« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

馴れ

ティガが近くを通るだけで唸っていたパンですが

馴れてきたようです。

Img_4088_800x533
Img_4101_800x533_2


Img_4092_800x533
今日はパン(左)9歳の誕生日ですヽ(´▽`)/

夜ご飯はパンの好物つくってあげよう。

ティガはお誕生日をお祝いしてくれる家族を待っています。

ティガ♂2ヶ月弱。

トイレはシートで上手に出来ます。

人見知り・犬見知りありません。抱っこ大好きな甘えん坊。

今のところ車酔いありません。

仔犬ですのでお留守番が少ないお家にお願いしたいと思います。

お問合せは収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」のメールフォームへ

応援よろしくお願いします。

「収容犬を救う会」譲渡会

柏駅前の里親会◆
JR柏駅東口デッキ上にて

次回は 9月6日(日) 午後1時~5時 開催予定です

+++他団体様主催里親会+++  (詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------
9月 5日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫
9月13日(日) 埼玉県川越市 12:00~ 『ねこかつ

ティガは9月6日と13日の譲渡会に参加予定です





2015年8月30日 (日)

おでかけ

千太とティガ、早朝から激しく遊んでます。

Img_4080_800x533
おふたりさ~ん
「は~い」

Img_4085_800x533今日はティガさんだけおでかけですよ!

「どこへ~?」

Img_4112_533x800
近いよ・・・

ハーネスつけて、さっいくよ

Img_4146_800x533
首輪&ハーネス(とむさん作)

最初の訪問先はセブン(現まるちゃん)のお家

同じくらいの大きさだね( ^ω^ )

Img_4161_800x533Img_4155_800x533
まるちゃんは大家族に囲まれてとても幸せそうにしてました!

次の訪問先はわんのろさんち。

わんにゃん皆さんでお出迎えしてくれて

大物?ティガは物怖じせず、

さすがにちゃぼ兄の吠えの洗礼からは逃げ腰だったけど

それでもちゃっかり(大も小も)出すもの出して

Img_4163_800x533
トイレシートで上手に出来ます。

にゃんことも初対面。挨拶できました。

ソチ、ロメオどっちだったっけ( ̄▽ ̄)

若干怒ってたかも・・・?でもティガは気にしない。

Img_4168_800x533
同行した我が家の次男は

ちゃぼ兄の背中を掻かせてもらい

Img_4162_533x800_2まいるを撫でさせてもらい

Img_4174_800x533
ご機嫌でした。

寄付してもらった大量のタオルはちゃんとK母さんにお渡ししました。

ご協力ありがとうございます。

Img_4167_533x800
美人・・美犬のチトちゃんも撫で撫でできて私も幸せ♪

わんのろ家の皆さま、突然の訪問失礼いたしました。

カイトままとも会えたし楽しい時間でした。

ちびっこギャングに対応してくれたわんのろ家ワンズ、ありがとう(◎´∀`)ノ

カイト家と、わんのろ家の新しい預かりわんにも会っちゃった~

詳細は各ブログでどうぞ。

そして帰宅後、夏の恒例?手づくりのバジルソースを持ってココままが来てくれました。

ココままは一緒にK母宅のお散歩ボランティアに同行してくれたこともあります。

地域猫活動もしてるとても勉強家のままさん。

ティガと遊んでくれました。

Img_4194_533x800
Img_4195_800x533

Img_4199_800x533

今日はたくさんの人・わん・にゃんに会い、たくさん遊んで楽しかったね

Img_4190_533x800

ティガ♂1ヶ月半は家族募集中です。

トイレはシートで上手に出来ます。

人見知り・犬見知りありません。抱っこ大好きな甘えん坊。

今のところ車酔いありません。

仔犬ですのでお留守番が少ないお家にお願いしたいと思います。

お問合せは収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」のメールフォームへ

応援よろしくお願いします。

「収容犬を救う会」譲渡会

柏駅前の里親会◆
JR柏駅東口デッキ上にて

次回は 9月6日(日) 午後1時~5時 開催予定です

+++他団体様主催里親会+++  (詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------
9月 5日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫
9月13日(日) 埼玉県川越市 12:00~ 『ねこかつ

ティガは9月6日と13日の譲渡会に参加予定です























2015年8月29日 (土)

ひとり遊び

ティガが静かな時は

寝てるか

いたずらしてる時。

今は何でもカジカジ・・・・・・

スリッパ、ダンボール箱、テーブルの脚・・・・

パンや千太の骨型ガム(食べてるんでなくかじってるだけ)

Img_4004_800x533


Img_4005_800x533

Img_4007_533x800
Img_4008_800x533
Img_4009_800x533
Img_4010_800x533
Img_4014_800x533
Img_4015_800x533
Img_4017_800x533

Img_4018_800x533

ティガ♂1ヶ月半は家族募集中です。

トイレはシートで上手に出来ます。

人見知り・犬見知りありません。抱っこ大好きな甘えん坊。

今のところ車酔いありません。

仔犬ですのでお留守番が少ないお家にお願いしたいと思います。

お問合せは収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」のメールフォームへ

応援よろしくお願いします。

「収容犬を救う会」譲渡会

柏駅前の里親会◆
JR柏駅東口デッキ上にて

次回は 9月6日(日) 午後1時~5時 開催予定です

+++他団体様主催里親会+++  (詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------
9月 5日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫
9月13日(日) 埼玉県川越市 12:00~ 『ねこかつ

ティガは9月6日と13日の譲渡会に参加予定です。

ぜひ生のティガに会いに来てください!兄弟の七夕ちゃんずも参加予定!

「告知」

Photo

犬猫みなしご救援隊、ちばわんの活動のドキュメンタリーとドラマを融合させた

山田あかね監督の映画、『犬に名前をつける日』が10月31日(土)からシネスイッチ銀座で公開されます。(全国順次公開予定)

テーマは「犬の命」

【出 演】 小林聡美/上川隆也/渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】 ウルフルズ

【音 楽】 つじあやの

【監 督】 山田あかね

【H P】http://www.inu-namae.com/

ぜひごらんになってください!












2015年8月28日 (金)

サポーター

私にはサポーターがいます。

犬連れで出来ない仕事や用事があるとき

快くペットシッターを引き受けてくれるとむさん家族。

ミルク代がそんなに掛かるとも知らず乳飲み子犬を2匹連れてきたのを知って

ミルクの支援をしてくれたモカチロまま。

おかげでもう1匹追加で引き受けることができました(それがティガ)。

ペットシーツを手土産に遊びにきてくれたミルルまま。

ミルルままには5時間渋滞中セブン(現まるちゃん)を抱っこしててもらい

ティガをお迎えにお付き合いして頂きました。

足りない哺乳瓶を寄付してくれたケントまま。

ケント~(人間の赤ちゃん)、ケントが使った哺乳瓶で仔犬たちは大きくなったよ( ^ω^ )

たくさんのサポートを受けてボランティアを続けられてます。

本当に感謝してます。

お預かりした3匹のうち2匹は新しい家族のもとで暮らしています。

残ったティガも毎日やんちゃしながら本当の家族のお迎えを待ってます。

人見知りなし。

Img_4020_533x800

Img_4023_800x533
写真はモカチロまま。可愛い可愛いと抱っこしてくれました。

Img_4024_533x800
写真とってるからティガの顔こっち向けて~

Img_4026_533x800
ままさん・・首しめてるように見えてますけど( ̄◆ ̄;)

Img_4030_800x533ソファに座ってると

トコトコ寄ってきてくっついて寝る甘えん坊のティガ

Img_4029_800x533

ティガ♂1ヶ月半は家族募集中です。

トイレはシートで上手に出来ます。

人見知り・犬見知りありません。抱っこ大好きな甘えん坊。

今のところ車酔いありません。

仔犬ですのでお留守番が少ないお家にお願いしたいと思います。

お問合せは収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」のメールフォームへ

応援よろしくお願いします。

「収容犬を救う会」譲渡会

柏駅前の里親会◆
JR柏駅東口デッキ上にて

次回は 9月6日(日) 午後1時~5時 開催予定です

+++他団体様主催里親会+++  (詳細は『 』内をクリック!)
-----------------------
9月 5日(土) 茨城県笠間市 13:00~ 『いばらきの犬と猫
9月13日(日) 埼玉県川越市 12:00~ 『ねこかつ

ティガは9月6日と13日の譲渡会に参加予定です。

ぜひ生のティガに会いに来てください!兄弟の七夕ちゃんずも参加予定!

「告知」

Photo

犬猫みなしご救援隊、ちばわんの活動のドキュメンタリーとドラマを融合させた

山田あかね監督の映画、『犬に名前をつける日』が10月31日(土)からシネスイッチ銀座で公開されます。(全国順次公開予定)

テーマは「犬の命」

【出 演】 小林聡美/上川隆也/渋谷のぶ子/ちばわん/犬猫みなしご救援隊

【主題歌】 ウルフルズ

【音 楽】 つじあやの

【監 督】 山田あかね

【H P】http://www.inu-namae.com/

ぜひごらんになってください!




2015年8月27日 (木)

パンとティガ

このブログで頻繁に登場してる我が家の次男「千太」♂2才

2頭目を迎えようと「ちばわん」の預かりボランティアを始めましたが、

1代目預かり「ジャム」も、2代目預かり「こんた」(現・大和)・・・

長男「パン」はどの子が来ても気にせず受け入れてくれたのに

3代目「嵐」4代目「ぽんず」そう、このぽんずを預かったことで

パンの若い犬が苦手!が発覚∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

で、ぽんずはとむさんちに預かり移動してもらい・・・

空白になったところにちょうど埼玉県加須市の多頭崩壊34頭の情報が入ったのが

今年の正月(ぐらい。昨年末だったっけ?)

世田谷に本部がある「アリスの会」が陣頭しており

1ヶ月以上預かれる人早急に必要!と知り合いからも聞き

臭くてドロドロのワン2頭・・・え?2頭?まあ短期間だし・・・と

勢いで預かることになりました(爆)

1頭(千太の母犬)は譲渡決まり

千太はパンと相性よくて我が家の次男に( ^ω^ )

多頭出身だけあってティガとも上手に遊べます。

とむさんちに行ったぽんずとも相性よし

でもパンはね~もうすぐ9歳

だんだんがんこオヤジになってきた┐( ̄ヘ ̄)┌

ティガが傍によるだけで吠える。(ティガは全く気にしてないけど~)

Img_4036_800x533_2

だからいつも距離をおいていたパンなのだけど

お構いなしのティガにとうとうパンも折れてきたのか

最近では

Img_3986



見守ってくれてることも多くなってきた(疲れたともいう?)( ̄▽ ̄)

パンは一緒にいるだけで和む大事な家族。

若い子に付き合うのは疲れるかもしれないけど

ティガが新しい家族の元に巣立つまで一緒に見守ってあげようね。

Img_4059_800x533

ティガ♂1ヶ月半は家族募集中です。

トイレはシートで上手に出来ます。

人見知り・犬見知りありません。抱っこ大好きな甘えん坊。

今のところ車酔いありません。

仔犬ですのでお留守番が少ないお家にお願いしたいと思います。

お問合せは収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」のメールフォームへ

2015年8月26日 (水)

ティガ

昨日は(昨日も?( ̄▽ ̄))とむさんちでお世話になりました。

最初ぽんずにビビッてたティガも、千太につられて遊び始め

Img_4041_800x533
Img_4040_800x533

Img_4039_800x533
Img_4037_800x533
ウルトラマンティガは強い!みたいです(笑)

Img_4045_800x533

ティガは今日初めての首輪です。

とむさんが、さくっと可愛いのを作ってくれました。

Img_4048_800x533おやつ待ちするわんず。

パンはとむ母さんの後ろでストーカー状態なので画像に納まれず( ̄ー+ ̄)

今日はたくさん新しい経験をしたティガでした。

ティガ♂1ヶ月半は家族募集中です。

トイレはシートで上手に出来ます。

人見知り・犬見知りありません。抱っこ大好きな甘えん坊。

今のところ車酔いありません。

仔犬ですのでお留守番が少ないお家にお願いしたいと思います。

お問合せは収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」のメールフォームへ

Img_4054_533x800
















2015年8月24日 (月)

若さ・・・

よく1日中動けるもんだImg_3987_533x800

Img_3989_800x533
Img_3990_800x533
Img_3991_800x533
ときに反撃され

Img_3995_800x533
日々パワーアップしてるティガ( ̄ー+ ̄)

そのうち・・・

Img_3998_800x533

空だって飛べるかも~

Img_3999_800x533
なわけないか( ̄▽ ̄)

Img_3997_800x533

ティガ♂1ヶ月半は家族募集中です。

トイレはシートで上手に出来ます。

人見知り・犬見知りありません。抱っこ大好きな甘えん坊。

今のところ車酔いありません。

仔犬ですのでお留守番が少ないお家にお願いしたいと思います。

お問合せは収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」のメールフォームへ











2015年8月22日 (土)

いたずら

ティガ、いたずらも増えてきました。

今朝も食品ストックのあるちょっとだけ開いてたドアの隙間から入り

箱買いしていたトマトジュース200ccパック3個も穴をあけ

3日分を1度に飲むはめに・・・(u_u。)

Img_3941
本犬は必死な顔(笑)

Img_3942
千太にいちゃんのところに行く~

Img_3954一緒だと安心
Img_3938
安心だと眠くなる・・・

Img_3937
ご飯も一緒
Img_3974
でもさ・・・

Img_3956おいら

Img_3961
ほんとの家族が迎えにくるのImg_3958
待ってる

Img_3964
パン・千太 「がんばれよ」

   ティガ 「うん」

Img_3939
ティガ♂1ヶ月半は家族募集中です。

トイレはシートで上手に出来ます。

人見知り・犬見知りありません。抱っこ大好きな甘えん坊。

今のところ車酔いありません。

仔犬ですのでお留守番が少ないお家にお願いしたいと思います。

お問合せは収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」のメールフォームへ


























2015年8月21日 (金)

セブンお届け完了

昨夜仕事後、保護主K母と待ち合わせをして譲渡先にセブンをお届け。

幼稚園児のお孫さんまで眠いの我慢して待っててくれました。

抱っこしてるとすぐ眠ってしまうセブン(* ̄ー ̄*)

手のひらに収まるサイズからあっと言う間に大きくなり・・・そして新しい家族が出来ました。

到着すぐに用意されてたぬいぐるみをぶん回して遊び

ご飯を食べ

Img_3918_800x533疲れて寝ちゃった
Img_3923_533x800H家の皆さまセブンをどうぞよろしくお願いいたします(人><。)

セブンは娘さんに「まる」という新しい名前をもらいました。

まるちゃん幸せにね´ω`)ノ 

Img_3922_800x533
歩いて30分ほどの距離だからお散歩がてら遊びにいくね~♪

で、帰宅して

ティガ寂しがってないかしら・・・と心配してたのに

うりゃ~

Img_3926_800x533
とりゃ~

Img_3932_800x533
うお~Img_3931_800x533
と、わんプロし、

部屋中楽しそうに走り回ってる方達がおりました( ̄▽ ̄)

ティガが大きくなってきて、千太がようやく遊び相手と認識したのか・・・・?

人に抱っこされるのも、わんこと遊ぶのも大好きなティガは

新しい本当の家族を募集してます。

ティガ♂1ヶ月半(成犬時は中型犬くらいと思われます)

トイレもシートで上手に出来ます。

先住犬が散歩で外に出る時も、自分がお留守番だと認識し

騒ぐことなく自分のベットでおもちゃで遊び始める出来た子ですが

それ以外生まれてから一人ぼっちの時間がありません。

(私の仕事が在宅なこともありますが。)

まだ仔犬のためお留守番の少ない家庭が希望です。

お問合せは収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」のメールフォームより

お願いします。


横になると耳が立つの~コーギー風♪

おいらもセブン(現まるちゃん)に続くぞ~
Img_3751
すごい寝方ですよティガさん!(・oノ)ノ







2015年8月19日 (水)

犬密度

預かりさんのおうちは皆多かれ少なかれそうだと思いますが

我が家、犬密度高いです。

家が狭いぶん他家よりかなり高いかも。

キッチン向かおうとしたら・・・通れませんが( ̄○ ̄;)!

Img_3889
いくら家が狭いといっても・・・

他に寝る場所あるでしょ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

明日セブンお届けです。

今朝の体重測定

セブン3400g

ティガ3800g(ラスクまま驚くだろうな~)

おまけ

パン13kg(ぽんず14kgに超されました笑)

千太15.5kg

注:携帯のメール機能壊れたままです。

  犬散歩以外家にいるので連絡はPCアドレスか急用の方は電話ください。

そうそう真菌感染のため禿げてたティガの尻尾

治ったあと中々生えてこなかったのですが

やっと

Img_3840
ティガ♂家族募集中です

この写真のティガ、可愛いので何度も使ってしまう(* ̄ー ̄*)

Img_3803
お問合せは収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」よりメールにて

お願いします。

 

2015年8月16日 (日)

お出掛け

お盆休みで家にいた息子、午前中だけ買い物付き合ってと言われ

朝晩1時間ずつの散歩の時しか留守番させてないチビちゃん達を

置いては行けないので

ちばわん預かり仲間のとむさんちにベビーシッターをお願いした。

行き、スリングに入れて息子が抱っこ

Img_3791
Img_3792
家から駅まで1分なのに

駐車場までは2分かかるのよね┐( ̄ヘ ̄)┌

車中

Img_3802
赤ちゃんでも車酔いってあるのかしら?

今のところ大丈夫です。

とむさんちの先住犬がんも&預かりわんぽんずとの様子は

とむさんのブログ「あずかり処 fuu-gun」みてね(◎´∀`)ノ

Img_3805
おいらたち、いいこだったよ~

と、とっても可愛い顔してますが

セブン3000g

ティガ3200g

我が家に来た時の3倍になり

いたずらも活発に!

こんなことや~

Img_3812
あんなこと・・・

Img_3831
でもまだまだ赤ちゃんなので

とむさんからプレゼントしてもらったこんなものもフードに入れて食べるし

Img_3825お腹がいっぱいになったらすぐ寝ちゃう

Img_3824
Img_3813
セブンはお届け予定あり(濃い茶の方)

ティガは家族募集中です(首白い方)

お問合せは「ぼくらはみんな生きている」まで















2015年8月12日 (水)

ワンズルーム

ケージ3つつなげ+手前に遊びスペースのサークル。

Img_3744合計2畳半ほど。

仕事で犬が苦手な人が来たとき、留守番時、夜の就寝時はサークル内にいてもらいます。

誰もいないときにフリーにするとコードをかじったり危険がいっぱい。

まだ赤ちゃんですから( ̄▽ ̄)

でも人がいる時にサークルから出さないと

一人前に文句を言うようになってきました。

Img_3745
うりゃ~出せ~byティガ

Img_3752セブンの寝姿も↑

ティガの寝姿も↓

Img_3753
立ち耳の予感・・・(* ̄ー ̄*)




2015年8月 9日 (日)

セブン&ティガ

相性抜群のウルトラマンズ

Img_3647
つねにじゃれあって遊んでいます。寝るときも仲良く( ^ω^ )

Img_3659
かわええ~

Img_3660
Img_3671片方が目覚めてもひとり遊びも上手にできます(セブン↑↓)

Img_3666
ティガだって負けてません↓

Img_3652

Img_3655
7月7日誕生日の2匹

Img_3689
離乳食も食べますが(左・ティガ、右・セブン)

ちょっと目を離すと

Img_3686
大きい兄ちゃんたちのフードをボリボリ盗み食い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Img_3687
仔犬苦手なパンはセブンが来たので食べるのをやめて逃げちゃったよ( ̄◆ ̄;)

Img_3681
セブンは千太兄ちゃんとも仲良く遊べます。

ティガは人間のほうが好き。でも抱っこが大好きな2匹です。

たくさん甘えさせてくれる家族から問い合わせが来るといいね~

Img_3699
Img_3705
といってましたが、

本日我が家でお見合いをしまして、なんと2匹一緒に迎えていただけることになりました。

お届けの準備、調整に入りましたので募集は停止させていただきます。

ティガは我が家に来て1日半で決まったのでほとんど写真が無いΣ(;・∀・)

お届けまでの間、我が家で大事にお預かりします。

まだウルトラマンズの8兄妹のうち4匹(♀3+♂1)が家族を募集しています。

お問合せは収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」のメールフォームより

よろしくお願いします。ウルトラマンズ、揃って旅立ちます。




























2015年8月 8日 (土)

ウルトラマンズ再結成

無事、里親さんが決まったそうです。

ホップちゃん幸せになってね!

NPO法人いばらきの犬と猫より

【至急】里親さんをさがしています!(※拡散希望)

1436757529783.jpg

ホップちゃん 
女の子・8才
避妊手術:済 フィラリア:陰性




この子を飼って下さる方を至急捜しております。
8月いっぱいで現在ホップちゃんが飼育されている会社にいられなくなってしまうとのことです。



出来ることなら保護をしてあげたいのですが、他のワンちゃんが苦手ということらしく、
たくさんの犬がいる保護所は8才のホップちゃんにとって過酷な環境となってしまいます。


ホップちゃんに合った環境でホップちゃんの性格を理解して下さる新しい飼い主さんを捜しています。


◎詳しい情報、お問い合わせは・・
  【いつでも里親募集中掲載ページ】 よりお願いいたします
・・
我が家の預かりっこウルトラマンズと呼ばれていた
セブン♂&エイト♀のうち
エイトちゃんは新しい本当の家族のもとへ行き
夕(ゆう)ちゃんという新しい名前をもらい可愛がっていただいてます。
わずか1ヶ月足らずでトイレシート完璧だった夕ちゃんは
新しいおうちでも上手にトイレして、無邪気な笑顔でご家族を癒してくれてるそうです。
で、セブンとこんなして遊んでくれてた相手がいなくなり
Img_3596
代わりに千太がお相手してましたが
Img_3611

Img_3613
おやつガムもまねっこ
Img_3617
Img_3618
セブン「ねえ、兄ちゃんのほうおいしい?」
千太「・・・」
Img_3620
セブン「ちょとちょうだい」
Img_3615
セブン「ね~ってば」
千太「自分の食べろよ!」と仲良く遊んでましたが。
パンは・・・?
パンさんは遠くから高みの見物です
Img_3623
千太とセブン、やはりわんプロ相手には大きさが違いすぎて・・・
昨夜連れてきました。
ジャ~ン
Img_3639
8匹兄妹のうちの1匹です。
名前は「ティガ」♂昨日1ヶ月なりたてほやほや。
お迎えはミルルままさんが付き合ってくれたので
5時間の事故渋滞もおしゃべりしながら苦にならずいけました。
ずっとままさんに抱っこされて気持ち良さそうにぐずることなく寝ていたセブン。
あまりに気持ちよくて抱き癖ついたかも(笑)
ミルルままありがとう~そしてお疲れ様でした。
ほんとは♀選ぶつもりだったんだけど
色柄がパンに似ているこがどうしても気になって
(柄の入り方はわんのろ家のチトちゃんにも似てる)
はい♂連れて来ちゃいました。
帰りはスムーズに70分( ̄▽ ̄)
ということで、ウルトラマンズ再結成(* ̄ー ̄*)
8匹のうち2匹(エイト改め夕ちゃん含む)は里親さんが決まり
パン家に2匹(♂2匹)
ラスク家に2匹(♂&♀)
土浦の預かりさんちに2匹(♀2匹)
6匹は新しい家族を募集してます。
お問合せは収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」まで
メールでお問合せ下さい。


2015年8月 6日 (木)

巣立ちます

昨夜、保護主K母から明晩譲渡先に連れてくことになったと連絡がありました(祝)

わずか11日間の我が家の滞在でしたが、

乳飲み子ということでお世話がつきっきりだったため1ヶ月くらい預かった気分です( ̄▽ ̄)

シッポ流血なんかで病院通いもあったので

巣立ちの日を無事に迎えられてほっとしてます。

エイトを迎えてくださるT様、「シッポの先が白くて可愛い」と褒めてくださったのに

毛が無い禿げたシッポのエイトですいません。

症状を心配してくださり何度もメールいただきました。

そして「治療の継続もしますので大丈夫です。」とも言っていただきました。

Img_3564紙コップで遊ぶのがお気に入り♪

Img_3566
紙コップ咥えながら寝ているセブンを踏み進む( ̄ー+ ̄)

Img_3573
そしてまた踏む( ̄▽ ̄)

Img_3572
食欲全開!ふやかしフードを平らげます

Img_3577
Img_3579エイト「おばちゃん、足りないわっ」

Img_3581
セブンより一足早く食べ終わり

エイト「千太兄ちゃん遊ぼうよ~」

千太がぼーっとしていたら、エイトいきなり千太のおちんちんをカプッ∑(=゚ω゚=;)

千太はそれ以来セブンとは遊ぶものの

エイトが来ると無言で逃げるようになりました( ̄◆ ̄;)

よほど痛かったのね・・・

我が家のおっさんが「可哀想に~痛いよな~女は怖いな~」と申しておりました(爆)

そんなこんなのお転婆娘のエイト嬢、

お風呂でさっぱり~して本日お届けです(* ̄ー ̄*)

Img_3557

昨日アマゾンから届いた超軽量のエリザベスカラー

Img_3587
着け心地良いらしく

Img_3590
動きが活発になりましたが、

活発すぎて前脚でエリザベスを折り曲げ自分のシッポをカプッ∑(゚∇゚|||)

もとの動きにくいエリザベスに戻しました(;´д`)トホホ…

(頭良すぎでしょっ)しかもほんの数時間の使用でボロボロになりつつある。

大変仔犬らしいやんちゃなエイトですがT様よろしくお願いいたします。

エイト♀家族決定

セブン♂は引き続き家族募集してます。

お問合せは「収容犬を救う会」HP「ぼくらはみんな生きている」まで

メールでお問合せください。

8月9日 板橋・カフェランゾウさんでの譲渡会に

収容犬を救う会の犬猫参加いたします。









2015年8月 5日 (水)

2日連続

エイトちゃん(真菌:カビのため)おとといからエリザベスつけてますが

動きが制限されて落ち込んだのか、つけた初日はとても女の子らしく

Img_3532
エイト「なぜあたしだけ・・」という感じでしたが

昨日は慣れた?諦め?開き直り?

でこんな感じ

Img_3555
毛の無い尻尾の先は垂れてますが

エイトちゃん反撃開始!エリザベスカラーのハンデもなんのその

セブンに乗りかかっておりました( ̄▽ ̄)

バトルの写真は動きが早すぎてブレブレで載せられず・・・

Img_3531
ごはんの時だけエリザベス外してますが

気づけばセブンのも食べてる(笑)

が、突然エイトちゃん自虐行為!自分のシッポをカプリッΣ( ̄ロ ̄lll)

ひぇ~流血!!

ということでおとといに続き昨日も病院へ。

2匹の時はペットバギーに保冷剤敷き詰めて行ったけど

1匹なので保冷剤敷いたスリングに入れて行きました。

病院に着いた頃には止血してましたが

お届けも控えてるので抗生剤を処方してもらい帰宅。

仕事休みの日でよかったわι(´Д`υ)

夜中2時と朝4時に「ミルクよこせ~」の大合唱で起こされ眠かったけど

流血騒ぎで目が覚めたのでケージの模様替え。縦長に並び替えてみました。

Img_3526
フリーにするとバトルしたり走り回ったり

まあ寝てばかりのパンとはえらい違い(シニアで走りまわってたら逆に怖いけどね)

千太は怒ることなく上手に相手してあげます。

パンはチビ達が傍に寄るだけで逃げる(u_u。)

Img_3552


Img_3530
Img_3529
ソファーカバーを引っ張ったり

電化製品のコードを噛んだり(里親T様、コードやられますのでご注意を( ̄ー+ ̄))

そんなこんなであっという間に休みの日の終盤

夕方ワンズのご飯を済ませてからわくわくの対面をするためちょっとだけお出掛け

してきました。報告は次回(* ̄ー ̄*)

追伸:今朝も2時と5時にミルク催促で大合唱のウルトラマンズも

    解散までカウントダウンが始まりました。

生後1ヶ月足らずのウルトラマンズ(8匹兄妹のうちの2匹です)

エイト♀は譲渡先決定

セブン♂は引き続き家族募集中です

お問い合わせは収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」より

メールにてお問合せください

業務連絡:昨日はほんとに忙しく、ランチの約束も断りPC開ける時間すらなく

今日たまったメールに返信いたしますのでご了承ください(謝)

2015年8月 3日 (月)

病院へ

ウルトラマンズは8匹兄妹のうちの2匹ですが

預かりのときシッポの先に毛の無いこが2匹いました(うち1匹はラスク家の夕くん)

昨夜エイトのシッポの毛先、なんとなく毛が薄い気がしたので

ひょっとして・・・と思ったのですが

今日早朝3時、「ひゅんひゅん」の鳴き声で起こされ見たら

大量のうんち&おしっこの上で(スイッチ入ったのか?)わんプロしたらしく

目の前に広がる惨劇!まじか~っΣ(゚□゚(゚□゚*)

とりあえず1匹ずつ洗面台の上でシャンプーし、

ダンボール箱に非難しててもらいケージの片付けと消毒

その後出すもの出してお腹すいたと鳴くチビたちにミルク飲ませ。

あ、エイトのシッポが赤くはれてる~( ̄Д ̄;;

というわけで朝一で病院へ。ついでにうんちも持ってって検便も

先生「シッポはカビ菌のようなものでしよう。培養して原因特定1週間かかります。」

私「先生~エイトは譲渡先決まってるんですけど!」

先生「この子シッポ下がってるからおしっことかついて痒くて噛みキズにばい菌入ったんだね。エリザベス貸してあげるから。塗り薬は1日1回ね。それより回虫出たよ」

私「えっ」

ということで、1回目の検便では問題なかった虫、2回目で発見!

まあ保護犬あるあるですけど。

生まれたての仔犬捨てるくらいの飼い主だから

お母さん犬のフィラリア予防薬やワクチン接種なんかしてなかっただろうし、

母乳感染したんだね(;;;´Д`)

犬に罪はない。元飼い主が悪い(`◇´*)

というわけで

Img_3506
首にエリザベス

シッポには絆創膏

エイトを希望してくださったT家のみなさん、心配かけてすいません。

回虫は投薬したので大丈夫です。

シッポは・・・様子見ですが食欲もありますし元気です。


Img_3500
緊急報告の2度目の更新でした´ω`)ノドモ




1日の過ごし方

毎日ドタバタわんプロし

Img_3452


Img_3453
Img_3454
おばたん、セブンが噛む~と訴えたり

Img_3479
ミルク飲んで

Img_3471
かまってもらい

Img_3473

よく寝て

Img_3487
よく寝て

Img_3498よく寝る
Img_3491

よく食べ(離乳食開始しました)

Img_3496
セブン♂1900g

エイト♀1500g

1週間で体重1.5倍だもん~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

エイトは譲渡先決定しました。

セブンは引き続き家族募集中です。

お問合せは収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」より

メールでお問合せください。

8匹兄妹のうち2匹は(エイト含め)譲渡先が決まりました。

あとの6匹も続けて応援よろしくお願いします。













2015年8月 2日 (日)

エイトちゃん!

毎日成長著しいウルトラマンズですが

昨日お問合せ下さったご家族がお見合いに来てくれまして

エイトちゃんお嫁入りすることに決まりました。

中学生の息子さんが熱望されての譲渡です。

まだ乳飲み子なので、本来でしたら社会性を養う期間が過ぎてからの譲渡ですが、

なんと今回姉妹で希望してくれたため離乳完了前に譲渡決定ヽ(´▽`)/

そう姉&妹の姉妹希望のためセブンは範囲外( ̄▽ ̄)

会にいる4匹の中からもう1匹を選んでくださいました。

早々と募集かける前にエイトちゃん家族決定のご報告です。

Img_3476
黒のシャツを着てるお兄ちゃんに大事そうに抱っこされてるエイトちゃん( ^ω^ )

お母さんに抱かれたセブン、

お父さんに寄り添う千太(ちゃっかり)

お姉ちゃんから離れなかったパン(笑)

お届けは調整中。保護主K母にバトンタッチします。

T家族様、遠いところ渋滞で大変な中おいでくださりありがとうございます。

お届け日まで大事にお預かりいたしますね。

それまで日々成長早い様子をブログでつづりたいと思います。

Img_3461おいちゃん、あたしお嫁にいくわ。

つづけセブン!

Img_3482
おいらの家族はどこ~?

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ