« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

ウルトラマンズ

動きが活発になってきたセブンくん&エイトちゃん

プロフィール用の写真撮ってみました。

とても人懐こく抱っこをせがんでくるようにもなり

可愛さ倍増(* ̄ー ̄*)

Img_3437
左、鼻先黒がエイトちゃん♀

右、鼻先白いのがセブンくん♂

Img_3435
左下、首周り白ラインのエイトちゃん♀

右上、背中に黒い毛少し混じってるセブンくん♂

2匹ともしっぽの先がちょこんと白いのが可愛い♪

Img_3431左、セブンくん♂・右、エイトちゃん♀

大きさの違いは見ての通り

Img_3433
ちょっと困った顔にみえるエイトちゃん♀

Img_3434
とても活発な女の子!大きなワンコにもすりすり

Img_3432
鼻白セブンくんはぬいぐるみを枕に寝るのが好き。おっとりした男の子

我が家の預かりっこウルトラマンズのお二方

家族募集中ですヽ(´▽`)/

お問合せは 収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」まで。

8匹兄妹のうちの2匹です。











無麻酔歯石とり

2週間前ですが、わんのろさんも推薦してた麻酔無しの歯石とり

パンさんしてきました。

月に1度の火曜か水曜、

我が家から徒歩10分のペットサロンにイベントとして来てることを知り

予約とりいざ!猛暑のため近いとは言え歩かせるわけにはいかず車で(3分)

施術所要時間1時間弱

話に聞いてた通りぴっかぴかに!(・oノ)ノ

虫歯もなく歯茎の状態も良好でした~とてもいい子にしてましたよ!

と褒めていただきました。

Image1
Image2
パンも来月で9歳になります。

今まで予防接種以外病院にかかったことがない丈夫な子だけど

犬生の半分はシニア。飼い主の私がしっかり健康管理してあげないと。

無麻酔歯石とりは「Dog Dental Care いろ歯 」でして頂きました。

2015年7月30日 (木)

お昼寝

ウルトラマンズお昼寝中

Img_3404
あ、エイトちゃんがころげ落ちてる!しかも白目・・・・Img_3400
仕事一段落して覗いたらまた位置変わってる( ´艸`)ププImg_3405
こちらのお方の寝顔にもいつも癒されます。

愛しいおっさん犬パン(* ̄ー ̄*)

Img_3402







2015年7月29日 (水)

ウルトラマンズ

8匹兄妹の仔犬のうち

2匹が我が家へ

2匹がラスク家へ

7月7日誕生日ということで

ラスク家の子は七夕から名前を「七(なな)」「夕(ゆう)」。センスいいわ~

で、うちの預かり子は8兄妹の7番8番て感じかね、と「セブン」「エイト」( ̄▽ ̄)

ウルトラマンみたいだね・・・・ということで

まあオタクな我が家が考えそうな名前だわ(´,_ゝ`)プッ

ラスク家の七夕ズ&我が家のウルトラマンズよろしくお願いします。

セブン♂1600g

Img_3383
エイト♀1200g

Img_3385
本日、近所の動物病院で健康診断受けてきました。問題なし。

K母宅にいた時は頭数が多いため狭いケージにひしめきあって寝ていたせいか、

うちに来たばかりの頃、おしっこの上で寝ていても平気そうでしたが

今朝ケージ中に敷いてたトイレシートの端をめくって頭を突っ込み寝ていたので

ケージの隅にベットを入れてあげたら、ちゃんとそこで寝て

おしっこはベットから離れた位置のトイレシートでしてる!すごいっ( ^ω^)

千太だって1週間以上たってもソファーの上でジャージャーしてたのに(爆)

Img_3353      ↑これはベット置く前の写真

左がエイト♀・右がセブン♂
エイトは首に白いラインがあります。セブンは少し濃い茶色で鼻先が白いです。

毎日2匹でじゃれあい社会性を学びながら成長中!

ワクチン接種を終えてからの家族募集になります。

気になる方は収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」までお問合せください。

ラスク家の七夕ズの様子はブログ「ラスクとにっこり」をごらんください。

2015年7月28日 (火)

新人

時間に縛りが出来て ちばわんの運搬要請を前回お断りしたのは

手の掛かる新人さんが我が家に来てるから。

Img_3249ケージもセッティングしたし

Img_3251
必要なものも買い揃え

そうです!

こちら

Img_3250
え、なんでパンが入ってるのよっ( ̄Д ̄;;

↓こちら

Img_3344
じゃ~ん!初の仔犬( ^ω^ )

違った。初仔犬は「ぽんず」だったわ。

初の乳飲み子!生後20日くらい

可愛い~けど、中型犬の成犬好きの私には小さすぎて怖い(。>0<。)

散歩がこれ以上増える預かりが私には無理なので

ちばわんの預かりボラは抜けさせて頂き出来る範囲で運搬ボラだけ・・

とお手伝いさせてもらってましたがしばらくそれも無理だな。

乳飲み子だけで8匹!お世話で大変そうなK母ん家の保護犬です、

離乳が終わるまでの限定お預かり( ̄▽ ̄)

ラスクままさんと2匹ずつ、預かり開始しました。

1kgちょいのちびちゃん達、握力53kgの私の手でケガさせないように

大事に大事にいたします。

パンと千太の反応は、完全無視(笑)

なんか動くものがいるな~くらいで近くに寄りさえしない。

Img_3346
Img_3338
Img_3354
元気に仲良く遊び、よく寝ています。

家族募集は8月末頃になります。

気になる方は 

収容犬を救う会HP「ぼくらはみんな生きている」にてメールでお問合せください´ω`)ノ





2015年7月24日 (金)

大和(こんこん)

大和ママさんからも近況報告いただいてます(だいぶ前に~人( ̄ω ̄;) スマヌ)

わん友と集まったり大好きなドライブに連れてってもらったり

大事にされてる様子がわかります( ^ω^ )

001
おとなしくて優しいこんこんは、小さいわんに吠えられて2階に逃げちゃうこともあるそう

そこに居てくれるだけで癒しを与えてくれるこんこん~

今お庭で楽しく安全に遊べるように改装計画あるそうです。

家族みんなに愛されてるね!お庭完成したらまた写真送ってくださいね~

(うちも庭欲しいな~(´-д-`))

2015年7月 5日 (日)

もうすぐ1年

可愛い可愛い我が家のひとり娘のルウが亡くなって

もうすぐ1年が経とうとしてます。

先週末・今週末と2週続けてお泊りに来てたジャムのママさんが

今日ジャムをお迎えに来たたとき

偶然にもお花をプレゼントしてくれました´ω`)ノ

013写真はルウ(注:似てるけど千太ではありません^^)

お花きれいだね~ルウ(´;ω;`)

来週パンと千太連れてお墓参りいくからね

010そうそう、今日は とむさん預かりっこのぽんずがいぬ親会参加しました!

仕事があったので送迎出来なかったけど

頑張ったよ~ととむさんからメール有り。さあ吉報は・・・?

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ