img_5185_800x533
歩いて歩いてそして到着

有名な「夕やけだんだん」

Img_5223_800x533
階段上って上から下を見下ろすと~「谷中ぎんざ」

Img_5224_533x800

商店街犬連れで歩けるなんて感激(ノ_≦。)

と感動してたら

麦ちゃん・・・・

Img_5228_800x533
食べれないってば・・・

商店街の美味しい臭いにつられて

シーちゃんもかばんから顔出した!

Img_5231_533x800
次回につづく・・・・


























2015年10月 5日 (月)

ティガんち

昨日、千太を連れてティガのおうちに遊びに行きました。

千太の姿を見たとたん騒ぎ始めたティガ。

ゲートから室内に入ったとたんワンプロ開始!

しばらく私は無視された状態(笑)

Img_5052_800x533
Img_5055_800x533
Img_5056_800x533
Img_5057_800x533

Img_5059_800x533
Img_5061_800x533
Img_5064_800x533
Img_5065_800x533もうハンパ無い動きで写真もブレブレ( ̄▽ ̄)

第一ラウンド終了後(お邪魔してからだいぶ経ったあと)

ティガ、ようやく私に気づき猛アタック(頭突き・・)

あ、覚えててくれたか(笑)

それにしても大きくなったな~( ̄○ ̄;)!

Img_5078_533x800
足も長くなって~千太より長かった( ̄◆ ̄;)

Img_5071_853x1280
Img_5076_800x533

2時間休み無く遊んで

Img_5084_800x533
同時ダウン( ^ω^ )

みていて飽きない。2頭とても楽しそうでした。

こんなに喜ぶなら定期的に会わせてあげたいな・・・・・

ティガパパ&ママさん貴重なお休みの時間を割いて頂き感謝します。

注:朝1時間半の散歩に疲れたパンは「家で寝てます」と言った(態度で示した)ので

お留守番でした。

ティガんちを後にし、昼から柏譲渡会会場へ移動。

たくさんの人たちが足を止めて

わん達を撫でてくれたり

言葉をかけてくれたり

募金もして頂きました。

ありがとうございます。

わん達もがんばりましたよ。

Img_5090_800x533
Img_5093_800x533
うぃーはビビらずたくさんの人に撫でてもらいましたヽ(´▽`)/

うぃー♀ 1才 12kg(痩せすぎ)

Img_5096_800x533

Img_5104_800x533

なつみ♀↓は4~5才 10kg

うぃーと同じ多頭崩壊の現場の子です。

コーギーのような短い足が可愛い。

Img_5101_800x533
1番人懐こくアピールしてたデイはアンケート頂きました。

Img_5107_533x800

うまくお話が進むといいね( ^ω^ )

チビ富士も頑張りましたよ!

私と離れたところにいたから写真撮れなかったけど。

そしてラスクままの所に新しい預かりっこが移動しました。

シーズーのシーちゃん。

Img_5112_533x800
様子がきになる方は預かりさんのブログ「ラスクとにっこり」をごらんください。

会へお問合せは

「収容犬を救う会」HPぼくらはみんな生きているまで

あ、そうそう

千太にアンケート書きます!と言ってくださった御家族が2組(爆)!

すいません、うちの子なんですと丁寧にお断りしたあと

希望理由を聞いたところ

両御家族 白い長毛のおとなしめの中型犬をお探しということで

千太を保護してくれた「アリスの会」

(千太の血縁がまだ17頭預かりさんちにいるので)と、

たくさんの選択肢がある「ちばわん」も紹介しました。

両御家族にも素敵な出逢いがありますように。

1匹でも多く本当の家族が出来ますように。

今回もモカチロままさんから会の方にフードの支援物資いただきました。

K母から感謝いたします。との伝言です。

ラスクとにっこり
























2015年10月 3日 (土)

squeak ball

余暇・・・・・?の過ごし方。

パンは静かにまったりしてるのが好きですが(若い頃から)

千太は音が鳴るおもちゃが大好き。

先日 ラスクままから(大人買いしたという^^)squeak ball頂きました。

Img_5034_853x1280
見せただけで千太そわそわ・・・

パンは逃げる準備(笑)

Img_5035_853x1280
大喜びで遊び始め

Img_5037_1280x853
Img_5040_1280x853
10分後には粉砕( ̄◆ ̄;)

ラスクままさんありがと~

明日はワン連れでティガに会いに行きます(≧∇≦)

覚えてるかしら・・・・汗

収容犬を救う会」柏駅前の里親会
JR柏駅東口デッキ上

10月4日(日) 正午~4時 開催予定

ケージの搬入・搬出のお手伝いできるかたはお願いいたします。

現地スタッフにお声がけください。

チビ富士参加予定!


他団体様主催里親会・チビ富士参加予定!
-----------------------

10月 3日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫

家族を待ってるワンニャンに会いに来て下さい。

そして、このブログで紹介した成犬ワンコで気になった子がおりましたら

「譲渡会会場で会ってみたいので連れてきて~」とお問合せください。

このブログに質問していただいても

出来る限り情報集めてお答えしますよ!

会への直接のお問合せは

「収容犬を救う会」HPぼくらはみんな生きているまで






 

2015年10月 2日 (金)

ウルトラマンズの・・・1頭

今日仕事が早く終わったので

セブン改め「まるちゃん♂」のお家まで散歩~

まるちゃんの飼い主さんを紹介してくれた、おこげちゃん&おこげママと一緒に。

ゆっくり歩いて片道35分♪

途中

こんなニャンコさんや

2015100216180000_2
こんなニャンコさんを見ながら

2015092414140000
そして「さくら耳カットされてないな・・・」と思いながら(・_・)

きたよ~2週間ぶり~

あ、外出てるっ!(・oノ)ノ

ちょうどママさんが2回目ワクチン打ちに病院行こうと思ってたんだって。

2015100216320002
お~耳立ってる!2015100216320001

イケワンだね~

2015100216440001
散々騒いで遊んで楽しかったよ

ワクチン終わったらお散歩デビューだね。一緒に散歩行こうね~

またね~(◎´∀`)ノ

まるちゃんちは農家さん。

採れたて小松菜いただきました♪(o ̄∇ ̄)/

晩御飯に燻製あさりと共にパスタに入れて美味しくいただきましたよ~ご馳走様です

そうそう、まるちゃんも体重8kgだって( ̄▽ ̄)

「収容犬を救う会」柏駅前の里親会
JR柏駅東口デッキ上

10月4日(日) 正午~4時 開催予定

ケージの搬入・搬出のお手伝いできるかたはお願いいたします。

現地スタッフにお声がけください。

チビ富士参加予定!


他団体様主催里親会・チビ富士参加予定!
-----------------------

10月 3日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫

家族を待ってるワンニャンに会いに来て下さい。

そして、このブログで紹介した成犬ワンコで気になった子がおりましたら

「譲渡会会場で会ってみたいので連れてきて~」とお問合せください。

このブログに質問していただいても

出来る限り情報集めてお答えしますよ!

会への直接のお問合せは

「収容犬を救う会」HPぼくらはみんな生きているまで

2015年10月 1日 (木)

カフェオレオ

先日、保護活動・預かりボランティアの先輩であるYさんがオープンした

カフェに行ってきました。

Yさんには昨年 我が家のルウが手術を受ける際に大変お世話になり

ルウが亡くなった時はとてもきれいなお花を贈っていただきました´ω`)ノドモ

せっかくワン連れで入れるということで

ラスクままを誘い♪

タイミングよくお仕事休みだったカイトままも一緒に♪

Img_4988_1280x853

ヒト3人+犬6頭

Img_5026_1280x853
あ~チョコちゃんがカイトの陰になって見えない( ̄Д ̄;;

あ、シロがお手してる。カイト前みて~。パンどこいくのっ!

麦ちゃん、冷静・・・・(^-^;

ワンズの集合写真て難しいね。

で、店内

とてもおしゃれなお店です♪

Img_5000_1280x853
カ・カイト・・・・

Img_4990_1280x853
ジェントルカイトのお茶目な面も見れました(笑)

Img_5007_1280x853
おいら、いいこですが・・なにか・・・・

Img_4997_1280x853_2


チョコちゃんは緊張ぎみ

生パスタ&サラダ美味しかった~

Img_5001_1280x853麦ちゃんは

Img_5002_1280x853
おばちゃん、おやつちょうだい~と下から(爆)

かわい過ぎる~(* ̄ー ̄*)

パンと千太は・・・

Img_5009_1280x853Img_5010_1280x853
いい子に寝てました( ̄▽ ̄)

そして、会いたかったシロちゃん~

無麻酔歯石取りの「いろ歯さん」できれい~な歯になってからの合流。

Img_5017_853x1280
すっかり犬らしく?なって~( ´;ω;`)

可愛くなって見違えたよっ

1~2kg減っただけで全然別人、いや別犬!

預かりさんちに来た初日のシロは・・・・

Img_4189
ビフォーアフター

感激です。

預かりさんちでダイエット継続し体調が整い次第

新しい飼い主さんを募集することになります。

応援よろしくお願いします。

何時間も犬話で盛り上がり楽しかったです。

麦ちゃんも初長距離電車がんばったね。

緑多い公園をお散歩してから帰路に着きました。

オレオさんご馳走様でした。

Cafe OREO

近くにコインパーキングがたくさんあります。

柏駅前の里親会
JR柏駅東口デッキ上

10月4日(日) 正午~4時 開催予定

ケージの搬入・搬出のお手伝いできるかたはお願いいたします。

現地スタッフにお声がけください。

チビ富士参加予定!


他団体様主催里親会・チビ富士参加予定!
-----------------------

10月 3日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫

家族を待ってるワンニャンに会いに来て下さい。

そして、このブログで紹介した成犬ワンコで気になった子がおりましたら

「譲渡会会場で会ってみたいので連れてきて~」とお問合せください。

このブログに質問していただいても

出来る限り情報集めてお答えしますよ!

会への直接のお問合せは

「収容犬を救う会」HPぼくらはみんな生きているまで

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ