« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

大物です!

ティガ

お届けから2週間経ちました~の写真

お届けした9月15日の写真(一番下)と比べてみて!わずか2週間で・・・

でかっ!3ヶ月弱で体重8kgって・・・( ̄◆ ̄;)

S
そろそろソファーは横に寝たほうがいいよっティガ(^-^;

比較写真もうひとつ。

左:現在。

右:2週間前の譲渡会会場にて。

お姉ちゃん、いつまで抱っこできるかな・・・( ̄▽ ̄)

O
K様、すっごいわかりやす~い比較写真ありがとう♪

楽しませてもらってます( ^ω^ )

柏駅前の里親会
JR柏駅東口デッキ上

10月4日(日) 正午~4時 開催予定

ケージの搬入・搬出のお手伝いできるかたはお願いいたします。

現地スタッフにお声がけください。

チビ富士参加予定!


他団体様主催里親会・チビ富士参加予定!
-----------------------

10月 3日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫

家族を待ってるワンニャンに会いに来て下さい。

そして、昨日までのブログで紹介した成犬ワンコで気になった子がおりましたら

「譲渡会会場で会ってみたいので連れてきて~」とお問合せください。

このブログに質問していただいても

出来る限り情報集めてお答えしますよ!

会への直接のお問合せは

「収容犬を救う会」HPぼくらはみんな生きているまで

2015年9月26日 (土)

兄弟

やっと雨があがり

雨で臭くなったハーネスを洗いました。

換えが無い千太は乾くまではノーハーネス。

夕方散歩までに乾くかしら・・・

遊び相手が居なくなった千太はピーピー音が鳴るボールにはまってますが

5分で破壊するため頻繁にはあげられない( ̄▽ ̄)

1週間に1個ペースかな(経済事情で・・・すまん)

Img_4767_1280x853
友人宅からもらった音が鳴るぬいぐるみは

Img_4762_1280x853
3分でした・・・元はくまのプーさん・・

食い意地張ってる千太も

音鳴るおもちゃ優先!なほど大好きで

遊び始めると凶暴化?する(笑)

そんなときパンは

Img_4756_853x1280
パン「おいら避難中」

ボールも鳴るおもちゃも怖いよ~のパンなのです。

そんな千太よりもビビリなパンですが

食べるの遅いパンのご飯を

千太は絶対奪いに行ったりしません。

Img_4763_853x1280
千太「とったりしないよ。パン兄が残すの待ってるだけ」( ^ω^ )

千太が欲しそうに傍で待ってる時だけ

なぜかパンは1口だけ残して立ち去ります。

そして千太がうれしそうに食べる。

不思議・・・

兄弟愛?

明日はお留守番隊お手伝いでK母家に行きます!

柏駅前の里親会
JR柏駅東口デッキ上

10月4日(日) 正午~4時 開催予定

ケージの搬入・搬出のお手伝いできるかたはお願いいたします。

現地スタッフにお声がけください。

チビ富士参加予定!


他団体様主催里親会・チビ富士参加予定!
-----------------------
9月27日(日) 埼玉県川越市 12:00~ 『ねこかつ

10月 3日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫

保護犬の譲渡会は

たくさんの保護団体が週末各地で開催してます。

どうかお近くで開催されてるとか、時間があるからとか

どんなきっかけでもいいです。

お散歩がてら足を運んでみてください。

話を聞いたり見たりして活動を知っていただくだけでもいいんです。

ちばわんの譲渡会です↓

20150830_1524469
20150830_1524473



2015年9月25日 (金)

ティガ近況

預かり居なくネタがないところに(笑)

ちょうどティガのお家から

「衝撃的な寝顔が撮れました∑(゚Д゚)」

と近況報告が届きました( ̄ー ̄)

Image1
あの可愛いティガが~!!

Image3
なになに、どうしたのママっ?って感じですよね~

憂鬱な雨の朝散歩のあとに

これみて爆笑し、元気になりました。ママさん写真ありがとうございます(◎´∀`)ノ

で、毎日色々やらかしてるみたいですが

家族皆で楽しんでくれてるそうです。

そして

「体重測ったところ7.8キロでした~(^^)ニョキニョキ大きくなってます♪」

やっぱり8兄妹で1番ティガがでかい( ̄◆ ̄;)

Image1_2
Image2

「だって、おいら わんのろさんにも大物って言われたし~」( ̄ー+ ̄)

2015年9月24日 (木)

シロちゃん

K母に集めた支援物資を渡そうと

集合場所になってるわんのろ家に伺ったのは8月末でした。

次男とティガを連れてお邪魔して

わんのろ家とチョコカイト家で預かるわん達も来ると聞いて

楽しみに待っていたとき

到着したのが

わんのろ家預かりっこの「チビ富士」♂

Img_4182
そしてチョコカイト家の預かりっこの「シロ」♀

子豚・・・?と最初思ってしまったほど(横に)大きくて驚いたけど、

シュナウザーミックスだそうです。

Img_4189

こうなってしまったのは・・・

こちらをごらんください。

いばらきの犬と猫たちの日々

保護されたいきさつが書かれてあります。

今、チョコカイト家でたくさんの愛情をうけて幸せを掴むべく療養中です。

ふだんの様子はチョコとカイトをごらんください。

応援よろしくお願いします。

Img_4187
柏駅前の里親会
JR柏駅東口デッキ上

10月4日(日) 正午~4時 開催予定

ケージの搬入・搬出のお手伝いできるかたはお願いいたします。

現地スタッフにお声がけください。

チビ富士参加予定!


他団体様主催里親会・チビ富士参加予定!
-----------------------
9月27日(日) 埼玉県川越市 12:00~ 『ねこかつ

10月 3日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫

2015年9月23日 (水)

連休でしたが

連休

仕事でした。最終日の今日やっと午後時間空いたので

わん連れでとむさんちに遊びに~

到着早々 ともえちゃん(旧 ぽんず)を探しまわる千太。

居ないのを不思議そうにしてました。

とむさんから鳴るおもちゃをもらい(速攻破壊・・)

とむ母から ふかし芋もらい

もう探してたことすら忘れたらしいが(笑)

我が家にティガが居ないことにも慣れたのか

パンとのじゃれあいも復活。甘えん坊の千太に逆戻り。

Img_0607
千「かあさん抱っこ~」

食べ終えたアイスのカップも仲良く並んで仕上げなめ?(* ̄ー ̄*)

Img_0645
おっさんが一言「この静かな状態はいつまで続くかね・・・次の子いつくるの?」

え・・・( ̄▽ ̄)

2015年9月16日 (水)

ティガお届け後

早速夕方ティガの様子を知らせていただきました。

以下里親さまから。

「クッションフロアの件を

旦那に伝えたとろ…
さっそくホームセンターに行き、
買ってきて、設置してました(笑)!!!
Photo_2
そして、さっきはゲームをする
息子の横で、座ってました(笑)
Photo_3
娘もホクホクで、ティガのあとを
ついてまわってる感じです(笑)(^^) 」
お届けした日、
ティガの足が滑らないようにタイル型のクッション材が敷き詰められていたのですが、
トイレを失敗したときにつなぎ目から下に浸みてしまうと掃除が大変なので
ホームセンターで売ってるカット売りのクッションフロア材を1枚敷きにすると
掃除も楽で足も滑らないので我が家ではそうしてますよ。
とお伝えしたら、その日のうちにご主人が施工してくれたそうです。
すばらしい( ^ω^)
掃除が大変だとそれだけでストレスになりますもんね。
家族みんなでティガを大事にしてくれてるのが伝わってきます。
お届け当夜であるのに ティガの落ち着いた表情(o^-^o)
今朝もメールいただきましたが
夜中にお水飲んだりしてましたが、基本的にお手製ベッドで、お腹丸出しでよく寝てました(笑)(≧∇≦)
今朝は旦那さんに良い子良い子と、なでられ&お腹丸出しポーズされまくられ(笑)(~_~;)てました(笑)
オシッコはトイレシーツでしっかりしてます♪ウンチもさっき出ました!これは、シーツからやや外れてましたが(笑)クッションフロアのおかげで掃除が楽です♪
千太くん、寂しがってないですか???
Photo_4Img_4676_1280x853
千太の心配までしてくださりありがとうございます。
こんなに仲良しでしたから~
ま、馴れてもらうしかないです( ̄▽ ̄)
近いうち遊びに行かせていただきますね~

2015年9月15日 (火)

ティガ卒業

本日ティガお届けしてきました。

朝早くから

最後の「千太とバトル」

大きさの差がなくなってきた・・・

Img_4710_1280x853
ねえねえ、おかあたん おいら大きくなったね!

Img_4680_1280x853

ティガ 7kg( ̄▽ ̄)

7倍になったのか・・・

Img_4681_1280x853体重測定のあと

最後の「ご飯」

Img_4684_853x1280
最後の「まったり」

Img_4695_1280x853
ティガ、脚どこに乗せてるの~?

Img_4689_1280x853
3頭同系色(* ̄ー ̄*)

さ、出発!

Img_4705_1280x853
どこ行くの~?

期待の目で見てますが、お出掛けはティガだけよ(´・ω・`)

お届け前に徒歩圏内に譲渡された兄弟の「まるちゃん」(旧・セブン)ちに

お別れを言いに。

Img_4715_1280x853似てますね~

左がまるちゃん、右がティガ

ティガ「まるちゃん、おいら本当の家族のところに今日お引越しするんだ」

Img_4713_1280x853
Img_4721_1280x853
パパ・ママ・お姉ちゃん・お兄ちゃん みんな待っててくれてるよ

Img_4728_853x1280
K母に仔犬の接し方やしつけ方を伝授してもらい

(私もふんふん、なるほど・・・)

Img_4734_853x1280

人馴れと車馴れ、お座り、無駄吠えなし・・・

だけは大丈夫に育て?いや育ちました(。・w・。 )

お座りと無駄吠えなしは、パンと千太に教わったかな。

あとはママさんにお任せいたします( ̄▽ ̄)

ママさんが譲渡書類を書いてる間も

ママさんお手製のベットの上でおもちゃで遊んだり探検したり

最後サインしてるときは

あら、ママさんの後ろ姿をジッとみてる(´;ω;`)ウウ・・・なんか感動

Img_4731_853x1280
とても良いご縁に恵まれ、安心してティガを託すことが出来ました。

乳飲み子を経験浅い私に託してくれてK母には感謝してます。

本当によい経験になりました(初めて調乳したし!)

帰りには留守番わんずと人間用におやつも頂きました。

帰宅後即食い!美味しかったです(* ̄ー ̄*)

実はママさんの実家はカフェ&お菓子屋さん

美味しかったからすぐラスクママに「来月一緒に行こう」と電話。

平日ママさんもティガ同伴でお手伝いに行くそうなので

お店に行けばあなたも「運が良ければ生ティガに会えます!!」

2F住居部に居るのであって店内にいるわけではありませんのでお間違いなく。

会いたい方はお店の方と交渉してください。

注:店内にはワンコは入れません。外のテラス席のみワン連れ可です。

Img_4748_1280x853
Img_4749_1280x853

「菓子工房キャラント」葛飾区水元5-14-3 水曜定休 AM10~PM7

     ティガ出勤予定(?)はAM10~PM3



帰宅後はめちゃめちゃ静かな我が家( ̄◆ ̄;)

うちってこんなに静かだったっけ・・・・・

ママさんからティガの様子もメール頂きました。

大役終えてホッとした感じ。

ラスクママからの指摘で気づいたので追記です。

「ティガの名前はそのままティガです」( ^ω^ )

皆さま応援ありがとうございました(/ ^^)/

ティガは幸せつかみました。

お祝いメールくださったたくさんの方々にこの場を借りてお礼申し上げます。

お届けの日

ティガのお祝いに

ゴールデンのココちゃん&ココままが来てくれました。

(ココちゃんもK母から紹介してもらった保護犬です)

やんちゃなティガのためにフリスビーをプレゼントしてくれました。

ピーピーボーとおやつを持って会いに来てくれた斉藤さん。

他にもたくさんの人たちからお祝いメールを頂きました。

ティガ「みなさんありがとう。おいら幸せになるよ」

Img_4666

2015年9月13日 (日)

ぽんず~

今日は、ちばわんの運搬ボランティアで茨城県牛久市へ

センター引き出しから関わらせてもらった「ぽんず」

やっと、やっと、とてもぴったりの家族とご縁が結ばれ

とむ家から巣立っていきました。

酷かった車酔いもだいぶ克服され

(でも、よだれでガラスが・・・)

Img_4626_1280x853

1時間ちょいくらいなら吐かずにいられます。

Img_4628_1280x853あたしも成長したのよ!えへ

Img_4627_1280x853
とむさんが気遣って使い慣れてる汚いクッション・・・違った青いクッション( ̄▽ ̄)

持ってきたおかげ?

Img_4639_853x1280
無事到着。

そして本当の家族の元へ。

Img_4645_1280x853
優しいパパさんとママさん、そしてとっても相性のよいお姉ちゃんの「かがりちゃん」

Img_4641_1280x853

ぽんずは「ともえちゃん」という新しい名前を貰い家族の一員になりました。

良かったね、ぽん!幸せにね。

2015年9月12日 (土)

まだかな~

お届け日、連絡待ちのドキドキ状態が続いてますが

ワンズ達は相変わらず。

まあティガに振り回されてる感ありますが┐(´(エ)`)┌

パンもティガのやんちゃに馴れてきて

こんな光景や

Img_4561_853x1280
こんな光景も・・・

いいね~(* ̄ー ̄*)

Img_4562_1280x853
で、済むわけないか( ̄Д ̄;;

Img_4565_1280x853期待裏切らず?色々としてくれますが

もうすぐ旅立つティガに会いに来てくれた方達には

とっても礼儀正しいいい子になれるんです( ̄ー+ ̄)

Img_4583_1280x853小さなお友達にも

とびきりの笑顔で接します。

Img_4612_853x1280
ティガに餞別としてピーピーボール頂きましたが

千太と取り合いになり秒殺でした(;´д`)

明日新しいの買ってあげるね。

ティガはお届け日を待つばかりとなりました。

楽しみにしてくれてる御家族のもとに、もうすぐ行けるよ。

まだたくさんの可愛い子達が新しい家族が迎えに来るのを待っています。

応援よろしくお願いします。

里親会のお知らせ

主  催: ねこかつ
日  時: 9月13日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
チビ富士くん、参加予定です。

ご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい

チビ富士、おり&ひめ、詳しくはぼくらはみんな生きているをご覧下さい










2015年9月11日 (金)

ティガの耳、すごーく大きい(* ̄ー ̄*)

Img_4552_1280x853
左はいつも立ってるけど、右は半分折れてたり

Img_4549_1280x853
立ってたり

Img_4554_853x1280
どんなんでも可愛いんです( ^ω^ )

Img_4527_1280x853
今日も

Img_4542_1280x853
元気に

Img_4539_1280x853
遊んでます( ̄▽ ̄)

最近は

パンを尻に敷いたり・・・

Img_4545_1280x853
Img_4546_1280x853
Img_4556_1280x853
ティガは譲渡が決まりお届け日の調整に入りましたので

 募集は停止しております。

まだ8兄妹のうち2匹 おり♀&ひめ♀が新しい家族が迎えに来るのを待っています。

応援よろしくお願いします。

里親会のお知らせ

主  催: ねこかつ
日  時: 9月13日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
チビ富士くん、参加予定です。

ご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい

チビ富士、おり&ひめ、詳しくはぼくらはみんな生きているをご覧下さい














2015年9月 9日 (水)

雨が続きますね

散歩デビューしてないティガにはあまり関係ないかもしれませんが

人も雨が続くと眠くなるでしょ・・・なぜか

パン&ティガもこんなに距離が縮み

Img_4492_1280x853
Img_4489_1280x853
ひとり遊びも上手に出来るようになり

Img_4499_853x1280
Img_4501_853x1280
ゴールデンのココちゃんから無理やり貰ってきたお気に入りのピンクのクマさん

すでにボロボロ(使用5日目)。

おとなしいのは寝てるときだけです。

ティガを迎えてくださる御家族には可愛いお姉ちゃんがいます。

大事なものはティガの餌食にならないように届かないところに置いてね~´ω`)ノ

Img_4503_1280x853
兄妹の七夕ちゃんず&ティガはお届け日の調整に入りましたので

 募集は停止しております。

まだ8兄妹のうち2匹 おり♀&ひめ♀が新しい家族が迎えに来るのを待っています。

応援よろしくお願いします。

里親会のお知らせ

主  催: ねこかつ
日  時: 9月13日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。
チビ富士くん、参加予定です。

ご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい

チビ富士、おり&ひめ、詳しくはぼくらはみんな生きているをご覧下さい







2015年9月 8日 (火)

パワフルです

譲渡会のしおらしさはどこ?

今日も朝早くから元気なティガです( ̄▽ ̄)

Img_4465_1280x853倍以上ある千太の首をロック!

Img_4468_1280x853
がぶりっ

Img_4469_1280x853ものすごい形相( ̄◆ ̄;)

Img_4470_1280x853
ティガの勝ち誇った顔・・・( ̄◆ ̄;)

パンに唸られても動じず

Img_4382_1280x853
そのうちパンも唸るのを諦め

Img_4383_1280x853
寝てしまう・・ちーん(笑)

Img_4385_1280x853
大物です( ̄ー+ ̄)

そんなティガ

希望者御家族とお話が進んでおりますので

我が家での生活もカウントダウン開始です。

3わんずとの生活はとても楽しく

ごみ捨てにちょっと数分出ただけなのに

ドアを開けると笑顔の3ワンがお出迎え~

幸せだわ(* ̄ー ̄*)

Img_4478_1280x853 3わんとも笑顔なんだけど、

写真撮ろうとカメラ向けるとパンとティガは真面目顔になっちゃうのよね~残念

Img_4490_1280x853かあたん、写真ばっか撮ってないで

ごはんちょうだいよ~

ティガ~って呼ぶとすっとんで来てくれる。

パンも千太も他のほとんどの預かりっ子も犬の命名は息子がするのだけど

預かり1号のジャムと

預かり7・8・9号のウルトラ兄弟だけは私が命名

つけた名前がそのまま変わってないのは今のところジャムだけ。

ティガも新しいおうちで改名するかも知れないけど、

いつか会った時、やはりティガって呼んでしまう気がするな~(* ̄0 ̄)





2015年9月 7日 (月)

昨日の譲渡会

ティガです。

昨日譲渡会っていうのに行ってきました。

Img_4408_1280x853_2
車は大好き

Img_4410_1280x853_2
寝心地もいいよ

Img_4411_1280x853_2
譲渡会は人がたくさんいて緊張~

でも素敵な家族に見つけてもらったよ

Img_4444_1280x853_2
お姉ちゃんにも抱っこしてもらったんだ。

はずかしくて照れ隠しでべろだしちゃったよ

Img_4454_853x1280_2
兄妹の七夕ちゃんずもお見合いしたんだ。

頑張ったから疲れたんだ。帰りはすぐに寝ちゃった

Img_4463_1280x853_2
ティガはアンケート頂いた御家族とお話が進んでおりますので

募集一旦停止とさせていただきます。









2015年9月 5日 (土)

仔犬らしく

仔犬らしく

毎日遊んでます。

自分と同じ大きさのぬいぐるみをぶん回したり

Img_4363_1280x853
あれ?ティガの方が大きい?↑

寝てる千太を遊ぼうと誘ったり

Img_4307_1280x853
起きないと攻撃に転じる( ̄◆ ̄;)

Img_4308_1280x853
千太さん大丈夫ですか?噛まれてますが・・・・

ソファカバーカジってみたり・・・

Img_4367_1280x853
で、とうとう

あ~Σ( ̄ロ ̄lll)

Img_4380_1280x853
何やってんの~━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Img_4379_1280x853
千太さん、笑ってのんきに見てる場合じゃないですけどヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌

テ「かあたん、ごめんなさ~い」

Img_4329_1280x853
そんな顔で反省されると怒れないよ(* ̄ー ̄*)

まあ仔犬らしく、色々やらかしてくれるティガですが

朝晩先住犬のお散歩行くときは

仕切りフェンスの前で甘え鳴きすらせずジーっといい子で見送ってくれます。

Img_4356_853x1280毎日の生活パターンをきちんと覚えて

聞き分けよく待っていられます。

暴れるのは爪切りのときだけ・・・

有無言わさず切るけど( ̄ー+ ̄)

ティガは「収容犬を救う会」の保護犬です。

「ちばわん」ではありませんのでお間違いなく。

ティガ♂2ヶ月弱。

トイレはシートで上手に出来ます。

人見知り・犬見知りありません。抱っこ大好きな甘えん坊。

車酔いありません。

仔犬ですのでお留守番が少ないお家にお願いしたいと思います。

お問合せは収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」のメールフォームへ

応援よろしくお願いします


里親会のお知らせです

JR柏駅東口デッキ上にて

ティガ&兄妹犬も参加予定です。

ぜひ会いにきてください!

9月6日(日) 午後1時~5時
(時間が変更になる場合があります/雨天時は9月20日(日)に順延)

テント&ケージの搬入・搬出時にご協力いただける方を募集しています。
どちらか一方だけでも大丈夫です。現地でお声をかけてください。

詳しくはぼくらはみんな生きているをご覧下さい。

他団体様主催里親会

(詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------
9月 5日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫
9月13日(日) 埼玉県川越市 12:00~ 『ねこかつ








2015年9月 4日 (金)

祝!ぽんず

我が家の4代目預かりっこ「ぽんず」

先住パンとの相性が悪く約1ヶ月程で預かり仲間の「とむさん」ちに移動

パンの「仔犬苦手」が発覚┐(´д`)┌

その時は仲介してくれる千太が居なかったしね~

ていうか、ぽんずが移動しなかったら千太が我が家に来ることもなかったんだ!

でも連れてきた責任があるし「ぽんず」の本当の家族が決まるまでは

とむさんのサポートしなきゃと、思い続けて9ヶ月経っちゃったね( ̄▽ ̄)

1度決まったはずなのにトライアル先での脱走事件!

そのせいで ちばわんメンバー皆の?知る子になりましたc(>ω<)ゞ

酷い車酔い、男性恐怖、散歩すら怖くて・・・という子が

とむさん家族にたっぷりの愛情と過保護過ぎる(笑)安全性確保の生活で

大変身しましたよ~ヽ(´▽`)/

そして数々のお見合いを経て

ぴったりのお家に迎えて頂ける事になりました。

近い年齢、同じような遊び好きわんこの居るお宅です。

お見合い時、お抱え運転手&カメラマン役で同行!

みて!ぽんずの満面の笑み

Img_4237_1280x853
先住「かがりちゃん」は3才柴MIX

とっても美犬さん

Img_4239_1280x853_2
楽しそうにバタバタと遊んでました。

おやつ待ち姿揃ってかわいい~

Img_4245_1280x853
お庭の脱走柵取り付け等済んでからのお届けになりますので

ぽんず、お届けは13日を予定してます。

脱走問題ではメンバー皆神経尖らせておりますので

いぬ親様たちにはしつこいほど脱走防止柵設置や気をつけて頂きたいこと

たくさんお願い事項がありますが、不幸な経験をしてきた子が多い保護犬です。

もう2度と悲しい思いをしなくてもいいように、どうかご協力お願いいたします。

今 迷子で見つかってない子達がまだたくさん居ます。

門を閉めたはず・・・・、ドアを開けたら足元をすり抜けていってしまった・・・等

迷子のきっかけはちょっとしたことですから。

我が家は鳥や猫みて突然ジャンプして飛んで行こうとする千太と

まだ散歩に連れ出せないけど前脚だけでソファやベットをよじ登るティガがいるので

常に気を抜けません(;´д`)トホホ…

普段心配なさそうなおとなしい子の方が飼い主さんは油断しちゃうかも・・・

千&ティガ「かあさん、おいら達のこと何か言った?」

Img_4304_1280x853
あ、可愛いね~って・・・

千&ティガ「知ってる~」

Img_4305_853x1280はいはい( ̄▽ ̄)

そうそう

ぽんず、お見合いの後 ホームセンターで初のペットカート!

Img_4246_853x1280
ビビルことなく良い子で乗ってました。

ぽんずもお嫁入り決まったし

次はあなたよ ティガ!

は~い

Img_4346_853x1280_2
決まるかな~

Img_4345_853x1280
心配~

Img_4336_1280x853
よろしくね

Img_4335_1280x853

ティガは「収容犬を救う会」の保護犬です。

「ちばわん」ではありませんのでお間違いなく。

ティガ♂2ヶ月弱。

トイレはシートで上手に出来ます。

人見知り・犬見知りありません。抱っこ大好きな甘えん坊。

車酔いありません。

仔犬ですのでお留守番が少ないお家にお願いしたいと思います。

お問合せは収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」のメールフォームへ

応援よろしくお願いします


里親会のお知らせです

JR柏駅東口デッキ上にて

ティガ&兄妹犬も参加予定です。

ぜひ会いにきてください!

9月6日(日) 午後1時~5時
(時間が変更になる場合があります/雨天時は9月20日(日)に順延)

テント&ケージの搬入・搬出時にご協力いただける方を募集しています。
どちらか一方だけでも大丈夫です。現地でお声をかけてください。

詳しくはぼくらはみんな生きているをご覧下さい。

他団体様主催里親会

(詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------
9月 5日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫
9月13日(日) 埼玉県川越市 12:00~ 『ねこかつ




2015年9月 3日 (木)

ワクチン接種

七夕生まれ8匹兄妹のティガ

もうすぐ2ヶ月になります。

今日も朝からどたばた・・・・

それ見てパンがガウガウ(仔犬がいなければワンとも鳴かないおとなしいやつなんですが)

Img_4286_2
パ「かあさん、吠えるおいらがわるいの?うるさいチビがわるいの?」

どっちも悪くないんだよ~確かにどっちもうるさいけど(笑)

相性と年齢差と・・・・んn~

パンは多頭出身ですが、

短いくさりに繋がれて他犬との接触も散歩の経験も無く

夏の炎天下も雪の降る寒い日も屋根のない土の上で

ただひたすら耐えてきた子ですから

おもちゃもボールも他犬と遊ぶことも知れず大人になりました。

なので元気に動きまわる仔犬のティガは

パンにとって怖い存在のようなのです。

ついものすごい形相で吠えてしまうパンですが

ティガはそれすら遊んでもらってると思い

「吠えながら逃げるパン」を笑顔で追いかけます(;´д`)…

そんな無邪気にすくすくと成長中のティガですが

1回目ワクチン接種いくよっ

Img_4287
あ、逃げたっ!

でも車は大好きです(ぽんずやモカとえらい違いだ笑)

Img_4279_853x1280

Img_4280_853x1280
ケージインすると怪獣のように騒ぐのですが後部シートにフリーで乗せてるとおとなしい。

フリーといっても

首輪&リード、ハーネス&リード、さらにハーネス部分にチェーンリード!(合計3本)

ぽんず(ちばわんからの預かり犬)預かってた頃5分でリード噛み切られた経験から

知らずに車のドアあけて逃げられそうになったことがあるため念には念を。

2本噛み切られたからΣ( ̄ロ ̄lll)3本リードつけといてよかったわ~

以来運転席ヘッドレストにはチェーンリードつけたまま。

「ぽんずチェーン」と呼んでます( ̄ー+ ̄)

出発するとすぐ寝てしまうティガ(2代目預かり子・こんた(現・大和)と同じ)

Img_4289

Img_4291近所のかかりつけ「赤ひげ動物病院」に到着~

まずは体重測定

5kg・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

すくすく育っております(;´▽`A``

院長の奥様に抱っこされて

チクン・・・

Img_4290
おとなしくいい子でした。

偉かったね~

Img_4292

パンが我が家に来てからずっとお世話になってる病院ですが

歴代預かり子の検便、診察料は無料でしてくれ大変お世話になってます。

セブンとエイトの回虫のお薬もご好意でした(。>0<。)

で、偶然ですがセブン(現・まるちゃん)の里親さんと院長先生は小学校の同級生だそうで、

今までセブンの家で飼ったワンコはみなここで診てるのよ~と( ^ω^ )

院長の奥様は我が家に連れてきたばかりのセブンを抱いてくれてるので

「いいお家に貰われてよかったね」ととても喜んでくれました。

もうすでに健康相談等の電話も貰ってるそうです。

安心です( ^ω^ )

Img_4293

ティガ♂2ヶ月弱。

トイレはシートで上手に出来ます。

人見知り・犬見知りありません。抱っこ大好きな甘えん坊。

車酔いありません。

仔犬ですのでお留守番が少ないお家にお願いしたいと思います。

お問合せは収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」のメールフォームへ

応援よろしくお願いします


里親会のお知らせです

JR柏駅東口デッキ上にて

ティガ&兄妹犬も参加予定です。

ぜひ会いにきてください!

9月6日(日) 午後1時~5時
(時間が変更になる場合があります/雨天時は9月20日(日)に順延)

テント&ケージの搬入・搬出時にご協力いただける方を募集しています。
どちらか一方だけでも大丈夫です。現地でお声をかけてください。

詳しくはぼくらはみんな生きているをご覧下さい。

他団体様主催里親会

(詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------
9月 5日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫
9月13日(日) 埼玉県川越市 12:00~ 『ねこかつ

2015年9月 2日 (水)

お風呂

息子がティガをお風呂に入れてくれました。

いたずらがパワーアップしてガキ大将になりつつあるティガですが

お風呂中、観念したように情けない顔で洗われてました。

Img_4132_800x533
Img_4135_533x800_2

Img_4136_533x800
Img_4137_533x800_2

Img_4139_533x800

ティガ♂2ヶ月弱。

トイレはシートで上手に出来ます。

人見知り・犬見知りありません。抱っこ大好きな甘えん坊。

今のところ車酔いありません。

仔犬ですのでお留守番が少ないお家にお願いしたいと思います。

お問合せは収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」のメールフォームへ

応援よろしくお願いします。

「収容犬を救う会」譲渡会

柏駅前の里親会◆
JR柏駅東口デッキ上にて

次回は 9月6日(日) 午後1時~5時 開催予定です

+++他団体様主催里親会+++  (詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------
9月 5日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫
9月13日(日) 埼玉県川越市 12:00~ 『ねこかつ

ティガは9月6日と13日の譲渡会に参加予定です







« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ